Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

猿が取るべきケジメとは?

2011年01月25日 12時12分12秒 | Weblog

かみつきザル「らっきー」捕獲 三島の路上(朝日新聞) - goo ニュース

逃走中のかみつきザル御用=三島市内で発見―静岡(時事通信) - goo ニュース



思ったより早く捕まったのは良かったが、これについてはもう少し議論も呼びそうだ。
行政や管理者側は、遠回しに逃がした飼育員に責任があるとしている風をメディアに発表している。


たしかにそうかも知れないが、それで先般を抽出したところで決着はしないだろう。
つまり「捕まって良かったね~」では終わらないだろうということさ。


オレが昨日語ったように
「多くの人に危害を与えた動物を、見せ物パンダとして償わせるのもいかがなモノなのか?」


と考えているオレとしては、やはり厳しい罰則があって然るべきと思う。
「たられば」の話になってしまうが、もしこれが人間だったらどうだい??


通り魔的に、次から次へと100人以上の人間に危害を与え続け、やっと捕まえたはいいが、隙を見て脱走。その後に再確保となるのだ。


オレは最初に確保された段階で、即厳刑とすべきだったとコメントしたが、今度こそ市中引き回し後に「然るべく刑」を与えるべきだと思う。


もしくは可能であればの話だが、捕まった猿に、切腹刀を持たせてケジメを取らせるべきだと思うが。


さて。
行政はこの猿をどうするのかな?


おそらく「元鞘」やろね。
そして、見せ物小屋に「終身刑」というところだろう。



人気ブログランキングへ ←読んだら是非クリックして下さいっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人の目から見ても「これで... | トップ | 大雪が舞降った千葉市内(1/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事