Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

映画 GOEMON レビュー

2009年05月07日 00時17分44秒 | Weblog

ふぅぅぅ・・・
まさかこの映画を観ることになるとは・・・・

GOEMON(HP)


『ネタバレなし』


実は、レイン・フォール(雨の牙)なら、観てもイイかなーと思いながら、映画館に足を運んだオレ。



行きつけの映画館だったけど、ついうっかり2つある映画館を間違えてしまい、戻るのも面倒でチョイスした映画がコレだったのさ。



「ま、SFは絶対観ないオレだけど、俺の最も好きな時代のモノだから・・・・」



結構、安易な気分で選択。
江口洋介氏や大沢たかお氏は、嫌いじゃない俳優だからね・・・・



--------



ではレビューを。



まず、第一声・・・・
『こんな歴史解釈は許さねぇぇ!!



様々な歴史解釈があろうこの時代だが、俺が思う歴史を切り崩しすぎだと思うことが許されず、イライラしてしまった。



茶々も石田三成も、あーいう表現はいかがなものか??



イケメンや芸人を揃えたキャスティングは、まあ百歩譲るとして・・・


CGもかなりの進歩として感じたが、歴史を一切顧みずに楽しむ映画なら、まあ宜しいのでは??って評価で。


石川五右衛門が、忍者だったという設定は面白いし、あらゆるところで歴史を刻んだ英雄と繋がるところも面白い。



注文を付けるのなら・・・・
石川五右衛門、才蔵も実在の人物であると言われているが、いざ関ヶ原の合戦にて参戦したと仮定するなら、豊臣側に付いたハズである。


服部半蔵が、徳川に付いていたのはヨシとしようか・・・・
なんかヘンだったと。



結論として・・・・


歴史背景を度外視して、CGを駆使した一つの作品として「忍者・石川五右衛門」を眺めるのならば、オススメだ。
人間くさいところも評価出来る。



オレ個人としての評価は厳しく・・・・


CGを駆使したとはいえ、歴史と異なりすぎることが腑に落ちない。
背景や城もそうだが、衣装もオカシイ。


茶々と秀吉の年齢設定もオカシすぎる。
ゴリが演じた佐助もザル芝居だろう。
第一、茶々をあんなにキレイに表現したとは・・・・


CGが盛り上げ、過剰にデコレーションしすぎた感も否めない。
ストーリーは、独創的でそれなりに評価はしたいが・・・


あの時代の戦国武将たちをあのように扱ったことに、憤りを感じる作品だった。
まったく別物・全くの別設定で描いてくれれば、面白かったと思う。


でも・・・・江口洋介氏・・・・カッコええよっ(^_^;)

GOEMON - goo 映画
GOEMON - goo 映画

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌野清志郎 逝く・・・・ | トップ | なんでもないようなことが幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事