Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

草氏に係る様々なニュースに思うこと

2009年04月24日 13時30分00秒 | Weblog


「シンゴー」絶叫、草なぎ容疑者全裸逮捕(日刊スポーツ) - goo ニュース


SMAP逮捕の報は欧州にも伝わり「酒に飲まれる激職日本人」像も伝わる――JAPANなニュース(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース


「最低の人間」発言撤回 草なぎ容疑者逮捕で鳩山総務相(朝日新聞) - goo ニュース



現段階まで、この話題に関するニュースを静観していた。
もしかしたら、今後動きがあるかも知れないが、現時点で思うことを綴ってみる。


上記のニュース記事にもあるように、なぜこんなに大きなコトになったのかが最大の疑問であると思う。


人間誰しも酒での失敗ぐらいあるはずだ。
オレだって、小さいことだが振り返ればちょっとはある。
(ケーサツのお世話になったことはないが)


今回、酒がいつもより多く入るキッカケがあって、飲み過ぎてしまい、大トラと化してしまったと思われるが、


・ なぜ家宅捜索まで?
・ なぜ総務相に「サイテー」まで言われる??
・ なぜいまだ拘束中?


数々の疑問が生じる。



家宅捜索や尿検査は、おそらく先般の薬物汚染に絡むことであろうし
サイテーとまで言われた由縁は、莫大な損失を懸念してのことだろう。


しかし・・・・
彼が芸能人だからなのか?と思ってしまう今回の警察対応。


一般人なら、トラ箱にブチこまれて、落ち着いたら追い出されるだけだ。
草氏だって、翌朝、我に返ったところで・・・


「スンマセーン、お騒がせしましたーー」


これで終わる話だと思うのだが。
(簡単には終わらないだろうが、ここまで重い話になっていないはず)


まだ何かあるのかねぇ~~?
そう考えさせる事件である。


たしかに彼は、有名人だし、大トラになってしまったことは反省すべきところであるのは勿論で、それが前提での話であるが。


個人的には、明るく復活して貰いたいし、迷惑をかけた関係者・各企業も穏便な対応として貰いたいを切に願う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水氏の死は、色々な意味を... | トップ | 千葉を思い、現実を思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事