Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

清水氏の死は、色々な意味を感じさせられた......

2009年04月22日 12時00分00秒 | Weblog

結婚せず家族を支え続けた清水由貴子さん…悲しい死(スポーツニッポン) - goo ニュース


清水由貴子さん自殺 元タレント、父親の墓前で(産経新聞) - goo ニュース




昨日の夜から今日まで、このニュースがマスメディアを踊っていて、同時に彼女の代表曲「お元気ですか」が流れている。



介護疲れの影響・・・と言われているが、これにより将来の介護問題へ改善の糸口になってくれればとも願う。



世間を賑わせたことのある一人の芸能人が、現実的な現代病を抱えて命を絶った。
おそらく国は、何も出来ないだろうが、もっともっと介護の問題に着目して頂きたい。



定額給付金などのバラマキやエコポイントなどということよりも、切実な問題を浮き彫りにしていると思うのだが・・・・・・・



彼女なりの最終決断・・・・彼女の死は、本当に無駄にしてはならないし、そうであってはならないと一般市民であるが強く思う。



そして、テレビで流れる彼女の歌声。
♪お元気ですかぁ~~幸福ですか~~



この歌の歌詞には、色々なワードが眠っていた。
《歌詞はコチラから》



特に気を引いたのが・・・



「(こちらは)不幸感じて悩んでいます、お願いですお願いです、お元気で」
というフレーズがある。



今思えば、意味深だ。
当時は、まさかこんなことになると考えもつかまい。



そして、オレもしばらく音信不通で気にかける人が、数人いるが、
決して自分が不幸だとは言えないな・・・・と思うけどね。



去る者追わず



この精神で今まで生きてきているから、こちらから連絡することもないけどさ。
ひとまず、彼女のご冥福を祈る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松浦ひろみ」氏のニュース... | トップ | 草氏に係る様々なニュースに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事