Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

スタバのCVクーポンって知ってる?

2018年01月04日 23時59分59秒 | Weblog

【オレは通常ブラックオンリー】


年末にちょっとした時間つぶしを兼ねて、近所のスターバックスへ出向いた。
個人的に、スタバのような店舗でコーヒーを飲むときは、ドリップコーヒー(温OR冷)と決まっている。


その理由は簡単で、乳成分を含むものや甘い飲み物は一切摂りたくないからである。
これは、もう社会人になってから続いていることなので、ラテも然りだし、マキアートやフラペチーノも同様だ。


逆に好きではない紅茶や、ワザワザほうじ茶をスタバで飲むというのも個人的に抵抗がある。
つまり、スタバへたまに行く割には、もっとも手の込まない商品ばかりを愛飲しているのが、スタバとオレの付き合い方なのだ。


そんなある日の出来事だった。


【そんなオレにロングレシート】


季節は12月だったが、なぜかアイスコーヒーが飲みたくなって飛び込むように入店してオーダーしたのだけど、会計時に店員さんが「あっ」と声が出ていたのを今となって記憶が呼び戻った。


そうそう、そんな彼女は、オレにこう言うのだった。
「お客様、このレシートご存知ですか?」と。


「いやー初めてみました、なんですか、それ?」
と返す自分に、彼女はちょっと珍しそうというか、気持ちテンション高めに


「トールサイズですが一杯無料の券ですね。アンケートに答えていただく必要がありますが・・・」
ふーんなるほどね~、スタバって、たま~に客がチョッと嬉しくなることしてくれるときがあるじゃん?


例えば、試飲だったり試食だったりさ。
これもその延長なのかと当初思っていたけれど、彼女の雰囲気から、結構珍しいことなのかもとも感じていた。


でも、無料券が欲しくてスタバに行ったわけでもないので、ポイッと捨てそうになりつつも、財布の中にそのレシートを折りたたんでしまっておいたんだ。



【気づけば期限間近】


年明けからしばらくして、思い立って財布の整理をしていたら、それが出てきたんだ。せっかくだから、使ってみようと思って職場近くのスタバへ行ったら、「トッピングも出来ますよ」と言われたんだなぁ。


普段ドリップコーヒーしか飲まないやつが、いきなりトッピングといっても思いつくわけが無い(笑)
かといって、この期に及んでマキアートだったりフラペチーノを飲むのも、甘いもの以前に40過ぎのオッサンが、そんなのオーダーするなんて気が引ける。


そして、どうせなら格好良くトッピングもしてみたい。
そこで、ふと思いついたのが、ラテ(エスプレッソのカフェオレ)に、トッピングでエスプレッソをマシマシでオーダーすることだ。


そうすれば、ちょっと常連ぽく振舞えること、一杯無料からさらなるお得感が得られること、ラテの濃い目ならオレが苦手な乳成分を紛らわせられること、そんなメリットがあると思ったからだ。


【このヒラメキの時間は1秒未満】


「じゃー、スターバックスラテのトールサイズを、トッピングにエスプレッソ濃い目で」
太った中年の親父が、カッコ付けてそんなオーダーしたんだ。


でも濃い目って「(エスプレッソ)ショット追加」ということを店員さんが教えてくれた。
結局カッコつかなかったというオチね(苦笑)


【初体験のラテ(ショット)はどうよ?】


スタバでエスプレッソは昔何度か飲んだことがあるが、ラテにすることで思ったよりかは、パンチのある風合いがマイルドになっていた。
個人的には、舌に乳性分がそれでもちょっと残ったのでミルクを豆乳にチェンジして、バニラシロップでも追加すればよかったなぁとも思う。


だから、今度、このロングレシート(CVクーポン)が当たったら、
「ラテ、チェンジ豆乳、ショット追加、バニラシロップ追加」
で飲んでみようと思う。

 

 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中身が分からない福袋は“損す... | トップ | 拝啓、「木更津検定実行委員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事