商品のセレクト&開発は「販売現場」で起きていた!ABCマートで靴が飛ぶように売れる“シンプルな理由”――ABCマート 野口 実社長(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース
この記事読んで、最初に思ったことは、
「ホンマかいな?」
これがホンネだわさ。
その昔、ABCマートはたしかに安いイメージがあった。
安さに負け、アメ横とかで衝動買いした時代もあったことは事実。
だけど、この話って今のように全国展開していなかったときに限るよ。
今だと、流通系の靴屋を除いても、ABCマートぐらいの品揃えだったらザラにあるし、なにより決して安くないよね。
もしかしたら、千葉だけの話なのかも知れないけど、とにかく品数は少ないし安くはないしセンスがないと思っているオレ。
(参考までにだけど、スニーカーにこだわっていたとき、オレ基本はミナミスポーツとかが中心だったヨ)
オレがズレているのか、千葉がズレているのか、、、、
よーわからん。
そういや、最近、スニーカーって買ってないな。
革靴だったりサンダルばっかりだ。
気が向くとたまにABCマートものぞくんだけど、やっぱり思うのよ。
「安くないし、センスねーよなー」って。
センスがないのはオレなのかも知れんけどな(笑)