Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

昨日は全国的のニュースが、千葉に集まったような

2009年06月05日 12時00分00秒 | Weblog


足利事件 菅家さん釈放 「間違ったでは済まない。絶対に許さない」(産経新聞) - goo ニュース

県の公金だまし取る 千葉県職員2人逮捕 - 日テレNEWS24


県16億助成の事業停止へ 全従業員250人に解雇予告 八街市のアグリ社 - 千葉日報WEB


ネット殺人予告・女逮捕 女児連れ去り容疑 千葉・佐倉 - 毎日jp



これ、全部「千葉」に関連するニュースなんよ。
昨日のニュース報道の固まり具合にちょっとオレもビックリでさ。


そして、オレとの関連性をコメントして、締めくくろうと思う。
非常に身近なニュースだったような気がするし、意識過剰な気もするけどね。


---------


①足利事件

菅谷サンが収容されていたのは、千葉刑務所。
千葉刑務所の前の道は、オレの帰りの通勤路中にある。

そして、「冤罪」という許されざる事実が、また周知された事件でもあった。


②千葉県職の架空発注事件

年に数度訪れている千葉県庁内で、起こっていたカネの話。
やはり役人とは、どこの国と同じで、所詮カネに辿るのかと。
ついに我がお膝元の役人も発覚して逮捕されたわけだ。


③究極のリサイクル工場閉鎖・社員解雇

なんとこの工場、まだ建設前の段階だったが、仕事で噛んでいたんだよね。
勿論、現場にも行ったけど・・・・
これも時代なのか見こみが甘かったのか・・・


④ネット殺人予告&女児連れ去り事件

その対象となったバンドは、ニュースで明らかにされていないが、もしそれが本当の動機なら、大きく間違っている。

そして佐倉警察署の映像も瞬時に分かったし、年に2回くらい乗降する「京成電鉄・臼井駅」の映像も、すぐに分かった。
スゴイ身近に起こった事件だ・・・・という印象も強かった。


-----------


暗い話ばかり続けても仕方がないか。


こんな千葉だけど、 観る食う遊ぶ三拍子揃った ところ。
(とりあえずね)

是非、クルマじゃなくて電車で遊びに来て頂くと、個人的には嬉しいぞ。
(高速1000円と冴えない知事のおかげで、休日は道路が凄いことに・・・)

JR東日本 千葉 びゅうの旅(東日本旅客鉄道株式会社・千葉支社)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかグルグル巡ったあの曲 | トップ | 三菱が量産型電気自動車を発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事