Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

ニッサンDの対応の悪さって体質?本質?

2021年03月06日 23時59分59秒 | Weblog

【日産自のDとは過去にも諸々】


ここでいうDとは、カーディーラーのことをいう。
まあ、新たに色々あったので日産Dへ文句でも語ろうかってことです(笑)


なお、過去ログへは丁度3年前に
5連作の難あり事件の意見や感想をこちらでも綴らせてもらっているので興味ある方はそちらも良かったらどうぞご覧ください(笑)


以下リンクには、そのOP作を貼付しておいたのでご参考までに。
https://blog.goo.ne.jp/naked-soul/e/b9dadd86110a7591befe1cc635e0816a


なお、その内容を一言でそのあらすじを語るなら、日産車のオーナーとなる前までは20年くらい三菱Dに長くお世話になっていたが一度もイラっとしたことなく対応させていただいた。


ところが日産に乗り換えた直後から日産D担当者らによる問題行動・問題言動が自分に降りかかってくるのはどういうこと?っていうネタが引き起こして派生した記事でございます。




【本題に入る前に】


今の愛車である日産車を4年前に購入したのだけど、諸々あってその購入販売店とはもう付き合っていない。
そりゃあれだけいろいろあれば、関わっているだけで胸糞悪いので、その販売店の本店へ担当Dを移させてもらったワケ。


残念ながら自宅から10km以上遠くなって距離的に不便になったけれど、本店なら各担当がまともであろうから、精神的にも安定するならと判断し、そちらのDで世話になっている。


事実、自分の所属を本店へ担当Dの籍を正式に移してから、およそ1年ちょっと経つがただの一度も問題となるような案件は発生しなかったということを申し添えておこう。



【いよいよ本題】


残念ながら平和な時期は、わずか1年しか持たなかったという新しい事件が発生したんだ。
まもなく12か月点検があるというタイミングの頃、それまでの担当DのCA(カーアドバイザーという名の営業のこと)から、


「nobizouさん、すみません。12月というタイミングで異動になっちゃいました。」


と、連絡があり、特に問題なくオレと接してくれていた担当さんとはお別れになってしまった。
次回、点検でDに訪れた際、その日から前任者から引き継いで新しい営業担当がオレにつくと挨拶があるんだけどさ・・・。


前任者の異動に伴って、今回新たに若い担当がオレにあてがわれた訳だけど、その方がどうにも難ありでね。
点検作業で終わるまでフロントで待っている間、前任者同様、新任クンがオレに様々話しかけてきたのね。


前任者さんは、クルマの話というよりは世間話が中心で気分良く相手をしてくれる人だったから、その新人クンもそのテイだと思っていたわけよ。


でもねぇ、前任者からどういう引継ぎをしたのか知らないが、新人クンは次期候補車の話題やオレの好みを根掘り葉掘り聞いてくるわけさ。


前任者さんとは、そういう話題になることはほとんどなかったから、随分、この新人クンは距離を初対面から詰めてきた印象なんだ。


オレとしては、購入したいと思う時期が来たら情報収集を始めたいのだが、やたらグイグイ来るので、それなりに呼応し対応してあしらったんだ。


点検も終わり、新任クンから特段挨拶されることもなく、さっさと帰宅することになったんだけど、さほど気にも留めずに帰宅後は自宅でガッツリ昼寝していたら突然その新任クンから電話がくるわけよ。


連日のハードワークもあって、大変な疲労感からやっと眠れたところだったが、残念ながらあっけなく起こされる。
聞けば、新型ノートのカタログを送りつけたので、よろしく見てやって欲しいというもの。


たしかに次を買うなら、候補なき場合に限り新型ノートを買うかも知れないとは発言したが、すぐ買うとは言っていない。
しかも、後日に内要物を見ると御丁寧に複数の見積書まで同封されていたことに、トサカにきてしまった。


その見積書、残念ながらオレとの聞き取りから何を学んだんだというほど、全く当を得ていないものだったし、そもそも見積書なんか頼んでいないので、ガッカリ感とあの時起こされたというイライラ感しか沸いてこなかった。


振り返っても自分が三菱のDと20年以上付き合ってきた歴史の中で、こちらがお願いもしていないのに見積書を突きつけられた記憶なんか一度もない。


当然、歴代の日産Dからもそのような対応を受けたことがないから、完全なる純粋なド新人さんを付けられたのだろうか?
他のDさんもみんなそういうものなのかしら?


って思って、後日複数の同僚に確認するのだけど、そんなこと(頼んでもいないのにガチの見積もりを渡されることなんか普通は)あるわけないよと一蹴されてしまい、オレの話に誰も信用してくれなかった。


これって、その程度の資質を持つ担当を付けられたというわけなのかしら?
だとしたら、日産って(過去の一連を含めて)ホント訳わかんないなぁ。


それとも、オレが単に嫌われているから、そういう担当をつけられてしまうのかしら?
それとも、単純に殿様気質で、日産さんは商売しているのかしら?


この新人クンの一件で、ちょっと我慢の限界なんだよな。
まだまだあの店舗で点検を出すつもりだったのだけど、もう行きたくないなぁ。


もう次は、マジで禁断のトヨタに乗り換えようかしら?
(欲しい車は一つもないけどねw)




↓↓↑↑どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマンの境目、前倒しで旅を... | トップ | 柚月裕子作品を読破して(あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事