パソコン復活しました

2020年01月29日 | 日々のこと

パソコン復活しました。

と言っても、ブラウザをInternt Expiorerto   をGoogie Chromeに変えてログインしたらできました。

なんだそんなことというレベルで。

これ以上いじって分からなくしてはいけないとほおっておいたのです。

そうですね、人様のブログがうまく見れなくなった時に

同じことしていましたから、そういう発想をすればよかったのですね。

なるほど・・・・と深く納得。

私やっぱり機械に弱いわ。

年明け早々からパソコン騒動していましたが、とりあえず復活しました。

そんなこんなで、使っていたカードを新しく作り替えもしました。

新しく審査をしますので発行されない場合もあります、とマニュアル通りの言葉もいただきました(笑)

でも無事に新しいカードもできました。

何年か前に手持ちのカードも厳選して枚数を減らしました。

なるべくシンプルにと。

ポイントカードもなるべく持たないことにしました。

出来るだけおサイフの中をすっきりさせておきたくて。

おサイフとは別にカード入れを使っているのですが、枚数が多いと探すのが大変で、レジの前でまごまごするのが嫌だし。

パソコンが復活して気分が明るくなりました。

パソコン新しくしなくてもいいかも・・・・もあったりで・・・そりゃあ明るくもなりますね。

それではまた。

 依田 美恵子  

【 中島木材のホームページは こちら
 ブログランキングに参加しています。お帰りにポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き寿司を作る準備から | トップ | 1000冊の読書 2020.1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泉州から)
2020-01-30 21:54:08
とりあえずおめでとさんです。でもね、と言わなきゃ良いかも知れないですが、先日還付金申請をしましたが国税局の申請にはIE(Internet Explorer)しか対応してないんです。エッジ、クロムは未対応なんです。まあ税務署に足を運べば済む事なんですが5Gに移行しょうって時期になんと怠慢な事です。
返信する
泉州さんへ (美恵子)
2020-01-31 09:18:37
こんにちは。
まあーそうなんですか。今のところプラウザはいろいろ使っていますので何とかなるかなというところです。

カードを変えて安心していましたら、gooIDの決済利用料が毎月210円引かれていることを思い出しました。
ブロクに広告が出ないために有料なのです。
昨日慌てて手続きしました。とんだ伏兵があるもんです。
もうないといいんだけど(笑)
波乱のある日々をすごしています。
今年は春がは早そうで、果実が心配ですね。
ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事