やりたいこといっぱいあるけれど

2024年04月11日 | 日々のこと

いろんなことをやりたがらないこと、夫に釘刺されているのだけど・・・・・そんな訳に行かないわよね。

ようやく天気はよくなったし。
ホダギを伏せて何年も経ったけれどほとんど採れなかった、どんこ椎茸。
それが今年は採れ始めたのね。
煮物やと肉詰めした残りを干したの。
1年分の干し椎茸を確保したいから・・・・・なんといってもこの先続けて採れるか不明なんだもの。
梅の花が満開で、ここ2日ほど氷点下。今年の梅は当てにならないけれど、去年漬けた梅の赤紫蘇、こちらも干してゆかりにと、ひなたぼっこ中。

今日、嫁ちゃんが、孫息子のアパート用のお布団を持ちに来るというので、昼休みにおからを炊きました。
ひとり家に残っている中2の孫が好きだから。
その片手間に、夕食のしゃぶしゃぶと、玉ねぎソースを作り、さらに昨日届いた夏みかんでマーマレード用に皮を茹でて刻んで水に晒すところまで。

午前中は母校の同窓会の年1回発行の会報の校正。
午後一番で特養の義母から手紙で依頼された物のお届け。
食事が足りないのか満足していないのか、お菓子を欲しがる。
欲しいものを指定してくる。
同じのばかりではと思って新しいのを入れるとさらにそれが追加に。
100歳まで生きていられるということは、いいんだよね。
今更健康に悪いからなんて誰も言えないものね。

久しぶりに午後は出勤。

まだやりたいこと山積みなんだけど、釘が抜けないからね(笑)
読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりプロだわあ~ 肩こ... | トップ | エンディングノートの更新 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事