私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

ムスカリ

2009-02-27 14:22:10 | 園芸部の四器
「おくりびと」を見に行く。
アカデミー賞効果で、混んでいると聞いていたけれど、連日、満席だそうだ。清水MOVIXの中でも、200人程度の小さいシアターなので仕方がない。でも、明日からは、大きなシアターに代わるそうで、「おくりびと」熱は、まだ続きそうだ。

インターネットで前売りを購入してから出掛けるので、入れない事は無いのだけど、4階のロビー(映画館のある階)には、高齢のご婦人で溢れていた。今回、母も一緒に出掛けたので、家人と3人で見る事になった。

ふと、振り返ると、母の姿が無い。高齢のご婦人が多く、母と区別がつかなくなってしまった。同じ背格好に、同じ色のブルゾン、ニット帽子に、マスク。みんな同じなのだ。そんな人が何人もいて、びっくりする。
母がここで映画を見るのは、初めてなのだそうだ。そんな年寄りが、孫に連れられて、「おくりびと」見に来館している様に見える。

映画の話は、オフ会でするとして、俳優の「笹野 高史」の一言に感動しました。

  *-*-*

ムスカリと思ってい植えてあったけれど、確信が持てず、そのままにしていたら、花芽が出て来た。間違いなくムスカリだ。
日当たりが良すぎて、葉が長く延び「ラーメンムスカリ」と呼んでいる。
清水では、気温が高く、育ち過ぎる事がある。それが証拠に、この辺りのホウレンソウは、美味しくない。寒い地方の野菜の方が、圧倒的の美味しいのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋桁 | トップ | パンや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸部の四器」カテゴリの最新記事