私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

清水の夜

2013-09-14 18:50:19 | ご飯ですね
陶芸教室の仲間と焼き鳥食べてから作品を作るってどう?て話に成り、
先週の教室の最後に5時に金の字の前と約束したはずだった。

確かに一人は店前に居て約束したのは確かなんだけど、他の二人(講師含む)は忘れていたようで慌てて後から来るらしい。

そんな訳で飲みながら待つ事にして店指定のカレーもつ鍋の前に席を取りまずはビールで乾杯。
「今日は沢山仕込んだから絶対売り切れは無い」と三代目は言い切った。
この鍋に200本くらい入っているそうだ。



お持ち帰りも10本単位で売れていき、この後陶芸教室が無ければ買って帰りたいところだ。
柔らかく煮込まれたもつがカレーと絡まり旨い。焦がしが特徴のカレールーが口の中に広がりビールで流す。

ご飯に掛けて食べたいねと三代目に振ると「うちは、ご飯とパンの持ち込みは自由です」と言う。次回ご飯を持ってこようと真剣に思う。(笑)



焼き鳥はタレだと言い張りタレ焼を食べる。何を食べても旨いので気分が良い。

それにしても後から来る二人がなかなか来ない。店も段々混んできて席を空けておくことに気が引ける。とうとう満席に成りこれ以上開けているのは店に悪いなあと思っていたら来た。やれやれ。

変な所に気を使っていたので、ほっとした途端気持ち良く酔ってきた。
今日はいつもにない作品が出来そうだ。(笑)




清水の居酒屋にお笑い芸能人が居るらしいと情報が入り教室そっちのけで見に行ってみると、微妙な人数が店前にたかっている。
写真を取ったら「写真は遠慮してください」などと言うのだけど、あんたに言われたくない。
道に立っている一般人を写してないが悪い。

結局、目的の芸能人が現れるまで待つ事も出来ず教室に戻る。

確かとんねるずの「たか」ってい人はもう清水に来ないって言ったと思ったのだけど来るんだ。
まあ、どうでいいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯ですね」カテゴリの最新記事