私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

落葉

2007-12-14 14:16:01 | 清水の鉄道
銀杏と、けや木の落葉の競走のようで、歩道はすっかり秋色に埋め尽くされていた。公園などに落葉樹を植えるのは、落葉する事で冬の日地面に日の光が届き暖かく、夏は木陰を作るので涼しいと教わったような気がする。確かに常緑樹の杉、桧では、いつも日影でじめじめしていそうだ。
でも、こんなに落ち葉が溜まってしまっては、近所に住む人もちょっと、うんざりしていそうですね。我家も毎日、落ち葉が溜まっています。ご近所の柿や荒樫や紅葉で、腐葉土でも作ろうかと思うくらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | そこに富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清水の鉄道」カテゴリの最新記事