私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

新しい

2023-05-26 14:17:48 | ご飯ですね
いつもの居酒屋がちょっとしたイベントをやっているので
店内を覗く事無く夜の街を徘徊していた。

行こうと思いついた店は準備中のまま開く様子もない。
仕方ないので帰ろうかと思って歩いていると
自分と同じくらいの人が目の前の店に吸い込まれて行った。

店前はいつも飲みに出る時に通っているので存在は認知していたのだけど
アンテナに引っかかる事は無かった。(ちょっと気取っている)

ただ、新しい事をやり始める時ってこんな日かもしれない。
店名の頭に「肴蔵〇〇」とあり、美味しい魚が出てきそうな気がした。

店に入ってみた。
靴を脱いで飲む店だった。
しかもテーブル席しかない。
一人で飲むには6人掛けのテーブルは広かった。

熊本の馬刺しを見つけたので九州の焼酎と食す。
一緒に熊本の醤油も出てきて「甘いやつ?」と聞くと
「普通の醤油も出しますね」と言われちょっとした味比べになった。

何となくだけど、甘い醤油の方が美味しい気がする。



金目鯛の煮付けを注文し「正雪」に替える。
皮を食べ骨までしゃぶってすっかり満足。
白飯が有ったら煮汁を掛けて食べたいところですが、やめておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1225 | トップ | ナイトクルーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯ですね」カテゴリの最新記事