私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

老朽化

2010-12-21 10:12:03 | ひとり独り言
家の玄関に立つとガスの臭いがした。それは今から思うと数ヶ月前からだったのだが、屋外に設置してあるガス湯沸し器を使ったからだと思っていた。
それにしてもここ数日、匂いがする様になり、家人に話すのだがそんな臭いはしないと言う。それにしても、ガスの様な臭いなんだがと思っていたら、とうとう家人の鼻でも分かる程の臭いになり、静岡ガスを呼んだ。

工事担当者は、鼻がマヒしていて臭いが分からなくなっているそうで、計測機でガス漏れを確認する。明らかにガス管から漏れていた。
石鹸の様な液体を配管に掛けると、カニの様な泡が出来ガス漏れを確認するのだった。



応急処置をしたのだが、ガス管は取り替える事になるのだけど、そうなると、ご近所のガス管も心配になってくる。建売だから同じ頃に建築しているのだ。

ここにきて工事費がかかる事になり、またノートパソコンが先送りされ新機種を待つ事になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み、聞かせ現場 | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事