私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

七夕2023

2023-07-09 16:06:59 | 気儘に散策
今年は七夕祭りをやるらしいので、
いつもの居酒屋を予約して、柳橋を渡って清水銀座商店街から見ていくことにした。

メガネの春田の角を曲がるとあら不思議。
七夕飾が無い。

そうか、こっちは無しか。
出店と人出は有るが肝心な物がない。
申し訳程度に道路の真ん中に灯篭のような物が置かれている。

綺麗な青空が見えてそれはそれで良いのだけれど。

中央銀座を通り高田ソフトを横目で見ながら清水橋の下を通ろうとすると
出店の乱立と客で通り抜けるのが厳しい。

夕方でこの状態では、夜はもっと動けなくなりそうだった。



駅前銀座に来てみても飾りつけは疎らで、子供の頃体験した七夕はもう二度と体験できそうにない。



居酒屋で昔に七夕の話をして外に出るとすっかり夜に成って居た。
なんだかまる子ちゃんが怖い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトクルーズ | トップ | 分かりにくい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事