塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

袋ラーメンを久々に買いました

2020-02-29 21:29:14 | 日記
 1970年代中期、中東戦争の影響で起きた「オイルショック」

 あの時、日本中からトイレットペーパーが無くなるほど、連日のように買い占めが起きたのですが、実際は供給は間に合っていた、つまり枯渇するという話が

 「勝手に独り歩きした結果」

 があの狂騒の要因になりました。

 我が家もストックはそれなりにあるのに、今日数店舗を歩き回って確保したと聞き、呆れてしまいましたが今日本中が騒乱の中にあります。

 僕は今日、袋ラーメンのしょうゆ味と味噌味の5袋セットを購入しましたが、これは年のため、つまり

 外出を本当に控えねばならない際の非常食
 さすがに食料が枯渇となれば、生きていくことができない

 という2点を考慮したためです。

 Jリーグはいち早く中断、延期を表明しましたがこのままいきますと、年末に向けて代表選手は相当のハード・スケジュールになりそうですね。

 鹿島アントラーズのように、年末からの休暇がほぼ無いようなクラブからすれば、日程などあって無い様な代物と言えるでしょう。

 大相撲などは無観客はおろか、最悪場所すら開催しない可能性があるようですし、その点Jリーグの中断と延期は良しとせねばなりません。

 長野市は毎年4月に長野マラソンがあり、パルセイロのレプリカ・ジャージを着用して参加する方もいらっしゃいます。

 日本に限らず、収束の気配はまだ見込めませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約選手と企業ができること | トップ | どうしてロナウドは、これだ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事