ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



ね、堺雅人って俳優さ、「半沢直樹」とか「リーガルハイ」とか「VIVANT」とかで主演して、すごいよね。なんで、あんなに人気が出たの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『堺雅人の守護霊が語る 誰も知らない「人気絶頂男の秘密」』(幸福の科学出版)のまえがきで、次のように説いておられます。

 私も大勢の人々の前で法話をしたりしているためか、最近では映画やTVドラマの俳優さんや歌手の方々の実力や、演出している人々の努力に感銘をうけることが多くなった。百千万の人々に観られる職業は、一秒のスキで斬り捨てられる世界でもある。人を笑わせるプロは、自分の心の底では決して笑っていない。全身の毛穴で視聴者の感想を感じとっている。
 戦後約七十年、負け犬根性から抜け出せないでいる日本人に、塚原卜伝、リーガルハイの古美門研介、半沢直樹は、勇気や正義、戦って勝つことの大事さを教えてくれた。私にも『常勝思考』という三十二歳の時に書いたミリオンセラーがあるが、ドラマの世界で、この常勝思考を演じ切ったのが堺雅人さんだったのではないかと思う。今後とも活躍され、日本人のメンタリティを変える力になって頂ければと思う。
(1~2ページ)

なんだかすごいまえがきです。

堺雅人って、何者なんでしょうか。そして、その守護霊は、何を語るんでしょうか。

わくわくしてきた人は、ぜひ本書を手にとってみられますように!
 

『堺雅人の守護霊が語る 誰も知らない「人気絶頂男の秘密」』

 大川隆法著


↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日蓮が鎌倉で... マイナス思考... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。