もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

嵐の前の静けさ

2012-06-19 19:12:23 | Weblog

6月19日(火)

深い霧で、沖がぜんぜん見えません。

波ひとつないベタ凪ぎです。嵐の前の静けさです。

天気予報のない昔は、この状態から大時化の嵐になるとは考えられなかったのに、経験からの言い伝えでこの言葉ができたのでしょう。

台風が来る前に梅の収穫です。

台風で落ちてしまう前に採りました。

それでも時期が遅かったようで、木から落ちてしまっている梅が多く、あまり量が採れませんでした。

潮が引いて、走水海岸潮干狩り開催中です。

地元走水小学校の「海の幸集会」が行われました。

私が小学生の頃から行われています。

どんな海の幸が獲れたかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速くて撮れません | トップ | やっぱり台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事