もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

走水のりフェスタ

2012-02-26 21:26:02 | Weblog

2月25日(土)

走水のりフェスタが行われました。

早朝から会場の準備です。

神奈川県・横須賀市・神奈川県漁連、のりフェスタのお手伝いに、職員の方も助っ人に来てくれました。

雨で北風強く、最悪のコンディションです。

寒さに震えながらの準備です。

10時開店でした。

最悪のコンディションの中、開店前から多くのお客様が来てくれました。

開店時は、どの売り場も行列です。

生わかめ・生こんぶ・サザエ・生のりなど、生物は人気です。

品数にかぎりがあるので、早いもの順です。

試食コーナーも人気です。

わかめ・こんぶなど、いろいろな料理方法で作ってみました。

どの料理が人気があったのかな?

もちろん海苔フェスタですから、海苔も人気です。

スーツ姿で、横須賀の有名人もご来店でした。

 

あいにくの雨で会場はドロドロ。

コンパネを敷いたりして苦労しましたが、お客様の足元が汚れてしまい迷惑をかけてしまいました。どうもすみません。

「三年連続雨ですね。」とお客様に言われました。そのお客様は三年連続で来てくれたのですね。リピーターが多く少しづつ海苔フェスタも定着してきました。

最悪の天気の中、ご来店ありがとうございました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨なの? | トップ | 可愛い赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです (kimiです)
2012-02-29 15:39:29
こんにちわ
息子のパソコンを借りています
毎日携帯でしか見られないので、大きな画面で
もといや日記が見られて感激しています雨の中、海苔フェスタ、ご苦労様でした来年も行きたいです
返信する
とんだ災難 (もといや)
2012-02-29 19:42:33
kimiさん、海苔フェスタ当日はとんだ災難にあってしまいましたね。
当日は最悪の天気でしたが、今日の天気よりまだ良かったのでは?
今日は埼玉では、物凄い雪で真っ白かな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事