もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

ゴミ

2018-08-04 22:05:35 | Weblog

8月4日(土)

今日は、横須賀の花火大会でした。

以前は、海の家で観ていましたが、海水浴場が閉鎖したので、作業場のある浜からの見学です。

海水浴場が閉鎖になって、地元の人たちは困っています。

ゴミの問題です。

海水浴客のゴミは、以前は海の家業者が処分していましたが、今は海の家がありません。

そのゴミは、地元のゴミ収集場所へ放置されます。

分別収集なので、収集日の違うゴミがその場所へ置いていかれます。

クレームは町内へ。

自分で持ってきたゴミは、自分で持ち帰りましょう。

マナーの悪い海水浴客で、地元の人はたいへん困っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素潜り | トップ | 大丈夫かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら見ろっ!ですよね? (ゴエモン丸)
2018-08-04 23:10:50
こんばんは!
連日の暑さの中、お疲れ様です。
せいちゃんの素潜り漁、楽しみですね〜〜。
で、ゴミの話!それ見たことか、ですよね。
もといやさんはじめ、あの海の
海の家の経営者の方々が
どれだけあの海を守って来たか!
わからない人達がつまらないことを言い出すから
こーなっちゃうんです!
でも、悔しいです。
それでもあの海を守ってるのは…
きれいにしてるのは…
もといやさんたちあの浜の方々で
結果、きれいなヨコスカを自慢してる
腹黒い人達を助けてしまっている…
夏のあの海が好きだった自分は
ホントに悔しいです。
と言いながら何も出来なくて
ホントに申し訳ありません…
返信する
非常識 (もといや)
2018-08-06 19:18:24
ゴエモン丸さん、非常識な人はいます。
バーベキューをしたゴミを、自宅に持って帰るのがイヤだったのですね。
分別収集なので、ゴミの種類で収集日が違います。
バーベキューで出たすべてのゴミを収集場所に置いて行かれました。
分別して曜日別に、ゴミを出し直す苦労は町内の人が行います。
海岸でのバーベキューは禁止にしてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事