もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

8年振り

2021-06-14 18:10:14 | Weblog

6月14日(月)

一昨日、夜寝ていると、左手に激痛。

目が覚めましたが、睡魔に負けて傷みを我慢してまた熟睡。

朝起きると、痛みはありませんでしたが、かゆくてかゆくて。

今日になると、左手が腫れあがってきました。

噛まれたような二か所の傷跡。

以前ムカデに刺されたときの同じ症状。

お医者さんに行ったら、「8年前にもムカデに刺されていますね」と。

カルテに書いてあったそうです。

その通り。

8年前は、時間が経てば治ると思って放置していて、刺された足先から腫れあがり、くるぶしがどこだかわからなくなるほど。

その経験があったので、すぐにお医者さんへ。

ムカデの毒は、侮れませんよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の良い間に | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事