もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

今年もカラスに

2014-07-15 20:59:51 | Weblog

7月15日(火)

今日は、アサリ漁に出船です。

先日の台風で陸に避難していた船を、海に戻します。

でもその前に、ひと仕事。

海に浮かべていた船なので、船底にフジツボ・ムラサキイガイ・カキなどがびっしり。

これでは、船が走りません。

船底掃除です。

予想以上に汚れていました。

あさり漁の前に、かなりの体力を使ってしまいました。

アサリ漁から帰ってくると、もといや農園にカラスが。

キュウリを食べていました。

カラス対策で、農園の上には海苔網を張っていましたが、効果の少ない場所のキュウリがカラスの餌食になってしまいました。

カラスは頭の良い鳥です。安全な場所・キュウリの食べ頃、ちゃんとわかっているのですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のため | トップ | まだ梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事