もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

干します

2010-05-31 19:52:30 | Weblog


5月31日(月)

久しぶりの晴天になりました。

海苔・わかめ・こんぶで使った漁具の片付けです。



錨綱・親綱・ブイなど、使った漁具を干します。

漁具には、海草や貝など、いろいろな物が付着します。

天日に干すと、死滅します。

その後、きれいに掃除して、来期に備えます。



一日、良い天気でした。

しばらく、天気の良い日が続きそうです。

この晴天を利用して、急ピッチで片付けをしようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな海であそび隊 | トップ | 船底掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kimi)
2010-05-31 20:16:07
こんばんわ~
(@@)魚具の量にビックリ~
洗うのも大変そうですね。
海に写り込んだ夕陽の写真が素敵です。
返信する
地味な仕事が続きます (もといや)
2010-06-01 19:51:47
これからの時期は、地味な仕事が続きます。
漁具の片付けをして、来期の準備です。
海の写真が少なくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事