もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

良くなってきました

2024-01-21 19:33:19 | Weblog

1月21日(日)

わかめ・こんぶが伸びて良くなってきました。

食害で短くなってしまったのもありましたが、どうにか伸びてきました。

ここまで大きくなれば大丈夫だと思います。

わかめもこんぶも、例年の八割程度の生産になるのかな?

少し採ってきて、夕飯の味噌汁に。

柔らかくて美味しかったのですが、まだ若過ぎで味がちょっと薄い感じ。

海苔もちょっと良くなってきた気がします。

やっぱり、冬は寒くならないといけませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最強寒波 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事