もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

全部これなら良いのに・・・

2024-01-06 21:28:36 | Weblog

1月6日(土)

昨年の暮れに冷凍出庫した海苔網の単張り作業。

この網は、種付けした網を最初に海に張り込んだ日のものです。

順調に伸びてきて、良い海苔に育ちそうです。

芽筋も色も良く、伸びそうで美味しそうです。

例年なら、すべてがこのような網で、冷凍網の一番摘みで最高級の海苔ができていました。

でも今年は、育苗中期から後期の海苔網は生長不良になっています。

健全な種網は、全体の三分の一程度。

すでにその半分は使ってしまったので、良い種網は残りわずか。

全部これなら良いのに・・・

少ない良い種網で、一枚でも多く良い海苔ができるように頑張るしかありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くなってきたかな? | トップ | 少しでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事