もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

予定通りには行きません

2014-12-06 19:57:14 | Weblog

12月6日(土)

久しぶりの海苔採りに出船しました。

夜明けとともに、鴨対策の重り取り、ボラ避け網の撤収。

ボラよけ網には、十数匹のメジナがかかっていました。

でも、網がかなり汚れていたので、魚にもかなり食べられていました。

海苔網を沈めていたので、魚の食害は倍増でした。

大時化で海苔が飛ばされ、鴨に食べられ、ボラやメジナなどの魚にたべられ、収穫大幅減です。

予定通りには行きません。

久しぶりに一日中凪ぎ。

凪ぎが続ければ、沖仕事も出来て海苔も伸びる。頑張ろう!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の彼女? | トップ | タナゴも海苔を食べるの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いにがんばりましょう (kimi)
2014-12-07 03:25:34
下の記事の手巻き寿司、美味しそう~・・・
もといや日記で、海、真白になった富士山の写真見て、
又、ご苦労されても頑張られてる 
私も頑張ろうと思いました。

お身体にはご自愛下さいませ
返信する
頑張りましょう (もといや)
2014-12-07 18:26:15
kimiさん、お互いに頑張りましょう。
海苔は諦めたら終わり。
辛抱強く、マラソンのつもりで、粘って行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事