もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

鴨が増えてきました

2014-11-03 19:00:27 | Weblog

11月3日(月)

干出作業に沖に出ましたが、北風が強く吹いてきました。

どうにか、干し上がった海苔網は海に戻しましたが、次の仕事ができません。

少し風が弱くなってきたので、人工干出機の撤去をしてきました。

人工干出機を撤去した場所に、冷凍網を張り込む予定です。

次の仕事はアバ張り作業。

海苔の天敵の鴨が増えてきました。

海苔が鴨の食べれるサイズまで大きくなってきたからです。

もといやでは、海苔の成長が遅いほうなので、まだ鴨の被害には合っていません。

でも他の海苔師のいかだかには、かなり多くの鴨が群がっています。

走水の海苔養殖は、鴨との戦いの時期に入ってきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入庫 | トップ | 苦労しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事