もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

朝寝坊もそろそろ終わり

2009-01-11 19:21:32 | Weblog


1月11日(日)
海苔採りに、6時過ぎに浜に降りました。
まだ、真っ暗です。
キレイに満月が、西の空に見えます。

冬至はとっくに過ぎましたが、日の出の時刻は今が一番遅いです。
これからだんだん日の出が早くなってきます。
朝寝坊できるのも、そろそろ終わりです。



海の色が戻ってきました。
海苔の色も戻ってきました。
海況良化の兆しです。

赤ぐされ病はまだありますが、海水温低下で感染力が弱くなることが期待できそうです。

魚の食害は、ほとんど無くなりました。

量産できるように、網を張り変えるつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハバノリ | トップ | 雲が早い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事