JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

ジャズ棚のチェロ その6 CELLO4qt / Claude Bolling

2015-02-15 17:13:20 | 聞いてますCDいいと思う


2008年に結成されたチェロを中心にしたユニット、基本クロード・ボリングの音楽を演奏したアルバムのようです。
1曲ボーナス・トラックで“スパルタカス 愛のテーマ”を演奏していますが、このチェロの人もきちんとチェロを演っている人と思います。スペインの方のようで、クラシックがベースと思える画像が多い、アルバムもスペインででているもので一寸情報が乏しい。
クロード・ボリングというクラシックとジャズの融合を目指したような曲を多く書いた作曲家の作品集で、クラシックの好きな人には適度に良いと思えるアルバムです。

CELLO4qt

César Jiménez(cello)
Juan Ramón Veredas(p)
Juan Baca(b)
José Luis Gómez(ds)

1 Baroque In Rhythm
2 Concertante
3 Galop
4 Ballade
5 Romantique
6 Cello Fan
7 Spartacus Love Theme (Alex North - Bill Evans Version)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、新しい希望をありがと... | トップ | まれにみる Animessi ~Le ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事