綱領
前文
当会の目的は、会員が一つの旗印の元に一致団結し世界人類が子々孫々平和に暮らせる新世界の実現にある。
智は以って 諫を拒むに足り 言は以って 非を飾るに足りる
智あるものは 事必ず成る 結果は天への然るべき 贖いなり
事を謀るは人にあり 事を成すは天にあり 何事を成すにも正義を背にして
王道を歩めば 至誠必ずや天に通ず 正義こそが 神が造りたる最も強固な柱であり
精神と魂の中でのみ生きる鋼の意志なり 凛として武門に恥じぬ旅立ちを 今ここに
目標
1.私たちは、一つの旗印の元に一致団結し世界人類の恒久平和のために尽力する。
2.私たちは、世界人類が安心して暮らせる新世界の早期建設を求める。
3.私たちは、世界人類を真に守護する国際的な新法制度の整備と、法制度の早期制定を求める。
4.私たちは、新世界を管理することのできる世界規模の真の政治機構の建設を推進する。
5.私たちは、世界各地にある差別と貧困を無くす為の新世界統一経済機構建設の為に尽力する。
6.私たちは、風化していく世界文明と生活文化の継承、発展、保存のための新組織の構築わ求める。
7.私たちは、滅びゆく世界の自然環境保護の為の法整備と研究開発施設の構築に尽力する。
8.私たちは、世界人類より差別と弱者を無くす為に世界各地と連帯交流を深めて地域社会の改革を行う。
9.私たちは、世界人類の無限の可能性を覚醒させるための教育研究施設を世界の各地域に建設し、世界人類が貧困と、差別より決別し、安心して暮らせる新世界を樹立、牽引していく人材の育成に努める。
附則
人は誰でも、人生の転機を迎えて自らの意志で進むべき道を選択しなければならない。
境遇の異なる者たちが、志を同じくして集い歴史的な偉業を成した故事に習い、今、ここに決起するこ
とを求めます。歴史が私たちをどのように判断、評価するかは分かりませんが、この世の乱れ流れを変
えるには、これまでの常識の慣例を打ち破り、根底より改革しなくては世界人類が安心して暮らせる真
の民主主義社会は実現できません。いまだに差別や貧困で命を落とす人の数には驚くべきものがありま
す。死する者も、残される者も無残であり、悲惨この上ありません。このような社会を誰も望んでいま
せん。この時こそ、天の利、地の利、神の意志を知り行動を起こして頂きたい。行動なくしては、全て
は夢のまた夢であり旧態依然とした状態の中で全てが手の届かないところに消えてしまいます。過去の
自己を全て捨て、己を無にして心身を鍛え充実させて、自己を最高の状態にして参加して頂きたい。
人は過去を甦えさせるのではなく、未来を捜すものでもありません。今、大望を抱き現在を響かせるの
です。幾多の挫折があろうとも、野望なき者は人にあらず。
人生に生もあれば、また死もあり会いがあれば別れもあり、進むも止まるも自由。
男子ならば全てを胸に納め未来の戦いに備え、何事にも染まることなく、さわやかな風と成り新たなる
未来を築くために共に立ち上がり戦うべし!
私たちは、正義と愛と、知恵と不屈の精神と誇りを持ち、目的達成の日を夢に前進します!
今、そこに、手の届くところに新たなる世界あり!
私たちは、正義と愛と、知恵と不屈の精神と誇りを持ち、新世界樹立の日を夢に前進します!