高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

世界を牽引する超人類への道!! 日本人だけに宿る「太古の力」!!

2017-10-01 00:31:02 | 超能力

世界を牽引する超人類への道!! 日本人だけに宿る「太古の力」!!

11月18日(土)に、「太古の力」を解放します!!

会場は、「異次元空間」に成ります!!

 明治維新に端を発し、日本民族は「忌まわしき者達」により心身を虜にされてしまい傀儡子が操る操り人形のように踊りまくり、アジアを戦火の渦に巻き込んでしまい殺戮の限りを尽くして今日を迎えています。

 日本民族とは、単純な罪深き民族ではあります!!

 旧暦で明治元年1月1日は西暦の1868年1月25日にあたりますので、実に149年間戦禍に明け暮れてきました・・・・。

 そして、踊りに踊らされて149年間ですから呆れてものも言う気になれません!!

 戦後72年~もう「真の自由」を勝ち取ってもよろしいのでは・・・・?・・・・?

 この間に、幾多の者達を殺害し多くの同胞を失ってしまいましたが、性懲りもなく再び戦禍の中に身を投じようとしているので

 まあ~最も日本の現状は、先の大東亜戦争の敗戦により「アメリカの占領下」にあり、「日米地位協定」という占領政策により、日本国はがんじがらめに縛られ日本人のふりをした売国奴達に牛耳られています。

 「日米地位協定」のほとんどは、日米両政府のあいだではなく、米軍と日本のエリート官僚のあいだで直接結ばれた、占領以来の軍事上の密約を起源としているのです。

 そして、この149年間という悠久の時間帯を利用して支配者たちは「恐るべき力を持つ日本人」を骨抜きにしてしまったのです!!

 彼らは、初めて日本に上陸した時に小柄の日本人たちが200キロも、300キロもする米俵を平然と担ぐ様を目にして度肝を抜かれたのです。

引用

 この写真は、山形県酒田市の山居倉庫の資料館に展示されている写真です。

 ここは映画やドラマでおなじみの「おしん」の舞台になったところです。

 俵をこうやって担いで運搬する仕事は主に女性の仕事だったそうです。

 そして、この足腰の強さ、体力は驚嘆すべきものですが当時は誰もができたと言います。

 「なぜ、女性が1俵運べるか?」
 その秘密は、お米と伝統食中心の食生活にあるようです。
 この人たちが筋肉むきむきのマッチョではなく、体の芯が強いのだそうです。

 中には一人で二つも三つも担ぎ上げた者もいた。彼等は決して力士のような体躯をした人間ではなかった。しかし容易に抱え上げ、数里を移動した者も居たという。

 戦後の食糧事情は完璧にアメリカの支配されてしまいました。
そして世界で活躍するトップクラスの日本人アスリートたちは世界で修業し世界トップ

 クラスのアスリートたちと同等の体格をしている。

 だから、日本人の体力も白人並みに成長したと・・・錯覚しているのです。

 江戸時代の日本人の体力は、欧米人を遥かに凌いでいたのです!
その日本社会が欧米人たちの策略で潰されたのです。

 日本人の食生活が従来の米・大麦・イモ類・栗・百合根など(高炭水化物・低タンパク・低脂質)から、戦後欧米化したことで体力が失われてしまったという指摘もあります。

 知人から日本に滞在している間に日光東照宮を見た方がいいとすすめられ、馬で東京から日光まで14時間かけて行きました。

 その時、途中で馬を6回乗り替えました。

 2回目に行った時は人力車に乗って行きましたが、その車夫は1人で14時間半で日光東照宮まで行ってしまいました。

 馬よりすごいこの体力は一体どこから来るのか、彼は実験を始めました。

 人力車夫を2人雇って3週間彼らの食生活を調査しました。

 肉類などの高タンパク・高脂質のいわゆる彼らの理想とする食事を摂らせながら体重80キロの人を乗せて、毎日40kmを走らせたところ、3日目で疲労が激しくなり、元の食事である米・大麦・イモ類・栗・百合根など(高炭水化物・低タンパク・低脂質)に戻して欲しいという事で普段通りの食事に戻すと、また元気に走れるようになるという結果がでました。

 ここで気になるのは1俵の重量。

 現代では60kgだが、そもそも俵は重さではなく体積の単位。

 さらに体積も時代や地域によって変化している。

 単位の変化は邪馬台国問題とかでも「1里は何キロメートルか?」が問題になったりする。平安時代頃の1俵は30kgぐらいだったらしい。30kgなら5俵で150kg。

 シェルパなど人間がかついで運ぶ荷物を歩荷というが、だいたい100kgぐらいのようだ。それを考えると1俵30kgとすれば5俵で150kg、力自慢の人間ならありえない話ではないように思う。

 実際には一俵ずつ担いで運んでいたわけだが、一俵というのは重量にすると60kgなので、不可能ではないが、なかなか大変だ。

 5俵というのは、さすがに話を盛り過ぎだと思う。

 太さ1~2センチくらいの縄が、300kgであなたの胸に食い組む。
そして、腹筋があり得ないのです。

 300kgで腹筋できる人っているのかな…。

 子どもを抱っこした腹筋もできないでしょう。

 写真を見る限り、後ろ側に重心が来ていそうです。
 つまり、それだけの重量を腹筋で支えているということに…。

 俵自体はカラでも作れるようなので、5つ作って束ねて、座って背負ってしまえばできあがりです。立ち上がることも容易でしょう。

以上

 なるほど外国人たちは、小柄な日本人たちが300キロもの荷物を平然と運ぶ姿に驚いたのでしょう。

 しかし、イギリスのグラバーは、土佐藩郷士坂本 龍馬に目を付けて手なずけて「倒幕」に必要な「資金」と「武器」を与えたのである。

 これがのちに「日本の悲劇」を生み出した坂本 龍馬なのです!!

 坂本 龍馬(さかもと りょうま、天保6年11月15日新暦1836年1月3日〉 - 慶応3年11月15日新暦1867年12月10日〉)は、江戸時代末期志士土佐藩郷士

 直陰(なおかげ)、のちに直柔(なおなり)。通称は龍馬。

 他に才谷 梅太郎(さいたにうめたろう、さいだに うめたろう)などの変名がある(手紙と変名の項を参照)。

 土佐郷士株を持つ裕福な商家に生まれ、脱藩した後は志士として活動し、貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(後の海援隊)を結成した。

 薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力するなど倒幕および明治維新に影響を与えるなど、重要な働きをした。大政奉還成立の1ヶ月後に近江屋事件で暗殺された。1891年(明治24年)4月8日、正四位追贈される。

 1866年に薩長連合。

 旧暦で明治元年1月1日は西暦の1868年1月25日。

 暗黒の149年間を経て今なお泥沼に身わ沈められようとしている日本国民が、この負の連鎖から逃れるためにはもはや「日本国民」が、一律に身に着けていた「太古の力」を再び取り戻して「日本再生」を図るしかありません!!

  そうこの日本列島という龍脈に住む国民であれば、一律に「太古の力」を再び身に着けることができます。

 誰一人として、学べぬ者はありません!!

 日本古来の「文字」や、「図形」、「言霊」の中には、秘められた偉大な力が宿っていますが、これを引き出す方法を30分程度学べば、あなたは「太古の力」を自由自在にコントロールして、「病気知らず」で人生を豊かなものにして暮らせます。

  明治維新までは、「癌」、「成人病」、「特定疾患」等は存在していませんでした!!

 11月18日(土)に、「太古の力」を解放します!!

  家族を守るために、学べ!!

 我が門を叩け!!

 私たちは、決して泣き寝入りはしません!!

  敵を索敵して、機会を何年でも待ち的確に処理します!!

クリックして応援を宜しくお願いします!

クリックして応援を宜しくお願いします!

  

   

 

にほんブログ村

超能力養成講座

この未曽有の国難を鑑み日本人が、古来より持つ「太古の力」を参加者に開放する!!

参加者全員が、その場で「太古の力」を知り、収得します!!

支配者たちが、最も恐れる「太古の力」が参加者に蘇ります!!

参加者全員の老若男女全員が、アメリカが恐れる「太古の力」を持ちます!!

嘘偽りがあれば、参加料金を全額返金します!!

 

「癌患者」の方に限り、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

 

「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです。

 

マチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

 

「汚れを溶かす力」と「汚れを洗い流す力」が、何よりも優れているのです。 

 

40日~60日で、4ステージが改善します!! 死の淵から、続々と生還しています!!

 

無料ですからね!! お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 着払いに成ります!!

 

闇に葬られた技術が、50年目にして再び日のあたる場所に・・・・。

 

ロイヤル・レイモンド・ライフ博士が、制作した本物の波動発生器です。

 

世界最先端の波動治療器です!! しかも、低価格です!!

 

化した細胞、病気になった細胞に特定の光と周波数を当てることで病気の元になるものが消え正常な細胞に戻ります。

 

 

特殊な「光」と「周波数」と「波動」が、癌細胞を死滅させます!!

 

¥2,200,000-

 

国、都道府県の許認可でお困りの方!!

 

ハサール・シールをご希望の方いますか?

 

許認可110番・・・090-1602-1417

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


危機を乗り越えるために超能力を学べ!!

2016-12-11 22:17:37 | 超能力

危機を乗り越えるために超能力を学べ!!

超能力養成講座は、摩訶不思!!

参加者62名。

体が、コントロールを失ってアンドロイドとなる!!

完全に、アンドロイドとなる!!

カタカナに、全ての秘密がある!!

カタカナの霊力が、貴方を超人にする!!

日本の現状は、「最悪」です!!

第二次世界大戦で日本人と米国人が戦争で殺し合いをしましたが、その兵器は日米両方ともブッシュ一族が製造、販売し、殺し合えば殺し合う程、ブッシュ一族に大金が転がり込む仕組みになっていたのです。

1945年、第2次世界大戦に敗北した日本に米軍が上陸して来ると、日本の政治は米軍の命令通りに行われ米軍の指揮下に入る。

1945年、CIA日本支局長となったブルームは、日本人のCIA工作員(スパイ)となる人材を探し始める。

ブルームは、当時、日本の吉田茂首相を毎日呼び付け、日本の政治に様々な命令を下していた。

従って国鉄を民営化しJRを作った中曽根元首相は、CIAの対日本工作資金で首相になった事になる。

 

また、児玉は自民党の創立資金を出資した人物であり、自民党がCIAの対日本工作として、CIAの下部組織として創立された事が分かります。

「国民の皆様のために!」

「国民を豊かに!」

「主権在民!」

などと声高らかに叫んではいますが、腹の内は日本国民の監視と、コントロール、そして搾取なのです!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • 人気ブログランキング

日本の自民党と歴代総理大臣がCIAの対・日本工作として「作り出され」て、彼らのコントロール下に動かされてきた来た歴史が!

これが、戦後70年の日本の真実であり、いまだに占領下だという証なのです!

 

読売新聞読売CIA新聞

朝日新聞 →朝日CIA新聞

毎日新聞 →創価学会付属毎日新聞

産経新聞 →統一教会付属産経新聞

 

日本人弱体化基本原則

  • 【3R】復讐。改組。復活。
  • 重点的施策
  • 【5D】武装解除。軍国主義排除。工業生産力破壊。中心勢

       力解体。 民主化。

  • 補助政策
  • 【3S】スクリーン(映画)、スポーツ、セックス(性産業)

 

アメリカの統治計画では、日本人を骨抜きにし、自分達の間接的奴隷化を試みた。日本が独立を果たす前に、あらゆるカラクリをつくり、お金や労働力を支配し、不満や叛旗を翻さないように自由を与えたふりをしている。

 

日本国民に対して、あまりにも厳しい占領政策をすると、暴動が起こる恐れがあるので、人々の目を逸らさせるために行われています。

ここに日本国民が、気づいて改革への道を歩むことがない限り、日本民族は永遠に奴隷として悠久の日々を送ることでしょう。

 

究極の洗脳社会とは、『適度な自由』を与え、お金という果ての無いニンジンをぶら下げ、モノに溢れ、自分さえ良ければいいという個人主義を植えつければ完成だと言われていますが、現在の日本社会の状況はこれと寸分の狂いの無い社会です。

日本人とは、本来自分より他者を敬い、後から来る未来の子たちの為に社会は考え、高い技術力を持っていました。

 

そして一人一人は、素朴で普段は大人しく、自己主張を良しとせず、ひとたび一つになり立ち上がれば世界最強の民族でした。

 

世界情勢が、日本国内情勢が著しく混迷を極めた今、日本国民は、戦後失ってしまった素晴らしい文化や価値観を、取り戻さなければなりません。

大和魂です!

紛争地の拡大(55ケ国)・食糧危機(75ケ国)・経済危機・エネルギー危機を故意に起こして、世界人類の目を欺き、その影で地震、台風、異常気象、ワクチン、ウィルス、細菌、医薬品、化学物質、遺伝子組み換え食品、電磁波、超音波、ケムトレイン、果ては放射能と日常生活にあらゆる有害物資を仕込んで、人類の淘汰を急激に進めています。水不足も、31ケ国で起こっています。

 

この現状を乗り切るためには、この現状に耐えることの「戦士」が必要なのです!!

自衛隊ですら対抗することのできない奴らと「対抗」するには、もはや常人では戦えません!!

「特殊能力」を持った人類が、「支配者」と闘うことのできる唯一の存在なのです!!

 

国民」と「国体」を守ることのできる「防人」を私は育て上げるつもりです・・・!

「日本民族」と限りなく美しい「日本国」を魔手から守ります!!

 

   参加者全員に、特殊な波動を入れて潜在意識の中に記憶されている能力を覚醒させました。

  日増しに、覚醒していきます!

 

12月10日から12月20まで、年末の「非常食」無料配布を行います!!

1箱15食分!!

 先着、1,000名様!!

 申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

郵便番号、住所、氏名、電話番号を必ず記入!! 

第三者への送付もできません!!

 電話でのお問い合わせは、受け付けていません

  

 

 リックをお願いしますね!!

宜しくお願いしますね!!

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

  • 人気ブログランキング

高山長房先生 2014年最後の特別セミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力発揮法』

2014-12-04 21:21:04 | 超能力
高山長房先生 2014年最後の特別セミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力発揮法』
 
不可思議な技を貴方の体で、体感してください!
 
現世の者は誰も知らない法術で、貴方を救います!
 
貴方の悩みを全て解決してくれます!
 
政財界から、神界、仏界、霊界に精通し災いを福に変えてくれます!
 
 
 
高山長房先生 2014年最後の特別セミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力発揮法』 step1:まずは、高山長房先生のセミナーと日程と会場を確認してみる
 
 ◆高山長房先生 2014年最後の特別セミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力発揮法』
◆日時:2014年12月14日(日)13時~16時
◆参加費用と支払方法:当日、受付で、3,000円のお支払
◆参加可能人数:限定

高山長房先生のセミナーと日程と会場を確認してみる

まずは、コチラのサイトをご覧になられたあなたが
このページに来られているかと思います。

まだの方は、ご覧下さい。

◆◆高山長房先生 2014年最後の特別セミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力発揮法』◆◆

◆日時:2014年12月14日(日)13時開場(13時30分スタート)~16時

◆参加費用と支払方法:当日、受付で、10,000円のお支払→高山先生の一声で、3000円になりました!!
◆参加可能人数:先着200名様限定
◆2次申込募集終了:2014年12月10日まで

◆会場場所:南青山会館 東京都港区南青山5-7-10
<iframe style="border-image: none; border-width: 0px;" src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3241.5780586834544!2d139.713155!3d35.66276599999999!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188b605c1719f3%3A0xef489d32641d30b4!2z5Y2X6Z2S5bGx5Lya6aSo!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1415775690937" frameborder="0" width="600" height="450"></iframe> 

 

 

step2:この動画ページの下にあるコメント欄にお書きください

 

この動画ページの下にあるコメント欄に次の3点を書いて下さい。
(再参加の方も、コメントよろしくお願いいたします♪)

1)参加してみようと思った理由を3つ教えてください
2)高山長房先生になんでも質問できるとしたら、何を質問してみますか?(メチャクチャでもOK♪笑)

 

 

コメントを書き終わりましたら、こちら↓からお申込みください。
(※但し、コメント欄が見えない、コメントできないけど、どうしたらいいですか?
という質問も数名頂いていますので
その時は、コメントなしで、↓から申し込みをして下さって大丈夫です♪)


次回は平成26年12月14日です!場所は同じ南青山会館です!

2014-11-23 19:50:39 | 超能力

定員200名の会場に250名位の参加者があり、大盛況でした!

約3時間の講演と物質変換などの実演をしましたが、皆さん驚いていました!

離れた場所から、パワーを送ったり、背中に手をあてて神光を注ぎ込んだりして参加者の一部の方に体験をさせた上げましたが、皆さん感激していました!

 

地球家族特別セミナー

「天上界の人類指導シナリオを明かす」

第1部 特別セミナー 講師 高 山 長 房

 ・超能力の発揮方法を体得できます。

 ・物質変換、念動力の実演、光のエネルギーの取り入れ方法。

 ・叡智の意識体との交流・・・・・参加者全員。

 ・天と地を繋ぐ交流方法の実習・・・・・参加者全員。

チャクラが7箇所と思っていた人には、驚きでしょう!

第2部 定例セミナー 講師 河 合  勝

 ・天上界の人類指導のプログラムを明かす。

 ・天上界による地球の創造。

 ・日の本、日本が地球の中心。

 ・21世紀、日本民族が世界のリーダーとなる。

日時~平成26年11月22日(土) 13:10~16:00

場所~南青山会館 大会議室  ※定員200名

参加費用~\3,000円

お申込み~地球家族

TEL 03-3499-2660  FAX 03-3499-2661

WEB:http://chlkyukazoku2020.org MAIL:mall@chlkyukazoku2020.org

次回は平成26年12月14日です!場所は同じ南青山会館です。

参加希望者は、FAXにて042-361-9202にお申し込みください!


カルマから解放し、運命を好転させるセミナー!

2014-11-16 23:00:13 | 超能力

 

12月14日(日)13時~16時に

2014年最も、横山剛がお世話になったお2人
高山長房先生と佐藤清先生の合同セミナーが、なんと、
年末特別開催されることになってしまいました~~♪

<iframe class="youtube-player" src="http://www.youtube.com/embed/xobkVrOxSrE?version=3&rel=1&fs=1&showsearch=0&showinfo=1&iv_load_policy=1&wmode=transparent" frameborder="0" width="584" height="359"></iframe><iframe class="youtube-player" src="http://www.youtube.com/embed/p_FWU6YRD9k?version=3&rel=1&fs=1&showsearch=0&showinfo=1&iv_load_policy=1&wmode=transparent" frameborder="0" width="584" height="359"></iframe><iframe class="youtube-player" src="http://www.youtube.com/embed/FVcDbKNpxnU?version=3&rel=1&fs=1&showsearch=0&showinfo=1&iv_load_policy=1&wmode=transparent" frameborder="0" width="584" height="359"></iframe>

高山長房先生 2014年ラストセミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力の発揮方法』

UFO、龍神、精霊コンタクター!

異能者・高 山  長 房

・超能力の発揮方法を体得できます。
・物資変換、念動力の実演、光のエネルギーの取入れ方法
・叡智の意識体との交流・・・参加者全員
・天と地を繋ぐ交流法の実習・・・参加者全員

運命が好転し、カルマから解放します!

[高山長房氏プロフィール]
アジア・日本地域イルミナティ・セムメーソン幹部,部下は日本国内で2万6,000人,宇多天皇家35世代
直径子孫,高山右近大夫長房16世(テンプル騎士団継承者) ,宇多天皇家旭日会 総裁,大正天
皇家扶桑会 総裁, ROYAL BANK GROUP ASIAN GENERAL MANAGER(ロスチャイルド系) ,国際
政治経済文化研究会 会長,国際科学技術研究所 顧問,日本名誉毀損防止同盟 会長

<iframe style="border-image: none; border-width: 0px;" src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3241.5780586834544!2d139.713155!3d35.66276599999999!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188b605c1719f3%3A0xef489d32641d30b4!2z5Y2X6Z2S5bGx5Lya6aSo!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1415775690937" frameborder="0" width="600" height="450"></iframe>

◆◆高山長房先生 2014年ラストセミナー『2015年と特殊能力と天との交流法と超能力の発揮方法』◆◆

◆会場場所:南青山会館 東京都港区南青山5-7-10 
◆日時:12月14日(日)13時~16時

◆参加費用と支払方法:当日3,000円(会場が広くなり、2次募集が可能な場合、10,000円)
◆参加可能人数:先着54名様限定
◆一次申込募集終了:2014年11月22日(新月)

 

シミ、くすみ、たるみ、毛穴、ニキビなどなどの肌悩みにマルチな効果を発揮してくれるスーパー美容成分についてご紹介します。

 そんなにスゴイ成分、早く教えてほしい! っと思ったあなた。きっと、その名前はもう知っているはずです。

 その成分とはズバリ…「ビタミンC」!

 あまりに聞きなれた成分で拍子抜けするかもしれませんが、いえいえ、やっぱり素晴らしいのです、ビタミンCの効果は。

 一般的には「美白」の効果が知られているビタミンCですが、それ以外にも嬉しい効果がたくさん!

 まず注目したいのは、その「抗酸化」パワーです。ビタミンCは酸化を抑制して肌トラブルのもとを軽減してくれます。

 紫外線によって誘導される皮脂の酸化を抑えてくれるので、ニキビ治療にも効果的ですし、抗酸化によって肌の糖化を抑えてくれるので、糖化によるくすみやたるみの予防にもつながります。

 ビタミンCが「たるみ」にも効くって、あまり知られていませんよね?

 “アンチたるみ”のパワーは「コラーゲンを増やす」というアプローチからも発揮されます。

 実は、コラーゲンの合成にビタミンCは必要不可欠! コラーゲンは線維が上質な束になることで肌の弾力のもとになるのですが、コラーゲン線維がしっかりとした束になる過程で必要になるのがビタミンCなのです。

 さらに、ビタミンCにはコラーゲンそのものを生み出す線維芽細胞を増やす働きも。ちなみに、線維芽細胞は保湿にかかわるヒアルロン酸も作る細胞。プリップリの弾力肌のために、ビタミンCは超重要! というわけです。

 肌の組織そのものを強くしたり、酸化防止に働いたりするビタミンCの作用は、ヘルスケアの様々な分野に生かされていて、育毛剤や歯磨き粉にも使われているようです。

 また、鉄の吸収を助けるので貧血予防にもなるという点で、女性は積極的にとりたい成分でもあります。

 こんなに私たちの健康&美容に役立ってくれるビタミンCですが、悲しいことに私たちヒトは、体内でビタミンCを作ることができません! (多くの動物がビタミンCを体内合成できますが、ヒト・サル・モルモットなどはできないのです)

 ですから、外から積極的にとるというアクションが大切になってきます。

 では、効果的なとり方ですが、「飲む」&「塗る」の両方で攻めるのがおすすめです!

 下は、マウスの実験でビタミンCを経口摂取した時にどれだけ肌に届くかを調べたデータです。たしかに肌へは届いていますが、しっかりと肌に効かせるにはダイレクトに「塗る」をプラスした方がいいと思います。

マウスに生後60日目から30日間、1日必要量の2.5%(0.2mg/日)ビタミンCを与えた。ビタミンCを1回投与24時間後の増加率を確認/Nutrition 27:471-478(2011)© 図1 マウスに生後60日目から30日間、1日必要量の2.5%(0.2mg/日)ビタミンCを与えた。ビタミンCを1回投与24時間後の増加率を確認/Nutrition 27:471-478(2011)
 まず、飲み方です。

 飲み方のポイントは量とタイミング。

 前ページのような効果を発揮してもらうためには、1日1000mgを目安にとるといいと思います。

 ビタミンCは水溶性で一度に大量にとっても排出されやすい性質があるので、1日の中で何度かに分けてとるのが効果的。

 タイミングとしては、朝と夜がいいですね。朝とるビタミンCで日中の活動で生じる酸化や紫外線ダメージを抑え、夜とるビタミンCで睡眠中の細胞修復を助けてコラーゲン生成を促しちゃいましょーというわけです。

 細胞の酸化は日常のストレスでも生じると言われているので、日中にも飲める人はこまめにとるといいですね。タバコを吸う人は必須です!

 私は、若さと美を求めるデルマトロジストですから、1日3000mg、欠かさずとっております。

 なんてったって、皮膚科医になるずっと前、中学生の頃からおこづかいをはたいてビタミンCを買っていたくらいですので…。

 サプリからとる以外にも食事からできるだけビタミンCをとれるように意識をしていて、生野菜を積極的に食べています。

 おかげで風邪はめったにひきません。


 そうそう、昔から「風邪予防にビタミンC」と言われるように、ビタミンCには免疫を高める効果もあるようですね。

 ということで、私自身もたっぷり摂取を心がけているビタミンCですが、男性の場合は過剰なとり過ぎは尿管結石につながるとも言われているので、1日1000mgを目安に。厚生労働省が推奨する1日あたりの摂取量が100mg(成人、男女)ですので、1000mgでも十分です。厚労省が示す1日100mgというのは、「これ以下になると各種欠乏症状が現れる可能性がある」という基準ですので、最低限の数値と考えてくださいね。

 次に、ビタミンCを「塗る」アプローチですが、これはシンプルに、ビタミンCが入っているコスメを取り入れるということに尽きます。

 各メーカーから豊富に出ていますよね。効果を考えるとビタミンCの濃度は高いほうがいいのですが、人によってはピリピリとした刺激を感じる方もいるので、まず腕などで使用感を確かめるようにしましょう。

 また、「皮脂分泌を抑える」効果があることで、肌質によっては乾燥を感じる場合もあります。一緒に保湿することもお忘れなく。

 クリニックで行う美容治療でも、ビタミンCはバリバリ取り入れております!

 王道はビタミンCのイオン導入。ビタミンCを肌に吸収されやすい形にして(リン酸化)、マイナスに帯電させ、マイナスの電流を流すことで皮膚にぐんぐんと浸透させていきます。美白、ハリアップ、毛穴引き締めに効果があって、リピートする方もとっても多い人気メニューになっています。

  美白だけじゃないエイジング対策のスーパー成分、ビタミンCをぜひフル活用してください