高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

見よ!命を食いものにする原発事業・これが原発労働者の真実である!

2013-01-31 00:28:25 | 海洋汚染

 

見よ!

これが原発労働者の現実である!

 元原発労働者 斎藤征二さんの生の声である!

 

命を食いものにする原発事業


 10月1日、沖縄で講演した元原発労働者の斎藤征二さんは、3.11以降の危機管理意識のない、ふがいない政府の対応に、あらためて原発労働者の過酷で悲惨な状況を訴えるために、大阪地裁へ意見陳述書を提出しています。


    元原発労働者 斎藤征二さん

 以下は「原発を問う民衆法廷」のブログからの引用。


          意 見 陳 述 書
             2012年6月17日
                   申立人 斉藤征二

 わたしが全日本運輸一般原子力発電所分会を結成した時は40歳でした。〈資料1原発ニュース〉今、72歳です。もう高齢者です。福島の原発の事故が起きて、原発廃炉に向けてもう一回、頑張ってやろうと、思いました。


  原発ニュ-ス 1981年7月20日

 わたしは1967年に美浜原発1号機建設以降、高浜、大飯、玄海などで配管工として15年間働いてきました〈資料2・放射線管理手帳〉。



 1980年から1981年は補修工事にかかわり、その後2003年に甲状腺手術、2006年急性心筋梗塞手術、2008年に腰部脊柱管狭窄症手術などを繰り返し、体調不良で苦しんでいます。

 わたしの多くの仲間も命を失っています。100名以上の人が亡くなっています〈資料3・原発作業員死亡者一覧〉。一番の原因は内部被曝だと思います。

            配管がめぐらされた格納容器

 福島原発事故では、原子炉の建屋の様子がでています。今問題になっている大飯原発の原子炉建屋の中のことをお伝えします。鉄筋コンクリートの天井から1~2メートルのところを直径30~40センチの、「大口径」という配管がたくさん取り付けられています。

 大口径配管には大きなバルブがついています。100キロ~200キロ、400キロにもなるバルブは電動駆動、弁やエアコントロール弁が高所にあります。これらを中央制御室で操作します。
 原発の中は、そうした弁がたくさんあります。だからバルブを取り替えるにしても、なかなか取り替えられません。

 コンクリートの耐用年数は、最初は20年と言われていました。それが30年に延ばされ、今は60年まで大丈夫と電力会社は言っています。コンクリートが持たないのは、「アルカリ骨材反応」と言われるものがあるからです。セメントと骨材、これが分離するのです。

 鉄筋も完全に腐敗してしまう。コンクリートが砂の状態になってしまうのです。大きな地震がきたら配管を支えられず落下してしまいます。配管が設備の上に落ちたら、設備はグチャグチャに壊れてしまいます。

 福島原発事故の原因は、私は地震だと思います。地震で送電線が切れて、停電して、全ての電源がなくなってしまった。

 原発の中にはものすごくたくさんのバルブがあります。停電すると中央制御室で遠隔コントロールできず、弁が遮断するんです。そして水素が溜まって爆発しました。地震で配管が亀裂して、事故が起こったのだと、私はそう思っています。

            原発の仕組みと故障

 福井県の美浜や大飯、高浜は加圧水型の原発です〈資料4・加圧水型軽水炉のしくみ〉。この原子炉格納容器内に蒸気発生器というものがあります。この蒸気発生器というのが加圧水型では一番間題なのです。


加圧水型軽水炉は、原子炉内に高い圧力(157気圧)をかけ、約320℃の高温水をつくります。この高温水を蒸気発生器に送り、ここで2次冷却水に熱を伝えて、蒸気をつくり、これでタ-ビンを回して発電します。 
  
  原子炉内の蒸気発生器と復水器との関連


 加圧水型の原子炉で発生させた1次系高温水の熱を2次系の冷却水に伝え、蒸気を発生させる部分です。背の高い原子炉格納容器の中に、蒸気発生器が複数あります。その蒸気発生器の中は、直系約2センチの管が3千から4千本入っています。

 この中を、1次系の320℃の温水が下から通ってU字部分を折り返して戻ってくる。そして管の周りの2次系の冷却水が、一次系の高温水で加熱されて280℃の蒸気ができるわけです。

 この管がよく破れるんです。破れると、その部分を下から栓をします。この栓をする作業は、大阪の釜ケ崎や素人の労働者がおこなっています。放射線量が高いので、ひとり2分、3分で順次交代して作業をします。
 どんどん破れるので、この蒸気発生器は使い物になりません〈資料6・蒸気発生器配管損傷位置と各発電所発生状況〉。すべて取り替えています。取り替えて、どこに持って行っているか分りませんが、ものすごい放射線の高い部分です。

 それからもうひとつ故障しやすいのが「復水器」です。(資料7)




 ← 冷却用海水

 →  温排水


 原子炉へ←水
 
 これは発電のタービンから出た蒸気を水に変える装置です。蒸気を冷やすのは海水です。「復水器」は長さ約18メートルで5メートル×8メートルの大きな台形の中に、1万本から1万2千本の数のパイプが通っている。

 このパイプの中を100万キロの原発で毎秒60トンの海水が通過します。タービンを回した蒸気がこの中を通って冷やされて水に戻ります。その水を1次系の熱を受けるところに戻します。(資料8・給水加熱器)

 「復水器」の中の直径2センチほどのパイプを、わたしたちは「チューブ」と言います。このチューブがよく破れます。当時破れた箇所を点検の時に見つける方法は家庭用のラップをベタペタと両方の面に張って、両方にバルブがあるのでそれを閉めて真空ポンブで吸うと、破れたところが吸い込まれていくので分ります。

 現在はセンサーで点検しています。破壊されたチューブは取り替える作業をします。そのような作業をするんです。

 昨年10月4日、玄海原発4号機で復水器の中のチューブが破れて、停止しました。チューブが破れると、海水は毎秒60トンというものすごい勢いで流れていて、蒸気の方に海水が入っていくんです。原子炉の中に海水が入っていく可能性があります。

            原発内部での仕事

 原発の中は非常に暗いです。定期検査のときは電気コードのドラムを引っ張ってきて、明かりをつけ検査をします。いろんなところに工具が置いてあります。
 汚染しているので工具は持ち出すことはできません。原発の中は、中に入ると出口がわからなくなるんです。初めて入った人は迷子になります〈資料9・原発ニュース〉。

 いちばん困るのはトイレなんです。原発の中にはトイレがないんです。中には工具で防護服を少し破って、そして用を足す人もいます。大便でもビニール袋を持ってその中にやってしまうんです。

 二つ目に困るのは息苦しいことです。



 作業は人海戦術で作業をしないとできないというのが常です。放射線の高いところの作業は2分、3分が限界です。80ミリレム、つまり0.8ミリSv/日。これが私たちに1日に与えられた線量です。それを超えるとアラームモニターからピーっと音がするので退避する。

 高線量区域と汚染区域で作業するときは、布の手袋、その上にゴムの手袋、そして重ねてゴムの手袋をします。手袋を重ねた手では3センチのものが掴めないです。

 こういう作業を、フードの付いた防護服に全面マスクをします。フードの上から隙間をガムテープで止めて、絶対空気が入らないように、吸い込まない状態にして作業をします。

 原発内は高温多湿で暑いのです。すぐに前が見えない状態になります。ですからよく怪我をします。



 原発の中で怪我をすると、「自転車で転んだことにしてほしい」とか、「滑ってころんだことにしてほしい」と言われます。中で怪我をすると、とにかく洗うしかない。石鹸をつけて洗う。それでもおちなかったら、たわしでゴシゴシこすります。

 人間のからだも除染するときは最終的にはたわしでこするしかないのです。私の友達もそういうことをやって、最後は亡くなりました。

              作業は除染

 原発の中では除染や除去が最優先されます。原発の中では作業をする前にサーベイという機械で測定します。線量が高いとウエスで拭き取り、再度測定します。それでも高いと、アセトンという油で拭き取ります。そして低くなって初めて修理作業をおこなえるのです。

 作業をやる前には、床には三重のポリシートを貼ります。2メートルの幅のシートを50ミリくらいのテープで貼っていきます。
 最初は白のビニールテープ、それから黄色、それから赤です。壁にも貼ります。壁は細かい穴があって、その穴には放射性物質が入って取れません。だから壁にビニールを貼り付けるわけです。

 作業を終えて、出るときにはシャワーを浴びて、流して出て行きます。そして帰りにもモニターがあります。頭の毛から爪の先まで、放射性物質がどこについているか分ります。ブザーが鳴るので、鳴ったらその部分を洗って、出て行きます。

 作業場によって違いますが、高さが30センチくらい、幅が50センチ長さが1メートルぐらいで仕切られたエリアで、最初は黄色い長靴に、そして赤い長靴に履き替える。長靴も放射線区域とか、高放射線区域で履きかえる。足にも放射性物質が付かないように。そのように作業をします。
線量が高いところは20人くらいで、人海戦術で作業をおこないます。
 稼働すると故障か何か分からないトラブルが連日起きています。(資料10)事故やトラブルが起きると、まず第一に必要なのがモップ。モッブで床を拭く。そしてボロ布、ウエス、ちりとり、雑巾、バケツ、これが原発の「工具」なんです。どこで蒸気漏れが起きても、水漏れが起きても、不思議じゃないんです。

 特にタンク廻りには水が外にこぼれないように、床はコンクリートが層になっていて、溜まるようになっています。そこにヘドロみたいなものが溜まります。


 
 お好み焼きのへらみたいなので、細かいところのヘドロを取ります。床の除染作業は、毎日のようにモップを持って拭き取ります。大量にこぼれたところはウエスと塵取りとかバケツをもって、吸い取ります。こういったのが稼働中の作業です。

 定期検査の作業は水蒸気や水漏れがないか、見て回るだけです。漏れていれば直します。しかし大きなものは取替えができないのです。これが原発の作業です。

           命を食いものにする原発企業

 原発の中は、下請労働者の作業と言いますが、下請じゃないんです。派遣労働者です〈資料11・大飯原発の下請け企業系列図〉。私が働いていた時にも最初の業者が4万円、次が3万円とピンはねしました。





 元請・下請、孫請け・・・とそういう多重構造の中でピンはねがおこなわれ、末端の労働者が受け取るのは最低で7千円でした。みんな寄ってたかって、人の命を喰い物にしています。結局、末端の労働者には何の補償もないのです。最後には使い捨てにされてポイです。

               廃炉しかない

 地震はどこで起きても不思議ではありません。30年以上の老朽化した原発は17基あります。(資料12)そのうち福井には8基があります。だからこの17基は、今すぐ停止から廃炉にしなければなりません。稼動していて地震が起きれば福島と同じ状況になります。
 一刻も早い廃炉を実現しなければなりません。  -引用終わり











   原発を問う民衆法廷はこちらを検索

 斎藤さんが原発組合結成時にアドヴァイスしたのが、原発労働者として潜入取材していた新聞記者の柴野徹夫さんでした。
 その潜入取材の過程で命を狙われながらも取材を重ねた柴野さんは、斎藤さんと同じく内部被爆で満身創痍ですが、今でも原発の非道を訴えるために全国を飛び回っています。


   反骨のジャ-ナリスト 柴野徹夫さん
  沖縄の泡瀬のウミエラ館での「しゃべり場」は、こちらを検索

        世直しへの切り札は<情報爆弾>

 日本未来の党の嘉田由紀子代表(62)は、「卒原発というのは、単に原発の問題じゃなくて構造的なものを含んでいるんですよ。原子力村は、官僚と一部の資本と規制で守られている。この構造を壊すことが、官僚支配の政治の仕組みを壊すことなのです」

 同じく、反原発で40年闘ってきた小出裕章さんは、
 「え〜、この国の基本をやはり変えなければいけないということに、もっと多くの人に気が付いて欲しいと思います」と、
      多くの人に気づいてほしい沖縄からの<情報爆弾>

 「原子力の世界で起きてきたことを見ると、本当に戦争とそっくりだなと思います」

 「先ほども聞いていただいたように、福島の事故というあまりにも悲惨なことが起きてしまった今でも、原子力から足を洗うことができないというような人たちが、政治の場にも、経済の場にもたくさんいるんですね」
 
 小型水素爆弾並みの威力を持つ<情報爆弾>は、官僚支配の政治の仕組みを徹底的に壊し、日本の未来への扉を開くと考えています。

  国家が暴走をはじめたら誰も止められなくなります!
 
わらびジャーナルに敬意を表します!

小泉進次郎が「売国奴養成学校」を遂に開校しました!

2013-01-30 18:55:57 | 大災害

 小泉進次郎が82人の派閥を事実上の旗揚げ!

  自民党内で若手エース、小泉進次郎青年局長(31)をめぐる動きが活発化している。

中山康秀

通常国会の28日召集を受け、青年局は30日に役員会を開いたうえで、2月1日から毎週、定例役員懇談会を開くというのだ。

役員数は衆院議員72人、参院議員10人の計82人で、党所属国会議員の5分の1以上になる。永田町では「事実上、進次郎派の旗揚げでは。

一致結束すれば、無視できない勢力になる」と見る向きもある。

熊谷大

 「進次郎氏がやる気満々らしい」

 自民党の一部に先週初め、こんな噂が飛んだ。関係者によると、進次郎氏は先々週あたりから、若手の議員会館事務所に「これから頑張りましょう」などと、あいさつをして回っていた。

 念頭には青年局の人事があったようだ。

22日の総務会で青年局役員人事が決定され、新体制が発足した。

45歳以下の衆院1-3回生、参院1、2回生のうち、政府入りした議員などを除く82人が役員になった。

 同日、青年局事務局から会館事務所に、会議・会合の案内がファクスで届いた。それによると、1月30日正午に党本部で役員会を開き、2月1日以降の毎週金曜日、正午から定例役員懇談会を行うというものだ。

 進次郎氏の脇を固める青年局メンバーの顔ぶれはどうなっているのかとみると目につくのは、父である小泉純一郎元首相と縁のある大物政治家らの子弟である。

橋本岳(がく)氏は、1996年と2001年の総裁選で小泉元首相と争った橋本龍太郎元首相の次男。                                 武部新氏の父は、小泉元首相に「偉大なるイエスマン」として尽くした武部勤元幹事長。                                         福田達夫氏の父は、同じく官房長官として仕えた福田康夫元首相。                                                      中川俊直氏の父は、やはり政調会長を務めた中川秀直元幹事長、大野敬太郎氏の父は、大野功統(よしのり)元防衛庁長官…。

 彼らが国会議員になる前の経歴としては、地方首長や財務・農水・国交官僚、弁護士、医師、経営者、松下政経塾出身者、五輪メダリスト、ミスコン女王など、まさに多士済々といえよう。

 こうした面々を統括する役員懇談会が、定例化されたのが特筆される。

 自民党の各派閥は、毎週木曜日に定例会を開いており、進次郎氏は曜日をズラして同じ形を取った。青年局所属議員は、国民的人気の高い進次郎氏とともに行動することで後援会などに発信できて選挙にプラス。

進次郎氏としては、今後に備えてそれなりのグループを作りたい思惑もありそうだ。政策が近く、気心の知れた議員が絞り込まれて『進次郎グループ』のような形になるのではないか」と語る。

 過去の若手議員グループとしては、2005年衆院選で初当選した「小泉チルドレン」83人がつくった「83会」が記憶に新しい。08年の総裁選では、83会メンバーが中心となって小泉元首相の再登板を目指すなど、政局にも絡んだ。

 24日現在、自民党の国会議員は378人(正副議長含む)だから、青年局の82人が結束して動けば大きな力となるのは間違いない。

 自民党中堅議員は「83会と違い、青年局には進次郎氏という『核』があるのでインパクトが大きい。

 政策形成の過程で執行部に圧力をかけたり、いざとなったら進次郎氏を総裁候補として立てる可能性もある」と警戒感を隠さない。

 実際、進次郎氏は存在感を発揮し始めている。

 新年早々の党厚生労働部会で、70-74歳の医療費窓口負担を1割に据え置いている特例措置の存廃について議論した際、進次郎氏は「2割という本来の水準に戻すべきだ」と主張し、夏の参院選への影響を懸念する議員と対立した。

 進次郎氏と青年局メンバーは2月10日から11日にかけて、全国の青年部長や青年局長も交えて、1泊2日で東日本大震災の被災地・福島を訪問する。毎月11日、被災地を訪問する青年局の事業「TEAM-11」の一環で、被災者を招いて同事業の1周年報告会を開催するという。

 さらに、島根県が2月22日に主催する「竹島の日」記念式典に、進次郎氏は青年局メンバーと出席する予定で、石破茂幹事長も了承済みだ。

 青年局長は「首相への登竜門」といわれ、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相も経験者だ。

 進次郎氏もここで人脈を作り、政策、グループの動かし方を学びステップアップしていくようだ。

 先輩議員から若手を囲い込んでいると嫉妬されないように、うまくやれるかが課題だが、参院選までは選挙の顔として進次郎氏には活発に動いてもらいたいはずなので、動きは黙認される。

しかし、参院選後は難しいかじ取りを迫られるだろう。

 ほぼ完成した小泉進次郎を盟主とした派閥ではあるが、この小泉進次郎はジャパン化ハンドラーであるマイケル・ジョナサン・グリーンのかばん持ちをしており、父である小泉純一郎の政治理念継承者でもある!

 つまり日本国と日本国民にとっては危険人物なのである!

この者たちが成長して、政権を担うようになると間違いなく国民の不利益になる行為を平然とやってのけるはずですから、要注意です!

アーミテージ日本管理委員会のボス

政財界の重要人物のスキャンダルをネタにして脅し、売国奴に仕立てている組織の司令塔であるアーミテージは麻薬王であり、CIAのスポンサーでもある!

彼らは、日本の政財界の主要人物たちを配下に従えて日本完全占領を企んでいますが、日本国民には「馬の耳に念仏」「猫に小判」である!

泣くのは、弱者ばかりで悲しいね!

 

 

 


生活環境の中にある送電線、アンテナ、家電がら発射されている電磁波が、人類を淘汰している!

2013-01-30 00:33:22 | 化学兵器

電磁波防護グッズ

電磁波測定器バナー 歳末イヤホンキャンペーン

 

↑↑写真のイヤホンの後継機種:AT99Bを好評販売中!

シールドウェア

電磁波対策バナー <map name="Map"> <area shape="rect" coords="13,7,706,142" href="http://www.emf110.com/goodsList/category_2.html" /> <area shape="rect" coords="11,149,353,275" href="http://www.emf110.com/goodsList/category_29.html" /> <area shape="rect" coords="357,150,704,275" href="http://www.emf110.com/goodsList/category_2.html#dat02" /> </map>

放射能測定器

<noscript></noscript>

 この頁では、電磁波防護グッズなどに関して、明確に、公表されている情報を紹介します。

1. アメリカ公正取引委員会が携帯電話の防護グッズを提訴
2. アメリカ公正取引委員会が携帯電話の防護グッズを提訴 その後
2A.2002年アメリカ IEEEの携帯電話防護グッズに関する見解

3. 公正取引委員会報告にみる電磁波防護グッズへの警告事例
3A.1999年毎日新聞化掲載の公取からの警告記事
3B.科学的な論拠を追及中と表明した電磁波シール製造会社の1999年の弁
4. 電磁波を利用した鼠撃退器「リデックス」が公正取引委員会から排除命令を受けた例
5. 電磁波と超音波利用の鼠撃退器「ペストX」公正取引委員会から排除命令
6. 公正取引委員会平成15年の報告書などから

7. 木炭の電磁波効果
8.  木炭・備長炭の電磁波効果の誤り
8A.大槻彰本「木炭・木酢液」健康法1997年発行 にあった誤り
8B.備長炭販売サイトで、明確に電磁波防護効果を否定していた例―1
8C.備長炭販売サイトで、明確に電磁波防護効果を否定していた例-2
8D.木炭販売サイトで、明確に電磁波防護効果を否定していた例-3

8E.大槻彰著「木炭パワーのすべて」1999年青龍社刊 にあった誤り
8F.木炭をパソコンなどの傍に置けば電磁波防護効果があると誤っている例 「激デジ君」
8G.竹炭をパソコンの側に置くだけで電磁波防止となると誤ったサイトの例
8H.理論物理の大学教員の個人頁にあった備長炭 防護グッズを否定する情報
8I.1999年の産経新聞にあった備長炭グッズの効果
8J.1996年産経新聞掲載の木炭の電磁波効果

9. 内田洋行でOAエプロンの販売 廃盤に 
10.「電磁場曝露に関する調査研究報告書(平成9年度~平成14年度 総括報告書) よりOAエプロンの記事

12.ILO文書にみる防護グッズ

11.磁気や赤外線を利用した活水器も欺瞞?
13.磁気水「ダイポール」が優良誤認で排除命令
13A.国民生活センターで「磁気活水器」の効果検証

14.電磁波ブレスレットを販売している会社が摘発された。
15.マイナスイオンの効果が否定 不当表示
16.電磁波防護効果のある化粧水 フランス クラランス社のe3P
17.電磁波防護グッズではないが、携帯電話グッズ「バリ5」に公正取引委員会から排除命令が出た例
18.電磁波防護グッズではないが、磁気グッズ「モマソール」が回収された例
19.旭化成の電磁波シールド生地「止電界」を使用した電磁波防護グッズ「イルカ」に対する社告 2002年
20.長崎大学教育学部の「疑似科学とのつきあい方」講義テキストの紹介

 1.アメリカ公正取引委員会が携帯電話の防護グッズを提訴

マイコムのニュースにあった内容です。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/02/21/17.html から一部引用して、紹介します。


もしや効果なし!? 携帯電話の電磁波カット商品に販売差止め、返金を勧告!

 

生活環境の中に潜む電磁波は、人体に想像以上の害を与えています!

高圧線、送電線、地下変電所、ドコモアンテナと例を挙げればきりがありませんが、これらの施設から発せられる電磁波は、かって人類が経験したこともない病気を発生させています!

もはや、電磁波発生源が無数にある都会には人類は住めなくなってしまいます!


厳しい福島の現実が、垣間見れます!

2013-01-29 10:13:42 | 最新技術

福島の現実!

以下転載

チェルノブイリ体験ツアーで、観光客が無人の村を訪れた時、ガイガーカウンターを持たされ、歩ける場所の数値が、0.3マイクロシーベルト。

警報がピーピー鳴りまくりで、「うわぁ、ここはめちゃくちゃ危険ですね!」と言っている所が、約0.5~0.6マイクロシーベルトなんですが、今回、選手たちが走るのは・・・、

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM153

ここで駅伝なんて、愚の骨頂!

誰がどう考えても分かりそうなことなのですが、人間のラクな所に訴える「洗脳」というのは、なかなか解けるものではないんだと思います。

さて、今回の「ふくしま駅伝」なんですけど、主要選手が、どこを走るのかが判明しました。

まず、日本の駅伝界における絶対的エース、柏原竜二選手は、僕が測定したコースの中で最も放射線量の低い第4区だと分かりました!これは東京と変わらないくらいの低線量であり、不幸中の幸いと言えるでしょう。

一方、北京五輪に出場した佐藤敦之選手は、全16区間の中で最悪と評した第10区を走ることになったそうです。これは本当に最悪です。

福島の人たちの心理がよくわかりませんけど、南相馬市の選手は、せっかく避難しているのに、わざわざこの駅伝を走りに来る人もいるそうで、「地元・福島のために!」、「復興だ!」という詐欺にも似た言葉のせいで、どんどんと不幸が生まれているのでしょう。

 

さて、昨日まで第12区まで放射線量をお伝えしてきましたが、今日は13区から16区まで。最後の第16区は、福島市の中でも特に高いと問題になっている「渡利地区」を通過します。

詳細をレポートしてきました。ぜひご覧ください。


<第13区>

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM190

 

第12中継所・二本松市役所。1.29マイクロシーベルト。

こんな高線量の地域で栽培された米がギリギリで500ベクレル未満だったからって、世の中には安全と言われて流通しているわけですが・・・。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM191

 

二本松郵便局。0.79マイクロシーベルト。

ずっと尋常じゃない空間線量の地域を伝えていますので、0.79マイクロシーベルトだとうっかり「ここらへんは低いな」と思いがちになってしまいますが、誰もが利用する郵便局で、この殺人的な数値です。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM192

 

二本松税務署。0.57マイクロシーベルト。

このあたりになると、数値は落ち着きますが、だからと言って、安全とは言えない数値です。こんな場所で税金を納めるなんてできません!

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM193

 

安達高を右折したコンビニ。0.82マイクロシーベルト。

このコンビニとは、セブンイレブンなんですが、働いていた女のコが一目惚れするほどかわいく、僕の絶望感たるや、言葉では言い表せません!

もし、彼女が近所のコンビニで働いていたら、毎日のようにブラック無糖コーヒーを買い続け、シブい大人の男をアピールし、お付き合い的な何かに発展する可能性も0%ではありませんが、残念ながら、僕は彼女を助けてあげるような術を持ち合わせていないのです。

 

見殺しにしている自分が悔しいです!

 

せめて一人でも多くの皆さんに、今、自分が住んでいる所が、極めて異常な場所であると気づいてほしいです。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM194

 

第13中継所・安達支所。0.71マイクロシーベルト。

たくさんの女子高生がマスクもせずに通学を続けている二本松市の中心部を走りましたが、安全な所は1カ所もありませんでした。

<第14区>

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM194

 

第13中継所・安達支所。0.71マイクロシーベルト。

タスキを引き継ぎ、福島市を目指しますが福島市・二本松市は、ともに放射能汚染が深刻。第14区もまた、線量の高い所を走り続けます。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM195

 

ベイシアスーパーセンター。0.81マイクロシーベルト。

とても大きなショッピングセンターで、たぶん、二本松市に住んでいる人は、なにかと買い物に行く場所だと思うのですが、お客さんも従業員もかなり心配になってしまう高い空間線量です。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM196

 

二本柳周辺0.77マイクロシーベルト。

こんな場所で駅伝を走るという愚かな行為を福島に住む人は「県外に住んでいるくせに、福島の何がわかる!」と言いますけれども、オウム真理教で麻原尊師をマンセーしている友達がいたら、た「目を覚ませ!」と言うに決まっているじゃないですか。

オウム真理教に入信していないくせに、尊師の何がわかるんだと言われた時には、「入信しなくても分かるわ、ボケ!」と言いたくなっちゃうでしょ?

逆に、入信している人たちは、尊師のことを心から神様だと思っているので、中にいる人が「ここはカルトですよ!」と言うはずがない。

真実を伝えるのは、いつだって外にいる人です。こんな場所で駅伝をする。もはやカルトです!

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM197

 

吉倉バス停。0.76マイクロシーベルト。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM198

 

第14中継所・松陵中学校。0.67マイクロシーベルト。

中学校の前で、ご覧の数字になっています。こんな場所を走るのも危険ですが、それ以上に、毎日、この高線量の中学校に通い、部活などをやっていることが問題なのです。

<第15区>

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM198

 

第14中継所・松陵中学校。0.67マイクロシーベルト。

悲しいことに、ここを走るのは女子中学生です。こんな場所を中学生に走らせるということに、大人たちは罪悪感を感じないのでしょうか。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM199

 

丸石バス停。1.05マイクロシーベルト。

前回の東日本女子駅伝でも、中学生たちが走る場所は、さすがに1マイクロシーベルトを超えることはありませんでしたが、今回は、それすら無視されています。

頭がおかしい!

こんな場所を女子中学生に走らせるなんて、日本の「黒歴史」もいいところ。国民の多くがここを走る女子中学生を普通に応援していて、「がんばれ、東北!」と言っているのです。こんな国は、とっとと滅びたらいいと思います。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM200

 

金谷川郵便局。0.50マイクロシーベルト。

第15区は、この郵便局の前で辛うじて数値は下がりますが、線量が低いのは、ここだけです。あとは最後の最後まで高い!

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM201

 

第15中継所・福島大学。1.07マイクロシーベルト。

女子中学生が力尽きる中継所の放射線量。こんな場所で、中学生が肺いっぱいに呼吸をするって言うんですから、狂うにも程がある!

ましてや、カワイイ女のコだったら絶望的です。


<第16区>

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM201

 

第15中継所・福島大学。1.07マイクロシーベルト。

この駅伝、最後はとんでもなく狂ったコースを走らされることになります。まさに「被曝駅伝」クライマックスに用意されたのは、福島市の中で最も汚染が深刻だと言われる渡利地区なのです。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM202

 

伏拝バス停前。0.79マイクロシーベルト。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM203

 

黒岩の吉野家前。0.41マイクロシーベルト。

福島市内で、ここまで空間線量が下がるのは珍しいですが、これは「嵐の前の静けさ」です。最後の最後に、とんでもないモンスターが待ち受けていると言っても過言ではない・・・。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM204

 

福島南BP。0.69マイクロシーベルト。

この先にある橋を渡ったところが渡利地区。常時、地獄のような放射線量を記録しており、福島市内屈指の高さを誇っているところ・・・。その衝撃的な数値は!!

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM205

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM206

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM207

 

福島市渡利地区。1.79マイクロシーベルト。

本当は渡利地区の中でも、もっと高い線量を記録する場所があるのですが、今回はあくまでマラソンコースの測定なので、国道4号線沿いの数値に限定して計測しました。・・・が!!

 

さすがに高すぎる!

しかも、これが福島市に住んでいる人たちの感覚なのかと唖然としますが、福島市の中でも特に高い1.79マイクロシーベルトなんていう殺人的な数値を記録するような場所で、一体、どんなことが起こっているのか。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM208

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM209

 

葉モノの野菜を栽培しています。

皆さん、ここ、1.79マイクロシーベルトです。これが仮に、土に近づけた時の値だったとしてもヤバいですが、空気中の「空間線量」なのです。

皆さんが、「放射能を危険だと言って、駅伝を中止にしろと言うのは風評被害である」と言い、福島の人たちには、放射能なんて恐れることなく、いつもと変わらない生活をするべきだと言うので、高線量のスポットに住んでいる人ほど、事故前と変わらない生活をしているのです。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM210

 

駅伝の選手が畑の目の前を通ることで、いつもと変わらぬ暮らしをする励みになるという。

その先で栽培しているのは、空間線量にして1.79マイクロシーベルトを記録する場所で大切に育てられた「ネギ」です。

そして、ご存知、福島市産のネギは、検査の末、基準値を下回っているので、部分的に高線量の渡利地区のネギも、基準値以下という扱いです。

それどころか、検出限界値(ND)です。

 

ほんまかい?

なので、結果的にどういうことになっているか。こちらのネギは、安全安心の野菜ということで皆さんの食卓に並んでいるし、食卓に並ぶのです。福島県内すべての市町村から集められた選手が走ることで応援しています。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM211

 

渡利地区に掛けられた看板。

自然とこうなったのか、誰かによって壊されてしまったのかは知りません。でも、それはまるで「ふくしま駅伝」の末路を表しているかのよう・・・。

 

チダイズム ~福島第一原発事故の真実&最新情報~-SOM099

 

ゴール地点・福島県庁。1.21マイクロシーベルト。

最後は、華麗に1マイクロシーベルト以上の福島県庁でゴール。最後の最後に最高に被曝。どうせなら会津の方とか、同じ福島市の中でも低線量の場所はあるのに、あえて高線量の中を走らせるのは、すべてが「安全アピール」です。

「福島県は滅亡する」。

政府や東京電力は、毎日、どうやったら被害が小さく見せられるかを考え、本当は危険なのに、福島の人を騙し、普通の生活をさせています。本当は、国が潰れるほどの補償が必要なのに、それを認めたくないばっかりに駅伝をやっていて、中学生の女のコまで積極的に被曝させています。愚かな大人たちが、子供を巻き込み、現実逃避をしているのです。

福島の復興どころか、滅亡の

時計を早くしているだけの駅伝。

もう駅伝は止められません。しかし、選手たちを被曝させてまで開催するのですから、コース上の高い空間線量の場所が、極めて危険であることを福島に住んでいる皆さんが、まずは知ること・・・。本当の復興は、ここから始まるのです。

どうか福島の皆さんに、気づいていただきたい!

そう願いつつ、今週も駅伝を止められなかった

僕たちは、反省したいと思います。

以上転載

福島滅亡どころか、日本列島滅亡の危機に瀕しています!


ケンタッキーフライドチキンで「速成鶏」 抗生剤・成長剤を過剰投与していた!

2013-01-28 20:44:00 | 化学薬品

中国ケンタッキーフライドチキンで「速成鶏」 抗生剤・成長剤を過剰投与していた!

 

 ファストフード大手のケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の中国の店舗で、過度に成長を早めた「速成鶏」が使われていたと地元メディアが報じた。

KFCの運営を手がける米ヤム・ブランズ社の中国事業部は10日、「問題を外部に迅速に知らせなかった」などとして消費者に謝罪する文書を発表した。

 問題の鶏肉は、山東省の業者が出荷した。

中国メディアによると、養鶏場でえさをより多く食べさせるため24時間照明を点灯、過剰な抗生物質や成長促進剤を投与し、孵化(ふか)して45日程度で成長させて大量に出荷していたという。

 上海市の食品安全当局などによると、KFC側は2010~11年に検査機関に依頼して調べた鶏肉から基準を超える抗生物質が検出されたにもかかわらず、当局への報告や公表をしていなかったし、12年夏まで同じ業者から鶏肉を調達することをやめなかったという。

中国で米国系ファストフード店の「ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)」が新たな食品安全問題で問題視されている!

 

飼料にとまったハエは、即死してしまいます!

こんに飼料を食べた鳥を食べて大丈夫ですか

KFCが2010年から11年にかけ、山東省の業者から調達した鶏肉から基準を上回る抗生物質が検出されていたにもかかわらず、当局への報告や公表を怠り、問題の鶏肉を12年まで違法に使い続けていたようだ!

 KFCが10~11年に調達した鶏肉19検体のうち、8検体から過剰な抗生物質が検出されたと公表した。

 問題の鶏肉は山東省の食肉業者「六和集団」が出荷した!

コストダウンのため養鶏場で孵化からわずか45日で生育させる成長促進剤の投与が原因とみられ、同紙などは「速成鶏」事件と報じた。

 

この業者の養鶏場はすでに出荷停止処分となっているが、違法行為が確認されればKFC側にも厳しい罰則が科される!

 KFCの問題発覚後、同じ業者からマクドナルドなども鶏肉を調達していたことも分かっている!

「速成鶏」は、長生きもできませんしすべてが異常ですが日本では喜んで食べられています!

化学物質の塊ですぞ!

日本でも同じことしていますぞ!