高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

恐怖!!ナイキやアディダスの衣服から高レベルの発がん性化学物質が検出!!

2024-05-28 00:05:00 | 発癌物質

恐怖!!ナイキやアディダスの衣服から高レベルの発がん性化学物質が検出!!

 
50年続くナイキ ロゴ「スウッシュ」の歴史を紹介|コラム | スニーカーダンクアディダスのブランドロゴの意味を知ろう!歴史や由来を紹介|コラム | スニーカーダンク
ナイキやアディダスなどの人気スポーツ用品ブランドの衣服から、血圧を上昇させ、がん、心臓・呼吸器疾患、肥満、不妊症の原因となる工業化学物質であるBPA(ビスフェノールA)が過剰検出されたことが分かった。米テレビ局「CNN」が報じている。
スポーツ 用品 店
 
同局によると、米国の非営利団体「環境保健センター」の職員が、ナイキ、アディダス、チャンピオン、ファブレティクス、パタゴニア、アスレタ、コールズ、スウェティ・ベティーのスポーツウェアのサンプルを分析したところ、許容限度が少なくとも40倍超えるBPAが検出されたという。
 
 
同団体の職員によると、BPAは低用量でも内臓疾患やホルモン異常、がんを引き起こすといわれている。
 
また、この物質は胎児の発育に悪影響を及ぼすため、妊婦を危険にさらすものだという。
 
同局が指摘するように、職員らは、人々が激しい運動をするためにスポーツウェアを着用するという事実に特に注目している。
 
呼吸や皮膚から体内に入るBPAの量は少量だが蓄積され、徐々に体内で増えていく。
 
そのため職員らは、運動後すぐに危険なブランドの衣服を脱いで着替えるように勧めている。
 
同局によると、この調査結果に関連して、同センターの職員がこれらの人気スポーツウェア・ブランドに対して訴訟を起こしたという。
 
いろいろ nike アディダス 156562-Nike アディダス - Putiyapiwu

環境ホルモン剤検出 ナイキ、アディダス、パタゴニアなど8社の服から

米CNNが報じたところによると、米カリフォルニア州の非営利団体「環境保健センター(CEH)」が、昨年10月から6ヶ月間、スポーツウエアに含まれている「ビスフェノールA(BPA)」を分析した結果、「 ナイキ」「 アディダス」「パタゴニア」「チャンピオン」「アスレタ」など8つのブランドの製品から安全限度の最大40倍に達するBPAが検出された。

下着類のレギンス、ショートパンツ、スポーツブラ、スポーツシャツなどからカリフォルニア州の基準値である3マイクログラム(μg)より多い量のBPAが検出されたという。

 BPAは女性ホルモン分泌を刺激する代表的な環境ホルモン。

今回の調査でBPAは伸縮性のあるスパンデックス(ポリウレタン弾性繊維)が含まれたポリエステル素材の 衣類だけから検出された。

BPAは水筒、おもちゃ、床材など日常的に使われる多くの製品から検出される。

過度なBPAにさらされることは糖尿病、心臓病、がん、肥満などに関連があることが分かっている。

CEHでは「スポーツブラやスポーツウエアは普通、数時間着用して汗をたくさん流すだけに、皮膚を通じて数秒から数分で血管に流入し、普通よりBPAにさらされる量がさらに多い可能性がある」、「消費者は運動後、すぐに を着替えるなど露出時間を最小限にとどめなければならない」としている。


環境ホルモン剤=内分泌攪乱化学物質・外因性内分泌攪乱物質。


ビスフェノールA(BPA)は、2016年の論文で、生殖器系疾患、肥満、糖尿病、乳癌、前立腺癌、パーキンソン病等との関連が報告されており、あらゆる早死リスクの増加に関連しているという。

簡単な予防策には、プラスチック容器への依存を減らし、生鮮食品への依存を増やすことが含まれる。

化学物質安全性データシート - JapaneseClass.jp

全てのスポーツ用品が化学物質に汚染されているのは、当たり前のこと!!

知らない方が悪いかもな!!


ビスフェノールAを原料とする樹脂からの溶出
ポリカーボネートやエポキシ樹脂のようなビスフェノールAを原料とする種類の合成樹脂では、洗剤で洗浄した場合や酸・高温の液体に接触させた場合にビスフェノールA成分が溶け出すことが知られている。

アメリカでの調査では、ヒトからかなりの確率で検出されている。


ビスフェノールAを摂取するとエストロゲン受容体が活性化されて、エストロゲン自体に類似した生理作用を表す。

90年前の1930年代に卵巣を除去したマウスにこの物質を投与する実験が行われ、作用が初めて証明されている。
不妊症、両性ワニ、動物絶滅・・・。

「永遠に残る化学物質」を学生服から検出 発がん性指摘のPFAS 北米調査

<picture><source srcset="https://cdn-newsphere.jp/wp-content/uploads/2022/10/school_uniform.jpg.webp 630w, https://cdn-newsphere.jp/wp-content/uploads/2022/10/school_uniform-300x200.jpg.webp 300w" type="image/webp" sizes="(max-width: 630px) 100vw, 630px" /></picture>

 家庭用品やアウトドア服などに使用されている「有機フッ素化合物(PFAS)」。

水や熱に強く、汚れにくい性質を持つが、同時に人体や自然界に蓄積し分解されにくい性質から「永久に残る化学物質」といわれている。

健康に有害な化学物質として規制する動きが強まるなか、米国・カナダの大学が子供服のPFASの有無を共同調査した。

果たして調査結果は……。

◆数百万人の児童 発がん性化学物質に暴露か


 米化学会が発行する「エンバイロメンタル・サイエンス&テクノロジー」誌に9月21日に公表された調査研究によると、米国とカナダの学校の制服から人体に有害な影響を及ぼす「有機フッ素化合物(PFAS)」、通称「永久に残る化学物質」が検出された。

制服をほぼ毎日着用している数百万人の生徒が、発がん性の化学物質に暴露している、という衝撃的な研究内容が明らかになった。

人工的に作られたPFASは、消火器をはじめ、テフロン加工のフライパンや化粧品、撥水加工のアウトドア服などさまざまな家庭用品に使用されている。

PFASに日常的に暴露することで、発がん率の増加や甲状腺疾患、免疫抑制、生殖能力の低下、低出生体重児に関係していることが次第に証明されている。

◆制服から高濃度のPFAS検出


 研究チームが2020年と21年に防汚加工のポロシャツやカーキ色のパンツなどの制服として販売された9つのブランドを含む72の子供服を調査した。

その結果、大半の制服に撥水加工が施されたアウトドア服と同等の高濃度のPFASが検出された。水着やベビーカーのカバー、ベビー用よだれかけ、帽子なども調査されたが、制服が最も高いPFAS濃度を含有していた。

とくに100%綿製の制服は、水を吸収する性質から防汚加工に多量のPFASを使用して加工される傾向があり、合繊混紡の制服よりもPFAS濃度が高いことが判明した。

 「(略)制服は1日最長8時間も肌に直に着用するため、有害物質にとくに敏感な子供への影響が懸念されます」と研究報告書の最終著者でインディアナ大学の環境化学マーサ・ベニエ教授は語る。

また、PFAS加工された制服は、着用、洗濯、処分、リサイクルの過程で環境への汚染源になる可能性があることも指摘している。

 同調査は72の製品を対象とした小規模な研究のため、衣服に含有したPFASが子供の体内に浸透するのか否か、浸透する場合どのような作用が働くのかといった詳細については、化学の領域でないので調査の対象になっていないという。

 共同執筆者のノートルダム大学物理学グラハム・ピースリー教授は、消費者が「子供たちのために化学物質で加工されていない衣服を選ぶ」ことができるよう衣服へのラベル付けを増やすべきだ、と意見をまとめた。

◆ニューヨーク州とカリフォルニア州 衣服へのPFAS使用禁止可決


 米国とカナダの学齢児童の約4分の1が2018年時点で制服を着用しており、米教育省の全米教育統計センター(National Center for Education Statistics:NCES)によると、同時点で米国の公立学校の児童の約5分の1が制服の着用を義務付けられている。

カリフォルニア州のニューサム知事は9月29日、制服を含めた衣服へのPFASの使用を段階的に廃止する法案に署名した。

ニューヨーク州議会も同様の法案を可決し、州知事の承認待ちの段階にある。

有名スポーツブランドが作った下着や衣類から環境ホルモン(BPA:ビスフェノールA)が過剰検出される‼️

 

以前、危険な食料は日本向け、という情報をまとめたこことがありますが

 

衣類も日本向けのものはさらに高濃度化している可能性がありますね

 

経皮毒として吸収されやすいため、汗をかいたらすぐ着替えるがいい、とのこと。

 

それより、やはり日本向けの外国製はできるだけ避けた方が良さそうですね…。

 

麻製品は日本人にあってます

デトックス効果も抜群❗️

過去にまとめてますので、備忘録ダイジェストをご覧ください‼️

常に日本産の麻製品を身につけて解毒するといいかもしれませんね❗️

 

ナイキやアディダスの衣服から高レベルの発がん性化学物質が検出

ナイキやアディダスなどの人気スポーツ用品ブランドの衣服から、血圧を上昇させ、がん、心臓・呼吸器疾患、肥満、不妊症の原因となる工業化学物質であるBPA(ビスフェノールA)が過剰検出されたことが分かった。

米テレビ局「CNN」が報じている。

同局によると、米国の非営利団体「環境保健センター」の職員が、ナイキ、アディダス、チャンピオン、ファブレティクス、パタゴニア、アスレタ、コールズ、スウェティ・ベティーのスポーツウェアのサンプルを分析したところ、許容限度が少なくとも40倍超えるBPAが検出されたという。

同団体の職員によると、BPAは低用量でも内臓疾患やホルモン異常、がんを引き起こすといわれている。

また、この物質は胎児の発育に悪影響を及ぼすため、妊婦を危険にさらすものだという。

同局が指摘するように、職員らは、人々が激しい運動をするためにスポーツウェアを着用するという事実に特に注目している。

呼吸や皮膚から体内に入るBPAの量は少量だが蓄積され、徐々に体内で増えていく。

そのため職員らは、運動後すぐに危険なブランドの衣服を脱いで着替えるように勧めている。

同局によると、この調査結果に関連して、同センターの職員がこれらの人気スポーツウェア・ブランドに対して訴訟を起こしたという。

ナイキ・アディダスなど8ブランドの衣類から安全限度の最大40倍ものBPAが検出

ナイキ・アディダスの衣類からBPA
安全限度の最大40倍ものBPAが検出
報道によると、米カリフォルニア州の非営利団体
「環境保健センター(CEH)」が昨年10月から6カ月間
スポーツウエアに含まれているビスフェノールA(BPA)を分析した結果
「ナイキ」「アディダス」「パタゴニア」「チャンピオン」「アスレタ」
など8つのブランドの製品から
安全限度の最大40倍に達するBPAが検出されたとのことだ。


レギンス、ショートパンツ、スポーツブラ、スポーツシャツなどから
カリフォルニア州の基準値である3マイクログラムより多い量のBPAが検出されたものだ。

BPAは女性ホルモン分泌を刺激する代表的な環境ホルモンだ。
今回の調査でBPAはスパンデックスが含まれたポリエステル素材の衣類だけから検出された。
BPAは水筒、おもちゃ、床材など日常的に使われる多くの製品から検出される。
過度なBPAにさらされることは糖尿病、心臓病、がん、肥満などに関連があることが分かった。

「スポーツブラやスポーツウエアは普通、数時間着用して汗をたくさん流すだけに、皮膚を通じて数秒から数分で血管に流入し、普通よりBPAにさらされる量がさらに多い可能性がある」

「消費者は運動後、すぐに服を着替えるなど露出時間を最小限にとどめなければならない」


と話している。


8つのブランドの製品
と書きながら残りの3ブランドの名前は日本のサイトでは調べても出てきませんでした。

ナイキ、パタゴニア、アスレタ、チャンピオン、コールズのレギンス
アディダス、ナイキ、チャンピオンのアスレチックショーツ
ファブルティクスのアスレチックシャツ
スウェットベティのスポーツブラ

 

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビル・ゲイツの偽肉が人間の『ターボガン』を引き起こすことが研究で明らかになった!!

2024-05-27 00:05:00 | 生物兵器

ビル・ゲイツの偽肉が人間の『ターボガン』を引き起こすことが研究で明らかになった!!

「ビル・ゲイツの研究室で栽培された肉は、それを摂取した人間にガンを引き起こす、という気がかりな新しい研究結果が発表された。

「ビル・ゲイツの偽肉が人間の『ターボガン』を引き起こすことが研究で明らかになった」


「ビル・ゲイツの研究室で栽培された肉は、それを摂取した人間にガンを引き起こす、という気がかりな新しい研究結果が発表された。」


合成肉は、ビル・ゲイツやWEFのグローバリストエリートらによって、いわゆる気候変動の解決策として大いに推進されてきた。

しかし、この偽食品は、その製造に使用された不死化細胞株を介してガンを引き起こすことが現在証明されている。

通常の肉細胞は永遠に分裂し続けるわけではありません。

ビジネスを推進するのに十分な速度で細胞培養物を増殖させるために、いくつかの企業が……ほとんどの人が意図的に食べたことのない、いわゆる不死化細胞を密かに利用している。

不死化細胞株は「医学研究の定番」である一方、これらは技術的には前がん状態であり、時には完全にがん性になる可能性があるとファスラー氏は指摘した。

「食料不足救う」代替肉や培養肉を開発する米国や日本のフードテック技術 | DX.WITH | DX戦略をサポートする DX.WITH

問題は、その製品の製造に使用される材料である「不死化細胞株」が、癌と同じように永久に複製することです。

つまり、事実上、それらは癌であるということです。

業界関係者は、そのような製品を食べてもリスクはないと「自信」を持っている。

しかし、たとえその製品が安全であることが「証明された」としても、人々が美化された腫瘍を食べているのではないかと考えると、どうやって嫌悪感を抱くかを理解するのは難しいことではありません。」


RENによれば、不死化細胞株を使用して作られた偽肉の危険性は、その消費に関する長期的な安全性データがまだ入手できないという事実から来ているという。

驚かないでください。

結局のところ、ゲイツが自分自身に莫大な利益をもたらし、残りの人類に壊滅的な結果をもたらすために、実験的な製品を大衆に押し付けようとしたのはこれが初めてではない。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本列島を地震から守る結界に建てられた神社が破壊されている!!

2024-05-26 00:05:00 | 国家の危機

日本列島を地震から守る結界に建てられた神社が破壊されている!!

糸魚川から静岡の構造線の上にある結界を押さえている神社や社の大半が破壊されて中には焼かれたものもある!!

犯行は韓国人旅行者たちの手により行われた・・・

そのために南海トラフト東西700キロの固着域に無数のひずみが発生し、もはや限界にきている・・・。

まさしくフォッサマグナが崩壊すれば、中央構造線が崩壊して南海トラフトを誘発して日本列島は崩壊してしまうはずであるが・・・。

がである・・・。

何と世界中の権力機構や富豪たちが、大挙して日本に居住るための住居を買い漁っているのだから私は不思議でならない!!

・世界保健機構のWHO

・北大西洋条約機構NATO

・軍需産業ロッキード社

・ChatGPTのOpen  AI社

・アメリカ疾病予防対策センターのCDC

・イーロンマスクのスターリンク

・マイクロソフトとアメリカ大手IT会社オラクル などの巨大産業が日本国に巨額な資金を投資していますし、DS達が世界の権力を日本に移しています!!

異常投資であるというのに円安により日本経済は低迷しているとマスコミは、煽っています!!

あり得ない現象ですから、DS達が操作しているのでしょう!!

 

6月12日には中国から大富豪16人が来日し、日本に膨大な資金を投資します。

私はいくつか紹介しますが、既に複数の物件に興味を持ち案内を請われています・・・。

また5月20日にサウジアラビアから王族が大挙して訪日し、投資をするはずでしたがイラン大統領が事故死したために訪日は延期となりましたが、日本に投資するというのですから・・・。

地震のことは承知しているはずですが・・・。

中國の16人の大富豪といいサウジアラビアから王族といい~日本に数十兆円を投資するというのだから、私の頭の中は混乱しています。

どうせ大地震を起こすのは、DSたちが所有する「HAARP」ですからね!!

El proyecto HAARP: Máquinas para modificar y controlar el tiempo

日本列島を破壊するはずのDSたちが、大挙して日本国土に移住してきているというのだから~

円安、大地震で日本国内の優秀な人材は海外移住をしており、日本の将来が危ぶまれているが~まさかこれはDS達の作戦なのであろうか?

日本が危なく明日おもしれぬ?

気象庁も首をかしげる1月1日より続く「連日」の地震が、日本列島の各地で起こっていますが・・・。

能登も、また大地震が起こると言って政府は復興を停止しています!!

私たちの思考を操る巨大な陰謀が、日本国内で行使されているのでしょうか?

 

フォッサマグナと日本列島 | フォッサマグナミュージアム Fossa Magna Museum - 新潟県糸魚川市のヒスイとフォッサマグナの ...

フォッサマグナと日本列島 | フォッサマグナミュージアム Fossa Magna Museum - 新潟県糸魚川市のヒスイとフォッサマグナの ...

フォッサマグナ(大きな溝)を断面図で見ると・・・新潟県糸魚川市 - 立山日和。

フォッサマグナ | 日本の歴史と日本人のルーツ

フォッサマグナ要素の花-藤沢山の会

八ヶ岳の歴史をたどる(下)

フォッサマグナと日本列島 | フォッサマグナミュージアム Fossa Magna Museum - 新潟県糸魚川市のヒスイとフォッサマグナの ...

図7 フォッサマグナ

ホッサマグナ

フォッサマグナと日本列島 | フォッサマグナミュージアム Fossa Magna Museum - 新潟県糸魚川市のヒスイとフォッサマグナの ...フォッサマグナ探訪コース | モデルコース | 観光情報と楽しみ方 | 糸魚川ユネスコ世界ジオパーク

フォッサマグナ | 株式会社ハレックス

フォッサマグナが崩壊すれば、中央構造線が崩壊して「日本沈没」へと繋がり日本列島は島国に成ってしまい生存者は僅かとなってしまう!!

【平成28年熊本地震】これからどうなる?(#1179): 生き残れ。Annex

巨大地震発生 – 茂木社長のついてる!ブログ

 

 
 

日本の神話には、女王とヒスイを用いた祭りに関連する興味深い要素があります。

古事記によれば、出雲の大国主神と結ばれ、建御名方命を産んだ母神とされる女性が治めた地域では、ヒスイを用いて祭祀が行われたと伝えられています

この祭りは、縄文時代に栄えた「ヒスイ文明」にも繋がっており、ヒスイの原石は日本の国石として選定されています

ヒスイは、子孫繁栄を願う古代人の祈りと願いを象徴していたことでしょう

日本列島の骨組みを組み替えた大断層

日本列島の骨組み

日本列島は、新生代新第三紀のおよそ2000万年前~1500万年前に日本海が拡大してアジア大陸から離れました。

日本列島の大きな構造を考える時は、大陸だった時代に造られた土台を「基盤(きばん)」、日本海の拡大以降の堆積物を「被覆層(ひふくそう)」とします。

 

棚倉(たなくら)構造線…東北日本と西南日本の境界

日本列島の基盤は、時代とでき方が同じグループ(地質帯)にまとめられます。

日本列島の基盤は古アジア大陸に海洋プレートが沈み込む「沈み込み帯」で造られてきたので、基本的には海溝と平行に並んでいます。

東北日本の地質帯は北海道~東北へ南北に並び、西南日本の地質帯は関東~沖縄へ東西に並んでいます。

東北日本の地質帯と西南日本の地質帯は山形県酒田~福島県棚倉(たなくら)~茨城県水戸北方を通る「棚倉構造線」で切られ、連続性が断たれているので、基盤については棚倉構造線を境に、東北日本と西南日本に分けられています。

中央構造線…西南日本の内帯外帯の境界

「中央構造線」は、日本がまだアジア大陸にあった中生代白亜紀の1億年~8000万年前ごろに誕生した長大な断層です。

西南日本の基盤は、まだアジア大陸の一部だった時代に、 中央構造線により大きくずれ動かされました。

中央構造線を境に、内陸側を「内帯(ないたい)」、海溝(現在は南海トラフ)に近い側を「外帯(がいたい)」に分けられています。

海洋プレートが沈み込んでいる「沈み込み帯」では、海溝から離れた内陸に海溝と平行にマグマが上昇して火山帯ができ、海溝付近にはマグマの上昇はありません。

内帯は中生代白亜紀にマグマが上昇した地帯で、外帯はマグマが上昇しなかった地帯です。

もともと内帯と外帯の間にあったはずの岩石は、中央構造線を境に上昇し、侵食されて失われてしまったと考えられます。

東北日本では、中央構造線がどこに続いていたのか、まだ良く分かっていません。

糸魚川-静岡構造線とフォッサマグナ

日本海の拡大と北部フォッサマグナ地域の沈降

日本列島の「もと」は、新第三紀の2000万年~1500万年前頃に、アジア大陸から離れ、太平洋へ向かって移動しました。

西南日本は時計まわりに回転、東北日本は反時計まわりに回転し、大陸との間が開いて日本海が拡大しました。

そのとき、本州中央部は折れ目になって東西に引っ張られて数千メートルも落ち込み、海底の地層が厚く堆積しました。

この本州中央部を南北に横断する、新第三紀以降の地層に覆われた地帯を、ラテン語で「大きな溝」を意味する「フォッサマグナ」 といいます。

新第三紀の変動に注目するときは、フォッサマグナ地域で東北日本と西南日本に分けています。

フォッサマグナは幅広い地帯です。

フォッサマグナの西縁の断層を糸魚川‐静岡構造線といいます。

東の縁は柏崎市から関東平野の地下の千葉付近を結ぶあたりにあると推定されていますが、新しい時代の火山岩や関東平野を埋めている堆積物の下に隠れていて東縁の正確な位置はまだよく分かっていません。

北部フォッサマグナと南部フォッサマグナ

フォッサマグナ地域は被覆層に覆われて基盤は見えませんが、関東山地には基盤が露出しています。

そこで関東山地を境に、北側の「北部フォッサマグナ」と南側の「南部フォッサマグナ」に分けています。

じつは、北部フォッサマグナと南部フォッサマグナは、まったく別の形成史をもった地帯です。

北部フォッサマグナは、新生代新第三紀の2000万年前~1500万年前にかけて日本列島が大陸から離れた時に、本州の折れ目になって東西に引っ張られ、地殻が伸びて数千メートル沈降した地帯です。

当時の海底に噴いた火山岩や海底に堆積した地層で埋まっています。

その地殻変動は終わり、北部フォッサマグナの海もすっかり埋まりました。

数百万年前から現在の地殻変動が始まり、北部フォッサマグナの中にも山地の隆起や盆地の沈降が生じていますが、北部フォッサマグナを埋めた地層がたいへん厚いので、上昇している山地でも侵食により失われずに山頂まで新しい時代の海底の堆積物で覆われています。

南部フォッサマグナは、1500万年前頃にフィリピン海プレート上の伊豆‐小笠原列島が、フィリピン海プレートの北上とともに本州側に次々と衝突した「多重衝突帯」で、もとは伊豆‐小笠原列島をつくっていた海底火山噴出物や衝突境界の海峡や海溝を埋めた堆積物からなる地帯です。

フィリピン海プレートは恐竜がいなくなった新生代に南洋で誕生した若い海洋プレートで、日本列島が大陸から離れるころに、西南日本の沖合まで移動して来ました。

そして西南日本の下へ沈み込み始めましたが、軽い伊豆‐小笠原列島の部分は沈み込めずに次々と衝突しています。

その衝突は櫛形・御坂・丹沢・伊豆半島の順に起こったと考えられていますが、初期の櫛形や御坂については異説もあります。

またその衝突が始まった年代も、2500万年前からという推定や、1200万年前からという推定があります。

丹沢の衝突についてはほぼ600万年前ということで良いと思います。

伊豆半島は現在衝突中で、将来は神津島が衝突すると考えられています。

フォッサマグナ地域西縁の糸魚川-静岡構造線も北部と南部で別の断層

糸魚川-静岡構造線はフォッサマグナ地域の西縁の断層ですが、前述のように、北部フォッサマグナと南部フォッサマグナはもともと別々にできた地帯ですから、糸魚川-静岡構造線も北部と南部はもとは別の断層です。

北部フォッサマグナ地域の西縁の糸魚川-静岡構造線は糸魚川~松本平~諏訪湖~山梨県の駒ヶ岳神社付近に続いています。

地表では西側の古い基盤と、東側の被覆層の境界になります。

北部フォッサマグナ地域の東縁は、柏崎‐千葉構造線などが提案されていますが、第四紀のもっと新しい火山噴出物や堆積層に覆われていてはっきりしません。

さらに東側の飯豊・朝日山地、越後山地、足尾・八溝山地には、西南日本内帯の基盤が露出しています。

また関東山地には西南日本外帯の基盤が露出しています。

関東平野の下にも西南日本の基盤が続いていることが、深さ3000mに達するボーリングで明らかになっています。

南部フォッサマグナ地域の西縁の糸魚川-静岡構造線は、山梨県韮崎市武川から~夜叉神峠付近~早川~竜爪山地稜線付近~静岡市内の線です。

富士川沿いにたどるのは誤りです。

甘利山~櫛形山~身延山は、今の地形では南アルプス側の一部ですが、地質は海底火山の噴出物や海峡やトラフの堆積物で、南部フォッサマグナを構成する岩石です。

なお、南部フォッサマグナの西縁を糸魚川-静岡構造線ではなく安倍川沿いの十枚山構造線とすべきだという主張もあります。

南部フォッサマグナの東縁は丹沢の北東縁の藤ノ木‐愛川構造線です。

北部フォッサマグナの地層に埋まっている中央構造線

西南日本の基盤を食いちがわせた地質境界としての中央構造線は、基盤になっている古い岩石が露出していなければ、地表では見えません。

西南日本外帯の岩石が露出している関東山地の北縁の下仁田~武蔵嵐山では中央構造線をたどることができます。

しかし北部フォッサマグナ地域では、岡谷と下仁田を結ぶどこかを通っているはずですが、新第三紀の地層に覆われて地表には見えず、破砕帯が侵食されてできる直線的な谷もできません。

そのうえ佐久地域では、新第三紀の地層の上をさらに第四紀の火山(浅間山と八ヶ岳)の噴出物が覆っています。

隆起して古い岩石が露出した関東山地と中央構造線

北部フォッサマグナに囲まれた関東山地には、西南日本の基盤が露出しています。

群馬県富岡、秩父盆地、五日市盆地や関東平野西部の地下には新第三紀の海の地層が残っているので、関東山地は隆起と侵食で被覆層が失われて基盤が出ていると考えます。

関東山地の岩石は、赤石山脈の岩石と同じ外帯の岩石です。

北部の群馬県下仁田には、内帯の領家変成帯の花崗岩がわずかに見られ、中央構造線が通っていることが確認できます。

比企丘陵にも花崗岩が見られ、武蔵嵐山付近の関越道が通る谷が地質境界としての中央構造線の位置になります。

これらの領家変成帯の花崗岩や変成岩は、関東平野の下に埋まっていますが、その北東の筑波山に露出しています。

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【危険】日本で流通している石油成分入りのお米とその見分け方【オススメのお米】

2024-05-25 00:05:00 | 愛国者

日本人の9割は石油入りの米を知らずに食べている!!

日本人のほとんどが日常的に美味しく食べているお米!!

ところが、そのお米に石油から作られる液体プラスチックが入っているのを貴方は知っていましたか?

液体プラスチックの正体は、プロピレングリコール(PG)と呼ばれる有機化合物である。

PGは、医薬品や化粧品の保湿剤や溶解補助剤、工業用の不凍液や熱伝導媒体として利用されている!!

何故、このような有機化合物をお米に使用しているのか?

それは、古米を白く光沢のあるコメに見せるためなのです。

国民の目をごまかすためです。

古米は、収穫後に長期間保管された米の事で色が黄ばんだり香りが落ちているためPGを使って古米を改良し新米のように見た目や食感にすることが出来るのです。

さらにPGは加工助剤として扱われるために、表示義務がない!!

そのため消費者は知らずにPGが使われた米を購入することになります。

 

プラスチックと心臓発作や脳卒中が関連、初の証拠

動脈の壁にたまった沈着物にプラ粒子、死亡を含むリスクに約4.5倍の差

 
マイクロプラスチックはあらゆる場所で見つかっている。
 
私たちの血管内も例外ではなく、その存在は心臓発作や脳卒中のリスクの上昇に関連していることが示された。

 マイクロプラスチックは環境の至る所にあって、私たちの体内にも入り込んでいる。

血管内にたまった微小なプラスチック粒子と、心臓発作(心筋梗塞)、脳卒中、死亡のリスクの高さが初めて関連づけられた。

 脂肪などでできた沈着物であるプラークが動脈の壁の中にたまる「アテローム性動脈硬化」になると、血管の壁が厚くなるため体の各部への血流が悪くなり、脳卒中や狭心症、心臓発作のリスクが高まる。

プラークは通常、コレステロール、脂質、細胞からの老廃物、カルシウム、フィブリンと呼ばれる血液を固めるタンパク質からできている。

 今回の研究は、頸動脈(首の動脈)のプラークを取り除く手術を受けたアテローム性動脈硬化の患者304人について行われた。

プラークの中に微小なプラスチック粒子が含まれていることが確認された患者もいた。

 今回の論文によると、切除したプラークにプラスチックが含まれていた人は、含まれていなかった人に比べて、その後の約3年間に心臓発作や脳卒中を起こしたり何らかの原因で死亡したりする割合が4倍以上も高かったという。

 プラスチックに含まれる化学物質が溶け出し、ホルモンなど内分泌系の働きを乱すといった健康問題を引き起こす可能性があることは以前から知られていたが、「プラスチック粒子そのものが人間の健康に影響を及ぼすことが示されたのは、今回が初めてです」と、米ボストン・カレッジの小児科医で公衆衛生疫学者のフィリップ・ランドリガン氏は言う。なお、氏は今回の研究には参加していない。

患者のマクロファージ細胞内(左)と頸動脈から除去されたプラーク内(右)で検出されたマイクロプラスチック粒子の顕微鏡画像。矢印が指し示すギザギザしたものがマイクロプラスチック粒子。(MICROGRAPH BY MARFELLA, ET AL., 2024 (LEFT) AND MICROGRAPH BY MARFELLA, ET AL., 2024 (RIGHT))患者のマクロファージ細胞内(左)と頸動脈から除去されたプラーク内(右)で検出されたマイクロプラスチック粒子の顕微鏡画像。矢印が指し示すギザギザしたものがマイクロプラスチック粒子。(MICROGRAPH BY MARFELLA, ET AL., 2024 (LEFT) AND MICROGRAPH BY MARFELLA, ET AL., 2024 (RIGHT))
 
患者のマクロファージ細胞内(左)と頸動脈から除去されたプラーク内(右)で検出されたマイクロプラスチック粒子の顕微鏡画像。
 
矢印が指し示すギザギザしたものがマイクロプラスチック粒子。

 これらの微小なプラスチックが血管内に入り込んだ経緯は特定できなかったと、論文の著者の一人でイタリア、カンパニア・ルイジ・バンビテッリ大学の心臓専門医であるジュゼッペ・パオリッソ氏は言う。

プラスチックは、空気中から吸い込んだり食物や水から摂取したりと、さまざまな方法で体内に入る可能性がある。

「微小なプラスチックが血流に乗り、特定の臓器に入り込む可能性があることは以前から分かっていましたが、今回の研究は、重大な疾患を持つ人のプラークにそれを見つけたという点で大きな違いがあります。

これは、マイクロプラスチックを人間の疾患と関連づける、画期的な研究です」

マイクロプラスチックと心血管疾患との関連

 この研究では、頸動脈にたまったプラークを取り除く「頸動脈内膜剝離術」という手術を受けた304人の成人について行われた。

頸動脈のプラークをそのままにすると、一部が破れて細い動脈をふさぎ、脳卒中になるリスクが高まる。

 研究者たちが頸動脈から除去したプラークに含まれるプラスチックを調べたところ、58%の患者からポリエチレンが、12%の患者からポリ塩化ビニルが検出された。

 

PGを防ぐには、

1.コンビニ、スーパーの弁当やおにぎりは買わない!!

2.外食のご飯ばかり食べない。

3.収穫から1年以内の国産米を買って食べる。

4.生産者がハッキリと記載されている米を買う。

精米改良剤: 外食産業やコンビニなどのお米は、古米や輸入米を使うことが多く、そのためこれらのお店で出されるお米には精米改良剤が添加されていることがあります。

これは石油由来の成分で、俗に「プラスチックご飯」とも呼ばれています

【危険】日本で流通している石油成分入りのお米とその見分け方【オススメのお米】

「プラスチック米」についてお話しましょう。この言葉は、食品に関連して2つの異なる意味で使われています。

  1. プラスチックが原料のお米:

  2. 精米改良剤を噴霧したお米:

日本では、プラスチック米は違法なので、輸入されていないと信じたいですね。

食品を選ぶ際は、信頼できる素材を調べて利用することが大切です。

プラスチックで作った中国のニセ米が米国市場に流入?米国でうわさ広がる―中国メディア

中国製の「プラスチック米」!!

「プラスチック米」についての危険性は、以下の点に注意が必要です。

  1. 偽物のプラスチック米:

    • 中国などで作られている偽物のお米です。
    • トウモロコシ澱粉やポリプロピレンなどの石油由来のプラスチックを原料としています。
    • 食べると健康に害を及ぼす可能性があります。
  2. 精米改良剤を噴霧したお米:

    • 外食チェーン店やお弁当屋さん、コンビニなどで使われています。
    • 古米や輸入米に噴霧して精米する際に使用されます。
    • 主成分はプロピレングリコール(PG)で、これは石油由来の添加物です。
    • 精米改良剤を使うことで、お米の表面をコーティングして精米時に割れるのを防いだり、臭いを消したり、艶を出したりします。

日本では、プラスチック米は違法なので、信頼できるお米を選ぶことが大切です。

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京直下型大地震や南海トラフ地震が本当に来るのか!!

2024-05-24 00:05:00 | 巨大地震

東京直下型大地震や南海トラフ地震が本当に来るのか!!

何かがおかしい?
 
日本列島で「南海トラフ地震」が勃発するのであればあり得ないことが起こっている!!
 
世界の富豪たちが、日本に会社を出し要所に家屋を建て住み着いているのである~
それも100人や200人ではないから不思議なのである!!
 
大災害に襲われて崩壊してしまう地域に、わざわざ大富豪たちが日本国土に移住してくるはずもないが・・・。
 
悪名高きあの「ビルゲイツ」でさえも、軽井沢に豪邸を立て「核シェルター」まで建設したのである。
 
不毛の大地となる地域に馬鹿でもない限り、住宅は建てるはずはない!!
 
南海トラフ大地震
南海トラフト700キロの固着域のひずみが限界にきていることは、承知しているが・・・・。

南海トラフ地震はいつ起こる?

発生のXデーが近づいているといわれる南海トラフ地震。震度7の激しい揺れと、30メートルを超える巨大津波が沿岸部を襲い、最悪の場合、死者は32万人を超えると想定されています。

また、東京や大阪・名古屋など広い範囲で都市機能がマヒし、経済的被害も最大でおよそ214兆円と見られています。これまでにない被害をもたらす南海トラフ地震とは何か、どう備えたらよいのかを考えていきます。

これだけは知っておきたい、南海トラフ巨大地震の脅威


▼南海トラフ地震では震源域が陸に近く、地震発生から津波到達までの時間が短い。
▼過去には震源域の東西で、巨大地震が時間差で2回続けて起こっている。
▼想定震源域で地震や異常な現象を観測したときに「南海トラフ地震臨時情報」が発表される。

 

南海トラフ地震で桁違いの被害が…

南海トラフ地震。それは東海から九州まで東西およそ700キロに及ぶ南海トラフに沿って発生する巨大地震です。
この地域ではこれまでおおむね100年から150年の周期で、マグニチュード8クラスの巨大地震が発生しています。

南海トラフで繰り返し起きた地震
南海トラフで繰り返し起きた地震

国の最悪の想定によると、南海トラフ地震では広い範囲で震度6から7の強い揺れが、数分にわたって続きます。
建物の倒壊によって亡くなる人は、およそ8万2000人。

建物倒壊で亡くなる人は約8万2000人

そして津波は、震源域に近い高知県の沿岸では最大34メートル(黒潮町)、名古屋や大阪などにも5メートルの津波が襲来します。

南海トラフ地震では震源域が陸に近いため、地震発生から津波到達までの時間が短いことも特徴です。地域によってはわずか2分で津波が押し寄せます。

津波による死者は最悪の場合、東日本大震災の10倍以上、およそ23万人と推定されています。

震源域が陸に近く津波の到達時間が短い

そして東京でも最大震度5強の揺れに襲われます。

高層ビルなどは長周期地震動によって、東日本大震災の時以上に大きく揺れると予想されています。

超高層ビルの上層階では、固定されていない家具の多くが転倒。キャスター付きの家具などは大きく移動し、凶器になります。

日本経済全体に及ぼす影響も計り知れません。

南海トラフ地震の被災地は「太平洋ベルト」と重なっています。

ここには日本の人口の半分が暮らし、工業製品の出荷額は国内のおよそ7割を占めます。

国が被る経済的被害は、最大でおよそ214兆円。

これは東日本大震災の被害の10倍以上、日本の国家予算の2倍にもなります。

経済的被害は約214兆円

名古屋大学名誉教授の福和伸夫さんは
「今回の想定死者の数は“直接死”だけ。東日本大震災でも地震のあとで亡くなった方が多かったですが、ここには含まれていません」と指摘します。

福和さんは、「被災者に行政の救援や支援が及ばなくなること」も心配しています。

行政の救援や支援が及ばなくなる恐れが

日本に住む半分が被災するとなると、助ける人と助けられる人が同じ人数。

1人で1人を助けなければならず、結果として行政の支援の力も足りなくなります。


「自らの力で生き残っていくことが大切なのです」(福和さん)

名古屋大学名誉教授の福和伸夫さん
名古屋大学名誉教授の福和伸夫さん

巨大地震発生のメカニズムとは?

どうして関東から九州までの広範囲で地震が起きるのでしょうか。

日本列島の下では、海側の「フィリピン海プレート」が、陸の「ユーラシアプレート」の下に潜り込んでいます。

そのスピードは年間数センチほどで、人間の爪が伸びるくらいのスピードです。

日本列島の下で重なり合う2つのプレート
日本列島の下で重なり合う2つのプレート

プレートの潜り込みは100年で数メートルになり、次第に歪みがたまります。

その歪みを戻そうとプレートが跳ね上がり、大きな地震や津波を起こすのです。

陸側のプレートの下に海側のプレートが沈みこむ
陸側のプレートの下に海側のプレートが沈みこむ

過去には、「陸側のプレート全部が一度に持ち上がる地震」と「東と西に分かれて持ち上がる地震」がありました。

全体が動くものを「全割れ」、半分ずつを「半割れ」と呼んでいます。

プレートが動く場所によって震源域が変わる
プレートが動く場所によって震源域が変わる

南海トラフ地震の震源域のうち、東側半分で起きるマグニチュード8クラスの地震を「東海地震」や「東南海地震」と呼び、西側の地震を「南海地震」と呼んでいます。

 

南海トラフ地震を歴史から学ぶ

●時間差で起こる東西の地震

この東西の地震の発生の時間差が、いま研究者の間で問題になっています。

時間差で起こる巨大地震
時間差で起こる巨大地震

直近3回の南海トラフの地震を見てみると…
・3回前の「宝永地震」(1707年)ではほぼ同時に全部のプレートが動きました。

・2回前の江戸時代末期の「安政東海地震」(1854年12月23日)は、その32時間後に「安政南海地震」が起きました。

・前回は、戦争中の1944年12月7日に「昭和東南海地震」が起き、2年後に「昭和南海地震」が起きました。

直近3回の南海トラフ地震の時間差
直近3回の南海トラフ地震の時間差

●地震は約100年間隔で起きている

さらに古い歴史をさかのぼってみると、100年から150年の間隔で大きな地震が起きていることがわかります。

前回の地震からすでに78年がたっている現在、いつ起きてもおかしくない時期に入り始めているのです。

南海トラフ地震が起きた間隔
南海トラフ地震が起きた間隔

●体験者が語る昭和東南海地震

直近の地震のひとつは1944年の昭和東南海地震です。

和歌山県熊野灘を震源とし、マグニチュードは7.9。

東海地方を中心に大きな被害をもたらし、死者は1223人に上りました。

昭和東南海地震の被害を記録した写真
昭和東南海地震の被害を記録した写真

この地震は「隠された地震」ともいわれています。

当時は戦時下で、国民の戦意を鈍らせてはならないと、小さく報じられただけだったのです。

当時の新聞紙面
当時の新聞紙面

1944年、静岡県袋井市の国民学校。地震が起きたのは午後の授業中でした。

3棟あった校舎のうち平屋の2棟が倒壊し、多くの児童が下敷きとなりました。

被害を知った大人たちがすぐに集まり、崩れた校舎から児童を救出しましたが、自宅で亡くなった2人を含む20人が亡くなりました。

中には東京から学童疎開していた児童も2人含まれていました。

当時の袋井町西国民学校の校舎
当時の袋井町西国民学校の校舎

犠牲となった児童のことを忘れまいと、地震から50年目の1994年に慰霊碑が建立されました。

袋井町西国民学校被災児慰霊碑
袋井町西国民学校被災児慰霊碑

震災のあった12月7日には毎年、当時の児童で地震を体験した3人の卒業生が母校を訪れ、震災の語り部として特別授業を行っています。

当時の地震を体験した人たちが母校で体験を語る
当時の地震を体験した人たちが母校で体験を語る

徹底解説!南海トラフ地震臨時情報とは?

南海トラフ地震に対応するため、国は「南海トラフ地震臨時情報」という新たな仕組みを2019年に立ち上げました。

「南海トラフ地震臨時情報」とは、南海トラフ地震の想定震源域で大きな地震や異常な現象を観測したときに発表され、国民に注意あるいは警戒してもらうための情報です。

内閣府のシミュレーションドラマから
内閣府のシミュレーションドラマから

●いつ、どんなときに発表されるか?

具体的には、南海トラフ沿いでマグニチュード6.8以上の地震が発生した場合や、プレート境界面で異常が観測された場合、「南海トラフ地震臨時情報(調査中)」が、発生後5分から30分で気象庁から発表されます。

情報発表後、検討会が開かれます。地震発生の可能性の大きさに応じて、
「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震警戒)」
「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」
可能性が小さい時には「調査終了」が発表されます。
これらの情報発表まで2時間ほどが想定されています。

南海トラフ地震臨時情報が出されるまで
南海トラフ地震臨時情報が出されるまで

●1週間の避難生活の過ごし方

「巨大地震注意」の情報が出された場合は、1週間、地震発生に備えた生活をすることが呼びかけられます。

その間に家具の固定や避難場所、避難経路の確認などを行いましょう。

地震発生に備えた生活でやるべきこと
地震発生に備えた生活でやるべきこと

「巨大地震警戒」の場合は、自治体が定めた事前避難対象地域の住民は1週間避難を続けることが呼びかけられます。

津波が来ない安全な場所、避難所や親戚、友人宅へ避難することになります。

巨大地震警戒が出たら対象地域では1週間避難
巨大地震警戒が出たら対象地域では1週間避難

事前避難対象地域以外の場所では学校や企業などは、地震発生に注意しながらも通常どおり活動します。

巨大地震発生を恐れるあまり社会の活動を止めてしまうと、経済などへの影響が大きくなりすぎてしまうからです。

事前避難は1週間で解除されますが、「1週間たったからもう安全」という意味ではありません。自宅に戻っても引き続き地震に注意することが大切です。

「避難によって体調を崩すこともあり、避難している時間の限界だろうということで1週間と決められました。

1週間すぎても安心せず、注意深い生活を始めようということです」(名古屋大学 福和伸夫名誉教授)

事前避難対象地域の詳細はお住まい・勤め先のある自治体に確認してください。

 

南海トラフ地震 自治体の備えは?

広範囲にわたって被害をもたらす南海トラフ地震。

中でも和歌山県は、「半割れ」の地震が起きた場合、東西の地震で2回被災する可能性があるといわれています。

想定される死者は最悪の場合およそ8万人。

被災建物は19万棟にも及びます。

和歌山県では東西の地震で2回被災する恐れ
和歌山県では東西の地震で2回被災する恐れ

●那智勝浦町の取り組み

海に面した那智勝浦町は地震が起きた場合、およそ3分で最初の津波が到達。高さは最大で18メートルにもなると予想されています。

海から見た和歌山県那智勝浦町
海から見た和歌山県那智勝浦町

町ではこれまで、津波タワーの設置や屋上に上る避難階段の設置、さらに自主防災組織が整備する避難路に補助金を出して支援するなど、積極的に対策を行っています。また地面を2メートルかさ上げし、一時避難場所を整備しました。

町が整備した一時避難場所
町が整備した一時避難場所

住民もいざという時に備え、対策を行っています。海に近い北浜区では、近くの海抜19メートルの小さな山が避難場所になっています。

ここにはおよそ320人が避難する予定です。

防災倉庫には、水や食料のほかテントや寝袋も準備されています。

北浜区の避難場所は近くの小さな山
北浜区の避難場所は近くの小さな山

それでも自主防災組織のリーダーを務める前地俊秀さんは、避難への不安を感じているといいます。

「いま各地区の自主防災組織で困っているのが、高齢化。逃げるのが大変だから家にいるという人がかなりいる。

避難所の入り口まで来てくれたらどうにか抱え上げてあげられるかなと思うんやけどね」(前地さん)

避難への不安を語る自主防災組織リーダーの前地俊秀さん
避難への不安を語る自主防災組織リーダーの前地俊秀さん

 

私たちはどう備える?今から準備できること

南海トラフ地震に備えるために、事前にできる対策を確認しましょう。

いまから準備できること ・建物の耐震化・家具の固定・避難先の確保

「臨時情報」を生かしていくためには、家の耐震化など事前の対策が肝心です。

「臨時情報」が出たときに大変です。

日ごろから家具を固定していなければ、「臨時情報」が出て、あわてて家具の転倒防止金具を買いに行っても間に合いません。

十分な備蓄もしておく必要があります。

避難先を確保するためには、避難先の人たちと日頃から親しくしておくことも大切です。

「この地震の問題を考えることをきっかけに、さまざまな取り組みを先駆けてやっておきましょう」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする