高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

安倍晋三決断!! 4月2日(木)の夜に「緊急事態宣言」を発動!!

2020-03-30 00:26:13 | 危機です!

安倍晋三決断!! 4月2日(木)の夜に「緊急事態宣言」を発動!!

「緊急事態宣言」を発動して「首都圏封鎖」21日間しても、「新型コロナウイルス」は治まることはありません!!

繁華街を彷徨する若者たちを取り締まらなくては、「新型コロナウイルス」は収束することは在りません!!

4月は一進一退が続いて、5月にピークを迎えて6月に入ると「梅雨」の関係で「新型コロナウイルス」は収束へと向かいますが、これからは国民は「新型コロナウイルス」を含むウイルス対策を生活の中に取り入れて生活しなければ、再び「ウイルス騒動」は起こります!!

従来の生活様式を変えて、対ウイルス生活にすることです!!

えらい失態だ!!
新型コロナウイルス拡散!! 

4月2日(木)の夜に「緊急事態宣言発動」の情報にいち早く反応したのは、東京と東京近郊の大学生たち!!

何と、一斉に帰郷してしまったのです!!
相変わらず不摂生な若者たちです!!
こんな無責任な学生たちに日本の将来を任せることはできません!!

アメリカの「占領政策」により、完全に無気力で無責任な人間にされてしまっています!!
こんな有様です!!

女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症…マスクして卒業式出席 

 広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、卒業式に出席していたと発表した。

大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。
 大学によると、学生は今月5~13日、英国などを旅行。

帰国後、のどの痛みや鼻水などの症状が出たが、23日に学科別に開かれた卒業式にマスクをして出席した。

学生は福岡県在住で、同県が28日にこの学生の感染を発表した。

 

東京で1日最多68人の感染確認 台東区の病院計96人か 


 
記者会見する東京都の小池百合子知事

 東京都は29日、新型コロナウイルスの感染が新たに確認された人数が68人に上ると明らかにした。
1日の感染確認数では最多。

うち27人が感染者が多発している永寿総合病院(台東区)と関連がある。
同病院ではこれまで69人の陽性が判明しており、感染者は96人となった。

都は院内感染の可能性が高いとみて立ち入り調査を実施し、感染経路の確認を進める。
 都は感染者の急増を受け、28日からの週末に不要不急の外出を避けるよう要請。

30日以降も平日はなるべく自宅で仕事をし、夜間の外出を自粛するよう呼び掛けている。
大規模イベントの延期や中止の要請は4月12日を期限としている。
 
新型コロナウイルスの感染者が多数確認されている永寿総合病院=29日夜、東京都台東区 

東京都で新たに65人以上の感染確認、1人死亡 
 
電子顕微鏡で見た新型コロナウイルス(米国立アレルギー・感染症研究所提供) 

 東京都は29日、新型コロナウイルスの感染者を新たに65人以上確認した。

単独の都道府県で1日に確認された感染者数としては最多となる。
感染者1人の死亡も確認された。

 入院患者や医療従事者の感染が相次ぐ永寿総合病院(台東区)の関係者が20人以上含まれるという。
同日夜に発表する。都内で感染が確認された人は28日までに362人に上る。

「手に負えなくなる。緊急事態宣言出すべきだ」 大阪・吉村知事がツイッターで発信 
 
 緊急記者会見で不要不急の外出を控えるよう訴える大阪府の吉村洋文知事

 大阪府では、29日現在で新型コロナウイルスの感染を確認した208人のうち85人の感染経路が特定できず、感染爆発の危険性を抱える。

兵庫と大阪の往来自粛要請に続き、2週連続での外出自粛を呼びかけた吉村洋文知事は29日、安倍晋三首相が「瀬戸際の状況」と表現した緊急事態宣言の発令を巡り、ツイッターで「出すかどうか、ギリギリの状態なら出すべきだ。

このウイルスは潜伏期間も長く、軽症状も長期にわたる。指数関数的に増加し始めたら、手に負えなくなる」と発信した。


経団連、大規模経済対策を提言 月末、雇用維持優先を強調


 
新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で発言する安倍首相

 経団連が新型コロナウイルス感染拡大による経済への影響を踏まえ、大規模な財政出動を含む経済対策を政府に求めることが29日、分かった。

雇用維持に優先的に取り組む方針も強調する。緊急提言として取りまとめ、月末に公表する。

安倍晋三首相が28日に過去最大規模の緊急経済対策の策定を関係閣僚に指示しており、経済界としても難局を乗り切る姿勢を鮮明にする。

 提言では緊急的な対策として、雇用を維持した企業に支給する「雇用調整助成金」の拡大のほか、法人税や消費税の納付期限の延長といった支援を要請する。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼ ロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!
    お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。
 
 
 


緊急事態宣言発動できなければ「首都圏封鎖」をすることが出来ない!!

2020-03-29 00:05:00 | 危機です!

緊急事態宣言発動できなければ「首都圏封鎖」をすることが出来ない!!

緊急事態宣言を出して「外出禁止」にする法律がない!!

現在の日本の行政庁では、「新型コロナウイルス」の蔓延を理由にして、国民に「外出禁止令」を出せるかと検討を重ねてきましたが、遺憾ながら、現時点では「外出禁止令」を出すことはできません!!

今月の13日に「新型インフルエンザ対策特別措置法」ですが、同法45条1項に
「協力を要請することが出来る」
にとどまり
「外出禁止」
を強制する規定がありません。

また感染症法の同法第44条の3第2項及び同法第50条の2第2項の
「必要な協力を求めることが出来る」
にとどまり
「禁止」
まで規定されていません。

いずれにしましても予断を許さないギリギリの状況で有り、気が抜けません!!

東京では感染者は今日まで630人!!
本日63人の感染者は、都内の病院の院内感染で有り一般はゼロで有った為にった為に一週間の「緊急事態宣言発動」を延期したものと思われます。

今日、「緊急事態宣言発動」できませんでしたが・・・。

水面下では「緊急事態宣言発動」に向けて着々と準備が進んでいます・・・。

「改正新型インフルエンザ対策特別措置法」による「緊急事態宣言」の検討を本格化しています。

3月31日までに発動すると、企業の3月決算の株価に悪影響を与えますので、4月1日以降に出して欲しいと財務省が抵抗したために4月2日(木)の夜にずれ込む模様です。

経済が売り物の安倍晋三が、日経平均株価を下落させるようなことは自らはしないでしょう・・・。

3月31日に法案処理の参議院本会議。

そして翌、4月1日にテレビ入りの決算委員会。

2日に衆議院本会議がありますので、早くて4月2日(木)の夜都のようですが・・・。

いずれにしましても「発動」が前提の官邸の動きのようです。

「発動」されれば21日間のロックダウンと成ります!!

安倍晋三が本日会見後、19時から「政府対策本部」を開催したようですが・・・。

まあそれにしても若者の「危機感」のないこと・・・。

若者は繁華街をうろつき・・・。

高齢者は、せっせと買いだめをしています。

首都圏は厳戒ですぞ!!

21日間の食料や日用品を買い溜めすることですね!!

 

その他の要警戒事案として

 ・大地震。

 ・原発事故。

 ・新たな感染症の発生。

が考えられます・・・。

 また経済も不安定ですから「たんす預金」を増やすことをお勧めします!!

 預金封鎖もあります・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼ ロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!
    お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。
 
 

 

 

 


緊急速報!! 今そこにある危機!!

2020-03-28 10:24:14 | 危機です!

緊急速報!! 今そこにある危機!!

3月28日~3月29日に、東京都で感染者が100人を越えた場合には

3月30~4月21日まで


※状況如何では、延長もあります。

ロックアウト~非常事態宣言を出しますので、スーパーや病院以外は営業できなくなってしまいます・・・。

この営業規制範囲を東京都が、どの業種まで規制するか~どのように判断するかです・・・。

神奈川県も追従するようです・・・。

若者たちの危機感のなさが、感染を広げています!!

若者の皆さんは、自粛してください!!


緊急事態宣言を発動し都市封鎖!! 16万人が感染してしまったのか?

2020-03-28 00:28:50 | 危機です!

緊急事態宣言を発動し都市封鎖!! 16万人が感染してしまったのか?

外出自粛を徹底するために「異常気象」、「地震」・・・。

「新型コロナウイルス」が都内で拡散したのは、18歳~40歳までの危機感を持たない若者たちである・・・・。

中小企業は「コロナ倒産」が、続出しており「ゴールデンウィーク」には、パニックになってしまう!!
すでに「イベント業界」では、自殺者が出ています・・・・。

緊急融資は、財産のない者だけにしか実行しないというが、これが救済なのか?
また利息を取るというが、救済とはほど遠い話である!!


暴挙!! 成田空港で「検疫漏れ」発覚。米から92人が入国に「ありえない」!!

朝日新聞によると、厚生労働省は27日、入国制限を強化した後の26日午後に米シカゴから成田空港に到着した全日空便の乗員乗客92人について、自宅などでの待機の要請をせず検疫を通過させたと発表した。

検疫ミスという失態 

通常の検疫しか行わず、そのまま入国させてしまったのは、シカゴから成田に到着した全日空11便の乗客76人と乗員16人。
厚労省は航空会社から乗客名簿を取り寄せ、待機要請などをするとともに、健康状態の確認を進めている。

政府は26日午前0時から、日本人を含む米国からの入国者に対する事実上の入国制限措置を開始。
自宅やホテルなど検疫所長の指定する場所での2週間の待機や、公共交通機関を利用しないように求める要請をすることとしていた。

厚労省によると、到着便は日本時間で26日午前1時の出発だったが、成田空港検疫所で時差計算を誤り対象外と誤認してしまったことが原因だという。
この騒動に対し、厚労省は「ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」としている。

ありえない初歩的なミス 

新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているアメリカ。
27日時点で感染者は8万2404人となり、中国とイタリアを上回り世界最多となっている。

そんなアメリカからの入国者に対する制限が開始されたばかりで起きた失態。
ありえないミスにネット上では落胆の声が聞こえてくる。

厚生労働省は

「検疫強化の対象であったが、時差計算を誤り、検疫強化の対象外であると誤認していた」

とコメントしており、時差計算の間違えで検査が遅れてしまったと謝罪していました。

★成田空港における検疫強化未実施事案に

1.事案の概要
 昨日、アメリカ(シカゴ)からの成田空港到着便(全日空11便、13時49分到着)について、検疫強化(14日間の待機・公共交通機関の利用禁止の要請)の対応をすべきところ、乗員16名、乗客112名(このうち乗り継ぎは36名のため、当該対象者は76名)を通常の検疫で通過させました。

当該便はシカゴ発3月25日11:00、日本時間にすると、時差+14時間(夏時間)あるこ
とから3月26日の1:00となるため、日本時間3月26日0:00からアメリカ全域に対し
て実施される検疫強化の対象であったが、時差計算を誤り、検疫強化の対象外であると誤認していたことが判明しました。

関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

2.今後の対応

成田空港検疫所では、航空会社から乗客名簿を取り寄せ、乗員、乗客に対し14日間の待機及び公共交通機関を利用しないことを要請し、質問票及び健康カードへ記入し、質問票の返送を依頼することにしています。

 職員に対する注意喚起と管理・監督の一層の徹底を図り、今後このような事案が発生しないよう、再発防止に努めてまいります。


新形コロナウイルス対策を東北医科薬科大が公開!!

家庭向けの「新型コロナウイルス予防ハンドブック」 東北医科薬科大がネットに公開


2020年02月26日 17時29分 公開

 東北医科薬科大学は2月25日、新型コロナウイルスの予防策と基礎知識をまとめた「新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック」をネットに公開した。一般家庭の感染リスクを低減する狙いがあり、マスク着用や手洗いといった予防策や、具体的な症状と感染経路などを詳しく解説している。
 
公開された「新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック」
 ハンドブックでは「感染症にかからない、うつさないためには、複数の対策を組み合わせることが大切です」とした上で、基本的な対策として

(1)咳エチケットを守る、
(2)手洗いをする、
(3)環境消毒・換気をする――

の3点を紹介している。

 (1)では、咳やくしゃみの症状があるときは基本的に外出を避け、やむを得ず人の近くで咳やくしゃみをする際は、1メートル以上離れて顔を背けてから行うよう推奨している。飛沫感染を防ぐためにマスクを着用し、咳をしている人にマスクの着用をお願いすることも有効だとしている。


 
咳エチケットを守る

 (2)では、外出先と家庭内を問わず、帰宅後や料理の前、食事の前、トイレの後といったタイミングで手を洗うことを推奨。洗面台がなく手洗いが難しい場合は、アルコールを含んだウエットティッシュで両手を拭くことも効果的としている。
 
手洗いをする
 (3)では、部屋のドアノブや照明スイッチ、リモコン、トイレの水栓レバーなど人がよく触れる場所をアルコール消毒する他、室内のウイルス量を下げるため、日中は2~3時間ごとに窓や扉を開けて換気を行うことを推奨している。

家庭内でタオルや食器、衣類や寝具の共用を避けることも予防につながるとしている。


 
環境消毒・換気をする
 ハンドブックではさらに、家族の感染が疑われる場合の対策を紹介。

(1)看病する人を1人に限定する、
(2)看病する際は手袋とマスクをつけ、使用後はごみ袋に入れた上で口を縛ってから廃棄する、
(3)看病する人も1日2回検温し、症状が出ないかを確認する――などと詳しく説明している。
 次亜塩素酸ナトリウムを希釈して家庭用の消毒液を自作する方法も紹介し、「『できるだけ感染のリスクを下げていく』という考え方に基づいて、一つ一つの対策を確実に行いましょう」としている。
 ハンドブックは東北医科薬科大学医学部で感染症を専門とする賀来満夫特任教授が監修した。同特任教授は「皆さまが感染症予防について正しく理解した上で、安心して生活していただくことを目標に、このガイドブックを作りました。ご家庭での新型コロナウイルス感染症を含む呼吸器感染症予防の一助となれば幸いです」とコメントしている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼ ロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!
    お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。
 

 

 


日本の常識は、世界の常識だが~国民を愚弄して成り立つ政権は日本国だけ!!

2020-03-27 00:10:24 | 危機です!

日本の常識は、世界の常識だが~国民を愚弄して成り立つ政権は日本国だけ!!

「新型コロナウイルス」で、国民を脅して~その影て「千葉市」と「熊谷」で放射能漏れ事故を起こしているのか?

終末だけの「外出自粛」とし、、都2県に拡大 他4県「東京への移動控えて」 と指示することの裏に隠された陰謀とは・・・。

19日に官庁の「自宅待機」を解除して、数十万人の公務員を出勤させておいて・・・。
何故、終末だけの「外出自粛」なのか・・・。
何故、都2県に拡大 他4県だけなのか・・・。

方や「安全」で、方や「危険」とは合点がいかん・・・。

週末の外出自粛、1都2県に拡大 他4県「東京への移動控えて」

 
 
東京都の小池百合子知事 
 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、東京都に続き、埼玉県と神奈川県が26日、今週末は不要不急の外出を控えるよう県民に呼び掛けた。

栃木、群馬、千葉、山梨各県は都内への移動を自粛するよう要請。都が外出自粛を求めた影響が首都圏に広がった。

 都では25日の感染者が41人と急増したことを受け、小池百合子知事が外出自粛を要請し「オーバーシュート(爆発的患者急増)を防ぐ重大局面」と訴えた。26日も少なくとも40人規模の新たな感染者が判明した。

 都知事と近隣県の知事は、東京都との不要不急の往来を自粛するよう呼び掛けることを確認した。

おさらい
新型コロナウィルス

中国の湖北省武漢市で2019年12月以降に病原体不明の肺炎患者が急増し、後に新型コロナウィルスが原因とされた。
 
主に中国で感染が拡大していますが、世界十数か国で感染者が確認されており、日本でも政府が「指定感染症」に指定しました。

また、WHO(世界保健機関)は緊急事態宣言を発令しました。
これはコンゴで発生した「エボラ出血熱」以来です。

現在、日本国内でも多くの感染者が報告されており、ヒト-ヒト感染するものと認定されています。
各地の薬局でマスクが売り切れるなど人々の関心を多く集めているこの「新型コロナウィルス」。 そもそも、コロナウィルスとはどんなものなのか!!

コロナウィルスとは?

RNAウィルスの一種であり、エンベロープ(ウィルス表面に見られる膜状構造)表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つ事からこの名がついた。

風邪の原因の10~20%はヒトコロナウィルスによるものだと言われている。

ウィルス性疾患であるため、抗生物質は無効である。

風邪の原因ウィルスと聞くと大騒ぎするほどでもないような気がしますが、それは既に多くの人が免疫力を獲得している「ヒトコロナウィルス」が原因の場合であって、新型コロナウィルスになるとそうはいきません。

 ほとんどの人が免疫力を持っていないので感染すると重症化率や致死率がグッと上がるのです。
 
ウィルスの突然変異

コロナウィルスは、ヒトや動物の間で感染症を引き起こすウィルスですが元々「動物から人」つまり「ある動物から別の種の動物」に感染することはほとんどありません。

然し例外的に突然変異し、動物から人に感染するケースがまれにあります。

過去に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)がそれにあたります。
これらは流行当時、どちらも新型コロナウィルスであったため致死率の非常に高い恐ろしいウィルスとして世界に知られることになったのです。

SARSはコウモリから人へ、MERSはヒトコブラクダから人へ感染し、さらにそこから人から人へ爆発的に広がったものです。

今回の新型コロナウィルスも動物から人へ、さらに人から人へ感染していると考えられます。
過去の事例からコロナウィルスは主に2つの感染経路で広まっていると考えられます。
 
• 飛沫感染・・咳やくしゃみをした時に、ウィルスが飛び散り、口や鼻から吸い込んで体内に入ることで感染する。
• 接触感染・・感染した人がくしゃみや咳をするときに口を手で覆うことでウィルスが手につき、その汚染した手で触ることでウィルスが手すりやドアノブなどのものに付着し、それを触った健康な人の体内に入って感染する。
 
今回の新型コロナウィルスが今後どの程度の規模で広がるかは未だわかりませんが、感染しない為の様々な予防に取り組む必要があると思います。
 
予防法
コロナウィルスは「エンベロープを持つRNAウィルスの一種」という点ではインフルエンザウィルスと似ている為、インフルエンザウィルスと同様の予防法が有効だといわれます。

なので、手洗いの実施や、マスクの着用、湿度を50~60%くらいに保つなどが役立ちます。
 
• マスクの着用:感染者がマスクを着用することで咳やくしゃみによる飛沫やそれらに含まれるウィルスの飛散を防ぐことができます。また、非感染者もマスクを着用することで口や鼻からのウィルスの侵入を防ぐとこができます。

• 湿度コントロール:室内の空気が乾燥するとのどの粘膜の防御機能が低下し、感染しやすくなります。ですので、加湿器などを使用し、適切な湿度を保つことが必要です。

• 殺菌・消毒など:接触感染を防ぐためにも手や指などの殺菌や消毒は有効です。また、こまめな手洗いも心掛けましょう。

• 健康管理:体調管理に気を付け、十分な睡眠をとる、バランスの良い食事を心がけるなどして「免疫力」を高めることによってウィルスへの抵抗力をつけることで感染を防ぐことができます。

また、発熱や咳などの症状がある人に近づかない、人混みの多い場所に行かない事、普段からの健康管理も重要です。
 
こういった殺人ウィルスの脅威から身を守るために、「自分の身は自分で守る」 その意識が大切です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。


・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼ ロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!
    お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。