高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

貴方の脳に傷害を与えて脳をコントロールする最終電磁波兵器が日本国土に配備され貴方を狙い撃ちします!!

2024-01-13 00:05:00 | 電磁波の恐怖

貴方の脳に傷害を与えて脳をコントロールする最終電磁波兵器が日本国土に配備され貴方を狙い撃ちします!!

電磁波のアンテナが3月までに全国に配備されて「悪魔の電磁波」が全国民に発射されてしまいます!!

電磁波は否応なしに、家の中まで飛んできて「貴方の脳」に傷害を与えます!!

ですから「電磁波対策」を講じなければなりません!!

周波数により、人体の各所に深刻な傷害を与えて

体調不良が身体を襲います。

周波数が強いと皮膚にも傷害を受けます!!

ワクチン接種をした貴方の身体の中には、既に個人を「識別するICチップ」が注入されていますから狙い撃ちされたりします。

またワクチン接種をしていない者にも、情け容赦なく電磁波を浴びせて脳に傷害を与えます!!

5Gの電磁波が人体に与える影響について専門家が警告!!


「ワイヤレス技術の第5世代移動通信(5G)の電磁波が人体に悪影響を及ぼす研究が無視されている」と、携帯電話の電磁波が及ぼす影響を研究してきた科学者が警告しています。


5Gでは、従来の2Gから4Gまでのマイクロ波に加え、ミリ波を使います。

5Gでは100mから200mごとにアンテナを設置する必要があり、ミリ波を多くの人が浴びることになるといわれています。

研究者によると、ミリ波は人間の皮膚の数mm以内および角膜の表面層でほとんど吸収されるとのこと。

そして、このミリ波への短期曝露ばくろは、末梢神経系、免疫系、および心血管系に有害な生理学的影響を与える可能性があると、研究者は主張しています。


非電離電磁場(EMF)の生物学的および健康への影響に関する査読済みの研究を発表した240人以上の科学者は、より強い曝露制限を求める国際EMF科学者表明に署名しました。

科学者たちは、最近の多くの科学出版物は、EMFがほとんどの国際的および国家的ガイドラインをはるかに下回るレベルで生物に影響を与えることを示しています。

影響には、がんリスクの増加、細胞レベルのストレス、遺伝的損傷、生殖系の構造的および機能的変化、学習および記憶障害、神経障害、および人間の一般的な幸福への悪影響が含まれます。

植物と動物の両方に有害な影響の証拠が増えているため、被害は人類をはるかに超えていますと述べています。

連邦通信委員会(FCC)は無線周波放射への曝露を制限していますが、その信号特性は無視していると研究者は指摘しています。

研究者たちは、曝露のパターンと持続時間に加えて、パルスや分極といった信号の特定の特性によって、曝露の生物学的および健康への影響は増加すると主張しました。

世界保健機関の国際がん研究機関(IAR)は、2011年に無線周波放射を「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」と(PDFファイル)分類しました。

アメリカで行われた毒性試験プログラム(NTP)は、携帯電話による無線周波放射への曝露によって雄のラットのがんが増加し、雌雄のラットとマウスのDNAが損傷したという研究結果を(PDFファイル)発表しています。

5Gの普及によって、がんだけではなく神経障害や生殖障害など、さままざな健康被害がリスクとして考えられると、Scientific Amricanは述べました。

5G、人体への悪影響が相次ぎ報告…専門家が危険性を指摘、反対運動広まる!!

我々は多量の電磁波を浴びている!!


 我々は日々、さまざまな電磁波を浴びている。自然由来の電磁波もあれば、人工的な電磁波もある。前者には、太陽光、雷、シューマン共振などがある。

我々が可視光線域で認識している太陽光は、地球の外から降り注ぎ、この世界に生命を誕生させる源であり、我々にとって不可欠な電磁波である。

雷は、地上における電磁波の源で、雲と雲との間、あるいは雲と地上との間の放電現象によって光と音を発生させる。

 また、シューマン共振は、地球の地表と電離層との間で極極超長波 (ELF) が反射を繰り返し、その波長がちょうど地球一周の距離の整数分の一に一致した定在波で、周波数は約7.8Hzである。

そのエネルギー源は雷の放電や太陽風による電離層の震動だと考えられている。電気が普及するようになった19世紀後半まで、電磁波の源といえば、これらが主だったものだった。

 だが、我々はものの百数十年で地球環境を変化させ、人工的な電磁波を爆発的に増やしてきた。

上空だけでもたくさんの人工衛星が地球を周回しており、その約2000機が稼働中といわれ、GPSやテレビ、携帯電話、気象観測、軍事目的等で電磁波(電波)を発生(あるいは反射)させているが、地上では電磁波の発生源は無数にある。

テレビ・ラジオの送信所や携帯電話の基地局からの電波や、高圧線が発する電磁波だけでなく、職場や家庭において多くの電化製品がさまざまなレベルで電磁波を発生させている。

 高圧線や家庭用コージェネレーションシステムが生み出す低周波の電磁波など、健康への悪影響は数多く報告されているが、個人的に体験しない限り、多くの人は無頓着でいる。電磁波が雲や霧のようなものとして可視化できれば良いのだが、残念ながらそのようにはいかない。

わずか百数十年の間に、身の回りに数えきれないほどの電磁波発生源を抱え込むことになった我々は、もはやどの発生源がどの程度自分の健康に悪影響をもたらしているのか、判断することはほぼ不可能になっているといえるだろう。

実際のところ、ヒトの健康には、生活環境や食事・睡眠・運動を含めた生活習慣、思考習慣など、さまざまな要素が複雑に関係してくる。


 基本、抵抗力の弱い一部の人々だけが、電磁波の影響を敏感に受け、体調不良や病気に至る可能性はあると考えられるが、もともと抵抗力が弱かったのか、不相応な環境や習慣から抵抗力を失ってきたのか、特定の電磁波源から影響を受け続けたから抵抗力を失ってきたのか、そのあたりの判断も難しい。

電磁波過敏症の人々がやるせない思いをするのも、そんな事情があるからだと思われる。

通信インフラ5G普及に潜む健康リスク
 だが、我々はますます多くの電磁波をどこからともなく浴びる傾向にある。

電話やインターネットは、有線から無線へと向かい、家電も連携させるIoT(モノのインターネット)の時代を迎えつつあるのだ。

そして、将来的に一部の人々だけでなく、大半の人々が人工的な電磁波の影響で体調不良に至る可能性もゼロとはいいきれない。

 例えば、近く携帯電話業界では通信インフラを第五世代移動通信システム、いわゆる5Gに世代交代させる予定になっている。

5Gにおいては、通信速度を高速化させるために、これまでより高い周波数帯(6GHz以上)のマイクロ波が利用される。

だが、周波数が高くなると、電波を遠くまで伝えることが難しくなり、多数の小型基地局(マイクロセル)をおよそ100メートルごとに設置する必要があるといわれている(支柱にアンテナと電源装置を設置する)。

また、物理的な障害物にも影響を受けやすく、これまで以上に出力を上げる必要性もある。

 そんなことがあるためか、アメリカでは各地で5G普及に対する反対運動が繰り広げられている。

それは議会でも論じられるに至っているが、アメリカに限らず、ヨーロッパやオーストラリアでも似たような状況にある

 5G電波による体調不良の原因は明確にされていないが、これまで以上に波長の短い電波が高出力で発せられることで、生物体内への侵襲性が高まるためと思われる。

5Gにおいては、これまで使用してきた周波数帯に加えて、24~39GHzもの周波数帯が利用される。

39GHzの周波数に対応する波長は約8ミリ、6GHzの場合は5センチ、2GHzの場合は15センチである。

波長15センチの電磁波よりも、波長8ミリの電磁波のほうが物体内部への侵襲性が高まる。

 例えば、体長2センチの生物に、波長15センチの電磁波を照射すると、外側に影響は与えても、内部にまで影響を与えることは難しい。

だが、波長2センチ以下の電磁波を照射すれば、内部にまで伝わる可能性が高くなるのだ。

実際にミツバチに対して2GHz、6GHz、24GHzという、まさに携帯電波を照射する比較実験が行われているが、その結果、24GHzの電磁波(波長12.5ミリ)を照射した場合、体内までほぼ完全に伝わることがわかっている。

 ミツバチに限らず、12.5ミリよりもサイズの大きな昆虫は数多く存在する。

いずれ、5Gネットワークは全世界に張り巡らされる予定であるが、昆虫たちにどのような影響が出るのか、不安を抱く専門家も少なくない。

ミツバチはすでにネオニコチノイド系農薬が原因と思われる大量死が問題視されてきたが、さらに5G電波の攻撃に遭えば、花粉媒介者としての役目を果たせなくなるかもしれない。


 同様に、他の花粉媒介者たちも影響を受ける可能性があり、農作物の収量低下といったレベルを超えて、生存すら危ぶまれる植物も出てくるやもしれない。

これは、生態系を崩し、最終的に人類の未来に影を落としかねない。

 ここまでの影響は、過剰な心配と思われるかもしれないが、すでに問題が指摘されてきている以上、まずはその問題と向き合い、ヒトだけでなく、さまざまな生物への影響度を調べていくことが先決である。

国(地域)によって使用される周波数帯がいくらか異なるため、日本ではそれほど問題が出ないかもしれない。

だが、それにしても、日本ではまったくといっていいほど、5Gへの移行による利点しか話題とされていないことに違和感を覚える。

 

「5G」の電磁波の危険性について知っておくべきこと

急速に進化する通信テクノロジー。

先月NTTドコモやソフトバンクなどにより、第5世代移動通信システム「5G」のサービスが開始されました。

あまり日本では話題にあがりませんが、実はこの「5G」の健康リスクについて世界中で議論されているのです。

今回はこの次世代通信テクノロジー「5G」による電磁波(EMF)が健康にどのようなリスクを与えるかにフォーカスしていきます。

 

5Gの基地局がより近距離に設置

従来の「3G」や「4G」では、基地局のアンテナ塔から別のアンテナ塔までの距離が半径数キロメートルの距離であったのに比べ、ミリ波の技術を使用する「5G」の場合、半径約800メートル毎の設置が必要なため、基地局を各街角に設置するような間隔で設置する必要があります。

これは、より近距離からのEMFの影響を受けることを意味します。

ヨーロッパやアメリカで懸念されている「5G」の危険性

スウェーデンのエレブルー大学の腫瘍学教授であるL. Hardell博士は、人体への健康被害に対する十分な研究や議論がなされていないことを指摘し、「5G」の開発・運用について問題提起しています。

また、2019年にベルギーのブリュッセルでは、健康被害への懸念から、「5G」の実験と導入を見合わせました。

スロバキアでは、「5G」の導入を中止。

オランダでは、健康リスクに関する調査が要請され、その他イタリア、イギリス、ドイツでも、使用の中止、もしくは電磁波の制限など議論が繰り広げられているのです。

【都市伝説】5Gの危険性教えます!日本では報道されない人体への悪影響 - YouTube

「5G」の電磁波の危険性について知っておくべきこと~まとめ~

生産性や利便性を向上させるためのテクノロジーの進化は、同時に見えないところで健康リスクを増大させている可能性があります。

安全性の審議が曖昧なまま、日本ではすでに今年の3月から段階的に5Gサービスが開始され、2021年12月には人口の90%のカバー率を目指して整備が進められています。

まだ5Gによる健康リスクについて決定的な証拠はない状況ですが、今後新たな情報が入り次第geefeeでも皆様に発信したいと思います。

5Gに限らず、技術の進化が人間の健康にとって悪い影響を及ぼす、という例はたくさんありますが、適切な知識があればその悪影響を最小限に抑え、新しいテクノロジーと共存していく道筋が見えてくるはず。

5G(電磁波)の危険性。その事実を伝えた東京新聞の勇気

電磁波の危険性はかねてより知られてはいるが、あまり広まっていない。なぜならマスコミがそれについて決して触れないからだ。

携帯電話端末や電子レンジをはじめとする電磁波を発する機器や機械はすでに我々の暮らしに浸透している。それ故に市場原理・儲け第一に立脚した企業や官僚の政策が、電磁波に触れることのタブーとなった。

現在、普及に向かっている5G(ファイブジー)もまた例外ではない。

Government asks what to do with 5G | Information Age | ACS

5Gの危険性についての具体的な内容はすでに、るいネットにも紹介されている。

5G導入をベルギーが見送り決定! 「市民はモルモットではない」環境相が断言

・ 5G電波を使うと、マイクロ波による人体の制御が可能になる

そして東京新聞が紙面でこの危険性について先日、記事を掲載した。マスコミにおいてタブー視されていた電磁波問題に風穴を開けた。

5Gが “電磁波問題” として新聞記事に!ついにタブーを破った東京新聞!
 
ついにこの時が来た!“電磁波問題” は十数年にわたって新聞をはじめとする大手マスコミが決して触れてはならない “タブー” であった。
 
しかし、東京新聞が昨日の朝刊でついにこのタブーを破った。昨年10月にスマートメーター問題を日本の新聞で初めてて取り上げだしてから、ザウルスは東京新聞を購読し始めた。
 
スマートメーターの “発火の危険” から、問題は “電磁波の危険” に展開するかもしれないと漠然と期待していた。
 
「こちら特報部」 の記事には権力や大企業に忖度しない切れ味があったからだ。今どきの新聞としては考えられないほどの公正さと客観性と批判精神を感じたのだ。電磁波問題を避けて通るようには思えなかったのだ。
 
今回のこの 「こちら特報部」 の “電磁波問題としての5G(ファイブジー)” の報道じたいが “日本の新聞史上、特筆すべき事件” なのである。この事件を解説させていただこう。
 
問題の記事は、いつもの 「こちら特報部」 の見開きの構成である。
白抜きの 「潜む電磁波の影響」 という見出しがタテにあり、そして、それに呼応するかたちで 「新たな健康被害懸念」 という見出しがヨコから刺さっている。
 
大きな活字の 「電磁波」 が新聞の見出しに現れたのは、 わたしの知る限り17年ぶりである。詳細は→ 電磁波問題とマスコミ (2)  「電磁波」 は日本のマスコミのタブーか?
 
しかし、今回の東京新聞では、決して電磁波が危険だと決めつけているのではなく、あくまでも、4Gの100倍といわれる5Gの電磁波の “安全性” を問うかたちである。
 
記事の右半分を総務省や携帯電話会社による5Gの触れ込みの解説に充て、左側で批判的に吟味している。
 
5Gについては最近他紙もさまざまな解説をしているが、そのほとんどは総務省や携帯電話会社による “バラ色の前宣伝” の受け売りに終わっている。
 
夢のように便利で快適な社会を約束する “いいことずくめの5G” ・・・ その “おかみと財界による大合唱” に対して、日本の大方のマスコミはけっきょく、何ら批判的視点や懐疑的視点を持ち得ていないという情けなさである。
 
いっぽう、東京新聞は5G導入に伴う “さらに強くなる電磁波” について、さまざまな切り口で吟味しつつ、“実に常識的な懸念” を表明している。
 
そもそも2時間の映画1本をスマホにダウンロードするのにたった3秒しかかからないほどのパワーをもつ電磁波が、そのスマホを持つ人間の身体や脳に何の影響も与えないわけがないのだ。
 
何の影響もないように思っているのは、単に電磁波が目に見えないからだ。目に見えなければ安全ならば、放射線だって目に見えないぞ。
 
放射線も電磁波も同じ “電磁放射線” である。目に見える上っ面だけでの判断が今の日本人の常識になっているのではないか
 
海外の事例は特に有益である。日本のようにマスコミが “電磁波問題” について固く沈黙している国は先進諸国では他に例がないからだ。
 
“電磁波問題” は欧米諸国のマスコミではしばしば話題に取り上げられている。
 
あのNEWSWEEK でさえ、スマホの電磁波の危険性を取り上げているのだ。電磁波問題とマスコミ (1) NEWSWEEK:スマホの電磁波でガンになる?
 
日本では、おかみ(総務省)と金持ち(大企業)に忖度する “卑屈なジャーナリズム” に国民もあまりに慣らされてしまっていないだろうか?
 
● 「便利になるんならいいんじゃないか」 と安易に歓迎していないだろうか?
 
● ひとが電磁波を問題にすると、「そんなに電磁波が嫌なら、無人島で暮らすしかないでしょ」 と思っていないだろうか?
 
● 目に見えない電磁波を危険視すると、オカルト扱いしていないだろうか?
 
● 電磁波過敏症のひとを 「気のせいじゃないの」 と思っていないだろうか?
 
● “目先の便利さや快適さ” ばかりを追求して、“潜在的で大規模な災厄” を直視することを避けていないか?  人類の第2次低脳化現象 (2) あなたも今リアルタイムで “低脳化” している?
 
東京新聞のやっている、ジャーナリズムとして本来当たり前な、 “公正で中立的な報道、客観的で批判的な解説記事” は、政府や財界の提灯持ちになり下がって腐りきった新聞や週刊誌の中にあって、実に新鮮に感じられてしまう。
 
週刊誌も “国民に知らせるべき緊急性のある本当に重要なテーマ” (電磁波問題、愛子様問題等々) は “障らぬ神に祟りなし” で一貫して避けながら、重要性のずっと低いテーマばかりを、さも最重要であるかのように書き立てている。結果的には、重要な問題の隠蔽に貢献しているということだ。
 
「新聞購読数の激減」 とか 「ネットで十分」 とは言っても、 “世の中の動きに対する判断の拠り所” として、やはり国民は “新聞という公器” に今でも期待しているところがあるのだ。
 
もちろん東京新聞とてすべてにおいて完璧というわけではない。非常に残念な記事もある。
 
しかし、新聞にはまだまだできることがあることをはっきり示している。政府や財界の顔色を窺うばかりが能じゃない。
 
「新聞離れ」 が言われて久しいが、スマートメーター問題の記事以来、東京新聞には、 “新聞というものの復活の可能性” を感じさせられる。こんなかたちで “新聞” が息を吹き返すとは夢にも思わなかった。
 
東京新聞は必然的に政府や財界から嫌われ、大口のスポンサーもいくつか失うことになるだろう。しかし、東京新聞は “ジャーナリストとしてのプライド” は失ってはいない。

先日のエントリーの繰り返しになるが、誰もが政府やマスコミといった支配階級のウソを直感的に分かっている。

我々は、実は日常的にマスコミの情報に観念支配されているという自覚は重要なステップ。

その上で事実を追求し共認していくことが 事実を確信に変え、社会を変えていく行動を起こす勇気をもたらしてくれる。

いよいよ正月そうそうから始まりましたね!!

「人工地震」と指向性エネルギー兵器」の攻撃!!

次は、生物兵器の散布を洗礼!!

インフルエンザが大流行しています!!

次は「緊急事態条項」の施行です!!

アメリカも、イスラエルも、資金が必要なんです!!

植民地の日本から奪うしかないんですよ!!

不穏分子は、ウクライナかイスラエルへ送られて軍に編入させられて「戦死」だね!!

「全てを奪いつくして何も持たせずに死なせてやれ!!」

今、中流家庭の資産調査を財務省がしています!!

貴方の銀行預金とタンス預金がDSに狙われています!!

新円切り替え!!金融商品の暴落!!金の暴落!!

証券会社や銀行で、金融商品や株に変えても履歴が残りますから追跡されてすべて奪われてしまいます!!

新紙幣に切り替え!! 預金封鎖!! デジタル通貨!!

で貴方は、必ず全ての資産を失ってしまいます!!

それも年末までにです!!

中級家庭の資産は、すべて奪われてしまいます!!

上級国民になり~

DSも手の出せない唯一の資産防衛があります!!

ご希望の方はFAX042-361-9202まで!!

メルカリの株が10ケ月で、100倍に成り3人だけが買って100万円が1億円になりましたが、夢よ再びとばかりに暴騰する株が出ました!!

会員の方は・・・042-365-2728まで!!

あけましておめでとうございます!!

本年も昨年同様に「信実」を皆様にお伝えします!!

宜しくお願い申し上げます!!

ここまで

自分どころか家族さえも、守りません!!

コロナを証明した論文はありません!!新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果、発症効果、重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末・非加熱の塩・味噌

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・フルーツ

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー・クルミ

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天・アーモンド・シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・ヌカズケ・海藻類・ヌカズケ

シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・

nRNAワクチン汚染は、想像以上に深刻です!!

スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

コロナデトックスは~

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

政府厚生労働省マスコミ医師会のいうことは全ては嘘なのです!!

スパイク蛋白質を体内から除去して発症を遅らせるのは

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)

初回接種者の内0.8%は、2週間以内に死亡する。

即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命は2年である。

生きながらえる期間は、長く見積もっても3年である!!

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“スマホ脳過労” 記憶力や意欲が低下してしまう!!

2023-12-20 00:05:00 | 電磁波の恐怖

“スマホ脳過労” 記憶力や意欲が低下してしまう!!

 

デジタル認知症(スマホ認知症)の原因と症状、予防法、治療方法について | ホットニュース (HOTNEWS)
転載

生活に欠かせないスマホが脳科学の世界で物議を醸している。

スマホに依存すると30~50代の働き盛りでも、もの忘れが激しくなり判断力や意欲も低下するというのだ。

患者の脳では前頭葉の血流が減少。

スマホから文字や映像などの膨大な情報が絶えず流入し続け、情報処理が追いつかなくなると見られている。

「スマホによる脳過労」「オーバーフロー脳」などと呼ぶ脳神経外科医も現れ、脳の異常は一時的なのか、認知症の初期症状なのか、議論が始まっている。

また東北大学は、スマホの使用時間が長い子どもの大脳に発達の遅れが見られると発表。

一部自治体は子どものスマホ規制に動き出した。

こうしたなか注目されるのが「デジタル・デトックス」の試みだ。リゾート会社はスマホを手放して自然を無心で味わう滞在を提案。

スマホメーカーも一定時間を超えるとアプリを使用できなくする機能を開発した。

明らかになりつつあるスマホのリスクと対策。その最前線を伝える。

\全国の認知症患者数が増加しているみたいです!知っておきたい認知症の症状と、予防についてご紹介します♪/ | コクミンドラッグ ブログ

“スマホ脳過労” 記憶力や意欲が低下!?

最近、スマホの使いすぎが原因で、脳に異常をきたす人が増えているという指摘が、医師や研究者の間で相次いでいます。

スマホによる「認知機能の低下」、「脳過労」とも呼ばれています。


スマホが原因で脳過労に陥った人の脳画像です。

青くなっているのは、血流が減って機能が鈍っている部分。正常な時と比べると、明らかに機能の低下が広がっています。

岐阜県の、もの忘れ外来です。以前は高齢の患者がほとんどでしたが、5年ほど前から異変が起きたといいます。

脳神経外科 奥村歩医師
「30代から50代の働き盛りの患者さんが、全体の4割を占めるに至っている。」

1年前、スマホによる脳過労と指摘された田中さん(仮名)、59歳です。

自動車販売店で支店長を務めています。

田中さんは、8年前からスマホを愛用。

メールやSNSに加え、仕事に役立つと思うネット記事は頻繁にチェックするといいます。

スマホ認知症 心とからだの健康法

田中義人さん
「話のネタに使えますし、社内の部下育成に使えるネタがたくさんあります。私自身がこういったツールにしろ情報にしろ嫌いじゃないので、知らないうちにそれが体に影響している、そういう診断でした。」

最初の異変は、もの忘れでした。

なぜか、部下の名前が思い出せない。こうしたことが頻繁に起こるようになりました。
そして、部下がミスをすると…。

「今どき、小学生だってやらないよ!大体、君はどういう教育を受けてきたんだね!」

田中さんはもともと温厚な性格でしたが、周囲の目も気にせず、どなりつけてしまうことが増えたといいます。

しかも驚くことに、田中さん自身はこうした異変に全く気づいていなかったというのです。

田中義人さん
「かなりひどいことを言っていましたけれども、私自身は自覚もないし、全く異常がないと思っていましたけれども、妻のほうが『おかしいんじゃないか』と。はたから見て。」

奥さんの勧めで受診した田中さん。奥村医師はこうアドバイスしました。

「まずは5分でもいいから、スマホを触らない、ぼんやりする時間を作ってください」。

実は、脳にはぼんやりするときに活発化する回路があることが分かってきました。

これを「デフォルト・モード・ネットワーク」といい、情報を整理する役割を果たしていると考えられています。


脳の情報処理には、3つの段階があります。

情報を入れる「インプット」。次にデフォルト・モード・ネットワークによる「整理」。

そして、話すなどの「アウトプット」。

しかし、ぼんやりすべき時にスマホを使いすぎると、この「情報の整理」が行われないため、脳がまるで、ごみ屋敷に。

すると、覚えることや話すことにも悪影響が及ぶと奥村医師はいいます。

脳神経外科 奥村歩医師
「スマホが息抜きだと考えているかもしれないが、息抜きが息抜きになっていなくて、そのスマホが“脳過労”を憎悪させる最大の原因になっている方が非常に多い。」

同じく脳過労を指摘された、55歳の藤本さん(仮名)です。

数年前に乳がんを患い、最近は母親の介護の心配も出てきました。

藤本さんは、ある感覚に悩んでいました。「何をしても心に響かない」というのです。

藤本好子さん
「例えば映画を見に行くとか好きだったんですけど、それがさして面白くなくなってしまう。(前は)どきどきしていたのが全然しらっとして、途方にくれた。」

奥村医師の診断によると、藤本さんはデフォルト・モード・ネットワークが働きにくくなっている上、前頭葉の機能低下のおそれがありました。

前頭葉は、判断や意欲、そして、感情までつかさどっています。

藤本さんは、病気や介護でもともとストレスを抱え、前頭葉は余裕がない状態でした。

そんな時、スマホで病気のことを頻繁に調べるうち、前頭葉に疲労がたまったのではないかといいます。

「スマホ認知症」若年層にも増えつつある若者の物忘れについて

藤本好子さん
「意欲というか、好奇心が摩耗したような感じ。何始めても結局きっとつまらないと思っちゃう、そんな感じがありました。」

ゲスト枝川義邦さん(早稲田大学 教授)

田中:このスマホによる「脳過労」という概念、奥村医師のほかにも、複数の医師や研究者が警鐘を鳴らしています。

脳神経外科医の天野惠市さんは、東京でもここ数年同じような患者を診る機会があると話していて、脳が情報で満杯になる状況を例えて、仮に「オーバーフロー脳」と名付けているそうなんです。

また、ドイツや韓国では「デジタル認知障害」と呼ぶ専門家もいます。

そして、研究者の1人、韓国のソ・ヒョンソク教授は、スマホ依存で起こる異常が一時的なものなのか、それとも認知症の初期症状なのか検証すべきだと話しました。

武田:要は、脳が疲れるということですよね。

ただ、仕事をしていても、本を読んでも疲れるじゃないですか。

それとスマホを見るのと、どう違うんでしょうか?

枝川さん:スマホから入ってくる情報というのは、情報が多いんですよね。光がすごく多かったり、色の情報が多いとか。

もう1つは、スマホは「ながらスマホ」ができちゃうんですね。

武田:よくやっていますね。

枝川さん:例えば、テレビを見ながらスマホをいじるとか、パソコンを立ち上げながらスマホをいじるとか、もしくは、スマホの中でもいろいろなアプリケーションを立ち上げて、同時並行でいろんなことを見たり聞いたり、物を書いたりとかできてしまう。

これは「マルチタスク」というんですけれども、いろいろなことを同時並行にやっていると思うのですが、脳は、実はマルチタスクはすごく苦手なんですね。

できれば1つのことに集中したいのに、いろいろなことを同時並行できないから、早く切り替えていく。

そうすると脳にストレスがたまっていくというのが、今、スマホで起きている脳過労の原因なのではないかなと思います。

武田:私が受けた、「スマホによる脳過労の危険度チェックテスト」をご覧いただきたいのですが、まず最初の10項目、これはスマホとの接し方を問うものです。視聴者の皆さんも、ぜひトライしてみてください。

“スマホによる脳過労”危険度チェックテスト

田中:ほかに、例えば「覚えておくために『写メ』を撮る」「スマホなしでは初めての場所へ行けない」などの項目があるのですが、このうち、武田さんは10個のうち8個にチェックが入っているんです。

そして次の項目、これは記憶力や物忘れのチェックです。

例えば「何かを取りに来て、その目的を忘れる」「3日前、何していたか思い出せない」。

武田:思い出せないなあ。

田中:それから、「『話題のニュース』を3つ挙げられない」というのもあるんですけど、これになんと武田さんがチェックを入れているって、これショックなんですけど、私…。

武田:これ、報道キャスターとしては、あるまじきことだと思うんですけれども、とっさに言われるとなかなかぱっと思い出せない。

枝川さん:それこそ、同時並行でいろいろなことをされている方は、ここはやっぱり片づけられないですからね。

田中:最後の10項目を見てみましょうか。

最後は心身の健康状態をチェックするというものなのですが、「頭も体も、いつも疲れている」「イライラして、感情を乱す」などの項目があります。

そして武田さんは「すぐ落ち込む」にチェックしています。大丈夫ですか!?

武田:まあ、落ち込むことが多いんですよ、やっぱりね。なかなか、いろいろうまくいかないじゃないですか。

田中:ちなみに武田さんは今、ご紹介した全30項目のうち、なんと17個にチェックが入っていたのですが、テストを作成した奥村医師によりますと、これが20個以上当てはまれば「危険度大」で、10個以上は「危険度中」ということで、武田さんは「危険度中」でした。

武田:もう少しで「危険度大」になりそうな、「危険度中」。

枝川さん:ただ、3枚見せていただいて拝見していくと、武田さんの項目で多かったのは、一番最初の「行動パターン」なんですね。

これは、習慣を変えていくとリフレッシュしやすくなっているんじゃないかなと。

武田:これは私の心がけしだいで、いかようにも変えられると?

枝川さん:変えられると思います。

“スマホ脳過労” 子どもも学力低下!?

田中:知らず知らずのうちに脳を脅かすというスマホ。子どもの場合、より深刻な影響を示唆するデータがあります。


仙台市の中学生の数学の学力と、スマホの利用時間、その関係を調査した結果です。

最も点数が高いのは、スマホを「全く使わない」、もしくは「1時間未満」という生徒たちなんです。

スマホを使う時間が長ければ長いほど、平均点が下がっていく傾向が見られます。

この点数が下がっているのは、勉強していないからではないかと思われるかもしれないのですが、この調査した生徒たちの勉強時間は、ほぼ同じだったんです。

スマホなどでネットを長時間使う子どもたちの脳を調べると、黄色い部分が目立ちました。

脳全体をつなぐ神経線維の集まり、「白質」の発達が遅れている部分だそうです。

東北大学 川島隆太教授


「初めてこんなに広範な領域に悪影響が出るものに出会いました。

子どもたちの記憶の能力自体にマイナスの影響が出ていると予測されます。

極端な話ですけれども、法律によって18歳まではスマートフォンを1時間以上使ってはいけないと、強制的におさえてあげるほうが、未来にとっては幸せであろうと考えます。」

田中:この「スマホを1時間以上使ってはいけない」というのは、学会などで確立された見解ではないのですが、スマホのメーカーは今、先手を打って自発的に動き出しています。

使い過ぎを防止する機能を搭載し始めたんです。

例えばiPhoneでは「スクリーンタイム」、アンドロイドでは「Digital Wellbeing(デジタル・ウェルビーイング)」。

いずれも特定のアプリの使用時間をあらかじめ制限する設定ができて、その時間を超えるとアプリが使用できなくなるというものなんです。

武田:スマホを手放す時間を作れば、脳は元に戻るものなんでしょうか?

枝川さん:脳の中には、起きた変化を保存する可塑(かそ)性という性質があります。

1回悪いことが起きても、だんだん習慣を変えて、だんだんいいことを続けていくといいほうに変わっていく。

お子さんですとその可塑性の性質は非常に高いといわれていますので、いち早くリカバリーするんじゃないかなと思います。

“スマホ脳過労” 記憶力や意欲が低下!?

田中:先ほどのテストで「危険度中」と判定された武田さんですが、番組では事前に武田さんの脳を検査してみました。

計測器をつけた状態で簡単なテストに回答して、前頭葉の血流の変化を測るというものなのですが、その結果がこちらです。

これ、驚きの結果なんですよね。

武田:どういうことだったのでしょうか…?

枝川さん:ちょっとはっきり申し上げると、期待していたようには脳が働いていなかったんじゃないかなと。

武田:脳が働いていない?

枝川さん:はい。脳が活動してくると、このグラフが上のほうにぐーっと持ち上がるような。

田中:(右上に)上がっていくはずなんですね。

武田:いやあ、これはなかなか正直、このお話を聞いたときはショックでした。

そこで挑戦したのが、「デジタル・デトックス」です。デジタル機器を手放して、スマホ依存から脱却するきっかけを作る体験のことで、最近、これを売り出すホテルや旅行会社も登場しています。

デジタル・デトックスで脳は変わるのでしょうか。

2泊3日のドキュメント40時間です。

さらば“スマホ脳過労” デジタル・デトックスに密着

武田:別の番組が始まったようですけども…ご安心ください。『クローズアップ現代+』です。かなりワクワクしながら部屋に向かっております。

枝川さん:はい、頑張ってください。

武田:「頑張ってはいけない」とディレクターに言われました!

枝川さん:なるほど。

武田
「きれいなお部屋ですね。すごく窓が大きくて。」

ホテルスタッフ
「まず最初に、デジタル機器をお預かりさせていただきたいと思います。」

武田:まずは、スマホをアタッシェケースの中へ入れて、鍵をかけます。

枝川さん:厳重ですね。

武田:これは、絶対使わないということが大事なんですか?

枝川さん:はい、デトックスですから、絶対使えないのが条件だと思います。

「ごゆっくり。」

武田:スタッフは出ていきました。

枝川さん:お1人になられたんですね。

武田:撮影のための8台のカメラが私を監視しておりまして、これはどうなんですか、デジタル・デトックスになっていますか?

枝川さん:なっていないんじゃないですかね…。

武田:何をしようかなと今、考えているところです。いつも暇なときって、ついスマホを見ていたんですよね。

枝川さん:間がもたないとスマホを取り出すという。よくありますね。

武田:それで、代わりになるものとして、ギターを持ってきました。

枝川さん:お上手な。

武田:恐縮です。ただ弾ける曲があまりないのですぐに飽きてしまい…今度は読書をしようということで、本を取り出してきました。

枝川さん:紙の本ですね。ゆっくりと読書を。

武田:これは大分前に買ったんですけれども。…村上春樹さん、申しわけありません!

枝川さん:プイッと(置いて)行きましたね。

武田:はい、大変失礼いたしました。何かこう、読む気になれない。何も手につかない状態なんですよ。

枝川さん:禁断症状、まさにそうだと思います。

武田:禁断症状なんですね。

枝川さん:スマートフォンを使っていると、脳に対して刺激が多いんですね。それに慣れると、もう次にもその刺激が欲しいなと。

武田:本当に、やることがなくてモヤモヤして、ウロウロして、挙げ句の果てにはもう寝てしまおうと。

枝川さん:早寝はいいですね。

武田
「割れました!」

枝川さん:すごくいいと思います。森の中、自然の中にいると癒しに関係するホルモンが脳の中で増えることもありますし、体を動かす。

脳を使わないようにして、無心になって体を動かし続けるというのは、すごくいいことですね。

枝川さん:たき火もいいですね。

武田:この炎がいいんですよね。

枝川さん:この、チカチカ動いてるというのもありますし、音や光の状態というのが、いわゆる「揺らぎ」の状態です。

揺らぎの状態があるとリラックスしやすいとか、あとはデフォルト・モード・ネットワークが出やすいというふうにいわれてます。

枝川さん:なかなか拝見することのないお顔が…。

武田:間抜けな顔ですね。

枝川さん:でも、この顔がいいんです。

武田:そして、この星空ですよ。地面に横になって。

枝川さん:ああ、気持ちよさそうだなあ。

武田:なかなか夜空を見上げるということもないですよね。

枝川さん:ないですね。

武田キャスターの日記
“時間は埋めるためにあるのではない。ただ、過ぎ行くままを感じていればいい。今、目にするその美しい光を目に焼きつけるだけで十分だと思った。”

枝川さん:詩人になられましたね。でも、自然とそういう気持ちになられました?

武田:はい、本当にもう、何もしなくていいんだと思えるようになりました。

翌朝なんですけれども、遠くの木のこずえに鳥が止まっていたんですよ。

ちょっとそれを眺めてみようと思いまして。

枝川さん:ふだんも、鳥が止まっている情景とかは目の中に入っていると思うんですね、情報としては。

それに気づかなかったのが気づくようになったという、そういうことかもしれないですね。

武田:本当に、いかにふだん私たちが、何かをして時間を埋めなければいけないというふうに思い込んでいたんだなということなんですよね。

一晩寝て、外の風景なんかじっと見ていたら、これでいいんだ、このままぼーっとしてようと、「ぼーっと生きててもいいんだ!」っていうふうにだんだん思えるようになってきて。

田中:さっきからいろいろな番組が入っていますね。では、今、力説したデトックスの結果、武田さんの前頭葉の血流検査はどうなったのかということなんですが、枝川さんに分析していただきました。

まずはこれ、プライバシーなので、武田さん、ご覧ください。どうですか?

武田:これは、いいんじゃないですか。

田中:おっ、見せてもよい。

武田:どうぞ。「脳機能回復の兆しあり。…期待したほどではないのは、撮影の影響か?」。これはどう見ればよろしいのでしょうか?

枝川さん:デトックスに行く前と行ったあとで比較して、この線が上のほうにぐーっと伸びていくかなという期待があったのが、まあ、そこまでは見られなかったというのがあります。

武田:横ばい状態ですね。

枝川さん:8台もカメラが置いてあって、いつもいつも見られているんじゃないかなという意識の中で生活されているのは、脳の機能をリフレッシュしきれなかったとも取れるんじゃないかと思うんですね。

武田:ディレクターが「武田さん、今回の出張は脳を休ませるのが仕事ですから!」と、さんざん言っていたのに。

田中:休まらない…。

武田:8台もカメラがあって、しかも明け方ぐらいにメモリの交換に入ってくるんですよ、スタッフが。そのたびに何かがたっと音がして、寝られやしないというね。

枝川さん:気が休まらないというか、脳が休まらないですね。

武田:そういう状況で、なかなかこれは頑張ったほうですよね。

さらば“スマホ脳過労” デジタル・デトックスのコツ

田中:それほど遠くに行かなくても、もっと身近な、今日からできるデジタル・デトックスというのもあるんです。


例えば「お風呂、トイレ、寝室にはスマホを持ち込まない」ですとか、「『食事中』『会話中』はスマホを慎む」。

あるいは「皿洗いなど無心になれる単純作業を行う」とか、「散歩やひなたぼっこを積極的に行う」「四季折々の食べ物や行事を大切にする」など、ほんのささいな習慣でも効果的なんですよ。

 

よいよ年末から始まります!!

今、中流家庭の資産調査を財務省がしています!!

貴方の銀行預金とタンス預金がDSに狙われています!!

新円切り替え!!金融商品の暴落!!金の暴落!!

預金封鎖!!デジタル通貨!!

で貴方は、必ず全ての資産を失ってしまいます!!

それも年末からです!!

中級家庭の資産は、すべて奪われてしまいます!!

上級国民になり~

DSも手の出せない唯一の資産防衛があります!!

ご希望の方はFAX042-361-9202まで!!

ここまで

自分どころか家族さえも、守りません!!

コロナを証明した論文はありません!!新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果、発症効果、重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末・非加熱の塩・味噌

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・フルーツ

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー・クルミ

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天・アーモンド・シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・ヌカズケ・海藻類・ヌカズケ

シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・

nRNAワクチン汚染は、想像以上に深刻です!!

スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

コロナデトックスは~

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

政府厚生労働省マスコミ医師会のいうことは全ては嘘なのです!!

スパイク蛋白質を体内から除去して発症を遅らせるのは

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)

初回接種者の内0.8%は、2週間以内に死亡する。

即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命は2年である。

生きながらえる期間は、長く見積もっても3年である!!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5Gは電磁波兵器!!スマホ、タブレット等でデジタル認知症の増加!!

2023-12-19 00:05:00 | 電磁波の恐怖
 

電磁波・低周波音・化学物質の影響が著しく出始めている!!

 

2024年春から、学校教育でデジタル教科書の導入が本格化します。

しかし、子どもや青少年のスクリーンタイムが増えることは、デジタル機器の過度な利用に起因する新しい認知症「デジタル認知症」や知能指数の低下につながる可能性が指摘されています。

【解説】「スマホ認知症」増加? 絶えず膨大な情報「脳過労」に… 5分でも“ぼんやり”時間を『知りたいッ!』 - YouTube

子どものスクリーンタイムと健康

子どもがテレビやスマホ、パソコンなどを利用するスクリーンタイムが増えると、近視やドライアイ、睡眠障害などにつながることが指摘されてきました。

環境省が主導する「子どもの健康と環境に関する全国調査」(エコチル調査)では、全国の親子10万組を対象に追跡調査をしていますが、1歳の時にスクリーンタイムが2〜4時間あった男児は、3歳の時点で自閉症スペクトラムと診断される率が3.48倍高いと報告されています。

ちなみにWHOは、子どもが健康に育つために、座って過ごす時間を減らし、遊ぶ時間を増やすことが重要だとして、1歳未満はスクリーンタイムを非推奨とし、1〜4歳のスクリーンタイムは1時間以内にするよう求めています。

 

デジタル認知症

カナダ、ウルフリッド・ローリエ大学のローリエ・マンウェル博士らは、幼い頃からデジタル機器などを使う子どもたちは、脳が発達する重要な幼児期でさえ、スクリーンタイムが過度に長いと指摘しました。

そのため、将来、認知症になるリスクが上昇し、2060年までに4〜6倍増える可能性があると推測しています。

1975年以降、知能指数レベルは世界的に低下しており、この低下は2050年まで続くと考えられています。

人類の第2次低脳化現象  (1) 人類は過去に一度 “低脳化”  している

 

1975エーザイ、認知症予防に向けたスマホアプリをDeNAと共同で開発 - DIGITAL X(デジタルクロス)年以降、アメリカでは新聞や本などの活字を読む時間が有意に減少し、テレビ視聴などスクリーンタイムが増えていきました。

1980〜1995年に生まれたミレニアル世代は、「デジタルパイオニア」ともよばれ、生まれた時から携帯電話やパソコンなどのデジタル機器やインターネット環境がありました。

ミレニアル世代は、デジタル機器の利用に1日に約6時間も費やしています。

1996〜2012年に生まれたZ世代は、「デジタルネイティブ」とよばれています。

Z世代のスクリーンタイムはミレニアル世代よりも3時間長く、伝統的な書籍や雑誌に接する時間も、いっそう少なくなっています。

脳の神経細胞ネットワークは、2歳までに60%、6歳までに90%つくられ、残りは成人までに完成すると言われています。

乳幼児期は脳の発達にとって重要な時期です。

しかし、小児期の虐待や過剰なスクリーンタイムなどによって、神経細胞ネットワークが正常に発達しなくなります。

スクリーンタイムが長い青少年は、感情の調節がうまくできず、冷静さを保てず、いらいらしやすい、非協力的な態度、好奇心の低下、社会性の障害を示す公算が高いという研究もあります。

【認知症に関するニュースまとめ】 妻「私のこと、まだわかる?」40代で突然…若年性認知症/「スマホ認知症」増加? / 認知症患者と共に暮らす ...

過剰に長いスクリーンタイムは、脳の構造と機能に影響し、注意と抑制のコントロール、集中、学習、記憶、推論、創造性に悪い影響をおよぼし、認知能力や社会的感情行動などに深刻な影響を与える可能性がある、とマンウェル博士らは指摘しています。

 

学習障害にも影響

1965〜1979年に生まれたX世代の子どもたちは4歳までにテレビを見始めましたが、Z世代の子どもたちの場合はもっと早く、生後3か月までにテレビに触れています。

幼い頃からスクリーンメディアを見ること、長時間のスクリーンタイムは、注意障害、多動、不安、抑うつなどの精神疾患のリスク増加と関連していますが、Z世代の子どもはX世代より、学習や記憶障害を起こす公算が高いことが示されています。

世界中で学校にインターネット環境を整備し、パソコンを使った授業が行われていますが、デジタル機器の使用を禁止している教室での試験結果は、禁止していない教室よりも統計学的に有意に高くなったという報告もあります。

今では、検索エンジンを使えば、さまざまな情報を調べることができますが、利用者は調べた内容ではなく、「その情報がどこにあるか」を記憶する傾向が強くなります。

本来なら、調べた結果を把握することが重要なのに、情報へのアクセスに関する記憶が強化されてしまうのです。

【早期発見】認知症の症状や進行のしかた|中核症状と行動・心理症状|LIFULL介護(旧HOME'S介護)

スクリーンタイムの削減を

マンウェル博士らは、学校と家庭でデジタル機器の利用が増えることでスクリーンタイムが増加するので、不安や抑うつ、自殺念慮などの短期的影響と、学習や記憶、学校の成績の低下など脳の発達に関わる長期的な影響に関する研究が必要だと述べています。

スクリーンタイムの削減は、集中力、学習、記憶力、不安や抑うつの減少など健康改善や、認知症の発生率を減らすことにもつながるといいます。

また、週に3日以上の20分間の運動か、週5日以上の中程度の運動を取り入れることも、認知症予防に役立ちます。

小学校や中学校の生徒が、デジタル学習をやめて伝統的な学習方法に換えるよう助成金や奨学金を出すことも、マンウェル博士らは提案しています。

デジタル教科書の導入を見直し、従来の紙の教科書を使った授業に戻すべきではないでしょうか。

 

1) 優れた記事を書くジャーナリストであるが、ご多分にもれず、「可能性が高い」が大好きで毎回使っている論者の一人である。

ここに引用した記事では、その個所を引用者の独断で「公算が高い」に差し替えた。  「可能性が高い、低い」 のおかしさに気づかない人々

2) 「スクリーンタイム」は確かに問題にすべきであるが、家庭や学校の Wi-Fi 環境下にいるだけで、目に見えなくてもすでに電磁波に被曝しているということを忘れてはいけないだろう。

子供がタブレットを使っているのは誰にでも目撃できて問題視できる。

しかし、タブレットを使っていない子供が Wi-Fi で電磁波漬けになっているのを目撃できるひとがどれだけいるか?

たとえ子供がデジタル機器を使っていなくても、つまりスクリーンタイムがゼロであっても、家や学校で恒常的に電磁波を浴びていること自体も問題にすべきであろう。

早い話が、ブルートゥースイヤホンで音楽を聴いている子供はスクリーンタイムはゼロであっても、耳の中という至近距離から脳に電磁波をずっと照射されているのだ。

大人でも最近は電車の中でワイヤレスイヤホンをつけている人が増えたのに驚かされる。

ワイヤレスイヤフォン “国家的人体実験” 進行中! 10年後は廃人続出?

もちろん、電子機器にはモニター画面のついているものが圧倒的に多いし、何といっても乳幼児期から目をやられてしまうことはたしかに由々しき問題だ。

3) とはいえ、子供に限らず、人々の電子機器への依存がこれからも益々高まることは避けられないだろう。では、なぜそうなるのか?

それは、電子機器を介した情報活動が個々人の利害に直接に結びつくようになってきたからである。

自分にとって有利な情報、自分に快感をもたらす情報(画像、動画等も)をより多く、より早く、獲得するためにはスマホ、パソコン、タブレットを使うほうが効率的ということだ。

そして、電子機器、デジタル端末を使わない者は職場でも学校でも構造的に結果的に「不利」になる。そのため、デジタル依存への社会的圧力が生じている。

4) たしかに、このデジタル依存の強化の流れも、「自分にとってのマイナス」 を減らして、「自分にとってのプラス」 を増やそうとする人間の集団的行動の現れである。

しかし、そもそも自分にとって何が「プラス」で、何が「マイナス」かは、その人間の価値観次第であるはずだ。

電磁波漬けになって自分や家族の身体や頭脳を静かに破壊されるのは「マイナス」だと思う人間は、デジタル依存はなるべく避けようとするだろう。

つまり、デジタル依存への社会的圧力に屈するかどうかは、その人次第ということだ。

しかし、電磁波被曝、電磁波漬けに対する警戒心、危機感は日本では「陰謀論」扱いされているのが現状である。

メディアにおける、そういった電磁波に対する危機意識の欠如は、意図的な大衆意識操作の結果である。

 

スマートフォンやタブレットの使用が増えるにつれ、若年層の間でデジタル認知症が増加していると言われています

デジタル認知症は、スマートフォンの使用によって発生する認知症に似た症状で、記憶力低下や集中力低下などが挙げられます

スマートフォンの使用が長時間にわたる場合、目が疲れたり、脳が疲れたりすることがあります。

このような症状がある場合は、デジタル認知症の可能性があるため、注意が必要です

いま急増しているデジタル認知症とは?

記憶力低下などの症状と対策について

認知症

スマホの普及率が急激に伸びた昨今、若年層のデジタル認知症が問題視されています。

デジタル認知症は、認知症と類似した症状を伴い、いずれは若年性認知症につながるとも言われています。

スマホの使い過ぎで物忘れが激しくなったり、集中力が続かなくなったりした場合は、デジタル認知症の可能性があるため注意が必要です。

本記事では、デジタル認知症の症状や対策について解説します。65歳未満の若年時における物忘れなどの症状でお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

デジタル認知症とは

デジタル認知症はスマホ認知症とも言われ、スマホの使い過ぎによって発症する認知症に似た症状です。

デフォルトモードネットワークと呼ばれる脳の機能に異常が生じて、記憶障害に陥る点が特徴。

最近は物忘れ外来を訪れる若年層が増えたのも、デジタル認知症が原因として考えられます。

 

スマホ依存で若年性認知症になる理由

スマホ依存に陥ると、スマホの長時間使用による脳疲労や、目がブルーライトに長時間晒されるることで起こる自律神経の乱れなどが影響して、若年性認知症になると言われてます。

デジタル認知症になった場合も、若年性認知症に見られるような記憶力や集中力、注意力の低下が現れることがあります。

とはいえ、デジタル認知症の時点では、脳の萎縮などの若年性認知症に見られる病態が存在するわけではありません。

デジタル認知症への対策で、脳における病態化の阻止も大切です。

 

デジタル認知症の症状

デジタル認知症の症状には、次のような通常の認知症に見られる症状が発生する場合があります。

  • 人の名前が出てこない
  • 最近の出来事を思い出せない

また、スマホ依存が影響して次のような精神状態に陥るリスクもあります。

  • スマホが手元にない場合の不安感
  • 夜間のスマホによる不眠の常態化
  • 慢性的な不眠によるうつ状態

日頃からスマホを利用する若年層を中心に、どの年代にも起こり得る症状です。デジタル認知症にならないためにも、対策を講じる必要があるでしょう。

デジタル認知症への対策

デジタル認知症への対策は、スマホの利用時間を減らすことが重要です。ここでは、スマホの時間を減らしてデジタル認知症を回避するための方法について紹介します。

 

スマホ使用の合間に休憩する

スマホの長時間使用は脳を疲労させます。

スマホに表示される大量の情報を処理するために、脳がフル稼働することで、脳の疲労が蓄積されるのです。

30分~1時間程度の適度な時間で休憩を挟んで、脳を休憩させましょう。

 

すぐにインターネット検索をしない

日常で疑問に思ったことをスマホを使ってインターネット検索しないようにする点も重要です。

スマホで疑問を解消しようとすると、すべての情報を視覚から得ることになり、脳が疲れやすくなります。

たとえば、疑問に思ったことを人に尋ねるようにすれば、視覚ではなく聴覚で情報を得ることになります。

そのため、五感の使い方が偏らずに済み、脳の疲労もたまりづらくなります。

可能な限り、五感をバランスよく使って、過ごすようにしてみてください。

 

スマホと距離を置く「デジタル・デトックス」の実践

スマホと距離を置くことを「デジタル・デトックス」や「脱デジタル」と呼びます。

日頃から肌身離さずスマホを持ち歩いている場合は、距離を取る時間を確保して、スマホ依存から抜け出しましょう。

たとえば、トイレにいる時間や食事の時間、寝室で過ごす時間などをスマホと距離を取る時間として設定してみてはいかがでしょうか。

 

アルツハイマー型認知症発症後、また予備軍の方々の症状改善治療は?

デジタル認知症の症状は、若年層を中心に広がりを見せています。

通常の認知症のような脳の萎縮などは見られませんが、記憶力や集中力、注意力の低下と言った認知症と類似した症状に見舞われる点が特徴です。

1日の中にスマホを使わない時間を設けることで、デジタル認知症の予防が可能です。

また、デジタル認知症はアルツハイマー型認知症につながると言われます。最近では、若年性認知症も問題になっていることから早めの対策が重要です。

スマートクリニック東京では、ルツハイマー型認知症発症後や予備軍の方々への治療を行っています。

よいよ年末から始まります!!

今、中流家庭の資産調査を財務省がしています!!

貴方の銀行預金とタンス預金がDSに狙われています!!

新円切り替え!!金融商品の暴落!!金の暴落!!

預金封鎖!!デジタル通貨!!

で貴方は、必ず全ての資産を失ってしまいます!!

それも年末からです!!

中級家庭の資産は、すべて奪われてしまいます!!

上級国民になり~

DSも手の出せない唯一の資産防衛があります!!

ご希望の方はFAX042-361-9202まで!!

ここまで

自分どころか家族さえも、守りません!!

コロナを証明した論文はありません!!新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果、発症効果、重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末・非加熱の塩・味噌

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・フルーツ

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー・クルミ

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天・アーモンド・シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・ヌカズケ・海藻類・ヌカズケ

シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・

nRNAワクチン汚染は、想像以上に深刻です!!

スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

コロナデトックスは~

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

政府厚生労働省マスコミ医師会のいうことは全ては嘘なのです!!

スパイク蛋白質を体内から除去して発症を遅らせるのは

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)

初回接種者の内0.8%は、2週間以内に死亡する。

即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命は2年である。

生きながらえる期間は、長く見積もっても3年である!!

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リニアモーターカーの電磁波被爆は安全基準の4万倍!!

2023-11-28 00:05:00 | 電磁波の恐怖
リニアモーターカーの電磁波被爆は安全基準の4万倍!!
大江戸線も、リニアですから危ない!!
 
 
 
 
 
リニアモーターカーが実現しないのは電磁波問題が解決できないからなんだよ。
 
すごい電磁波が発生するのでその電磁波被爆を抑える方法が見つからない限りは絶対に実現しない。
 
ただ大江戸線は、電磁波がひどいのに何故、平然とウ加工されているのだろうか?
超電導リニアの原理|リニア中央新幹線|JR東海
 
日本でもリニアモーターカーが計画されていますが、電磁波問題は解決したんでしょうか?
 
調べてみましたが、おそらく解決されてないです。
 
新幹線なども電磁波を多く発生させてますが、リニアモーターカーはその20倍にもなるそうです。
やはり危ない!!
そもそも「リニアモーターカー」の「リニア」とはどういう意味?英語で「linear」と記述するとの事。│TOPIC.YAOYOLOG

5Gの影響大丈夫? 危ない!!

 リニアモーターカー電磁波は大丈夫? 危ない!!

リニアモーターカーについての電磁波の危険性については、論争があるようです。

一部の記事では、リニア車両から放出される電磁波が人体に悪影響を与える可能性があると主張しています

しかし、リニア車両は磁気を遮蔽する材料で作られており、通常運転で乗客に影響を与える可能性は低いとされています

ただし、非常時に乗客が急いで脱出しなければならないときは、車外の強磁場の影響を受ける可能性があるとされています

このような状況への対応については、JR東海は対策を施しているとしています

ただし、リニア車両から放出される電磁波については、今後も議論が続くことが予想されます。

「リニアモーターカーの電磁波は大丈夫?」
「5Gの影響は大丈夫?」

5Gは大丈夫?

先日「5Gの影響を受けていると思うんです」という方が来院されました。

ちなみに5Gは今のところ都心しかしかもスポット的にしか対応していませんからそれほど気にする必要はありません。

影響するとしてもほとんどが夜間ですので、今のところ電磁波の影響が増えているという実感はありません。

⇒ ドコモ5G対応エリア 

このクライアント様の職場もお住いのところも今のところはドコモの5G発信機はないようでした。ほかのキャリアは調べてません。

住宅地において5G発信機が増えてきた場合、影響が出てくる可能性はあるかなとは思っています。

結論を言うと、

  • そもそも5G5Gという前に普通の電磁波対策をすべき

ということです。

電磁波対策

  • 枕元に携帯電話やスマートフォンを置かない。目覚まし代わりに使わない。(頭から2m以上離す)。
  • 寝るときは無線LANやWifiのスイッチは切っておく(電波が飛ばないようにしておく。)

 

リニアモーターカーの電磁波は大丈夫?

夢の乗り物「リニアモーターカー」の特集を小学校くらいのときに雑誌で見た覚えがあります。

大人になるまでに実現するんだろうな、と思っていました。

それから30年以上たっていますが、実際はまだ民間の移動手段といては実現されてないですね。

なぜなんでしょうか?

リニアモーターカーの原理

超伝導という技術が時間がかかったからでしょうか?

真実は違うと思うんです。

ここからの話しは事実ではないかもしれません。

十数年前にある方からこんな話しを聞きました。

超伝導リニアモーターカーに・・・ | たんたん♪のブログ

「リニアモーターカーが実現しないのは電磁波問題が解決できないからなんだよ。すごい電磁波が発生するのでその電磁波被爆を抑える方法が見つからない限りは絶対に実現しない」と。

日本でもリニアモーターカーが計画されていますが、電磁波問題は解決したんでしょうか?

調べてみましたが、おそらく解決されてないです。

新幹線なども電磁波を多く発生させてますが、リニアモーターカーはその20倍にもなるそうです。

電磁波は電場と磁場という波が合わさっています。

電場はアルミニウムなどの金属で防げます。

例えば携帯電話をアルミニウムでくるむと電場は抑えられます。ということは着信しなくなります。

ところが磁場を防ぐのはとても難しいんです。

しかも足元に強力な磁場がありますから、様々な病気・症状の原因になる可能性があります。

いつになるかわかりませんが、リニアモーターカーにはそういう問題があることを覚えておいてください。

ただし新幹線にも問題はありますし、飛行機は宇宙線(放射線)の問題がありますが・・・・

電磁波の悪影響によるメラトニン不足+頭部のオーラの停滞+重金属の蓄積で結局脳腫瘍が見つかったクライアント様もおられます。

電磁波の悪影響

もちろんこれだけでも様々な問題が起こり得ますがメラトニンについて少し説明します。

メラトニンとは?

メラトニンとは、脳にある松果体と呼ばれる場所から分泌されるホルモンです。

主に睡眠のリズムに関与しますが、最近はそれ以外にも役割があることが分ってきています。

メラトニンの生産量は成長期である10代がピークで少しずつ減ってきます。

メラトニンの役割

  • 体内時計を調整(概日リズムの調整、月のリズム(生理周期)、季節のリズム、人生のリズム、性のリズム)
  • 自律神経の調整(メラトニンの分泌される夜間は副交感神経優位に、分泌されない昼間は交感神経優位に)
  • 女性ホルモンや男性ホルモンのバランスをコントロール(エストロゲンのコントロール:初潮のコントロール、閉経のコントロール(メラトニンは45歳前後になると急激に低下し始めます。)、性腺刺激ホルモンを抑制する)
  • 免疫力を上げる(胸腺を刺激、抗ガン作用)
  • 脳での強力な抗酸化物質として働く(ビタミンEの2倍、グルタチオンの5倍の抗酸化作用)
  • 成長ホルモンの分泌を促す
  • 組織の修復、DNAの修復(抗がん作用)、創傷治癒
  • エネルギー代謝の調節

メラトニンが減少すると

  • 寝付けない、眠りが浅い(不眠症)
  • 時差ぼけ
  • 月経の問題
  • 乳癌、前立腺癌の確率が上昇する
  • 悪性腫瘍
  • アルツハイマー病などの脳疾患(活性酸素による)
  • 成長障害
  • 怪我や病気が治りにくくなる
  • 歯軋り
  • インスリン抵抗性の問題(糖尿病
  • 老化
  • 電磁波被害の症状には、以下のようなものがあります。
    • 目の疲れや傷み、視力の低下
    • 目の渇きや炎症
    • 鼻水や鼻づまりの症状
    • 発疹や赤み
    • 頭痛や記憶障害、うつ症状
    • 湿疹やむくみ、ほてり
    • 呼吸困難、動機、めまい、耳鳴り、吐き気、集中力低下、倦怠感、疲労感、不眠、手足のしびれ、筋肉や肩の痛み、強い不安や緊張など

これだけでも電磁波の悪影響は大きいです。

様々な病気につながりますよね。

貴方の銀行預金とタンス預金がDSに狙われています!!

新円切り替え!!

金融商品の暴落!!

金の暴落!!

預金封鎖!!

デジタル通貨!!

で貴方は、必ず全ての資産を失ってしまいます!!

DSも手の出せない唯一の資産防衛があります!!

ご希望の方はFAX042-361-9202まで!!

ここまで

自分どころか家族さえも、守りません!!

コロナを証明した論文はありません!!新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果、発症効果、重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末・非加熱の塩・味噌

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・フルーツ

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー・クルミ

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天・アーモンド・シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・ヌカズケ・海藻類・ヌカズケ

シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・

nRNAワクチン汚染は、想像以上に深刻です!!

スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

コロナデトックスは~

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

政府厚生労働省マスコミ医師会のいうことは全ては嘘なのです!!

スパイク蛋白質を体内から除去して発症を遅らせるのは

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)

初回接種者の内0.8%は、2週間以内に死亡する。

即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命は2年である。

生きながらえる期間は、長く見積もっても3年である!!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

身体を蝕む「5G」電磁波兵器の危険性!!

2023-11-03 00:05:00 | 電磁波の恐怖

身体を蝕む「5G」電磁波兵器の危険性!!

急速に進化する通信テクノロジー。

先月NTTドコモやソフトバンクなどにより、第5世代移動通信システム「5G」のサービスが開始されましたが、「5G」は人体を蝕む電磁波兵器なのです。

あまり日本では話題にあがりませんが、実はこの「5G」の健康リスクについて世界中で議論されているのです。

交流電場:1V/m以下(問題なし)

                  1~5V/m(さほど問題なし)

                   5~50V/m(かなり問題あり)

                   50V/m以上(極めて問題あり)

交流磁場: 0.2mG以下(問題なし)

                   0.2~1mG(さほど問題なし)

                   1mG~5mG(かなり問題あり)

                    5mG以上(極めて問題あり)

今回はこの次世代通信テクノロジー「5G」による電磁波(EMF)が健康にどのようなリスクを与えるかにフォーカスしていきます。

電磁パルス攻撃の人体への影響は?仕組みと対策をわかりやすく解説 | Knowledge Pieces

第5世代移動通信システム「5G」は今までと何が違う?

現在のモバイル通信システムのほとんどが8年前から導入されている「4G」技術によるもの。

モバイル技術に特化したこの「4G」に対し、スマートフォンやタブレットによる映画の鑑賞、ゲームやスポーツのライブ観戦、遠隔技術や自動運転等を可能にする通信システムが「5G」。

この「5G」は、現行の「4G」の100倍もの通信速度を持ち、Wi-Fiの通信速度とほぼ同等と言われています。

よって、「4G」では3.6GHzだった周波数帯が、「5G」では、3.7Ghz帯や4.5Ghz帯(Sub6)、28GHz(ミリ波)という違う周波数が使用されます。

このより高い「5G」の周波数の使用による健康被害が懸念されているのです。

5Gの危険性知らないの?日本で報道されない電磁波の話がヤバイ

5Gからの高周波数がもたらす健康リスク

現代人が常にさらされているEMF(electromagnetic field、電磁波・電磁界)により体内にフリーラジカルが発生し、 DNAと遺伝子の損傷、脳や神経、免疫システムへの悪影響、心臓への負担などの健康リスクへの懸念が報告されています。

一方、高速化を実現させるために、「5G」ではこれまでと違い、高周波数帯「ミリ波(MMW)」の技術が使用されます。

このミリ波の安全性に関する確かな研究は少なく、また、長時間の曝露、その多無線周波数との組み合わせに焦点を当てた決定的な研究結果は隠されています!!

レントゲンの種類 | 淀川区【阪急三国駅近く】の歯科・歯医者 | まりこ歯科クリニック

5Gの基地局がより近距離に設置

従来の「3G」や「4G」では、基地局のアンテナ塔から別のアンテナ塔までの距離が半径数キロメートルの距離であったのに比べ、ミリ波の技術を使用する「5G」の場合、半径約800メートル毎の設置が必要なため、基地局を各街角に設置するような間隔で設置する必要があります。

これは、より近距離からのEMFの影響を受けることを意味します。

ヨーロッパやアメリカで懸念されている「5G」の危険性

スウェーデンのエレブルー大学の腫瘍学教授であるL. Hardell博士は、人体への健康被害に対する十分な研究や議論がなされていないことを指摘し、「5G」の開発・運用について問題提起しています。

また、2019年にベルギーのブリュッセルでは、健康被害への懸念から、「5G」の実験と導入を見合わせました。

今日は【トークの日】21世紀の公害〜電磁波とは?〜 | オーガニック啓発家・シンママビジネスコーチ・育KINコンシェルジュ 全ての生命と共に女性が幸せに生きる道〜雛粂あやの〜

当院の電磁波障害治療と対策 | バイオレゾナンス|中垣歯科医院

スロバキアでは、「5G」の導入を中止。オランダでは、健康リスクに関する調査が要請され、その他イタリア、イギリス、ドイツでも、使用の中止、もしくは電磁波の制限など議論が繰り広げられているのです。

電磁波の人体への影響 - pirctantey

では、アメリカはどうでしょうか?

ハーバード大学を退官した応用物理学のロナルド・パウウェル博士は、『地域コミュニティに5Gを実装する安全な方法はない』と述べていますが、アメリカでは、2018年から実装を開始。

しかし、州によってはアンテナの導入を禁止する条例が採択されていて、今でも中止を求める議論が繰り広げられています。

また、2017年に世界35か国の総勢180人の医師が署名した「5G」実施の一時停止を求める懇願書が公表されています。

モンサントの除草剤や遺伝子組み換え作物の場合と同じような長期的な社会問題へと発展しつつあります。

このように世界中で医師や専門家の間で議論となっていますが、日本ではほとんど話題に挙がっていません。

総務省の「研究課題名:「5G電波の皮膚ばく露の及ぼす生体影響とその反応閾値の実験的評価」」によると、「人体に影響はないが、生物学的実験においても生体影響の存在が報告。

5G周波数帯においても多角的な検討をする必要がある」、と何を言っているのか今一つよくわからない内容が公表されています。

日本では導入を許可しておきながら、平行して経過を観察する、という曖昧な現状で、これをもっと多くの専門家が問題視しても良いように思えます。

【まもなく到来】5Gが人体にもたらす影響〜5Gのデメリットとメリット〜 | NEWSCAST

「5G」の電磁波の危険性について知っておくべきこと~まとめ~

生産性や利便性を向上させるためのテクノロジーの進化は、同時に見えないところで健康リスクを増大させている可能性があります。

安全性の審議が曖昧なまま、日本ではすでに今年の3月から段階的に5Gサービスが開始され、2021年12月には人口の90%のカバー率を目指して整備が進められています。

まだ5Gによる健康リスクについて決定的な証拠はない状況ですが、今後新たな情報が入り次第geefeeでも皆様に発信したいと思います。

5Gに限らず、技術の進化が人間の健康にとって悪い影響を及ぼす、という例はたくさんありますが、適切な知識があればその悪影響を最小限に抑え、新しいテクノロジーと共存していく道筋が見えてくるはず。

電磁波障害・電磁波過敏症でお悩みの方|中垣歯科医院

電磁波の影響で病気になるの?

どんな症状がある?

体の調子が悪い、疲れやすい、ストレスを感じるといった症状の原因が電磁波かもしれないと思ったことはありませんか?

本当に電磁波の影響で病気になるのでしょうか?

ここでは電磁波と病気の関係について解説します。

電磁波と病気の関係性

電磁波と病気の関係性について、公的機関および一般的な見解を見てみましょう。

結論を先に申し上げると「電磁波と病気は因果関係がない」と考えられています。

公的機関の見解

WHO(国際健康機関)や総務省をはじめとする公的機関は、電磁波と病気を結びつける科学的な根拠はないとしています。

また、電力会社や携帯電話事業者、家電製品メーカーも同様で、WHOや総務省の見解にならい、電磁波と病気の関係性はないとする見方が一般的です。

したがって、公的機関の見解としては「電磁波の影響で病気になることはない」と考えられています。(明言はしていないことに注意しましょう)

電磁波と病気の関係性については、公的機関が認めていないため実質的には関係性がないのです。(仮に、関係性があったとしても公的機関が認めない限り変わらない)

また、公的機関の見解であるものの「科学的な根拠はない」という玉虫色の表現が用いられていることも把握しておきましょう。

研究機関や民間レベルの見解

電磁波の影響と病気の関係を巡っては、多くの研究機関や研究者らが因果関係を主張しています。

例えば、関西医療大学保健医療学部の亀節子先生は2018年に「人工電磁波がもたらす健康影響について-電磁過敏症をめぐる諸問題-」という総説を発表し、電磁波過敏症(EHS)のメカニズムは不明としたうえで「一種の公害病である。(P.18)」と指摘しています。

民間の一部では「電磁波の影響で何かしらの病気を発症する」という見解が続いていますが「科学的な根拠がない」ことや「発症の継続性が見られない」ことから、あまり認知されていないのが実情と言えるでしょう。

電磁波の影響について詳しく知りたい方は電磁波(EMF)の人体への影響は?【初心者でも早分かり】を参考にしてください。

電磁波(EMF)の人体への影響は?【初心者でも早分かり】

悪い思い込みのノセボ効果?

心身の不調は電磁波によるものと思い込んでいる場合、ひょっとすると「ノセボ効果」が働いているかもしれません。

ノセボ効果はひとつの考え方として知っておきましょう。

詳しくは電磁波の影響はノセボ効果なの?で解説します。

電磁波の影響はノセボ効果なの?

どんな病気の症状があるの?

電磁波と病気の因果関係は科学的な証拠こそ認められていないものの、様々な症状が疑われています。

電磁波過敏症(EHS)

先述の「人工電磁波がもたらす健康影響について-電磁過敏症をめぐる諸問題-」内の「5)マイクロ波の影響によるその他の症状(P.16)」では、電磁波のひとつであるマイクロ波による影響として以下のような症状を挙げています。

グループ名 主な症状
グループ 1 症状なし
グループ 2 睡眠障害、疲労、うつ傾向
グループ 3 頭痛、不眠、ぼんやり状態、集中力欠如、もの忘れ、学習困難、言葉のでない状態
グループ 4 頻繁な感染症、静脈洞炎、リンパ節の腫れ、関節と手足の痛み、神経や筋肉の痛み、しびれ又はひりひりする、アレルギー
グループ 5 耳鳴り、聴力低下、聴力の急喪失、めまい、平衡感覚欠如、視覚障害、眼炎症、目が乾く
グループ 6 頻拍、断続的高血圧、意気消沈
グループ 7 他の症状(ホルモン障害、甲状腺異常、寝汗、多排尿、体重増加、吐き気、食欲不振、鼻血、皮膚病、腫瘍、糖尿病)

これらの症状は一般的に「電磁波過敏症(EHS)」と呼ばれ、悩んでいる人がたくさんいます。

しかし「電磁波の影響と結びつける科学的な根拠がない」という理由で、病気として扱ってもらえないのです。

加えて、電磁波過敏症は医学的な診断名ではない(病気ではない)ことを覚えておきましょう。

電磁波過敏症について詳しく知りたい方は電磁波過敏症(EHS)は思い込み?意味や症状、対策を紹介を参考にしてください。

電磁波過敏症(EHS)は思い込み?意味や症状、対策を紹介

脳腫瘍

2017年12月、アメリカのカリフォルニア州では、電磁波が脳に悪影響を与え、脳腫瘍を発症する懸念があるとし、ガイドライン「How to Reduce Exposure to Radiofrequency Energy from Cell Phones」が設けられました。

州政府がガイドライン制定に動いたことや、同時期に携帯電話を多用していたとされるジョー・バイデンの息子ジョセフ(46)や、大物共和党議員のジョン・マケイン(81)らが脳腫瘍により相次いで死亡したことから、アメリカ全土に電磁波の影響で脳腫瘍を発症するという評判が広まりました。

電磁波と脳腫瘍の関係は電磁波過敏症と同様で、科学的な根拠が示せないことからないと見られていますが、2014年10月、国際がん研究機関(IARC)は、携帯電話などから発せられる無線周波電磁界を「発がん性があるかもしれない(Group 2B)」に評価しています。

スマホによる電磁波の影響を知りたい方はスマホの電磁波の影響は嘘なの?対策法も紹介を参考にしてください。

スマホの電磁波の影響は嘘なの?対策法も紹介

小児白血病

電磁波の影響で小児白血病を発症するという評判も続いています。

1979年にアメリカで実施された「送電線に関係する電磁波と小児がんとの関連」の研究を皮切りに、反証を含めた多くの研究が続けられてきました。

1992年、スウェーデンのカロリンスカ研究所(Karolinska institutet)が発表した「電磁波と小児白血病との関連」が国内メディアで大きく報じられたことから、その関係性を疑う傾向が現在でも続いています。

一方、WHOは2007年に電磁波と小児白血病を関連付ける証拠が乏しく、因果関係は認められないと結論付けています。

まとめ

電磁波の影響で病気になることは、因果関係を示す証拠がないため、認められないと考えられています。

一方で、電磁波過敏症に悩む人もいることから決して無視できないことです。

過度な心配はストレスを生むので控えた方が良いでしょうが、適切な知識と対策に取り組むことは悪いことではありません。

 

EMFA セーフティガイドライン

 EMFAでは、測定及び対策の対象としている低周波の電磁波(電場・磁場)について、住まいのセーフティガイドラインを策定し、安全の評価基準としています。

電場基準:25V/m以下
磁場基準:2.5mG(0.25μT)以下

■ 安全基準の根拠

①MPR-II(スウェーデン:VDT電磁波規制ガイドライン)

交流電場:25V/m以下
交流磁場:2.5mG以下

スウェーデンで1990年に策定されたパソコンのモニターから発生する電磁波に対する安全基準。

欧州をはじめ、電磁波対策を打ち出している多くの国・組織などで策定する安全基準の基礎とされています。

EMFAでは、モニターから発生する電磁波(極低周波)とその他の家電製品や電気配線から発生する電磁波が同周波数帯であることから、住まいの電磁波環境も同様にあるべきと考え、基準策定のベースとしています。

②バウビオロギー(ドイツ:寝室領域におけるバウビオロギーの指針値 SBM-2015)

交流電場:1V/m以下(問題なし)1~5V/m(さほど問題なし)5~50V/m(かなり問題あり)50V/m以上(極めて問題あり)

交流磁場:0.2mG以下(問題なし)0.2~1mG(さほど問題なし)1mG~5mG(かなり問題あり)5mG以上(極めて問題あり)

ドイツ語のBau (建築、構成)、Bio (生物、生命体)、Logos(科学、精神)の3つの語源となった造語で、「人と自然環境との調和を目的とした精神性(理性)の高い建築」を意味します。

建築生物学。


住まいを第三の皮膚として捉え、建材材料も皮膚機能を果たすべく、合成化学物質を含まず、かつ調湿性能をもった自然素材を中心に使っていくことなどが特徴の一つ。

住まいの4大環境要因として「空気」「熱」「湿気」と並んで「電磁波」について言及されており、住環境の不可欠な要素として指針が設けられている。

③日本国内での測定事例統計

これまでEMFA等が行った住宅における電磁波測定約500棟のうち、統計上の条件が合致する 154 棟、のべ 647 箇所のポイントで実施し、測定した結果を考察しました。

結論として、電気配線から発生する電場の強さが海外の平均値 16.13V/m(WHO 環境保健クライテリア №238)の 10 倍以上である箇所は、木造住宅の2階部分において67%にも及ぶことがわかりました。

また、磁場についても、その強さが IARC(国際がん研究機関)による「2B(発がん性があるかもしれない)」と評価された4mG(0.4µT )以上である箇所は、全体の11%であることがわかりました。

前述のような海外の先行した規定事例をベースに、EMFA調査による国内住宅での電磁波発生実態、各種学術論文および研究報告書、そして日本の住宅事情等、実態に基づいた考察を加え、実現可能な最大限の限界値として、EMFAセーフティガイドラインは設定されています。

ここまで

奴らは、なりふり構わず「何でもあり!!」と、昆虫食、そして猛毒蚊に人々を襲わせる準備をしています!!

腑抜の政府は、奴らの言いなりです!!

自分どころか家族さえも、守りません!!

新型コロナを証明した論文はありません!!

公的機関のコロナ情報はすべて嘘です!!

新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果はありません

発症効果を防ぐ効果もありません!!

重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊!!

この二つを主体に貴方の身体を徹底的に破壊する遺伝子組み換え兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天

シソ・ショウガ・ワサビ・沢庵・ヌカズケ

非加熱の塩・味噌・アーモンド・クルミ

フルーツ、海藻類

nRNAワクチン汚染は、想像以上に深刻です!!

スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

コロナデトックスは~

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

新型コロナウイルスが存在することを証明した人は世界に誰一人としていません!! コロナは嘘です!!

それを政府も厚生労働省も「新型コロナウイルス」と呼びます!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

遺伝子の確認も病原体を証明しないとPCR検査も作れない!!

政府厚生労働省マスコミ医師会のいうことは全ては嘘なのです!!

スパイク蛋白質を体内から除去して発症を遅らせるのは

納豆キナーゼ・ブロメライン・クルクミン

マイケル・イードン博士(元ファイザー社副社長)

初回接種者の内0.8%は、2週間以内に死亡する。

即死しなかったとしても、接種者の見込み寿命は2年である。

これは追加接種によって短縮する。

数十億人がもだえ苦しみながら死ぬことに成る!!

このワクチンの接種者は天寿を全うすることはない。

生きながらえる期間は、長く見積もっても3年である。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする