高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

政府系科学者の内部告発?

2014-03-31 19:39:17 | 抗がん剤
事実でない事を願いますが、見逃せない画像です!
 
 New! 飛行機雲(ケムトレイル関係者の内部告発) / ケムトレイルによる人口選別削減!~政府系科学者の内部告発


<iframe src="//www.youtube.com/embed/y6gHRUDN3aA?feature=player_detailpage" frameborder="0" width="530" height="315"></iframe>
http://youtu.be/y6gHRUDN3aA 

ケムトレイルによる人口選別削減!~政府系科学者の内部告発
<iframe src="//www.youtube.com/embed/lyfQE7TlluY?feature=player_detailpage" frameborder="0" width="530" height="315"></iframe>
http://youtu.be/lyfQE7TlluY 

ひどいものですね!

人工削減をここまでやりますか!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

主婦が放射能対策のために必要とする知識3!

2014-03-31 19:24:40 | 

昨日はややショッキングな写真を出しました。

調べたらいくらでも出てきます。

 

 

どの位の被曝をするとどういう影響が出るのかについても述べていきたいと思いますが、その前にショッキングな話題の後ですし、なぜあのようなことになるのかについてもう少し説明をし、そして防ぐ方法についてまずお知らせします。

 

放射線による影響は次世代に出ると言われています。

なぜか?

私たちの身体には60兆個の細胞があると言われています。

これらは絶えず壊れては生成する、という作業を繰り返しています。生きている限り、ずっと続くプロセスです。

繰り返される細胞の生成の過程では間違いなく皮膚は皮膚になるし、指は指になります。

これは細胞の中にある遺伝子が元の情報をそのままコピーするからなのです。

 

ところが放射線を浴びるとこの遺伝子の再生プログラムに支障をきたしてしまいます。

遺伝子が壊れた状態で再生産をしていくことにより、癌になったり奇形児が生まれたりするのです。

 

遺伝子の再生プログラムは放射線によってどのように壊れるかというと、下の図をご覧ください。

 

NEWTON2008年10月号(放射線医学総合研究所 放射線防護研究センター長酒井一夫氏協力)

『放射線がDNAや細胞膜などの生体分子を直接傷つける場合と,放射線が水分子を分解し,その結果生じた活性酸素が生体分子を傷つける場合がある。通常,後者の影響が大きい。』(原文ママ)

つまり、放射線が細胞の中で2つの働きをするのです。

①放射線が直接DNAを壊す。

②細胞中の水分子を攻撃し、活性酸素を作り出して、活性酸素がDNAを壊す。

 

そして活性酸素による破壊の方が影響が大きいのです。

 

ここに救いがあります!!つまり活性酸素を減らしていけばいいのですから!!

 

その前に、ちょっと復習しましょう。

(復習)

α線、β線、γ線、それぞれに細胞分裂の過程でDNAの結合を壊し、新たなDNAのコピー(再生)に支障をきたすことは前述の通りです。

『アルファ線は,原子核から放出される陽子2個・中性子2個からなるかたまりだ。ベータ線(電子)は,原子核中の中性子が陽子に変化する際に発生する。ガンマ線は,高エネルギー状態の原子核から放出される電磁波だ。中性子線は,核分裂の際などに放出される。』(原文ママ)

(/復習終わり)

 

では、話を戻して、いかにして身体を守るかということについて話を進めていきたいと思います。

そもそも活性酸素とは何でしょうか?

これは免疫システムの一環で、外敵を殺すために体内で酸素から作られる物質です。

通常なら取りこんだ酸素の2%が活性酸素になると言われています。

活性酸素は免疫システムとして働く他に、身体を酸化させてしまうという問題があります。

鉄が錆びるのもこの働きですし、切ったリンゴの切り口が茶色になるのも同じ働きによります。

つまり「酸化」させてしまうのです。人間の場合には酸化とは言わず「老化」といいます。

もう少し詳しく書くと、脂質が酸化されると過酸化脂質に、DNAが酸化されると遺伝情報が乱れ蛋白質は性質が変化されるため、細胞組織の機能が低下し、老化や病気の原因になります


活性酸素を増やすものとしては

・タバコ

・ストレス

・過度の飲食

・過度の運動

・PCや携帯による電磁波

・排気ガス(窒素化合物が脂質を酸化)やダイオキシン

・紫外線

・水道水の中の塩素   などがあります。

 

では、活性酸素を減らすのには上記のものを減らせば良いですよね?

 

更に積極的に除去するには抗酸化力のある食品を摂ることです。

抗酸化力のある食べ物とは、ビタミンCやE蛋白質やミネラル(亜鉛、鉄、マンガン、銅、セレニウムなど)、そして植物が生きるために身に付けたポリフェノールなどのファイトケミカルを含む食品のことです。

 

    

 

産地にはこだわりたいところですが・・・

その話はまた置いておいて。

 

まずは生活の中から活性酸素を減らす努力をし、更に抗酸化力の高いものを食べて、放射線から身を守りましょう。

なお、食についても別途また書きます!

放射能対策は、「波動入り醗酵液」をお勧めします!

FAX042-361-9202まで!

 

  


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

主婦が放射能対策のために必要とする知識2!

2014-03-30 23:53:09 | 最新兵器

 福島第一原発事故を正しく理解しましょう。

おさらい!

先日、放射性物質が崩壊して、セシウム、ヨウ素、ストロンチウムなどについてその原理をお伝えしました。

崩壊することによる放射線がα線かβ線かγ線によってもまた人体への影響が変わるということも分かりました。

 

では、それを受けるとどうなるのか?

まずは写真をご覧に入れましょう。

 

下の写真はウクライナの原発から約30キロの地点のジトーミルという街の羊。

事故後1年の1987年の写真です。

 

 

この写真はベラルーシの写真。子どもの足は癌です。

 

 

この子もベラルーシです。

 

この子の写真は小さくないと見れません。

生まれながらにして障がいを持っていました。イラクの兵士の子どもで、アメリカ軍が使った劣化ウラン弾の影響です。

 

 

また、原発事故による放射線の影響は世界中で見られました。

これは、日本でも1986年のチェルノブイリ原発事故の影響があったことを示しています。

秋田でのセシウム137の降下量が86年だけ数値が跳ね上がっているのが見てとれます。

なぜ秋田なのか・・・

 

 

これは1986年に放射性物質がどこに落ちたのかを示す地図です。

ご覧頂くとお分かりのように、チェルブイリと同じ緯度の地帯に世界中に分布したことを示しています。

日本では東北が該当しました。

 

 

事故から10年から12年後に癌が増加しています。

 

一旦落ち着いたものの、福島の事故による影響は今後無視できないのではないかと思われます。

 

 

以上、簡単ですが、原発事故や劣化ウラン弾などによる放射線は人体に影響があるのだということを書きました。

人口何人当たり何人の奇形児が生まれたのか、など分かる範囲のデータは今後出していきます。

 

「影響がない」とする意見もありますが、「影響がある」というのが歴史が教える史実です。

このことに留意して、お過ごしください!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

放射能は、深く静かに大地と人々を蝕んでいます!

2014-03-29 19:21:26 | 

放射能は、深く静かに大地と人々を蝕んでいます!

現在、国際的な被曝量は、年間1ミリシーベルトです。

ICRP(国際放射線防護委員会)が定めた数値であり、日本政府も原子力基本法で一般人の被曝限度を年間1ミリシーベルトにしていますが、福島は年間8ミリシーベルトですから完全に日本の法律に違反しています。

国際法では、人が住めません!

木々や植え込み、排水溝付近は、通常の放射線量よりも、8倍から10倍の放射線量が検知されていますので、要注意です。

放射性物質は、見えないし、におわないし、五感でとらえることができません。

今盛んに飛んでいます花粉には、放射能が付着していますので外出時には、必ず防塵マスクを着用してください。

マスクは、外出時の必需品にしてください!

東京都内の通常の放射線量は、0.05マイクロシーベルトですので今日は、毎時0.1マイクロシーベルトですから、通常の2倍の放射線量です。

公園や、植え込みの放射線量が異常に高いので要注意です。

しばらくお子様は公園などで遊ばせないほうがよろしいかと考えます。

東京の各所で高い放射能のホットスポットが発見されています。

子供を持っている母親たちは神経質になって、自らが放射線量を計っています。

もはや原発や放射能に関する政府や、東電の情報は信用していません!

各地区で自警団を編成して、災害に対処しなければなりません。

 

福島第一原発から30キロ圏とか、50キロ圏とか決めたのは後日の損害賠償を考えて、このような狭い範囲に限定したのでしょうか?

関東一円は、連日放射能で汚染されています。

 

30キロ圏外で、原発の恩恵は何一つ受けずに自分たちで農業に専念して豊かな農村をつくり静かな生活をしていましたが、風向きや天候により放射性物質に地域が汚染されてしまいました。

しかし、政府はSPEEDIによりリアルタイムで放射能汚染を把握していたのにも関わらず30キロ圏外の多くの市町村は、30キロ圏内の避難者の受け入れをさせられたのです。

避難住民に30キロ圏外の放射能汚染地区に「安全件です」と申し述べて避難をさせたというのですから、これは犯罪です。

 

無為無策の東電と保安院、政府の対応によって30キロ圏外の放射能汚染地区の住民は、もっとも強く放射能が降り注いでいた期間を何も知らずに避難者たちのお世話をしていたというのです。この関係機関の放射能汚染隠蔽工作により被曝してしまった住民の健康被害にたいして誰が責任を取るというのでしようか?

福島県の30キロ圏外の市町村の多くは、2年程度で順次地元に帰れるようにする努力をすると表明していますが、早くても20年はかかります。

 

しかし、人間は先の見通しもなくて、だらだらと避難生活を送れるものではありません。いつまでとい目標がなくては、人間は不安に襲われてしまい精神に何らかの異常を及ぼします。

避難生活の限度は2年でしよう。現実に避難所では不安により自殺している人も多数出ています。

除染をしていますが、除染しても次から次に放射能が降り注いできますので、除染しても効果がありません。

 

また文部科学省のモニタリングポストがあり、測定結果が発表されますがこれがまたなんと10.5ミリシーベルトある放射線量を報道では、1.5から2.5ミリシーベルトなんて報道しているのですから、マスゴミも末期的症状です。

しかし、草むらや、側溝の放射線量は20から30ミリシーベルトもあります。

 

30キロ圏避難区域は、同心円に成っていますが福島第一原発からの放射能拡散状況は、毎日のように東京に降り注ぎ太平洋へと流れて行っているようです。

 

放射能とは、目に見えず、匂いも、形もなにもなくて、その場では何も身体は感じることができませんが、身体は確実に蝕まれていきます。

 

福島第一原発事故から10日後に、地区住民は自主的に避難を始めましたが10日近く非難をしていました避難民は3月下旬には地元に帰っています。ここでもまた地区住民は無能な関係機関のために被曝しています。

 

3月下旬にIAEA(国際原子力機関)が、調査のために福島入りしましたが「避難基準の2倍の放射線量がある」と騒ぎましたが、政府と東電はIAEAの発表を日本の指標とは異なり避難地区の見直しは必要ないとの判断を発表したのです。

 

政府や、東電は事故当初から放出されている放射線量を知っていましたが、真実は隠蔽して、暴露されたら真実を話すという卑劣極まりない蛮行を繰り返していました。

国はすべてをリアルタイムで知り尽くしていますのに、何の対策も講じずに、自治体や当事者任せであり、問題が発生すると追認するという責任逃ればかりを続けています。

地球は、生きています。

人類は、その地球の恩恵により生きていくことができています。

それなのに、人類は地球が死滅してしまうような多数の原発を建設し続けています。

必ず、大地への贖いが求められる時が訪れます。

 

国内法であります「原子力基本法」では、人の被曝限度は「年間1ミリシーベルト」と定められていますが、この法律ですと、ほぼ関東全域には居住することはできません。

かといって、誰も避難しませんでしょう。

 

国家は、国家の国策により原発を推進してきましたが、このような事故が起きますと責任のなすりつけ合いばかりして、何一つ対策を講じません!

福島を中心とした100キロ圏は、これから20年間は放射能被害

に悩まされることでしよう。

放射能人体実験場と化した福島第一原発事故現場!

 

このような悲惨な中、ことあろうか民主党の魑魅魍魎たちは発狂したかのごとく「原発の再稼働」を叫び始めています!

このような暴挙を放置してはならない!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

苦難の時代を生き抜くために目指すべき道!

2014-03-28 18:35:42 | 憂国の情

 

第2章 幽体離脱、体外離脱、明晰夢などについて

 

 

1.幽体離脱

 

  奴等(レプティリアン)と弱い人類が対等以上に戦うことのできる幽体離脱とは、心霊主義の現象であり、生きている人間の肉体から、霊魂(魂や意識)が、その霊体肉体との中間に位置する幽体アストラル・ボディー)を伴って抜け出すことを指します。

人の体内より抜け出した非物質(もしくは、半物質)でできた「幽体」(または「霊魂」「霊体」ともいう)は、機能の仕方によっては、生霊とも呼ばれます。

霊的なものは、医学的に証明されるのは難しくて解明はされていませんが、経験者の体験談がほぼ一致するためこの存在は確実視されています。

基本的には、金縛りを経て幽体離脱をしますが、幽体離脱したときに行動できる距離は限られているケースが多く、本体から一定の距離まで離れると視界が悪くなりますが訓練により距離は大幅に伸ばすことができます。

 

人類は現世で生活して、夢の中でも生活しているのです。

そうです世界人類は、知らず知らずのうちに脳に秘められた特殊能力で、人類は二つの世界で生きているのです!

当然、現世では「過去」と「未来」とも同時に引きずって生きています。

 

「エー!」「ワー!」「ア―!」

人は、驚くと三段階で驚きますが、これは生体を防御するための言霊なのです。

                                    -17-

このように人は、本来、言葉によって自己を守ってきましたが、これとは別に修行を重ねて、幽体離脱をして三次元と四次元の狭間にある幽界(夢の世界)にて特殊能力を学び、学んだ特殊能力を現世に持ち帰り、奴等と闘ってきましたが、月日がたち文明の花が咲きほこりますと人類は、奴等が与えた禁断の果実(金と、女と、酒)に惑わされ堕落し奴等の奴隷と成ってしまったのです。

 

 2.幽体の役目

 

  幽体の主な役目は、魂を守り、肉体が滅びると魂を然るべきところに届けることですが、幽体は魂を肉体から離脱させて、幽界に導き修行させ特殊能力を学ばせることも役目の一つです。

しかし、人類は堕落により太古の記憶を失ってしまい遺伝子操作により奴等から受け継いだ能力の片鱗さえも駆使することができません!

 

  なんとも、申し上げようもない情けない話です。

  そのために大半の輝くはずの幽体は、死者の魂を包み込み霊界への壁を突破しますと、そこで消滅してしまいます。

  人類は、幽体本来の力を享受することなく死を迎えているのです。

 

  これこそが、奴等の思う壺なのです。

 

 

3.体外離脱

 

 体外離脱とは、自分が肉体の外に出ている、あるいは自分の物理的な肉体を外から見ているという体験である。国籍文化圏にかかわらず、このような感覚は見られ、10人に4人程度は生涯に一度は経験しています。

                  -18-

体外離脱体験では、自分自身の身体が上部から見下ろす視点になり、トンネルや光といったイメージが現われることもある。

稀に体外離脱で移動したとされる地点で、第三者により目撃されたというケースがある。

体外離脱が起こるのは、危険に遭遇した時や、臨死体験をしている最中、あるいは向精神性の薬物を使っている時に起こります。

人によっては、平常時、普通の睡眠中、明晰夢の最中や、いわゆる「金縛り」が起きている時に経験したりもします。

自らの意思で、体外離脱体験をコントロールする人もいます。

ヨガ行者などは、修行中に体外離脱を起こしたりもします。

 

体外離脱は「夢」や、明晰夢の体験と似ているが、体外離脱では夢見のような急速眼球運動は起きないので、夢見とは異なる状態にあります。

また体外離脱後には夢とは、比較にならないほど強いリアリティーを伴う世界が現れます。

体外離脱後に訪れる世界については、主観と客観の入り混じるイマジナルな世界である。

一例を挙げれば、ロバート・モンローは体外離脱中に遠方の住居にいる友人を訪れ、その室内を正確に描写することが出来たが、その友人が現実では全く言わない台詞を言った、といったケースを紹介している。

コントロール方法が、分からなければ現実と幽体離脱が混濁してしまいます!

                 -19-

物理学者のマイケルタポットは、体外離脱中に知覚した対象を、現実構造に変換する知覚能力を発達させることが出来るのではないか、と推測している。

一方で臨死体験における体外離脱では、昏睡状態にある体験者が部屋や遠隔地の様子を詳細に描写できたケースも数多く報告されている。

体外離脱、あるいはそれに伴って現れる微細身体を指す名称は様々であり、日本では生霊と呼ばれています。

近代ヨーロッパでの神智学人智学近代西洋儀式魔術などの神秘学ではアストラル体エーテル体アストラル投射など様々な名称で呼ばれています。 

体外離脱現象は、

エジプト文明北米インディアンオセアニアヘブライの文化、ギリシア哲学、中世の錬金術、 ヒンドゥー教イスラム教

などの文化で見られます。

ディーン・シールズの研究によると、44の非西欧文化の中で体外離脱現象が見られない文化は、わずか3つしかありません!

また、人類学者のエリカ・ブルギニオンが世界中の488の文化を調査したところ、その89%において体外離脱についての何らかの伝承が存在したという。

 

4.明晰夢

 

明晰夢(めいせきむ)とは、睡眠中にみるのうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことであり、ある意味で夢をコントロールしている。

明晰夢の経験者は、しばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っていますが、この能力こそが超人類への一歩とも言えます。

これは、脳内において思考・意識・長期記憶などに関わる前頭葉などが、海馬などと連携して、覚醒時に入力された情報を整理する前段階(夢)において、前頭葉が半覚醒状態のために起こると考えられています。

                  -20-

 

明晰夢の内容は、見ている本人が、ある程度コントロールしたり、悪夢を自分に都合の良い内容(厳密に言えば無意識的な夢と意識的な想像の中間的な状態)に変えたり、思い描いた通りのことを(実現可能な範囲内で)覚醒時に体験したりすることが可能になるのです。

明晰夢を繰り返すことにより、人類は色々な潜在能力を顕在化することが出来ますので、明晰夢を進んでみることが、超人類への早道なのです!

5.明晰夢を見るには

明晰夢自体は、睡眠時に誰にでも起こりうる生理的現象であるが、睡眠時に常に起こるわけではありませんので、どのような条件下で夢を自覚するのかについては特定されていないため、意図的に明晰夢を見るためには、指導者について訓練するしかありません。

しかし、くり返し明晰夢を体験するための「明晰夢の見方」です。

 

明晰夢を見る最低限の条件として、まず「眠る」必要があり、次に「夢を自覚した段階で起きてしまわない」必要があります。

                   -21-

6.金縛り

 

 医学的には睡眠麻痺と呼ばれています。

睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態をいう。

不規則な生活、寝不足、過労時差ぼけストレスなどから起こるとされている。

自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、体を触られているといったような幻覚を伴う場合があります。

 

これは夢の一種であると考えられますが、奴等はこれを幽霊心霊現象と関連づけて人類に恐怖を与える刷り込みをしています。

金縛りの起きる状態の大半が、暗い就寝中であることも刷り込みに拍車をかけています。

 

 

①  金縛りの前兆

金縛りは、いきなり起こるわけではなく、必ず前兆があります。

およそ1~3キロヘルツ(kHz)の"ジーン、ジーン"または"ザワザワー"というような幻聴と、強い圧迫感を伴う独特の不快な前駆症状の数秒後~数分後に一瞬にして全身の随意運動が不可能となります。

症状は数秒で収まるものから、30分以上に及ぶ金縛りもあります。

 

                   -22-

また、金縛りが解けてもすぐに前駆症状が現れ、再発することも多く、睡眠の妨げになることも多い。

前駆症状に気づいた時点で金縛りを回避しようと試みても、ほとんどの場合そのまま金縛りへと移行する。

②  金縛りの種類

 

金縛りには、大きく分けて、閉眼型と、開眼型の二種類が存在します。

ほとんどは前者のもので、実際には閉眼しているにもかかわらず、金縛りがかかる直前の室内の風景や、普段の室内の記憶が鮮明な夢となって映し出されています。       

しかし、本人が閉眼型だと認知していない場合がほとんどです。閉眼型の特徴として、などの幻覚が見えたりし、恐怖感を強く感じる場合が多いことが挙げられます。

体外離脱はこれに分類され、思春期の女性に多く閉眼型の金縛りを自分の意思で解除する事は、不可能です。しかし、まれに開眼した状態での金縛りも存在します。

開眼型の金縛りの特徴としては、全身の随意運動を奪われるものの、嗅覚聴覚視覚が鮮明であり、金縛り状態のままテレビの視聴や車窓からの風景を鮮明に見ることも出来ますから不思議です。

 

                  -23-

③金縛りの理由はなにか

睡眠にはレム睡眠ノンレム睡眠がありますが、金縛りが起こるのはこのレム睡眠の時なのです。

レム睡眠の時にを見るのですが、夢を見ている時には脳は活発に活動しており、体は活動を休止しています。

レム睡眠は呼吸を休止させてしまうことがあり、強い息苦しさを感じたり、胸部に圧迫感を覚えることもあります。

そのような不条理な状態を説明するために、脳が「自分を押さえつけている人」などの幻覚・夢を作り出したりします。

 

 縛りは、普段余り運動しない者が突然運動を行った場合などに起こりやすく特に有酸素運動は金縛りを誘発しやすくなります。

 素運動をしているスポーツ選手の中には、毎日のように金縛りに掛かる者が沢山います。 

 移動先の宿泊地での金縛りも多くこれは、移動によって身体が疲弊しているのに対し、環境の変化などにより脳が興奮していることが影響しています。

 

その他、ストレスや肉体疲労が金縛りを引き起こします。

 

現在は金縛りの研究も進んでおり、閉眼型の金縛りは睡眠中に何度も起こすようなストレスを与えることで人工的に作り出す事も可能です。

つまり、夜更かしをすればするほど金縛りは増えていきます。

                  -24-

レム睡眠時は脱力が起き、仰向け時に舌が下がり上気道を塞ぐため息苦しくなります。

横向き寝の時は起こりません!

7.霊魂

人間とは、物的身体に包まれた「霊」であるとよく定義されるが、「霊」という用語さえ正しく理解することが出来ればこの定義はまさしくその通りであると言えます。

かつての「霊」の概念においては物質とは全く縁のない最高の形而上的原理という観念的な捉え方をしており、従ってこれが物質に影響を及ぼすことは有り得ないとされていた。

 

そのことが哲学的に様々な行き詰まりを生ぜしめたばかりでなく、心霊現象の存在の理解を困難にし、ましてや「霊魂説」を到底受け入れ難いものにしまったのである。


 実際は、人間は、元来が「霊」であって、それが身体を具えているのである。

正確に言うと、その身体と霊との橋渡しをする中間的物質をも含む複合的存在である幽体と呼ばれるものである。

 

多分、昔から用いられている「幽体」というのは、その中間的物質のことを指していたのであろう。

それが、正確な知識がなかった為にいつしか「霊」と同じものと見なされるようになったのです。
 成長するにつれて、幽体は人間の身体は周りの物的環境と接触する為の機能を発達させていきます。

 

魂というのは、意識の場において「自分」と繋がっている感覚、感情、思念という形を通じて、その存在が知られていますが、その繋ぎ役をする媒体の中で最も重要なのが幽体(アストラルボディ)であり、霊視すると肉体とそっくりな形ですから腹体と呼ばれることもああります。
 日常生活を営んでいる時は、幽体は肉体の中に収まっており、ほぼ同じ形体をしていて、完全に一体となっています。

 

従って、その存在を示す兆候としては、それが肉体から分離した時にしか分かりません!

それも様々な形をとりますが、例えば睡眠がそれであり、昏睡状態がそれであり、生者の幻影がそれであり、そして本稿の主題である幽体離脱がそれであります。

これはESP離脱と呼ばれたり、霊界旅行と呼ばれたりすることもあり、完璧な状態では立派に意識的体験となります。

 

                 -25-

その完全に離脱した状態は他界した「霊」と全く同じ状態なのです。

事実、死んだと思われた人間が生き返って、その間の体験を思い出して語ってくれた人の話(近似死体験)と、睡眠中に離脱して体験する人の話とが内容的に全く同じなのです。

その意味で幽体離脱現象は死後存続の証拠となり、一連の事実を関連付ける重大なカギであることは明白なのです。

 

8.睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠があります。

レム睡眠とは身体は休息状態なのに、脳は覚醒に近い状態で活動している睡眠のことをレム睡眠といいます。

「カラダの眠り」と考えるとわかりやすいでしょう。こうした睡眠状態においては、顔の筋肉が軽く痙攣したり、眼球が非常に速くグルグルと回り、それは閉じたまぶたの上からも確認することができます。

この特徴的な速い眼球の動きの頭文字をとって、REM(レム)睡眠といいます。眼球が動くということは、脳が活動している証拠です。

レム睡眠時は、脳は深い休息状態に入っていないため、夢を見ることが多い。

明確な夢を見て、夢の中で何かを目で追いかけているから、眼球が動いているとも言われています。レム睡眠の最中に起こされると、夢を見ていたことをハッキリと認識できます。

ノンレム睡眠の最中にも夢を見ることがないとは言えませんが、仮に見たとしても本人が覚えていることはありません。

 

                 -26-

ベッドに入って眠りに入ると、眠りはどんどん深いノンレム睡眠の状態に入っていきますが、1時間ほどたつ頃には、逆に眠りは少しずつ浅くなり始め、入眠から約90分後にはレム睡眠に入ります。

この最初のレム睡眠は約10分間持続します。こうしたレム睡眠は約90分周期でくり返し発生し、明け方に近づくほど長くなり、最大20分程度になります。

通常睡眠中に発生するレム睡眠の時間を合計すると、一晩に映画一本分の2時間ほどになります。レム睡眠は一夜の睡眠のうち後半部分により多く、睡眠全体に占める割合は約20%です。

このレム睡眠中に、人類は色々な能力を身に着けることが出来ます。

ただレム睡眠の間は、自律神経系の活動が非常に不安定となるため、血圧の変化が激しくなったり、心拍や呼吸は不規則かつ速くなったりします。

睡眠中に原因不明の突然死を遂げるケースがありますが、こうしたレム睡眠中の自律神経の乱れが原因となって心筋梗塞などを引き起こしたりしますので、幽体離脱は指導者の下で正しい指導を受けることをお勧めします。

ノンレム睡眠とは

比較的深い眠りの状態をノンレム睡眠といいます。細胞の新陳代謝を高めたり、免疫力を強化する眠りがノンレム睡眠の時間に行われています。 

筋肉の活動は休止していませんが、脳は休息状態になります。体温は少し低くなり、呼吸や脈拍は非常に穏かになって血圧も下がります。

 

                           -27-

大脳の活動が休息状態に入りますので、脳の眠りであるとも言えます。

いわゆるぐっすり寝ている状態ですので、多少の物音がしたり、軽くゆさぶられても目が覚めることはありません。

ノンレム睡眠の最中に強制的に起こされますと、人体はすぐに活動を開始することができません。脳の中でも最も大きい大脳が、休止状態から活動を開始するまでは多少の時間が必要で、それまではいわゆる寝ぼけた状態が続きます。

ノンレム睡眠の間も夢を見ることがありますが、レム睡眠中に見る夢ほどはっきりした内容ではなく、多くの場合本人は覚えていませんが、特殊な振動により思い出すことが出来ます。

幽体離脱の最大のネックは、レム睡眠とノンレム睡眠で見ることのできる夢を接続することにあります。

眠りに入った直後の3時間の間に深いノンレム睡眠は集中的に発生します。最初の3時間にぐっすり熟睡し、深いノンレム睡眠をしっかりとれば、起きたときに「熟睡できた」という満足感が高くなります。

面白いのは居眠りですが、居眠りはノンレム睡眠なのです。短時間でも昼寝や居眠りをすると、頭がすっきりするのはノンレム睡眠によって脳が休息できたからなのです。

 

                 -28-

深い眠りであるノンレム睡眠を体験することができるのは、実は大脳が発達した哺乳類と鳥類だけです。

大脳が未発達の魚類、両生類、爬虫類などはノンレム睡眠がありません。

 

誰にでも、歩むことのできる超人類への道を貴方も歩みませんか!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする