高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

どうして抗がん剤に頼るのなら、遺書を書いておくことだ!!

2019-01-14 00:05:00 | 発癌物質

どうして抗がん剤に頼るのなら、遺書を書いておくことだ!!

   抗ガン剤は、ガンを何倍にも増やす増ガン剤だと 1988年のNCIリポート断定されているのです!!

こんにちは、加藤隆佑です。

私は、小樽協会病院という急性期病院で、消化器内科の医師をしています。

現役の医師として抗がん剤による診療をしています。同時に、遠隔診療も行っています。

消化器がん(胃がん•大腸がん•すい臓がん•肝臓がん•胆のうがん•食道がん)が専門ですが、がん全般についてのアドバイスができます。

● ステージ4のがんと言われたけど、もう助からないのか?
● 抗がん剤の副作用がつらいけど、なかなかよくならない。
● 大切な家族が抗がん剤治療をうけているが、どのように支えたらよいか?

そのような患者様や御家族の悩みに真っ向から向き合いながら、抗がん剤治療に15年間従事してきました。

数百人の方の抗がん剤治療をしてきました。

さまざまな方を見てきた経験とデータを生かして、現在は、ソーシャルメディアを通した情報発信や遠隔診療を行っています。

● いままで悩んでいたことが分かって、すっきりしました。
● どうしていったらよいか、分かりました。
● 主治医の言われたとおりでいいこと知りました。自信をもって今の治療を続けていきたいと思います。

といった感想を、いただいております。最後にこれまでの経歴です。

1977年生まれ

癌治療認定医
内科学会認定医
消化器病学会専門医
消化器内視鏡学会専門医
肝臓専門医

医学部卒業後、秋田赤十字病院、手稲渓仁会病院で、消化器がんの診療に従事。現在は、小樽協会病院消化器内科主任医長

2015年には、緑書房より「抗がん剤治療を受けるときに読む本」を出版させていただく機会をいただく。

抗がん剤の副作用による脱毛の期間や予防法は?そして、ケアの方法と適切なカツラの選び方

 こんにちは。加藤隆佑です。小樽協会病院という総合病院で、がん治療を専門として、働いています。

抗がん剤の脱毛について、お話していきます。

髪の毛が抜けはじめる期間には、注意をしないといけません。

だいたい、抗がん剤をはじめて1週目くらいで抜け始めます。

仮に脱毛してしまったとしても、適切な頭皮のケアを継続することにより、脱毛の原因となる抗がん剤をやめた後に、よりよい形で、髪の毛が再び生え始めることにつながります。

頭皮ケアの方法や、カツラの選び方を、お伝えしていきます。

髪の毛の抜ける抗がん剤と、脱毛しない抗がん剤が、あります。

女性の方が、抗がん剤と聞いて、はじめに不安になられる方は、髪の毛が抜けてしまうのでは、という不安です。

安心してほしいことは、すべての抗がん剤で、髪の毛が抜けるわけではないということです。

抗がん剤によっては、ほとんど脱毛しないこともあります。

髪の毛の抜ける理由

抗がん剤は、分裂が活発な細胞を攻撃します。髪の毛を作る毛母細胞は、細胞分裂が非常に活発なため、抗がん剤の影響を受けます。その結果、脱毛が起るのです。

髪の毛だけでなく、まゆ毛、陰毛、鼻毛、まつげも、影響を受ける事になります。

脱毛しやすい抗がん剤が、乳がんでは用いられる

乳がん治療で非常によく用いられるアンスラサイクリン系やタキサン系の抗がん剤は、脱毛する確率が非常に高いです。

頭髪の8割以上が脱毛した患者さんが94%いたという報告もあります。

脱毛しやすい抗がん剤が、卵巣がんや子宮がんでは用いられる

婦人科がんの抗がん剤治療で非常によく用いられる、パクリタキセルやドセタキセルも、脱毛する確率が非常に高い抗がん剤です。

脱毛しにくい抗がん剤

一方で、TS-1や、ジェムザールといった抗がん剤は、脱毛になる頻度は、非常に低いです。

髪の毛の抜け方

抗がん剤を投与してから、早い方で、およそ1週目から髪の毛が抜け始めます。

2から3週目で、抜け始める方もいらっしゃいます。脱毛の程度は、個人差はありますが、一般的には、抜け始めたら一気に抜け、歩いていても、髪の毛が自然と抜けてしまいます。

抗がん剤の脱毛からの回復

治療が終了して、早い人では1ヶ月目から、髪の毛は生え始めます

始めは、うぶ毛のような髪の毛です。そして、8ヵ月から1年で、ほぼ回復します。

抗がん剤の脱毛の予防法

抗がん剤による脱毛に頭皮冷却法は効果があるのか?

予防法の1つに、頭皮冷却法があります。
ガイドラインにおいては、以下のような内容の記載があります。

日本人を対象とした臨床試験はないが、脱毛の程度を軽減するために、頭皮冷却を推奨する。ただし、我が国では、保険適用外である上に、実施可能施設は限られる。

ちなみに、頭皮冷却とは、以下のような内容です。

クーリング用のキャップを装着して、頭皮を冷やす事により、頭皮への血流を減らして、抗がん剤の毛根への影響を減らす。冷却には、保冷剤や冷却水を循環させる。

アメリカでは、2015年12月より、乳がんの抗がん剤治療の女性の脱毛症を予防するために、頭皮冷却装置として、DigniCapが、承認されています。

脱毛の予防だけでなく、発毛の促進にも、役にたつと、されています。

ちなみに、この治療法により、一部の方は、完全に脱毛を予防できることが、あります。

1つデータを提示します。

90%以上の患者さんは、脱毛になってしまう抗がん剤による治療を、頭皮冷却を併用して行ったら、どの程度の脱毛になるかというデータがあります。

  • 20%の患者さんは、髪の毛が全く抜けない
  • 50%の患者さんは、25%の量の脱毛
  • 14.7%の患者さんは、50%の量の脱毛
  • 14.7%の患者さんは、50%以上の脱毛

データでみると、頭皮冷却の効果が客観的に分かるかと思います。

脱毛の予防にリアップは、効果があるのか?

リアップは、ミノキシジルという薬剤です。それを用いることにより、脱毛が予防できるか、試されたことがあります。

結論としては、脱毛の抑制効果はありませんでした。

しかし、発毛の促進には、有効であるというデータはでています。

例えば、乳がんの治療後に、2%ミノキシジルを頭皮に塗ってもらうと、塗らない人に比べて、発毛までの期間が約50日短縮できたというものです。

ただし、ミノキシジルは、脱毛症への保険適応はないので、自費で購入していただくことに、なります。

眉毛の脱毛に対して、ビマトプロストは有効か?

ビマトプロストは、緑内障に治療に用いられる点眼薬です。しかし、眉毛の脱毛への予防効果は、ありません。

一方で、眉毛の発毛の促進には、役に立つというデータはあります。

具体的には、抗がん剤治療が終了した4週以内に、片目ごとに1日1回、1滴を専用のブラシに滴下し、眉毛の生えていたあたりに塗ります。

4ヶ月で、ある程度の改善を示した人は、「何も塗らない」と27%であったのが、「ビマトプロストを塗る」と、88%改善していたというデータです。

ビマトプロストは、眉毛の発毛の促進に対して、効果が示された医薬品ですが、保険診療では用いることができません。自費で、購入していただくことになります。

抗がん剤による脱毛を、漢方で予防できるのか?

私は、その点について、いろいろ調査しました。結論として、現段階では、脱毛を予防できる漢方は、見つかりませんでした。

例えば、タカサブロウという植物があり、それは育毛を促します。しかし、それを予防に用いても、効果はありません。

漢方の世界でも、抗がん剤による脱毛の予防は、なかなか難しいです。

ただし、抗がん剤による味覚障害などには、漢方は、非常に有用です。

こちらでも抗がん剤の副作用のことをお話しています。

脱毛に対して、準備しておくこと

治療中も、普段と変わらない生活や仕事を続けるために、ウィッグを準備しておくと安心です。

あるインタビュー調査では、脱毛をカモフラージュするだけでなく、病的な印象をぬぐい、より気持ちを強く保つことに役に立つと、述べられています。

また以下のような報告もあります。

  • 50%に方は、1つのウィッグを購入
  • 25%の方は、2つのウィッグを購入

さらに購入単価としては、以下のような報告があります。

  • 40%が5万円以下
  • 25%が5から10万円

ウィッグに助成金、補助金がでたりする?

一部の国では、ウィッグの購入に国が助成金をだしています。

例えば、イギリスやスエーデンです。

2014年から、国内でも、助成金を出すところがでています。

山形県では、最大で1万円まで補助
岩手県北上市、秋田県能代市、神奈川県大和市では最大3万円まで
佐賀県伊万里市では1万5千円まで

支援してくれるところは、次第に増えている傾向にあります。

さて、ウィッグには,通信販売で購入できるものからウィッグメーカーや美容室で作るものまで、いろいろあります。価格も数万円から数十万円以上のものまで幅があります。

生活スタイルや好み、予算に合わせて、購入するとよいです。

ウィッグを作るタイミング

また、ウィッグには,すぐに使える既製品と,出来上がるまでに1カ月程度かかるオーダー品があります。また、メーカーによって、カットやサイズ調整、メンテナンス等のサービスが異なります。

なるべく、アフターケアのよいところが、よいでしょう。

治療中,髪が脱毛して再び生えてくるまでの間,頭のボリュームが変わり、サイズ調整が必要になることがあるからです。

そして、できるだけ、抗がん剤治療がはじまる前の体調が良いときに、探しておきましょう。特に、頭のサイズが大きくて既製品が合わない場合、オーダーメイドは出来上がるまでに1か月以上かかってしまいます。

アルターケアをしっかりとしてくれる団体の1つはこちらです。

 

ウィッグが、治療に間に合わない場合はどうする?

脱毛前にウィッグを準備できない場合があります。そのような場合は、脱毛前の自分のヘアスタイルを写真に記録しておいてください。ウィッグを作るときの参考になります。

顔写真を撮り、顔と同じサイズにプリントすると、眉毛が抜けたときの参考になります。

また、自毛デビューするまでに免許の更新がある場合は、脱毛前に証明写真を撮っておくと、良いです。

それ以外の注意点

以下のことが、あげられます。

  • 髪の毛を短くカット

自毛が長いままだと、脱毛した時に、シャンプーやブラッシングで、からまりやすく、なります。 そこで、短く切るとよいです。

注意点として、バリカンなどで、短くしすぎると、抜け毛が皮膚にささり、チクチクしたり、抜けた毛を掃除しずらくなります。

  • 脱毛が始まったら頭皮を保護する事

髪は、ファッションとしての役割だけでなく、紫外線から肌を守る役割もあります。

脱毛時は、ウィッグや帽子、バンダナなどで頭部を保護しましょう。

  • (使い捨て)ヘアキャップ で、抜け毛が落ちるのを防止
  •  服装では、白っぽい服は抜け毛が目立つので、 黒や濃い色の服がおすすめ
  • 自然な髪の回復のために、シャンプーを正しく行い、頭皮を清潔に保つこと

抗がん剤治療をうけながら、おしゃれを意識した生活ができるかについて

女性の方にとって、美しさを保ちたいと思われているはずです。しかし、治療中に美しさを維持するために、どこまでのことが、できるのでしょうか?

治療の副作用の程度にもよるところも多いので一概には、言えないところではありますが、乳がんの治療を受けた方から、以下のようなコメントをいただいたことがあるので、ご紹介いたします。

最後まで抗がん剤治療を受けられるのか、この先どうなるのか、いろいろ不安で、「おしゃれしたい」というより、「とりあえず、周りから見ておかしくないように、変わってしまった外見を繕いたい」という気持ちの方も多いかもしれません。

気持ちで負けないように、「おしゃれはしたい!」という方もいました。

肌荒れがひどいと、化粧がのりません。くすみやシミや炎症を隠そうとすると、シワになります。

(中略)

抗がん剤治療が終わると、気持ちが楽になり、外見に目が向くようになります。

しかし、抗がん剤治療が終わっても、すぐには外見はもとどおりにはなりません。

温泉に行きたい!おいしいものを食べに行きたい!旅行に行きたい!ウィッグのアレンジ方法は?自髪のカラーは?変色した爪は?眉毛やまつげはどうしたらいい?乳がんの方は、温泉ってみんなどうしている?

いろいろ知りたいことがいっぱいになります。

治療によって、体調によって、気持ちによって、求めるものがちょっとずつ違いますが、医師、看護師、栄養士、美容師、メイクアップアーティスト、ネイリスト等々、いろんな方面で副作用のフォローができるといいですよね!

病院にもよると思いますが、命にかかわらない副作用のケアは、あまりしてもらえないことは、多いです。

脱毛も、そのような副作用に該当します。脱毛以外では、味覚障害も、あげられます。

一方で、病院でなかなかケアしてくれない副作用を和らげるために、あなたができることも、たくさんあります。

病院では教えてくれないような、副作用をもっととる方法はあります。

さらに、病院で受ける治療がより良い結果になる手助けをする代替療法もあります。そのようなことを取り入れていく良いです。

苦痛を最小限にして、最大限の効果を引き出す治療になります。

そのために、現役の医師として「あなたにこれだけは知ってほしいこと」を、こちらに詳しく書いていきます。

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・産業革命を起す3件の発明品の47都道府県展開を始めます!!

 参加希望者は、FAXにてご連絡ください!!  

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、参加しました!!

偽名を使って騙し取ったようです!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を来年の2月より始めます!!

まあ黙っていれば、あの手この手で、嫌がらせや脅しをかけてきますが、我々は、こんな男は一撃で沈める力を持っています。

我々真の益荒男は、国家の非常時にしか使いません!!

ただし如何なる相手でも、剣を向ける者には今まで反撃してきたように反撃します!!

   

 


もはや安全な牛肉は、存在しない!!

2019-01-13 02:28:32 | 発癌物質

もはや安全な牛肉は、存在しない!!

肉好きは、

 ・心臓まひで8倍死ぬ!!

 ・大腸がん5倍死ぬ!!

 ・糖尿病4倍死ぬ!!

寝たっきりはヨーロッパの8倍だ!!

 

米国肉は大変危険|あなたの寿命を縮める3つの事実

小林謙太郎
 
 
meat
私は以前はアメリカ産の肉は安くて美味しいので買い続けていたが
様々な事実を知る事により肉はたまにしか買わないが産地を入念に調べ米国産の肉は買わないようにしている。
米国産の肉はあなたに様々な被害を与えあなたの寿命を縮める。

今回はその事実についてみていこう。

1.米国産の肉に大量の抗生物質

beiniku
米国では抗生剤や成長ホルモン
過剰な使用が問題になっています。

なぜ牛や豚に抗生物質が打たれているかと言うと、アメリカでは
大きな畜産工場では安いとうもろこしを原料としたエサを、生産コストを
下げるために大量に与えられています。

牛や豚は本来は草を食べる動物。
コーンを食べて病気にならないように抗生物質を与えて、
早く成長するようにホルモン剤をも投与しています。

かたい赤身、「霜降り」に変身 牛脂注入肉

o0600045012650389732
牛脂注入肉。食肉業界では「インジェクションビーフ」とも呼んでいる。インジェクションとは英語で「注入」「注射」という意味だ。その名の通り、牛のかたまり肉に注射針のような針を刺して調味液を注入しかたい赤身が「霜降り」に変身する。

注射するのは、牛脂そのものではない。
ピックル液という液体だ。乳化作用のある添加物を使って水と牛脂を混ぜ合わせ、これに様々な添加物を加える。

その注入する白い液体に 様々な添加物が使用されています。
還元水飴 ショートニング 植物性蛋白 コラーゲン ポリリン酸Na
酸化防止剤(V.C) 増年多糖類 ph調整剤 グリシン 卵白リゾチーム
化学調味料など

飲食店では 「やわらか加工」「霜降り加工」「カットステーキ」などと表記され消費者にはいっさいわかりません。

牛のエサに牛や○○が アメリカ産牛肉の実体


アメリカ産牛肉の実体」

以下は、「まだ、肉を食べているのですか」 ハワード・E・ライマン&グレン・マーザー著より、抜粋されたものです。


うちは4代続いた酪農家だ。


  私は長年カウボーイとして、牧場で汗と埃にまみれて働いてきた。モンタナの農場に育ち、20年も牛飼いをやってきた。どうすれば牛が育つかを体で覚えた。 だから当然、この国で肉がどうやって生産されているかもよく知っている。もちろん私も多くの人たちと同じように、これまでに牛ステーキをたらふく食べてき たものだ。だが、あなたの目の前のステーキに、いったい何が紛れ込んでいるか、それを食べたらどうなるかを知ったら、あなたは間違いなく、私と同じように ベジタリアンになるだろう。


もしあなたがアメリカ人で肉食主義者(ミート・イーター)であれば、次のことを知る権利がある。それは、あなたが食べたほとんどの牛に共通する真実で、つ まりあなたが食べている牛も「肉を食べている」ということだ。牛が屠殺されると、その重量の半分は食用にはならない。つまり腸や内容物、頭部、ひづめ、そ して角などで、骨や血も「食べられない」。そこでこれらは、「レンダリング・プラント」(動物性脂肪精製工場)というところに運ばれる。そして巨大攪拌機 (かくはんき)に投げ込まれる。ついでに言うと、「病気で死んだ牛は丸ごと放り込まれる」。


o0720054012650389733


  このレンダリング・ビジネスは、今や年間24億ドル強という売り上げの巨大産業となっている。そこでは年に400ポンドもの動物の死体を処理している。ひ どい病気に罹った動物や癌になった動物、腐りかけた死体などのすべてが攪拌機に投げ込まれる。農場で死んだ家畜以外にも、動物保護施設で安楽死させたペッ トたちが、毎年600万から700万頭もの犬や猫たちがここに運び込まれる。

ロサンゼルス市だけでも毎月、約200トンもの犬や猫の死体の山がレンダリン グ工場に送られている。それらには動物管理局に捕獲されたノラ犬やノラ猫、そして車で撥ねられた死体も入っている。


 この「混合物」はレンダリング工場でミンチに刻まれ、高温蒸気で「調理」される

  そして、軽い脂肪分が表面に浮いてくる。それらは化粧品や潤滑油、石鹸、ろうそく、そしてワックスの原料などに精製される。それ以外のより重いたんぱく質 の原料などは、乾燥され、茶色の「肉骨粉」に加工される。そしてその約4分の1は、糞便である。その「肉骨粉」は家畜の飼料と同様に、ほとんどのペット フードの増量材として使用される。これが、農家で「濃縮たんぱく」と呼んでいるものだ。

  1995年だけで屠殺場から約500トンもの、「食べられない」残り物が出ており、それらがこうして処理され、全米の動物たちの飼料として売られていく。 私もかつて、そんな「エサ」を何トンも家畜のために買ってきた。

しかし、「牛」を「牛」に食わせていたとは夢にも思わなかった。1997年8月にBSE、 いわゆる狂牛病への不安が巻き起こった。これに対して米食品医薬品局は新しい規制を作り、牛などの反芻(はんすう)動物のタンパク質を、反芻動物に与える ことを禁止した

しかしこの規制は形だけであったので、牛たちは今もミンチになった馬や犬、猫、豚、鶏それに七面鳥などの死体を食べている。それだけでは なく、牛の死体から選別された血液成分や糞便まで食べているのだ。

o0640047912650389731 

  全米で約9千万頭もの牛が飼われているが、そのうちの約75%が日常的にレンダリングされた動物の死体で栄養強化されたエサを食わされている。動物の排泄物をエサに混ぜるのは当たり前なのだ。

飼育業者たちは、糞便の処理をするためにエサに混ぜて食べさせるのが、一番効率的な「処理法」であることを知ってい る。何しろ畜産業界全体で、毎年排泄される糞便の量はなんと160万トンにも達する。そしてその一部は家畜に「食わせる」ことで処分されてきたのだ。

 
  たとえばアーカンサス州の平均的な農場では、毎年50トン以上の鶏の糞便を牛にエサとして食べさせている。その農民たちはこう釈明する。「鶏の糞がなかったら、俺らの飼っている牛の半分は売るしかないさ。他のエサは高すぎて買えないんだ。」 もしあなたが肉が大好きな「ミート・イーター」なら、これらの糞便が、あなたの食べ物の「食べ物」であることをしっかり覚えておいてほしい。
 

  病気になった不健康な動物を食べると、どの程度まで危険なのかはよくわかっていない。しかしある種の病気は、宿主から人間に感染することはよく知られている。よく知られた食物感染もある。それは食物が糞便に汚染され、流行性E大腸菌によってもたらされる伝染病だ。毎年、約8000人ものアメリカ人がこの感染症で亡くなっているさらに食品汚染の約80%は、汚染された肉から発生していることもわかっている。

  アメリカで生産されるほとんどの肉が、ダイオキシンなどの発ガン物質で汚染されている。これは除草剤の一つで米軍が枯葉剤としてベトナム戦争時に用いた エージェント・オレンジに近い化学構造を持つ。

さらにDDTがある。これは25年以上も前に、国内では禁止された悪名高い農薬だ。しかも未だに地中に残留 している。困ったことにこの化学物質はなかなか還元されず、この先数千年にわたり残り続けると言われている。

 
 当然、家畜に食べさせるエサにも残留している。

  しかも家畜用穀物は、人間用に比べ、びっくりするほど高濃度の農薬残留が許可されている。アメリカで消費される農薬の約80%は、たった4つの穀物をター ゲットにしており、それがとうもろこし、大豆、綿花、そして小麦だ。つまりこれらは家畜に与える主要穀物である。

そして家畜だけでなく他の動物は、農薬など他の毒性物質にまみれたエサを摂取するたびに、それらを脂肪に蓄積させる。だから家畜が、ほかの動物たちの肉から作られたエサを食べるとどうなるかとい うと、家畜が最大レベルの発ガン物質をたっぷり濃縮して脂肪に蓄え、それを我々が食べることになる。つまりたっぷり濃縮された発ガン物質が戻ってくること になる。ある面、これで「おあいこ」なのだ。
 
 1975年に「環境の質に関する評議会」は次のように報告した。
  「人間が摂取したDDTの95%は、酪農製品と肉製品に由来する。」 もちろん我々の環境の中には数多くの発ガン物質が存在する。その発がん性物質が癌を 発生させ、それが人を殺すほど成長するまでに10年、20年、あるいは30年の年月がかかる。だから癌の原因物質を科学的に特定することはできない。しか し今世紀、人類の人口に占める癌発生率は天井知らずに爆発的に増え続けているのだ。
 
 鶏の90%以上が工場で育てられている。

  エサもきわめて安いものが与えられる。つまり彼らの排泄物さえがエサに混ぜて食べさせられているのだ。これは驚くようなことではない。こうして農務省の調 査でも、99%のブロイラーの死骸から、E型大腸菌が検出されている。

さらにアメリカで消費されるチキンの約30%がサルモネラ菌に汚染されており、さら に70~90%が、その他の病原体やカンピロバクター菌に汚染されている。サルモネラ菌のほうが悪名高いが、カンピロバクター菌は、1年間に200人から 800人もの人々の命を奪っている危険な菌なのだ。それがカンピロバクター菌症候群で、痙攣や腹痛、下痢、発熱などを引き起こす。この病原体はその他の病 気も引き起こし、それも非常にまれなグレイン・バレー症候群と呼ばれる麻痺性の疾病だ。このバクテリアは、処方された抗生物質に急速に抗体を持つことでも 知られている。つまりこの菌は、鶏の病気に対し投与された抗生物質によって強力に進化してきたのだ

  1992年の「コンシューマー・リポート」の「アメリカ人が食べている魚の安全性」調査では、検査された魚の約半数がバクテリアに汚染されていた。これらの微生物は、人間と動物の排泄物に由来している。バクテリアの目指すゴールが人間に到達することなら、彼らは賢い選択をしたものだと思う。魚は普通はほと んどの検査を免れているし、牛肉や鶏肉よりもはるかに簡単なチェックしか受けずに、市場に出回るのだ。当然食中毒事故も、年間32万件起きている。

  魚があなたの食卓のテーブルに届くまでには、魚が死んでから2週間それ以上の時間が経っており、寄生するバクテリアは自宅の冷蔵庫の中でも問題なく繁殖し ている。さらにあなたは、自分がどんなタイプの魚を食べているのかほとんど知らない。なぜなら調査によると、30%以上の魚が偽りの表示で売られているからだ。魚はときに「オメガ3脂肪酸」を含んでいて健康にいいと宣伝されるが、この栄養成分は大豆やカボチャ、キャノーラ油、青野菜、麦芽などに比べると体 に吸収されにくい。

  都市の廃棄物や農業が排出する化学物質は下水や河川に放出され、雨水とともに海に流れ込む。これらの汚染物質は土壌に蓄積され、魚や貝の組織に吸収され る。こうして「汚染」はあなたの大好きなシーフードのメニューに並び、ほとんどの海鮮料理の一つ一つにまでたどり着いているのだ。

「コンシューマー・リ ポート」によると、PCBは鮭の43%から、カジキマグロの25%から検出されており、ハマグリは高濃度に鉛汚染され、90%のカジキは水銀で汚染されていた。

 
 我々が肉を食べるのは、単なる習慣である

  人々はその習慣を「普通」で、「健康によい」と信じ込んでいるだけのことである。あなたが肉をやめようと始めても「禁断症状」に苦しむことはない。それどころか間違いなく、あなたはより活力が漲るのを実感するはずだ。あなたはより長生きし、より健康で人生を楽しめるようになる。これまであなたの体の血管は、飽和脂肪やコレステロールでダメージを受けてきた。しかしそれもすぐ回復する。

動物性食品を劇的に減らすことでそれが実現する。あなたは自分の血管の大掃除を始めることになる。こうして心臓病や脳卒中だけでなく、高血圧や糖尿病、骨粗鬆症、そして癌などの病気にも罹らなくなるのだ。ある意味これらのさ まざまななやっかいな病気のすべては、たった一つの「病気」から生まれたものなのだ。その「病名」は「動物食」である。

まとめ

米国の調査ではベースラインで心疾患(CVD)やがんを発症していなかった男性3万7,698人と女性8万3,644人を対象に、それぞれ22年と28年追跡して調査した。4年ごとに食事に関するアンケート調査を行った。
両方の研究から心疾患5,910人、がん9,464人の死亡が確かめられた。赤身肉、特に加工された赤身肉を定期的に摂取することで、これらの死亡リスクが高まることが分かった。加工されていない肉の場合、ステーキ一枚(トランプサイズ)を毎日食べることで死亡リスクが13%高まるという。加工肉の場合は、ホットドッグ1本あるいは2枚のベーコンでリスクは20%高まる。

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・産業革命を起す3件の発明品の47都道府県展開を始めます!!

 参加希望者は、FAXにてご連絡ください!!  

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、参加しました!!

偽名を使って騙し取ったようです!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を来年の2月より始めます!!

   

 


死因NO1!! 主婦は食卓に乗せるな!!

2018-08-30 00:10:00 | 発癌物質

死因NO1!! 主婦は食卓に乗せるな!!

今や、がんで死亡するのは1年間に42万人です!!

死亡率no1の「癌」の中でも、大半が「胃がん」、「大腸がん」なのですが、その原因と言われています食品が、毎日のように食卓に上っているというのです!!

恐るべき添加物と食品!!

こんなに危険な添加物を厚生労働省は何故使用禁止にしないのか?

エバラ焼き肉のたれだって・・・・。

サッカリンは、歯磨き粉にも入っているようです。

表は、渡辺雄二作成

国民を根こそぎ「癌」にするつもりなのか?

 

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・しみが、皺が消え若返ります。「OMEGA8」若返りモニター募集・FAX042-361-9202です。

・美白、シミ・ソバカス・皺を取り去る「スーパーTD3」モニター募集100名FAX042-361-9202までFAXにて。

・投資案件あり・・・。希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・視力回復は、10分を3回で回復します。 希望・FAX042-361-9202まで。

・アトピー皮膚炎が、完治します。無料配布をいたします!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・賢者のネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させました。

・また、ソマチッドはガン以外のエイズや精神病や、その他の病気も改善させます。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

・乳がんが、消えてしまいます!! 牛乳は、乳がん製造液です!!

ソマチットと、オルゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

 

 

 

 

 


発癌物質・「癌」製造食品!! 外食産業のチーズには、要注意です!!

2018-08-27 09:30:44 | 発癌物質

発癌物質・「癌」製造食品!! 外食産業のチーズには、要注意です!!

 チーズは、現在では牛乳以上に問題となっています。

 それは、アメリカの巨大な乳製品業界が、財力にものをいわせて政治的な圧力や宣伝を日本に仕掛けてきたからです。

 発酵した乳製品は、牛乳そのものよりはまだ健康にいいと考えられていますが、それでも日本人の体には適していません。

 これはヨーグルトも同じです。

 また、現在は「アナログチーズ」(イミテーションチーズ)といって、チーズではない食品が「チーズ」と名づけられて世の中に出回っています。

 

 アナログチーズは、発酵の工程がなく、大豆や米などの植物性油脂を主な原料として作られます。この大豆に、遺伝子組み換え作物が使われているのです。

 

 そして、着色料として二酸化チタンが入っています。

 二酸化チタンはホワイトチーズやホワイトチョコレートに使われる着色料で、発ガン性があります。

 また、多量のトランス脂肪酸が混入しています。

 アナログチーズは、海外では日本以上にチーズの代用品として普及が進んでいます。

 アナログチーズが、ファストフード店やピザ屋などで使われています。

アナログチーズ(英:"Cheese Analogue"・蘭:"Analoogkaas")は、チーズに似せた食品で、大豆酵母などを原料とした植物性油脂でんぷん香料から作られる。「イミテーションチーズ」とも呼ばれ]コピー食品の一種でもある。"Analogue"は英語で「類似の」の意味である。

概要

アナログチーズの特性は種類により異なり、チーズ同様オーブンなどで熱すると溶け出すものもあれば、形を保つものやすりおろした時のみ溶け出すものもある。

中には従来のチーズよりも焦げにくくとろけやすい、ピザなどに適した種類のものもある。

従来のチーズと比較して、発酵工程を全く必要としない為に極めて短期間に大量製造でき、原材料コストも安価であるため、生乳やチーズの価格の高騰に対応する手段として生産されることが多くなっている。

日本でも2007年に生乳不足のため使用されたことがある。

一方でドイツなどではアナログチーズであることを明確に示すことなく売られていることが問題となっている。

日本においては乳等省令での「乳等を主要原料とする食品」(乳主原)に相当する。

風味のために乳たんぱくやチーズなど牛乳由来の原材料をも用いる場合と、全く用いない場合がある。

全く用いない場合には菜食主義者(ベジタリアン)の中でも乳製品も摂取しない純菜食主義者(ヴィーガン)や、牛乳の成分である乳糖カゼインを含まないことから乳糖不耐症やカゼインアレルギーを持つ人向けの食品として使用できる。

栄養的には脂肪分は低脂肪のチーズとほぼ同じだが、(動物由来の原料を用いない場合)コレステロールを含まない。また大豆が原料のアナログチーズの場合、大豆たんぱくやイソフラボンを豊富に含む。さらにカルシウムが添加されているものも多い。

 

ニ酸化チタンに危険性や毒性はないの?

多くの動物実験により、酸化チタンには毒性があることがわかっています。


 しかし、世界保健機関(WHO)が酸化チタンを「発がん性がある物質」に分類しているのに対して、日本では「人に対する発がん性が疑われる」という発表にとどまっています。


 また、厚生労働省の有害性総合評価表でも発がん性をはじめとするさまざまな危険性について、根拠が乏しいとしています。

 それに加えて、生殖・発生毒性試験や遺伝毒性試験、反復投与毒性試験のいずれにおいても毒性は報告されていません。

高い発がん性

 国際がん研究機関(IRAC)や世界保健機関など、多くの機関や専門家が酸化チタンの発がん性を指摘しています。
 とくに、アメリカの癌学会では、もっとも発がん性の高い5つの物質の一つとして酸化チタンをあげているほどです。

不妊・妊娠合併症

マ ウスによる動物実験で、ナノ粒子の酸化チタンが母体内の胎児に神経毒性を引き起こしたという報告があります。
 これにより、酸化チタンには不妊や妊娠合併症のおそれがあると言われています。

アルツハイマー

 動物実験において、吸入した酸化チタンは短期間のうちに脳に達し、炎症を起こしたり、細胞ストレスの数値を上昇させたりすることが確認されています。
 そのほか、記憶をつかさどる海馬の神経に損傷もみられたことから、酸化チタンがアルツハイマー病の発症につながるとの指摘もあるようです。

酸化チタンは安全性が確認されている?

 発がん性、妊娠合併症など、さまざまな危険性が指摘されている酸化チタンですが、実は、経口摂取による毒性はそれほど高くないとされています。

 経済産業省による実験でも、10%濃度の酸化チタン顔料を13週間ラットのエサに混ぜたところ、死亡はもちろん、何らかの病気の発症や体内の組織の変調は一切見られなかったようです。

 また、体重1kgにつき5gという多量のナノ酸化チタンをマウスに投与するという実験でも、いったん肝臓への蓄積は見られたものの、毒性は確認されませんでした。

酸化チタンの致死量ってどれくらい?

 酸化チタンは、動物実験により半数致死量が発表されています。
 半数致死量とは、この量を与えると半数が死に至るという目安で、酸化チタンの場合、だいたい体重1kgにつき10g。
 人間でいうと、体重50kgなら500g摂取で半数致死量となります。
こ の量は、摂取しようとしてもできるものではなく、まず安心しても大丈夫でしょう。

酸化チタンは経口摂取よりも吸入に注意!

 食品に使われている酸化チタンは着色料ですから、そう多量に摂取することはありません。
 また、酸化チタンは皮膚から体内に吸収されることもありませんから、酸化チタンが使われた化粧品を使用していても大丈夫でしょう。

 ただし、気管内に取り入れられた酸化チタンは約1.25 mg/kgで呼吸器系の異常や炎症、代謝への影響が見られるなど毒性が確認されています。
 日常生活ではあまり関係ありませんが、もし、酸化チタンの粒子を扱う仕事に携わることがあれば、防塵マスクなどで予防をしたほうがいいでしょう。

 

トランス脂肪酸、ついにアメリカでは2018年までに全面禁止に

【ワシントン共同】米食品医薬品局(FDA)は16日、食用油などに含まれ、肥満や心臓病との関連が指摘されるトランス脂肪酸を、2018年6月までに食品添加物から全廃すると発表した。

FDAは13年に廃止方針を示して科学的妥当性を検討してきたが、最終的に食品に使う上で「安全とは認められない」と結論づけた。

 食品業界は3年間で代わりの添加物を使うなどの対応が求められる。

FDAは「心臓病を減らし、年間数千件の命に関わるような心臓発作を防ぐことができる」とみている。

女性が好む食パンや菓子パン、ケーキ、クッキー、アイスクリームといった食べ物には、トランス脂肪酸が多く含まれる。意外に知られていないが、トランス脂肪酸はマーガリンだけではなく、パンの材料でもあるショートニングやファットスプレッドにも入っているため、パン類やクッキー類などの〝粉もの〟にも多く含まれているのだ。これらをよく口にする人は注意が必要だ。

トランス脂肪酸は、摂取すると動脈硬化などを引き起こすリスクが増すとの研究結果が多く示されている。

トランス脂肪酸は、水素添加した植物油を扱う過程で人工的に生成される副産物。悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、免疫機能、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどへの悪影響が報告されています。

・悪玉LDLコレステロールを上昇させる
・善玉HDLコレステロールを低下させる→冠状動脈や脳血管に悪影響を与える
  動脈硬化・痴呆・アルツハイマー病・パーキンソン病

・血中の中性脂肪の大部分を占めるトリグリセロールが増加
 することでインシュリン抵抗性が増す→高血圧・糖尿病・心臓病の原因
・アレルギー疾患(喘息/アレルギー性鼻炎/アトピー性皮膚炎)
・発ガンの原因
・妊娠率を低下させる
・クローン病(ドイツでは因果関係が証明されています)

 百害あって一利なし!!

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・しみが、皺が消え若返ります。「OMEGA8」若返りモニター募集・FAX042-361-9202です。

・美白、シミ・ソバカス・皺を取り去る「スーパーTD3」モニター募集100名FAX042-361-9202までFAXにて。

・投資案件あり・・・。希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・視力回復は、10分を3回で回復します。 希望・FAX042-361-9202まで。

・アトピー皮膚炎が、完治します。無料配布をいたします!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・賢者のネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させました。

・また、ソマチッドはガン以外のエイズや精神病や、その他の病気も改善させます。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

・乳がんが、消えてしまいます!! 牛乳は、乳がん製造液です!!

ソマチットと、オルゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

 

 

 


世界中の核廃棄物が、日本に持ち込まれてしまいます!!

2018-08-02 00:07:15 | 発癌物質

世界中の核廃棄物が、日本に持ち込まれてしまいます!!

仏ヴェオリア、日本で低レベル放射性廃棄物処理開始へ!

 水処理世界最大手、仏ヴェオリアのアントワーヌ・フレロ最高経営責任者(CEO)は日本経済新聞記者と会い、放射線量が低いごみの処理事業を日本で始める計画を明らかにした。

多くの原子力発電所が廃炉になるため需要は旺盛だと判断した。

日本では8000ベクレル/1kg 以下の放射性廃棄物を、公共事業で再利用できる。

日本に運ぶだけで、処理しなくても、放射性廃棄物が再利用できる。

 

核ゴミは全部日本へ送ればよいというわけです。

放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則!!

原発事故前は、IAEAの基準に基づき、放射性セシウム濃度が100ベクレル/kg を越える場合は、特別な管理下に封じ込めてきた
日本に暮らす人々は、原発事故後は、以前の80倍の放射性物質による汚染の中w@暮らしてい

ます!!

日本では8000ベクレル/kg 以下の放射性廃棄物を、公共事業で再利用できる。
一般ごみとして捨てられる。


日本に運ぶだけで、処理しなくても、放射性廃棄物が再利用できる。
そんな国は、世界広しといえども福島原発事故を起こした日本だけなのですから、IAEAの基準に基づき、放射性セシウム濃度が100ベクレル/kg を越える場合は、特別な管理下に封じ込めてきました。

しかし、日本では8000ベクレル/kg 以下の放射性廃棄物を、公共事業で再利用できますので、水処理世界最大手、仏ヴェオリアのアントワーヌ・フレロはヨーロッパで放射性廃棄物を集めまくって日本に持ち込むというのです!!

日本に運ぶだけで、処理しなくても、放射性廃棄物が再利用できるからなのです。

 

偉いことに成ってしまいます!!

このままでは、世界中の放射性廃棄物が日本に持ち込まれてしまうのです・・・・。

日本が、世界の放射性廃棄物の「ゴミ捨て場」に成ってしまうというのです!!

 

最後は、日本列島に「放射性廃棄物」をばら撒いて国民を殺すつもりなのでしょう!!

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・美白、シミ・ソバカス・皺を取り去る「スーパーTD3」モニター募集100名FAX042-361-9202までFAXにて。

・死んだ人は、呼べます・・・。希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・超能力通信講座・即日体得できます。FAX042-361-9202までFAXにて。

・視力回復は、10分を3回で回復します。 希望・FAX042-361-9202まで。

・しみが、皺が消えて、若返ります。「OMEGA8」若返り希望・FAX042-361-9202です。

・驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オルゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!