高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

連続の台風発生は11月まで続く!!

2019-08-08 00:10:00 | 大災害

 連続の台風発生は11月まで続く!!

台風による豪雨は地震を誘発して大災害へとつながる!!

 

週間 列島へじわじわ接近 お盆にかけ台風の動き注意

週間 列島へじわじわ接近 お盆にかけ台風の動き注意
© Japan Weather Association 提供 週間 列島へじわじわ接近 お盆にかけ台風の動き注意

日本を取り巻く台風と熱帯低気圧。今後、注意が必要なのは、じわじわと北上中の2つの大型台風、9号と10号です。

●台風8号は熱帯低気圧に

台風8号はきょう7日午前9時に熱帯低気圧に変わりました。あす8日はこの低気圧が日本海を北東に進み、その後、北海道へ進むでしょう。北日本ではしばらく曇りや雨が続きそうです。熱帯低気圧に変わっても、まだ油断はできないでしょう。

●大型で強い台風9号

台風9号は今朝、大型で強い勢力に発達しました。今後さらに発達しながら沖縄の南を北西に進み、8日には非常に強い勢力で先島諸島に接近するでしょう。先島諸島では8日から9日にかけて暴風となり、大雨のおそれがあります。また先島諸島では8日は猛烈なしけとなる見込みです。うねりを伴った高波に厳重に警戒してください。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水にご注意ください。その後、週末から来週にかけて東シナ海をやや東寄りに進む見込みです。日本列島に近づくおそれがありますので、来週にかけての動きに注意が必要です。

●大型の台風10号

きのう6日に発生した大型の台風10号は、午前9時現在、時速15キロとゆっくりとしたスピードで小笠原近海を北上しています。今後、暖かい海域を通過しながらエネルギーをたっぷり蓄えて、あす8日には強い勢力に、10日には非常に強い勢力にまで発達しそうです。今後の動きによっては来週にかけてのお盆休み期間に本州付近に影響が出る可能性があります。里帰りや旅行など、交通機関での移動を予定されている方は、今後の台風情報に十分ご注意ください。

●8日は「立秋」 暦の上では秋ですが…

あす8日は二十四節気の「立秋」。暦の上では秋になりますが、まだ暑さへの警戒が必要になりそうです。ただ、次第に高気圧の勢力も弱まり、お盆休みに入ると、これまでのようなギラギラと日差しの照りつける日が少なくなるでしょう。暑さがやや和らぐ日もありそうです。

 

今日で5日連続の台風発生
1951年以降で初

top

2018/08/17 18:16 ウェザーニュース

今日16日(木)9時に台風19号が発生し、台風の発生は12日(日)の15号発生から今日で5日連続となりました。
これまでの記録は4日連続で、2016年、2017年の2度あります。今日、連続発生が5日となったことで、1951年以降の記録更新となりました。

8月発生数はすでに平年越え

box0

また、8月に入ってからの発生数は7個となり、8月折返しのタイミングで、すでに平年を上回っています。まだ、日本の南の海上には台風の予備軍が控えている状況です。8個目が発生すれば、2004年8月以来。10個に達すると1960年と1966年に記録した月間最多に並びます。


来週は、今日発生した台風19号が日本列島に接近する恐れがあります。
お盆期間明け早々に荒天となる恐れもありますので、今後の見解にご注意ください。

台風情報

台風画像

台風概況

台風9号
大型で強い台風9号は、7日(水)午前9時現在、沖縄の南にあって、北北西へゆっくり進んでいます。中心気圧は955ヘクトパスカル、最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルとなっています。

台風はこの後、発達しながら北西に進み、8日から9日にかけて非常に強い勢力で先島諸島に接近する見込みです。
台風9号
名称 LEKIMA(レキマー)
大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 沖縄の南
中心位置 北緯20度35分
東経128度00分
進行方向 北北西
速さ ゆっくり
中心気圧 955hPa
最大風速 中心付近で35m/s
最大瞬間風速 50m/s
暴風域
(25m/s以上)
中心から110km
強風域
(15m/s以上)
中心から500km
台風10号
大型の台風10号は、7日(水)午前9時現在、小笠原近海にあって、北北西へ時速15キロで進んでいます。中心気圧は990ヘクトパスカル、最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルとなっています。

台風はこの後、発達しながら、ゆっくり北上する見込みです。
台風10号
名称 KROSA(クローサ)
大きさ 大型
強さ ---
存在地域 小笠原近海
中心位置 北緯20度30分
東経141度55分
進行方向 北北西
速さ 15km/h
中心気圧 990hPa
最大風速 中心付近で25m/s
最大瞬間風速 35m/s
暴風域
(25m/s以上)
---
強風域
(15m/s以上)
中心から560km
 
 

台風9号 発達しながら8、9日先島へ 最大瞬間風速は60メートル

 沖縄タイムス社
 
台風9号の予想経路図(気象庁HPより) © Okinawa Times風9号の予想経路図(気象庁HPより)

 気象庁によると、大型で強い台風9号は、7日午前6時にはフィリピンの東の北緯19度40分、東経128度00分にあり、ほとんど停滞している。中心の気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。今後、台風は発達しながら北西に進み、8日から9日にかけて非常に強い勢力で先島諸島に接近する見込み。最大瞬間風速は60メートルに達すると予測されている。

 台風の接近に伴い、沖縄地方では次第に風が強まって波が高くなり、7日夜からは非常に強い風が吹き、海上では大しけとなる。8日から9日にかけて猛烈な風が吹き、海上では猛烈なしけとなるおそれがある。奄美地方でも8日から9日にかけて海上で大しけとなる。暴風や高波に注意が必要。

 沖縄地方では8日から9日にかけて大雨となるおそれもある。8日午前6時から9日午前6時までの24時間に予想される雨量は、沖縄地方は200~300ミリで、その後も10日にかけてさらに雨量が多くなる見込み。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意が必要となる。

クックして応援を宜しくお願いします!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

  

・ペットにも有効です!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

人気ブログランキング


「線状降水帯」による集中豪雨は日本各地の地盤を軟弱にしているが、その先にあるものは・・・。

2019-07-29 01:03:22 | 大災害

 「線状降水帯」による集中豪雨は日本各地の地盤を軟弱にしているが、その先にあるものは・・・。

 大地震でしょう!!

 累積雨量が1000ミリを超えてしまう雨が、日本で降り注ぐことはいかなる条件の下で自然界ではありえません・・・。

 また「線状降水帯」を伴う豪雨の恐ろしいのは容易に「土石流」を発生させるということです!!

 

  1. 線状降水帯(せんじょうこうすいたい)は、「次々と発生する発達した雨雲(積乱雲)が列をなした、組織化した積乱雲群によって、数時間にわたってほぼ同じ場所を通過または停滞することで作り出される、線状に伸びる長さ50~300km程度、幅20~50km程度の強い降水をともなう雨域」(気象庁天気予報等で用いる予報用語)である。
  2.  日本では、集中豪雨発生時に線状の降水域がしばしばみられることが1990年代から指摘されていた。
  3.  気象研究所の津口・加藤(2014)は、1995年-2009年4月-11月の期間を対象として、日本で起きた集中豪雨事例を客観的に抽出し降水域の形状についての統計解析を行ったところ、台風によるものを除いて、約3分の2の事例で線状降水帯が発生していることが明らかにされた。
  4.  近年では、平成24年7月九州北部豪雨、平成25年8月秋田・岩手豪雨、平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害平成27年9月関東・東北豪雨平成29年7月九州北部豪雨平成30年7月豪雨で発生した。
  5.  この用語が頻繁に用いられるようになったのは、平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害以降とみられる
  6. 笛吹きおじさんの、中高年が健康で快適に生きるための情報

    自然療法で沢山の人を治してきた、尺八吹きおじさんが伝える中高年の健康管理に大切な事

    線状降水帯って何?そのしくみと被害から身を守るにはどうすればいいのか?

    毎年のように梅雨期になると、九州を中心に西日本が豪雨に見舞われて、大きな被害がでています。

    台風と違って、同じ場所で豪雨が続いて、記録的な総雨量になるためですが、その原因が「線状降水帯」と言われています。

    線状降水帯とはあまり聞き慣れないことばですが、どういうものなのか、

    どうして発生するのか、

    どうやって避難するのか、

    をまとめました。

    線状降水帯とは?

    局地的な大雨をもたらすゲリラ豪雨。

    これはよく知られています。

    ゲリラ豪雨をもたらすのは、1つの積乱雲で、10キロ四方程度の狭い範囲で、1時間くらいで治まります。

    一方、線状降水帯は、このゲリラ豪雨をもたらす積乱雲がず~っと連なっていて

    長さ50~200キロメートル

    幅20~50キロメートル

    という広範囲で、ゲリラ豪雨をもたらすイメージです。

     降雨時間も、単発のゲリラ豪雨と違って、何時間も続きます。

    ゲリラ豪雨が何時間も続いたら、当然被害が出るのは、予測がつきます。

    1990年代頃から知られていた現象のようですが、このところ毎年の梅雨期の豪雨で注目度が高まっています。

    線状降水帯ができるしくみ・条件とは?

    線状降水帯ができるしくみは、まだよくわかっていないようですが、

    次のようなことが考えられています。

    ①まず、積乱雲の元になる水分が必要。

    つまり暖かく湿った空気が継続的に流れ込むこと。

    湿った空気というのは、当然水蒸気を多く含んでいます。

    しかも暖かいので、よけいに水蒸気を含むことができます。

    なので、雨をたくさん降らせる積乱雲には、まず必要な条件です。

    ②この暖かくて湿った空気を上空に持ち上げる力が必要。

    これは、暖かい湿った空気が山の斜面に当たって上昇するか冷たい空気とぶつかって上昇することで雲が発生します。

    ③さらに強い空気の上昇を起こすため、上空に冷たい空気が必要。

    暖かく湿った空気は上昇して、ある程度の高さで雲になりますが、高度1万メートルを超えることもある積乱雲になるためには、数千メートル上空に乾いた冷たい空気が必要で、暖かい湿った空気は、上空の変わいた冷たい空気との対流現象で、さらに強い上昇気流となって、積乱雲になります。

    梅雨前線は、上空に冷たい空気が流れていますので、このような条件になりやすいですね。

    →梅雨前線とは、次の記事も参考にしてください。

    梅雨前線って何?どうして停滞するの?梅雨入りと梅雨明けの仕組み

    ④最後に、発生した積乱雲に一定方向の風が吹いていること。

    発生した積乱雲が風で一定方向に流され、その後に、新たな積乱雲が次々と発生。

    ベルトコンベヤーのようにこれが繰り返され、積乱雲が線状にならんで、帯となって、直下に集中豪雨をもたらします。

    特に、梅雨期の九州は、梅雨前線が停滞しがちで、東シナ海からの大量の暖かい水蒸気が流れ込みます。

    上空にシベリアからの冷たい空気が入り込み、一定方向の風が吹き続けると、線状降水帯ができて、豪雨になりやすい状態になります。

    線状降水帯、実は予測は困難!?

    1995~2009年に発生した台風以外の豪雨261件、気象庁にレーダーの観測データを解析によると、その2/3の168件は線状降水帯が原因だったようです。

    発生場所は九州、四国が多いですが、北海道から沖縄まで

    条件がそろえばいつでもどこでも起きる可能性がある」ということです。

    時期は梅雨時だけでなく、夏、秋も発生の可能性はあるとのこと。

    線上降水帯ができてるかどうかの予測ですが、残念ながら現在の気象観測システムでも、難しいということ。

    地表のデータは良く耳にする、気象庁のアメダス(地域気象観測システム)でかなりわかります。

    台風も、レーダーとか気象衛星で、

    2次元的データで、だいたい大きさや動きが把握できます。でも、積乱雲とか線状降水帯は、立体的(3次元的)データがないと予測が困難のようです。

    上空の空間の状態を観測する、レーダーや気象衛星では、現在はまだ、データ密度が少なくて、精度も悪いので予測できないようです。

    線状降水帯の豪雨から身を守るにはどうすればいいの?

    予測不能の線状降水帯ですが、身を守るためにはどうしたらいいのかですが・・・

    まず日頃、自宅のある地域の「ハザードマップ」(災害予測地図)で自分の地域の危険性を認識しておくことです。

    水害の危険が高い地域であれば、大雨の予報がでた段階で、避難を検討した方がいいです。

    もし既に大雨で避難が出来ない場合は、自宅内でも、2階、3階など高い階に移動する、山の斜面から離れた部屋に移動するなど、少しでも安全な場所を探すことが大切です。

  7. 以上

  8. クックして応援を宜しくお願いします!!

  9. クックして応援を宜しくお願いします!! 

       

    ・エセ医師たちが「癌は簡単に治る」と宣伝してますが、「真っ赤」な嘘です。完治の事例はありません!!個人情報」ですから言えませんと逃げてしまいます!!

    ・ソマチッドが、癌細胞を異常な速さで攻撃して消滅させるビデオがドイツで放映されています!! ガンから生還の事例は、世界中にも沢山あります!!

    ・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

    ・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

    ・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

    お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

      

    ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

     


集中豪雨~南海トラフと連鎖で、銀行がクラッシュして日本の政治経済は大混乱する!!

2019-07-07 00:53:07 | 大災害

集中豪雨~南海トラフと連鎖で、銀行がクラッシュして日本の政治経済は大混乱する!!

 刻々と水面下で進む大掛かりな陰謀は 、「反政権壊滅」と「国民資産奪取」であるから、たんす預金を進めます!!

 時間が余りありません!!

 

 

 

南海トラフと連鎖で富士山噴火、発生なら政治経済混乱

 
地震も火山の噴火もプレートの活動によって起きる©
 SHOGAKUKAN Inc. 提供 地震も火山の噴火もプレートの活動によって起きる
 ここ最近、各地で震度4を超える地震が相次いでいる。
 千葉県北東部では5月25日に震度5弱、6月1日にも震度4の地震が発生。6月18日に発生した山形県沖を震源地とする地震では、新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で震度6弱を観測した。
 さらに6月24日には、静岡県熱海市で震度4の地震が発生している。

 一見、無関係に見える、これらの地震には「繋がり」があるという。

 立命館大学環太平洋文明研究センター長で災害研究者の高橋学さんが解説する。

「地震は地中にあるプレート(板上の岩盤)のズレで起こります。このプレートは常に動いており、山形県沖地震は、北米プレートがユーラシアプレートと押し合い、境界付近で“逆断層”が生じたことで発生しました。」

「また、フィリピン海プレートと北米プレートの境界は『相模トラフ』と呼ばれますが、千葉県の地震はこの『相模トラフ』がフィリピン海プレートの圧力によって動いたことで発生した。

 そして、今後もっとも危惧されるのが、フィリピン海プレートとユーラシアプレートの境界である『南海トラフ』です。

 政府の地震調査委員会は、今後30年以内に南海トラフでマグニチュード8~9クラスの巨大地震が発生する確率を70~80%としており、被害想定で死者数32万3000人と発表している。

 「フィリピン海プレートは東京湾からフィリピンまで続くほど大きい。相模トラフ、南海トラフなどと同時発生的に動く『スーパー南海地震』が起きれば、被害は政府の想定よりもさらに大きくなるでしょう。」

「太平洋プレートやフィリピン海プレートの圧力による地震が各地で連鎖的に起きているし、近年はスーパー南海地震の前兆とみられる内陸直下型地震も多い。」

「政府は30年以内と言っていますが、いつ起こってもおかしくない」(高橋さん)

 地震の連鎖が示すもう1つのリスクが「火山の噴火だ。

 地震と活火山の関係について、武蔵野学院大学特任教授で地球物理学者の島村英紀さんが解説する。

「火山の噴火にもプレートの移動が関係しています。プレートが押し合うことで地下100km前後の深さでマグマが生まれ、それが地表に押し上がってきて噴火となる。つまり、プレート同士の衝突が引き起こすという意味では、地震も噴火も原理は同じです。地震が頻発しているということは、それだけプレートに圧力がかかっているということなので、活火山の噴火も起こりやすくなっています」

 噴火が最も恐れられる活火山はやはり富士山だ。気象庁は常時観察が必要な火山を指定しているが、富士山はそこに含まれている。

「富士山が最後に噴火したのは江戸時代(1707年)ですが、その49日前に南海トラフで『宝永地震』が発生しています。今後、南海トラフ地震が発生したら、連動して富士山が噴火する可能性は充分にある。300年分のエネルギーがたまっているので、非常に大きな噴火になるでしょう。

 江戸時代の噴火の時は、わずか2時間で江戸に火山灰が降ったという記録が残っています。

 火山灰がコンタクトレンズと目の間に入ると角膜が傷ついて失明する危険性がある。

 また、交通や通信、水道などのインフラはすべてコンピューターで動いていますが、ハードディスクの磁気ヘッドと磁性体の隙間に火山灰が入り込んでしまうとシステムが狂ってしまい、政治や経済は大混乱に陥ります」(島村さん)

 南海トラフ地震の発生確率は、日々上がっている。

 自然現象は食い止めることができないが、非常食や厚底の靴を枕元に用意しておく、避難する際の安全なルートを事前に確認しておくなどの対策は最低限しておくべきだろう。

※女性セブン2019年7月18日号

以上

 ドル高は、大統領選挙のご祝儀相場ですからドルの暴落が起こります・・・。

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

   

・ソマチッドが、癌細胞を異常な速さで攻撃して消滅させるビデオがドイツで放映されています!! ガンから生還の事例は、世界中にも沢山あります!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 


台風や集中豪雨により雨量が200ミリを超えたら即避難!!

2019-06-27 00:10:00 | 大災害

台風や集中豪雨により雨量が200ミリを超えたら即避難!!


雨量が200ミリを超えますと、災害が起こります!!

200ミリの雨量が、災害が起こる分岐点です!!

7月18日

参議院選挙後1週間

は、要注意だな!!

「集中豪雨」

とは、局地的かつ短時間での強い雨のことを指します。

つまり限られた地域内で、短い時間に多量の降水があることが「集中豪雨」と呼ばれます!!

単独の積乱雲によってもたらし、数十分の間に数十mmていどの降水量をもたらす雨のこと。

「局地的かつ短期間で降る強い雨」が集中豪雨であり、その仕組みを押さえる際は不安定な大気の中にある積乱雲がカギとなってきます。

「ゲリラ豪雨」

結集中豪雨の中にゲリラ豪雨があります。

集中豪雨の中でも、雨が降る範囲がとても狭く、短い時間の中で多量の雨をもたらすのがゲリラ豪雨と呼ばれています。

ゲリラ豪雨の方が雨が降る範囲や時間がより少なく、水量は逆に多くなります。
 ゲリラ豪雨とは、集中豪雨よりもより局地的で限定的な雨のことを指します。
 ゲリラ豪雨はスーパーセルと呼ばれる巨大な積乱雲がもたらしますが、予想が非常に困難で予想もしなかった時間に突然どしゃ降りの雨が降ります。

これがゲリラ豪雨です。

「局地的大雨」

というものがありますが、気象庁ではこの2つを別の言葉として扱っています。

連続した積乱雲が通過することにより、数時間にわたって強い雨が降り、100mm以上の雨量を記録する。

 

 あす西日本に台風上陸のおそれ その後も大雨に警戒

あす西日本に台風上陸のおそれ その後も大雨に警戒©
Japan Weather Association 提供  あす西日本に台風上陸のおそれ その後も大雨に警戒

あすは熱帯低気圧から変わる予想の台風が西日本に接近・上陸する可能性があります。また、梅雨前線が本州付近にかかり、週末頃にかけて活動が活発化する見通しです。あす以降、広い範囲で大雨となるおそれがあるため、今後の気象情報に注意が必要です。

●あす夜 西日本に台風上陸のおそれ

フィリピンの東にある熱帯低気圧は、きょうの夜に沖縄に接近・通過する予想です。その後は台風となり、あす27日(木)の夜になると西日本の太平洋側に接近または上陸するおそれがあります。このため、沖縄はあすの明け方にかけて、西日本の太平洋側はあすになると、雷を伴って非常に激しい雨が降り、大雨となる予想です。また、次第に風も強まるでしょう。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒し、落雷や突風、強風、海上や沿岸部ではうねりを伴った高波に注意が必要です。

●東・北日本も広く雨に

あすは梅雨前線が北上するため、東日本から北日本にも次第に雨雲がかかるでしょう。東日本の太平洋側では、雷を伴って激しい雨が降る所もありそうです。お出かけの際に晴れていても、雨具をお持ちになるとよいでしょう。なお、熱帯低気圧から変わる見込みの台風や前線の動きによっては、大雨の範囲が変わることも考えられます。最新の気象情報にご注意下さい。最高気温は東海から東北は28度前後、北海道も25度前後の所が多く、日差しがない所でも蒸し暑くなりそうです。

●あさって以降の天気 広い範囲でぐずつく

あさって28日(金)以降も、曇りや雨のマークが並び、梅雨入りしている所ではしばらく梅雨空が続くでしょう。特に、あさってから週末にかけても梅雨前線の活動が活発となる可能性があり、広い範囲で雨の量が多くなるおそれがあります。週末のお出かけは、雨の範囲や降り方にご注意下さい。一方、西日本や東日本の最高気温は、日差しが少なくなる割には30度前後となる日が多いでしょう。引き続き暑さにご注意下さい。

●沖縄は週末に梅雨明けか

熱帯低気圧が接近中の沖縄ですが、週末頃からは晴れマークが並びます。このタイミングで、梅雨明けとなるかもしれません。ちなみに、沖縄の梅雨明けの平年は6月23日頃ですので、週末頃に梅雨明けとなると平年より1週間ほど遅い梅雨明けとなります。

 

沖縄で豪雨レベル4 避難勧告も 熱帯低気圧が台風に

 FNN.jpプライムオンライン        
 
©
FNN.jpプライムオンライン 

熱帯低気圧が日本列島に近づき、26日午前11時半現在、沖縄で強い雨が降り、一部に避難勧告が発令された。

また、九州北部や近畿・中国地方などで、史上最も遅い梅雨入りが発表された。

熱帯低気圧から流れ込む湿った空気の影響で、大気の状態が不安定になり、那覇市や南城市などで、1時間に50mm以上の非常に激しい雨が降り、土砂崩れの発生したところもあった。

26日午前11時半現在、沖縄県の那覇市など6つの自治体に土砂災害警戒情報が発表されている。

また、浦添市の全域と豊見城市の一部には、5段階の警戒レベルのうち「4」にあたる避難勧告が発令された。

レベル4では、対象の住民の全員避難を求めている。

このあとも雨が続き、熱帯低気圧の近づく夜は風も強まって、大荒れとなる見込み。

この熱帯低気圧は、27日の朝までには台風に変わる見込みで、27日、西日本は大雨になるところもあるとみられる。

また、気象庁は26日午前、九州北部や中国・四国・近畿地方で梅雨入りしたと発表し、史上最も遅い梅雨入りとなった。

以上

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

   

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・エセ医師たちが「癌は簡単に治る」と宣伝してますが、「真っ赤」な嘘です。完治の事例はありません!!個人情報」ですから言えませんと逃げてしまいます!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

 


急激に進む地球温暖化の原因は、低開発国の無知な所業の為!!

2019-05-28 00:51:49 | 大災害

急激に進む地球温暖化の原因は、低開発国の無知な所業とマフィアの暴挙の為だ!!

地球温暖化を作り出す不逞の輩!!

①経済大国を自慢していても、その実態は「砂上の楼閣」でしかない幼稚な「経済大国中国」でしかない!!

 経済大国の課題の一つに「環境保護」があります!!

 国際ルールの中に経済大国としての義務があります!!

 中國は、国際ルールを一切守らずに公害の垂れ流しなのです!!

 中国の湾岸地域に乱立する工場から排出されるフロンガスの量が2008年から急上昇して、いまや7,000万トンにまで上昇しているのです!!

 貿易戦争に勝ち残るために、あえてフロンガスる大量に使用しているようです!!

②北極海の油田開発に「小型核」を使用するために海底のメタンハイドレートが崩壊して界面へと噴出しています。

 その数値は、メタンガスの25倍。

       フロンガスの1万倍。

という壊滅的数値です!!

 この二者の蛮行により、大気中の二酸化炭素が1.4倍に増えています!!

 その結果として海面温度が急上昇して「エルニーニョ現象」が起こり、日本列島に「ヒート・ショック」が起こっているのです!!

ヒートショック現象

(一般用語)急激な温度(気温)の変化によって血圧が乱高下したり脈拍が変動すること。

(医学用語)細胞にとって理想的な体温より高い温度下にさらされた場合の生化学的な効果。細胞が熱等のストレス条件下にさらされた際、熱ショックタンパク質: Heat Shock ProteinHSP)群の発

ヒートショック対策方法

 住宅内を移動した際の急激な温度変化による影響を防ぐためには、住宅内の温度差を小さくすることが推奨される。

高断熱・高気密住宅
家の構造自体を保温性の高いものにして、外気温の影響を受けにくくする。
 
脱衣所や浴室、トイレへの暖房器具設置や断熱改修
ただし、お湯や水を大量に使う場所であるので、感電事故にならないよう、浴室での暖房器具は、浴室専用のものを使うことが望ましい。
 
シャワーによるお湯はり
蛇口ではなくシャワーを使うことでお湯を拡散させ、浴室全体を温める。
 
夕食前・日没前の入浴
外気温が比較的高い日中に入浴し、浴室と脱衣所の温度差を少なくする。

上昇して細胞を保護する。 

エルニーニョ/ラニーニャ現象

 エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より高くなり、その状態が1年程度続く現象です。

 逆に、同じ海域で海面水温が平年より低い状態が続く現象はラニーニャ現象と呼ばれ、それぞれ数年おきに発生します。

 ひとたびエルニーニョ現象やラニーニャ現象が発生すると、日本を含め世界中で異常な天候が起こると考えられています。

 現状を放置していますと、日本は10年後には「亜熱帯」と化してしまいます。

 
 
アンタナナリボの風
 
 
亜熱帯
景(マダガスカル)
 

亜熱帯(あねったい)とは熱帯に次いで気温の高い地域のこと。

 しかし、ケッペンの気候区分には亜熱帯という区分はない。

 ケッペンの気候区分では温帯に含まれる地域の一部(温暖湿潤気候等)を俗に亜熱帯と呼ぶことがある。

 温帯夏雨気候(Cw)の別名として「亜熱帯モンスーン気候」と呼ぶこともある。

 このため、亜熱帯の定義として広く認められたものはなく、人や場合によってさまざまな意味合いで使われる。

 一般には熱帯の北と南にある北回帰線南回帰線(それぞれ北緯南緯23.5度)付近の緯度が20度から30度あたりの地域を漠然と指すことが多い。

 温帯に属する地域の中で最寒月の最低気温の平均 (平均気温ではない)が摂氏0度以下には下がらない地域であるとか、温帯であって年平均気温が18度以上である地域とか、冬季の平均気温がほぼ15度以上ある地域であるなどの定義がされることもある。

 この緯度の地域は、大陸の東岸においてはモンスーンの影響を受けるため非常に湿潤となり、熱帯モンスーン気候温暖湿潤気候など熱帯や温帯に属する気候となる。対して、西岸においてはモンスーンの影響を受けないため、亜熱帯高圧帯の影響下でほとんど雨が降らず、乾燥帯となるのである。

フローンの気候区分においては、亜熱帯乾燥帯(記号:PP)と亜熱帯冬雨帯(記号:PW)が存在する。PPはケッペンの気候区分の乾燥帯(B)、PWは地中海性気候(Cs)に相当する。

アリソフの気候区分においては、気候帯4すなわち「高日季(夏)は熱帯気団、低日季(冬)は寒帯気団に支配される地域」が亜熱帯と呼ばれている。

 

 日本列島の暑さが尋常でない。

 26日(2019年5月)は全国926の観測地点のうち、北海道を中心に53地点で35度以上の猛暑日、513地点で30度以上の真夏日となった。

 このため熱中症で、北海道と宮城で2人が死亡、全国で575人が救急搬送された。

 まさに異常気象である!!

まだ5月だというのに、北海道、網走地方の佐呂間で39.5度とは、何が起こっているのか?! 

 

tenki.jp より

北海道で39.5度! 史上初の高温に!

今日(26日)の北海道は、上空の5月最強の暖気の影響で記録的な暑さとなっており、昼前には年間を通しての北海道記録や5月の全国最高気温を更新するまでに気温が上がりました。午後6時までの最高気温は、網走地方の佐呂間で最も高く39.5度。北海道の観測史上初となる39度台となりました。

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

 

  

 ・牛肉の80%以上が、「牛白血病」に汚染されていますが、この

肉を食べていますと「癌」に成ります!!

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・メルカリ版の特別時様法あり!!

・エセ医師たちが「癌は簡単に治る」と宣伝してますが、「真っ赤」

 な嘘です。完治の事例はありません!!「個人情報」ですから言えませんと逃げてしまいます!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!