高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

日本列島と日本国民を襲うさまざまなテロ兵器!

2013-11-30 11:00:24 | 危機です!

日本列島と日本国民を襲うさまざまなテロ兵器!

相変わらずスーパーや、コンビニは遺伝子組み換え食品ばかり!

韓国坂に限らず、輸入食品の検査体制を強化しなければ、日本民族は消滅してしまいます!

放射能被害は拡大するばかりですが、これといった対抗手段はありません!

この上は、放射能と付き合う方法しか残されていません!

日本各所に、このような放射性物質である放射能残土が山積みにされていますが、5年10年後には、放射性廃棄物の丘や、山が日本各所に出現することでしょう!

この放射性廃棄物の量ですが、このまま放置するのでしょうか?

はて?

これは何のこと?

今現在、4号機から「使用済燃料棒の抜き取りをしている最中」ですが、「4号機のプールが空?」!

それでは、今やっていることは何?

柿が、こんなになってしまいます!

人も、こんなになります!

 

 

 

東京都大田区で奇形柿が大量発生⇒関東圏の土壌も放射能汚染!

%E4%BB%8A%E4%BA%95%E9%9A%A3%E5%AE%B6%E5%A5%87%E5%BD%A2%E6%9F%BF%EF%BC%91.JPG
「東京都大田区で発生した奇形柿の写真(一番左が正常な柿、残り6つが奇形

放射能の現状と、危険性について疑問の方は、問い合わせしてみるといいですね!

 

 

この高線量に、関東圏民や、東京都民は気づいていません!

ここに放射能の恐ろしさがあります!

    • ja.wikipedia.org/wiki/ケムトレイル
    • ケム・トレイル(英: chem trail)は、航空機が化学物質などを空中噴霧することによって生じているという飛行機雲に似た航跡。chemical trail,ケミカル・トレイルの略であり、con trail,コン・トレイル(航跡= 飛行機雲)より派生した語。公害のような ...

      • 私たちの知らない環境問題に「ケムトレイル」の存在があります。そもそも、ケムトレイルとは、いったい何なのでしょうか? ケミカル・トレイルの略で、ケミカル(化学物質)トレイル(引きずる)とい言う意味ですが、日本では、煙 ・・・・・・! 
 
吸引した、日立製作所が開発した兵器であるナノ繊維は肺に突き刺さり、人体を蝕んでいきます!

オスプレーの正体は、毒ガスや、化学物質を効果的にばら撒く兵器だったのです!

こんなものは、日本には不要です!

 

さて地震が、日本中で起こっていますが、せいぜい震度5どまりです!

一度動かした地殻を再び動かすことは至難の業です・・・・・・・・!

人工地震を起こしている奴らも、兵器も、バレバレですが、日本国民は、電磁波兵器により沈黙させられています!

いつになったら、気づくのでしょうかね・・・・・・・!

私も、少々疲れました!

「自分さえよければ、他はどうでもいい!」

といいたいところですが、まあね!

この赤星が、大震災の根源にならなければいいのですが!

 

海上型ハープですね!

日本にも来ていました!

地球号は、相変わらず海底に爆弾を仕掛けています!

これをどうして取り締まれないのか不思議です!

 

北極の氷が、溶けています!

水位が上がりますので、台風の威力が増々強大になります!

この電磁波の下で、生活している国民の多いいこと!

これは何だと思いますか!

日本民族の行く末を案じます!

生き残ろうとする者たちが、無知で善良な国民を密かに排除しようとしていますが、貴方達は信じませんよね!

 


国民が知らない福島第一原発の真実!

2013-11-29 09:40:27 | 

 

福島原発事故の規模は、国民が思っているより はるかに大きい  
テーマ:

@cmk2wl
【写真】3月爆発直後の衛星写真。煙ではなく放射性物質。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(院長の独り言)
http://onodekita.sblo.jp/article/47499025.html より


原発から約3キロの同病院前でも測定器の針は
100マイクロシーベルトで振り切り、上限に 張り付いたまま。

そこで1000マイクロシーベルト(1ミリシーベルト)まで
測定できるガイガーカウンターを取り出したが、
これもガリガリガリと検知音を発し、瞬時に針が振り切れた。

「信じられない。怖い」。私は思わず声に出していた。

放射性物質の違いなどにより同列に論じられないにしても、
これまで取材した劣化ウラン弾で破壊されたイラクの戦車からも、
今も人が住めないチェルノブイリ原発周辺でも計測したことのない数値だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小出裕章氏 「チェルノブイリの事故の後、
日本に飛んできたセシウム137は0.03とか0.04だった。
3月15日は130です。
何千倍というような強さのセシウムが東京に飛んできていた。
皆さんは知らないままそれを吸い込んだ。
子どもだって何も知らないまま被曝をしてしまったということになりました」
http://karinnkarin.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/315-54e4.html


チェルノブイリ事故で放出されたセシウムが
8,000キロメートルも離れた日本に飛んで来て 乳がんを増発させた。
http://t.co/LIAro6TK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにひどい放射性降下物。

降下した放射性物質の月別推移グラフ [原発事故]
http://beautifullife2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29 より

「圧倒的におそろしい汚染」であることが分かる。

※気象研究所の観測データを元につくられた「実数グラフ」。
11年3、4月は東京都健康安全研究センターの観測から推計。

「茨城」(青い丸)でこれ。福島はどうなる?・・・



国民よ!
見なさい!
このグラフこそが、福島の現実ですぞ!
 
東電や、政府が言うように安全なはずはありません!

福島に降ったのは、茨城の200倍でした・・・
何も起きないと思う方がどうかしている。
http://onodekita.sblo.jp/article/59419087.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@HayakawaYukio
1年は1万時間だから、いまの7200万ベクレル毎時を
10年続けてやっと3月21日の1時間の放出量になる。
240年続けて3月21日の24時間放出量になる。 
2012年1月30日


‏@Fibrodysplasia
横浜南部でも、後半年移住するのが早かったら
息子は気管支喘息にならなかっただろう。悔やまれる。
喘息の治し方は分かるのでゆっくり回復させたい。
福島原発は今でも2億Bq/日以上絶賛放出中なので
西日本でも安心できないが、もし、
西日本から南半球への定期的な疎開が必要になったら日本は終わりだ
2012年8月8日


@cmk2wl
小出裕章 猛烈な汚染をじつは福島県を中心として
東北地方関東地方に広げているのです。
その事の大変さというのを政府や東電が正しく言わないが為に、みなさんは
もう事故が終息した、たいした事ないじゃないかと思ってしまっているのですが、
私から見ると想像を絶するような汚染が広がっています。


@caesiumsanbot
こうしている間にも原発のせいで壊れて散り散りに
なっていく家族が沢山いるんだよ。
日本ではTVでやってない事はなかった事になるんだね!


@kazukazu721
小出先生「15日、ヨウ素、テルル、セシウム。
東京の空気の1立方メートル当たり、数百。
チェルノブイリの1000倍濃度。呼吸で吸いこんでしまった。
内部被曝。1時間で20マイクロシーベルト相当」
東京も完全に被爆者認定です。


@ompfarm
フクイチ、3月11日のメルトダウンで起こったこと。
170km離れたつくば気象研究所で
沸点4877℃のテクネチウムが検出されていた。
ヨウ素の沸点184℃、セシウムは678℃、ストロンチウムは1384℃、
そしてプルトニウムの沸点は3232℃。ほとんどの放射性核種は気化していた。


@tokaiama
事故直後は二ヶ月後の数百倍の放射能が放出されていました。
人体への影響が分かっているのはCs137,Sr90、I131などごくわずか。
9割の核種は短寿命で呼吸肺からの被曝によって
何をもたらすか解明されていません。
大変な影響


@zishingenpatsu
この日貴方の子供は何をしていました?
3/15 千葉市内 ヨウ素10兆ベクレル測定されたにも関わらず隠蔽。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000066-jij-soci (リンク切れ)


@cvc7
あの日、「学校を休校にしろ」と教育委員会に電話した。
鼻で笑われたけど。
ふりかえると、私は人として正しかったと思う。


@hirougaya
富岡町の町長は「福島県警は住民より先に逃げようとした。
自衛隊は最後までつきそってくれた。県庁は最初から誰も来なかった。
国は電話が一回折り返しかかってきただけ。
SPEEDIなんて見た事も聞いたこともなかった」 と私の取材に憤っていました 


@redaiyu1
この日私の母と妹がやはり外にいた。
風が強く吹いていて、政府の隠蔽がひどすぎる。
中国共産党と同じだね。石原一家は本当にきらいだね。
なぜあんなのがまた都知事や議員になるのか、民度が低いからでしょう。


@doriosan1
3/15、会社で『大規模な停電が起きるから早く帰れ』って指示がありました。
その情報がどこからきたか知らないけど、
それが屋内退避の指示だったって後から聞きました。
私は自転車こいで遠方の駅に行き、
子供達は普通に保育園で外遊びしてたあの日…


@irukatodouro
3月15日、放射能の風が千葉、東京、神奈川にもきたのに、
情報を入手していながら発表せず、
屋内退避すらよびかけなかった国会議員に天罰がくだりますように。
石原伸晃や民主党の一部の議員。私の母は外にいたのだ。
一生許さない


@olivenews
もし誰かがあなたの健康を害す物質で汚染するならば
それは傷害である。
誰かがあなたに毒を盛る、あるいは棒で殴るのと同じことだ。
だから、汚染された地域に残る人々は全て補償をうける権利がある。
汚染をひきおこした人々によって。クリス・バズビー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月に降ったセシウムは核実験の影響で過去最高を記録した1963年の
50倍超である3万ベクレル弱だった!(1平方メートル当たり)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201112010588.html (朝日新聞)
御用学者の松本義久は
「50年前降っていたのより遥かに少ない。今回は安心」
ってテレビで言いまくっていました。
やっぱり嘘だった!


松本義久は事故当時、テレビに出まくっていましたが
一回の出演で、500万円もらっていた。
という記述を読んだことがあります。
あくまで噂レベルの情報ですが、ありえる話だと思います。


11月11日:追記
@shinchann2008
【 日本5~9歳児のがん死亡率(1000人あたり)の変化】
広島、長崎原爆投下5年後、
ソ連最初核実験5年後、
最初の水爆実験5年後、
第2回目の水爆実験5年後、
米ソ大気圏内核実験が増えるごとに上昇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

降下放射能と戦後日本の癌患者数の推移
http://bbcherno.blog.fc2.com/blog-entry-15.html より

降下量のグラフを見ると1950年代から1960年代という長期にわたり
多量の放射性物質が降下し同時に被曝していたことになる。

今日のがん患者の多くは当時生まれ成長期を過ごした団塊の世代であり、
増える乳癌患者は団塊ジュニア世代であることから
放射能の影響を受けた結果と考えられる。

今回の福島原発事故の放射性物質の降下量は
グラフの最高値である1960年代やチェルノブイリ原発事故当時の降下量を
はるかに上回る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

経産省発表の数値は大ウソ!(カイトさんのブログ)より
http://ameblo.jp/kaito000777/entry-11298985874.html

「保安院発表の放出量を重さに換算。

私の計算が間違っていなければ、少なく見積もっても
経産省発表の32倍の放射性物質が
大気中へ放出されたはずである。

やはり福島原発事故での大気中への放出量を
小さく見積もっていると考えられる。

広島原爆の5394倍のセシウム137が
大気中へ放出されたことになる。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@onodekita
震災時の原発周辺動画
http://t.co/daCCvPk2 JVJAのノンカット動画。
今ならその怖さが本当にわかる


@cmk2wl
3号機即発臨界核爆発の写真。
ある重さの燃料棒の破片が、数マイル離れたところで見つかったことで、
発射速度を計算して「核爆発」であったと
アメリカ原子力界の重鎮、アーニー・ガンダーセンは伝えてます。
http://pic.twitter.com/26CmRPan


福島第一原発から3キロのところに取り残された男性。
ここでは1000マイクロシーベルト以上を計測した。
福島県・双葉町。2011年3月13日 
http://daysinternational.net/jp/feature/fukushima/

@tokaiama
去年の三月末ではあるが ゲゲゲゲ!!
福島第1原発から約40キロ離れた福島県飯舘村内で
採取した雑草の葉から、1キログラム当たりヨウ素254万ベクレルと
セシウム265万ベクレルを検出したと文部科学省が24日、発表 
http://www.news30over.com/archives/2761759.html
そこで皆生活していたんだ


@geophysics
2011年3月15日~23日の東京都内における
大気浮遊塵中のヨウ素、セシウム測定結果 http://t.co/cJBEifY4


@bakaTepco15
ヨウ素セシウムの放出量を重量に換算すると5Kg。
私はこの100倍~1000倍は出たと思う 
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11211647441.html


@momo_meron
国際的医療雑誌International Journal ofHealth Servicesの2011年12月版に、
「米国で推定14000人以上の死亡が
福島原発事故からの放射性物質の放出と関連」
という論文が出ている模様。専門家に精査を依頼した。
これが妥当な報告なら大変な事だ!
 
以上ですが、むこれらの数値と、意見を聞いても関東は安全と言えますか!
 
福島県、千葉県の住民は、移転しなければいけません!
 
 

誰にでもできる放射能対策です!

2013-11-29 09:26:10 | 

簡単にできる放射能対策

誰にでもできる放射能対策です!

転載

◎スピルリナ
「スピルリナ」とは、最古の植物ともいわれる緑色の藻のことです。世界最古の植物と言われるだけあって、スピルリナには他の植物とは桁違いに多くの栄養が含まれているのです!

あまりにも含まれている栄養素が多すぎるので主要なものだけを紹介すると、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、クロロフィルなどがスピルリナには含まれています。

また、抗酸化作用が注目されているβ-カロテン、ゼアキサンチンなども多く含まれている上に、他の食品と比較して消化吸収効率も優秀なのです!

スピルリナはその栄養価の高さから、エチオピアで開かれた国際応用微生物会議で「スピルリナはタンパク質が豊富であり、将来の食糧源として注目されるべきである」と報告をされています。

しかも、スピルリナは栄養が豊富なだけではなく、チェルノブイリ原発事故被害者を対象にした調査結果によると、なんと放射能被曝対策にもなるようなのです!


☆チェルノブイリ原発事故被害者を対象にした調査結果
URL http://www.natvd.com/en/forum/view-17.html

.チェルノブイリ原発事故被害者を対象にした調査結果
1993年にベラルーシの医師たちは、長期にわたって低レベルの放射線を浴びていた子供たちを調査した。その結果、子供たちから検出される放射性物質の量が、 スピルリナの摂取によって低下したことを発見した。

1日に5グラムのスピルリナを与えられた、子供の尿中の「セシウム137」量が50%も減ったという結果が、チェコ共和国で開かれた第6回応用藻学国際会議において発表された論文において 報告されています。調査の責任者によると、今回の調査は1990-91年に行われた未発表の研究結果においての、

「スピルリナの使用は、放射性同位体によって汚染された食物を摂取することから体内に入った「セシウム137」や「ストロンチウム90」などの放射能物質の量を体内から減少させる。長 期 に渡って低レベルの放射線の被害にあっている子供たちの適応力を通常の状態に回復させるために、スピルリナは適している」

と言う結論を裏付ける形になりました。加えて、同研究チームは、1999年にイタリアで開かれた第8回応用藻学国際会議において発表した研究で、 スピルリナが同様のデトックス(解毒)作用を持っていることを報告しています。

ウクライナの研究者は2000年に、リク・スプラバ誌において、「チェルノブイリ原発事故後の発電所後始末のため働いた作業員を対象にした様々な治療の結果」 と言う論文を発表した。この研究結果によって、彼らは植物化学物質やスピルリナが、放射能の影響下の環境に適応していくための身体のシステムを再調節し、 放射性物質の体外排出を長期的に助けたことがわかりました。

2.骨髄と血球においての放射性物質デトックス作用
1994年にマレーシアで開催された「第二回アジア太平洋藻生物工学会議」で、中国の研究者によって発表された論文は、 スピルリナから抽出された「フィコシアニン」と「多糖」に注目しました。ガンマ線を照射され貧血症状をおこしたマウスの末梢血液と前駆細胞においての、 スピルリナ抽出物を使用しました。抽出物は、白血球と骨髄細胞計数を回復させて、 ガンマ線の照射によって引き起こされた貧血症状を抑える効果を見せたと言うことです。

スピルリナの「多糖」抽出物の効果を研究したものとして、2001年に、レディオット・バイオル・レディオエコール誌に掲載された、ウクライナの科学者達による論文があります。 研究者は、スピルリナから抽出された「多糖」が、どれだけ骨髄を放射性物質から保護できるかを検証しました。

研究に使用された対象は、シクロホスファミドやCo60ガンマ線に被爆したマウスや犬の脊髄で、結果は次のとおりでした。マウスに、30mg/Kgと60mg/ Kgのスピルリナ抽出物を与えたところ、骨髄中の白血球とDNA値が上昇を見せた。また、犬に抽出物12mg/ Kgを与えたところ、骨髄中の血液と有核細胞において赤血球、白血球、ヘモグロビンの増加を確認した。これらの発見から、研究者たちは「スピルリナの多糖抽出物は、 化学・放射性同位体からの防衛効果を持っており、がん治療においての本格的な使用も期待できる」と結論付けた。

この論文で報告されているような、ガンマ照射線に対する、スピルリナ「多糖」抽出物の保護効果はクイシェン他による1988年の調査からも裏付けられている。またマゾ他は、ねずみにガ ンマ線照射し、ポリエチレン・グリコール4000で腸の保護物質を透過させた。スピルリナをえさに混ぜたところ、透過性がほぼ通常値まで引き戻された、と報告している。

3.その他に報告されている効果

被爆による長期間にわたる3大ダメージは、(1)免疫力低下(2)酸化性ストレス(3)ガン だと言われています。臨床実験や数多くの動物実験は、スピルリナが免疫システムを調節 し、抗酸化、抗炎症、抗ガンの作用も持っていることを示唆しています。これらの研究は、先日出版された、「スピルリナ 人体の健康と栄養」や、American Nutraceutical Association(米健康補助食品学会)誌において発表された論文に詳しくまとめられています。
加えて、スピルリナはタンパク質、ベータカロチン、鉄分、ビタミンB- 12、希少な必須脂肪酸であるGLA(ガンマリノレリック酸)、様々な健康上の効果の認められているフィコシアニンも豊富に含んでいます。

4.メカニズム

スピルリナが放射性物質に対して効果を持っている理由の一つとして、重金属や放射性同位体とスピルリナが結合する能力を持っていることが挙げられています。
多くの調査において、重金属の大部分はタンパク質の中に存在することがわかっています。このことから、 メタロチオネイン(重金属と結合するタンパク質)というスピルリナ中に高い値で存在する成分が、放射性同位体や重金属の体外への排出を促進したと言う仮説がたてられています。
加えて、スピルリナは動物実験において水銀、鉛、およびカドミウムの毒性、 人体を対象にした臨床実験において、砒素の毒性をそれぞれ減少させることが発見されています。

5.結論

現在提示されている証拠を検証した結果明らかなように、 既存の治療法と組み合わせながら、放射性物質のダメージの治療に使用するための可能性が、スピルリナには十分に秘められています。

スピルリナは、何世紀にも渡って食物として用いられてきました。アースライズ社製造のスピルリナは、科学的な製造方法の基準とFDA(米国食品医薬品局)の安全品質基準を満たしGRAS承 認を受けています。スピルリナは、世界中の健康補助食品店などでお求めが可能になっています。



このように、スピルリナの放射能への効果が指摘されています。

栄養が豊富な上に放射能にも効果があると言われている「スピルリナ」。
私も毎日、このスピルリナを飲んでいます。
私が飲んでいるスピルリナは以下の「SGF強化スピルリナ100% 」という商品です。


SGF強化スピルリナ100% 1500粒


この「SGF強化スピルリナ100%」は一瓶の中に1500粒ものスピルリナが入っており、価格も1500円前後と非常に安くなっています。
また、飲んでみても嫌な味などは全く無いので、非常に飲みやすいです。

o0640048012139623401.jpg
o0640048012139626489.jpg

安く、量も多く、飲みやすいと、この3つが揃った「SGF強化スピルリナ100% 」。
放射能対策だけではなく、抗酸化作用や高い栄養価などの効果にも期待でき、健康を維持するという面からも非常にオススメです。


◎ビタミン療法
「ビタミンCが放射能被曝を和らげる」そんな驚きの調査結果が点滴療法研究会から発表されました。点滴療法研究会によると、高濃度ビタミンCの点滴療法と抗酸化サプリメントを福島原発作業員に行った結果、被曝によるダメージの減少を確認出来たとのことです。



☆点滴療法研究会HP
URL http://hibakutaisaku.net/activity/

引用:
2011年10月22日に東京で開催された国際統合医学会において、点滴療法研究会は「福島原発作業者に対する高濃度ビタミンC点滴と抗酸化サプリメントによる介入」を発表しました。内容は「福島原発作業員に遺伝子解析を行ったところ、癌リスク値が増加した例があり、高濃度ビタミンC点滴療法と抗酸化サプリメントにより正常化した。原発作業者の被ばく予防対策としてビタミンC点滴や抗酸化栄養素の摂取を直ちに実施すべきである。」というものです。
o0566024912373622561.jpg
o0579055612373622562.jpg
東京電力協力会社の孫請け会社の建設作業員で、本調査に同意した男性17名(32歳~59歳)を対象としました。 福島原発敷地内での作業内容は、汚染水処理、コンクリート吹きつけ、汚染測定、瓦礫撤去などに5~6週間従事。
o0579044212373622775.jpg
o0579038212373622774.jpg


☆高濃度ビタミンCの点滴やサプリで放射能防護・治療 (1/4)
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/EKY-iA2qoAM" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>


ビタミンCのサプリメントは色々な所で売っているので、これが事実ならば、多くの方の被曝ダメージを抑えることが出来そうです。

点滴療法研究会によると、軽い初期被ばくなら市販のサプリメントやビタミン剤でも対処出来るようですが、既に深刻な症状が出ている場合は点滴療法の医師に相談してやったほうが良いとのことです。
(サプリメントだと、腸から消化吸収をしないといけないので、どんなに飲んでも摂取量に限界があるようです。)


☆Protect Yourself from Radiation (Part 1)
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/Rbm_MH3nSdM" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

ちなみに根拠として挙げられている論文の1つは、2010年3月に日本放射線影響学会の英文機関誌Journal of Radiation Research誌に載っています。
その論文とは、「アスコルビン酸(ビタミンC)の前投与はマウスの大量放射線暴露による致命的な胃腸症候群を防御する」というもの。
実はこの論文を発表したのは防衛医科大学と陸上自衛隊の医学研究者らなのです!

東海村JCO臨界事故で被ばくした患者が亡くなられたことを教訓に、外部被ばくに対する治療の研究の一環としてこのビタミン療法が研究されていたようです。

このビタミン療法について調べてみると、「自衛隊が服用していた」というような情報もありますし、単なる噂で片付けてしまうには、物凄く信憑性があると思います。

*「尿路結石の既往のある人などは酸化マグネシウムと一緒に摂取するように」と書かれています。特殊な持病などがある方は念の為に確認をしてみてください。


◎秋月博士の放射能被曝対策
皆さんは「秋月辰一郎」という方をご存知でしょうか?この方は1945年8月9日に長崎に原爆が投下された時に、その爆心地から1.4kmしか離れていない場所で被爆したにも関わらず、原爆症が出なかった方なのです。
しかも、この秋月博士はその後も元気に89歳まで長生きをしています!


☆秋月辰一郎(あきづき・たついちろう)さん
URL http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/peace/voices/no10.php

引用:
1916年~2005年。長崎市万才町生まれ。当時の浦上第一病院医長。'52年に聖フランシスコ病院医長、'86年顧問。爆心地から1.4kmで被爆、医師として被爆者の治療に当る一方、永年に渡り被爆者の証言の収集を行った。吉川英治文化賞、ローマ法王庁の聖シルベステル勲章、他。著書に長崎原爆記、死の同心円。


彼が重度の被ばくをしたのに、長寿だったのには秘密があります。それは、放射能被ばくに強い特殊な食事法を実践していたからです!

当時の秋月博士の行動が書かれているブログがありましたので、引用させて頂きます。


☆原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち―3
URL http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html

引用:
さて、先に申し上げた、8月9日に長崎に原爆が投下され、その爆心地から1.4kmしか離れていない場所で被爆したにも関わらず、原爆症が出なかった人たちがいる事実について、私は、すでに私の著書「体はこうして癒される」(サンマーク文庫)のなかで、はっきり書いています。何が被爆した彼らを原爆症から守ったのか、ということについての説明になると思いますので、以下、引用いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.4kmのところで、当時浦上病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

 博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液の状態を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

 さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。

みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

 このことは、私にとって大きなショックであった。食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。

 博士は人間の体質にとって、みそが実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

 「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」(秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊)

 博士の書いた「長崎原爆体験記」(日本図書刊行センター刊「日本の原爆記録」第9巻に所収)という本の英訳版が欧米で出まわり、チェルノブイリ原発事故のあと、ヨーロッパで日本の「みそ」がとぶように売れたということはあまり知られていない。

 (中略)

 秋月博士は、「体質医学」の大切さを主張し、次のようにいっている。
 
 「それは、人間の体質を作り変えることが医学の本然の姿であるという信念による。人間の体質を作り変えて、病気にかからなくてすむ身体、また病気にかかっても軽くて治る身体になることである。また、慢性疾患に罹患していても、体質を変えていつの間にか病気が離れる身体になる、この医学である。」(「体質と食物」)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「塩と玄米とみそ汁が、放射能の害から命を守っただって?まさか、そんなバカなことが!そんな簡単なことで原爆症を免れたなら、医者なんていらねえよ!」と、きっと皆さん、思われたに違いない。

 私も、最初、同じように思いました。しかし、実は、一見、簡単そうに思えることの中に、実は深い意味が隠されているものなのです。とくに生命に関しては。

 今では、私には、秋月博士が行なったこと、言ったことの、重大な意味がよくわかります。

 また、現代西洋医学は、すべて人を平均化して対症療法で処方する方法ばかりにとらわれているので、個人の「体質」の違い、「体質」の強さに対しては、まったく盲目に近いといえます。

 口から入るもの(飲食)が、一番身体内部に直接影響を与える外部からの環境因子になりますから、たしかに、身体の体液環境を守りうる要因にはなりうるのです。

 もしかすると、近い将来、ここ2~3年のうちに、台湾が独立宣言したら、中国が侵攻し、台湾と条約のある米国と中国の戦争へと突入し、いやがおうでも、日本もそれに引きずりこまれて参戦。中国しか頼るところがない北朝鮮が中国と組んで狂いだし、ついに日本に核爆弾を打ちこむなどということだって、一歩誤れば、将来ありえない話ではありません。

 ちょっと、そこのあなた、毎日、ハンバーガーなどのジャンクフードや、牛丼、コンビニで買ったレトルト食品ばかりで食事をすませていたり、毎日外食で、焼肉やおいしいグルメの食べ歩きばかりしていると、そういう人たちは、放射能にやられたら、すぐにコロリですぞ。

 インスタントのみそ汁を摂ったとしても効果はありませんよ。ケミカルな添加物が加えられていない本物の自然醸造の味噌でないと薬効はありません。その代わり、そういう本物の良質の味噌を使ったみそ汁を毎日1回は摂るよう心がけると、「みそ汁好きには胃がんが少ない」といわれるように、予防になるかもしれない。

 世界保健機関WHOでも高く評価された、日本の伝統食や伝統的発酵食品の知られざる底力を見直して、毎日の食事の基本に取り入れた方が、結局、体質的な力を強めて、免疫力もアップすることになり、わけのわからないウイルス性の病気にもかかりにくくなって、いざというときは、放射能の害からも運良く身を守れるかもしれないし、はるかにお得なようですよ。

 なお、講談社をはじめとして、秋月辰一郎博士の原爆体験記録の本は、非常に貴重なので、原爆投下から60年を記念として、是非、復刊してもらいたいものと心から願っています。



「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)


上記を読むとわかりますが、秋月博士は放射能被ばくに「塩」と「味噌」が有効であると述べています!事実、同様の食事法を実践したスタッフらには、原爆症の症状が出なかったとのことです。


もちろん、上記でご紹介したブログにも書かれているのですが、添加物などが大量に使用されている、インスタント味噌汁などでは全く効果は期待できません。

無添加で、昔ながらの手法で作った味噌を食べて、初めて効果があると思われます!これは塩も同様です。


当ブログでは前に取り上げましたが、スーパーやコンビニなどで売られている塩の大半は加工されている塩であり、天然モノと比べるとミネラルなどが殆ど無く、塩化ナトリウムの塊状態になっています。


☆過去記事:塩に隠された真実!高血圧に減塩は嘘&加工塩に隠された危険性!健康には天然塩が一番!
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11316814611.html



よって、塩も天日塩のような天然物にしなければいけません。無添加の味噌と天然塩があって初めて、秋月博士が行った食事法を実践できるのです。
また、秋月博士は「玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ」と語っているように、「玄米」に関しても強く述べているように感じます。玄米は食物繊維などの栄養分が豊富で、非常に体に良いことが分かっています。

玄米を食べることで、体の新陳代謝が活性化することは知られていますが、もしかすると、新陳代謝が活性化することで、放射能の排出等を促してくれるのかもしれません。



◎リンゴペクチン
ペクチンとは柑橘類やりんごなどに多く含まれている多糖類で、リンゴから抽出したペクチンのことを「リンゴペクチン」と呼びます。
チェルノブイリ事故で活躍したヤブロコフ・ネステレンコ博士によると、このリンゴペクチンを放射能被曝した子どもたちに与え続けた結果、子供から検出される放射能の量が大幅に減ったことを発見したとのことです。


☆「りんご(ペクチン)は放射能物質(セシウム137)の排出に役立ちます」 ベラルーシ/ネステレンコ博士
URL http://blog.goo.ne.jp/mycrop/e/3105933440577c88281829099e100ced

引用:
●「りんご(ペクチン)は放射能物質(セシウム137)の排出に役立ちます」 ベラルーシ/ネステレンコ博士


「チェリノブイリの原発事故で放射能汚染された食品を知らずに何年間も食べ続けることで内部被爆し、いろんな慢性的な疾病に苦しんでいた子供たちにリンゴペクチン( Apple pectin )を与えたところ疾病を引き起こす元凶のひとつである体内に蓄積し残留したセシウム137を体内から減らすことに貢献したという嬉しい研究報告書がありました・・・

りんごペクチンを16日間経口摂取したところ、体重1kgあたり38.4 ± 2.4 ベクレルの放射能( 放射線量 )が検出された子供たちの群では39%、体重1kgあたり122 ±18.5 ベクレルの放射能( 放射線量 )が検出された子供たちの群では28%、摂取前よりも体重1kgあたりの放射能(放射線量)が、それぞれ減少したのだとか。

食品のなかには、放射性物質に直接結びついて、それが体内に吸収されるのを防止したり、放射性物質の活性を低下させたり、その排泄を促す作用のあるものが幾つかあって、なかでも、りんごペクチンは、主に胃や小腸等の消化管で放射性物質( Cs137 )をイオン結合させることで取り込んで体外に排出する働きが強いようです。

上記の論文にもありますようにネステレンコ博士は、長年の研究でリンゴペクチンを摂取するとCs137を体外に排出しやすくなることを突き止めて・・・

こういった結果を踏まえて、実際に、チェルノブイリで内部被爆の著しい子供達にリンゴペクチンをベースにした錠剤( ビタペクト2 )を処方することで、大きな成果を挙げているのだそうです。

水に溶ける錠剤で、大人でも子どもでも、これを一ヶ月間服用すれば30%から40%の放射性物質を体外に排出できるのだとか」


 上記記事のソース
 ネステレンコ先生のインタビュー
 放射能をとりこみやすい食べ物


知らないうちに体内に取り込んでしまった半減期の長い放射能物質を、
おいしい食べものをうまく利用して、できる限り排出したいものですね・・・。



リンゴペクチンは食物繊維として作用するため、下痢や便秘の予防などの効果もあり、スピルリナ同様に放射能被曝以外にも健康対策として取り入れるのもオススメです。


以上が放射能被曝対策になる食事法ですが、いずれの被曝対策も効果は100%ではありません!


しかし、放射能対策をしない人よりも放射能被害から逃れることができます。


日中開戦・緊迫する日中両国は、開戦するのか!

2013-11-28 12:25:43 | 危機です!

政府は27日、新たな防衛計画の大綱の骨子をまとめた。基本方針として安倍晋三政権が掲げる「積極的平和主義」を前面に打ち出し「世界の平和と安定、繁栄の確保に積極的に寄与」することを明記した。

 

装備品などの整備目標を示す「別表」は検討中としたが、政府は戦車や大砲の定数を現大綱の400から300に減らす一方、護衛艦を増やすなど、南西諸島への機動展開力に軸足を移した態勢に改める方針を決定!

 

 政府は同日、官邸で開かれた有識者会議「安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長・北岡伸一国際大学長)などに骨子を提示した。

 

与党と調整した上で、12月に新大綱を閣議決定するという。

 

 骨子は「専守防衛に徹し、軍事大国にならない」とし、平和主義を堅持しつつ、必要な防衛力を整備していく方針を明記。文民統制(シビリアンコントロール)の確保や非核三原則の維持も盛り込んだ内容となる。

 

 北朝鮮の弾道ミサイルへの対応で検討している敵基地攻撃能力の保有については「ミサイル対処能力の総合的な向上」との表現にとどめたが、すでにイージス艦による北朝鮮包囲網が構築されている。

 

 
 
 
 
 
中国の軍拡や活動活発化にたいする対応のための防衛力整備の重点項目として、無人偵察機の導入などを視野に「広域で常に監視できる態勢の構築」を打ち出し悲願の防衛体制導入に踏み切る意思を示した。

 

離島防衛では、民間船舶活用など海上輸送力を強化し「島嶼(とうしょ)に速やかに上陸・確保できる態勢」を整備するとした。水陸両用部隊の創設などが念頭にあるが、裏を返せば先制攻撃部隊創設でもある。

 

 政府は、武器輸出三原則の見直し方針も盛り込む方向で調整しているが、これは国民騙しの法案となろう。

 

 現に、イラクや、世界の紛争地で使用されている劣化ウラン弾などは岩国で製造している。

 

 

北岡氏は懇談会後に記者会見し、「わが国の防衛や地域の安定のため一定の輸出を認めるほうが効果がある。三原則を全く取り払うわけではなく、抑制的な態度を続ける」と述べたが、詭弁も甚だしい!

安倍晋三首相が第1次政権時代に取り組み、挫折した「国家安全保障会議(日本版NSC)」の創設が27日、決まったが、これは日本の欧米化の一環である!

7年越しの宿願達成だが、日本を取り巻く安全保障環境が刻々と変化する中、外交・安全保障政策の司令塔はどう機能するのかは、アメリカとその支配者次第である!

 中国が防空識別圏を設定した23日以降、一部の航空会社は中国側に飛行計画を提出したりしたが、中国が「武力による威嚇」をちらつかせる中、安全な運航を優先するためである。

しかし、この行為は中国の不当な主張に従ったとしか思われない!

 当初は政府から計画提出「禁止」の明確な指示もなく、国土交通省が業界団体を通じて提出しないよう各社に要請したのは26日だった為に、業界のお粗末さが露呈した格好となってしまった!

 

 NSCは「省庁縦割り」の仕組みを改め、情報を一元化して対処するのが最大の目的であり、今回のケースでは、まず中国の動向に関する1次情報が事務局の国家安全保障局に集約され、「中国・北朝鮮」部門を中心に米国のNSCなどと連携、軍事的な知見を加味して分析される。

その上で防空識別圏設定を想定し、首相、官房長官、外相、防衛相の「4大臣会合」を機動的に運営することになるが、果たして俄か作りの体制が戦時にスムーズに機能するかが問題である。

 NSCには4大臣会合だけでなく、関係閣僚による「緊急事態大臣会合」も新設され、防空識別圏設定に対し、国交相が加わった同会合を即座に開き、航空会社への要請や航空自衛隊の対領空侵犯措置、中国政府への抗議など、政府の統一した対処策を決めていれば、混乱は防げただろうが果たして・・・・!真に機能するには情報収集・分析・対処といった経験の積み重ねが必要となる。


関東圏で、若者の心筋梗塞が急増しています!原因は、放射能!

2013-11-28 01:52:38 | 

首都圏で、若者の心筋梗塞が増えています!

突然死が増えているのも当然。

心臓には体内平均の10倍濃縮。

ほんの数ベクレルでも毎日食べると危険!


「神奈川県に住む知り合いが亡くなった。
しかし葬儀が10日後だと言うので不思議に思って聞いたら、
火葬場が混んでいて、ダビに出来ない」と言う。
死因は心筋梗塞による突然死。
先週も神奈川県の友人が突然死した。
葬儀社に問い合わせたら今は死者が多く火葬場が混んでいて
一週間以上待たされるという 
2012年1月17日


元気で無病だった友人が今月3日、心筋梗塞で突然他界…涙)
告別式は上野寛永寺でなんと21日に。異常事態です…


福島の人から「郡山の親族が急死。火葬場が2週間待ち。
白血病が多くなってきている。
福島に通って女性のケアしていた鎌倉の女性が白内障に。
関東でも10倍患者が増えていると言われた。
甲状腺検査で蜂の巣状も出ている」との話。


宮城から避難して来た友達が年明け早々「正月どころじゃなかった」と。
44歳のイトコが突然死。
「葬式どうするか」と言ってる間に、今度はその父親が突然死。
死因は二人とも心筋梗塞。
「死ぬ直前まで元気で出かけて行った」と奥さん放心状態。
過労死とか歳だからで片付けられるんだろう。千葉県在住。


現在、某医療機関に潜入取材中ですが、入院患者が多数、
心筋梗塞を誘うような症状で、入院症状とは明らかに違う
セシウム摂取によると思われる、急性の心不全で、
集中治療室に、カテーテル手術を受けています。あまりに多いため、
看護師シフトや医者の診察シフトにも影響が出ている

今日、高崎市内の短大助教授54才男性、学校を無断欠席。
学校から職員が高崎市内のご自宅へ様子を見に行くと
自宅の部屋で亡くなってらしたそうです。心筋梗塞らしいとのこと。
普段から外食が多かったそうです。  2012年12月18日


@susanou666
8月初旬、知人が心筋梗塞で突然死。 享年33歳。
過去に病歴なし、前日までピンピンしていた‥
「心臓が痛くなる」
「病院に行って心電図をとってもらうが異常がでない」
「息が切れる。パタンと倒れる。老若にかかわらず突然死」


@karitoshi2011
私の元生徒を返せ!生き返るらせて見せろ!心筋梗塞だと!
まだ19だぞ!因果関係の証明なんてできないさ!
だけど、死ぬには早過ぎるとは思わないか?おかしいとは思わないか?


@Usacousausa
先日、魚沼市の高校の山岳部の生徒が心筋梗塞で亡くなっていたことを聞いた。
そして昨日、十日町市の30代の男性も同じく心筋梗塞で亡くなったことを聞いた。
一般的に高校生や30代で心筋梗塞で亡くなるということは
滅多に起こることではない。
新潟県でも確実にこれまでと違うということ。


@kucyan
ベラルーシ死亡率で最も高い(50%以上)のは癌ではなく
心臓血管系の病気とりわけ子供の場合はセシウムの量がわずかであっても
心臓のリズムを壊し30ベクレル以上になると
心筋に影響を及ぼし代謝機能を破壊
50ベクレルでは突然死の危険性がある。バンダジェフスキー


@DaiNatsuMi
そういえば3月の出来事…息子のスイミングが一緒の子のママさんが
「茨城にいる義姉が今日朝起きてこないと思ったら心臓止まってたらしくて、
あと少し発見が遅れたら死んでいた」と言っていた。


@blackmarmite
今の職場に長く勤めてきたが、ここにきて希望退職と突然死が
過去最大を記録したのはどう考えても偶然ではないだろう。
2013年01月24日


@kucyan
汚染地で起こる突然死について【何故ならセシウムが、心臓の筋肉に蓄積され、
心筋を破壊するからです。そして確実に、ある程度の心筋が失われ
心臓が機能しなくなる。そして心臓発作で亡くなるのです。】 クリス・バズビー教授


@asosatoshi
日本政府様へ 僕の二女は去年の秋に生まれ翌日死にました。
心臓の奇形でした。放射能は奇形の原因になると聞いた時があります。
娘の死の原因は分かりませんが、僕は毎日
このような悲しい思いをする親と子が増えないように祈っています。
どうか安全に留意して放射能を取り扱ってください。 阿曽聡より 
2012年5月7日


@BQN_yachiyo
バズビー教授:心臓病が子どもたちを襲うだろう  http://t.co/oNFR0nJ
50ベクレルのセシウムが心臓の筋肉に取り込まれる。
たった1%の細胞が死滅しただけで、5%の心筋が機能を失う。
わずかなレベルのセシウムの影響を1年間受けるだけで、
心臓細胞の2割が破壊される


@kucyan
「20Bq/㎏で遺伝子に傷が付くおそれが高まると、それが60Bq/㎏で
心臓の半分の機能が、おかしくなる可能性が、強まると
~僕も~今9Bq/㎏位のだから20までそんな遠くないじゃないですか」【山本太郎】
10Bq/kg程度の蓄積でも特に心筋における代謝異常が起きる 
バンダジェフスキー


@olivenews
◎心筋梗塞の放射線起因性:
判決は、放影研等の研究に基づく各種知見を総合すれば、
心筋梗塞と放射線被爆との間には有意な関連を認めることができるとした上で、
そこに一定のしきい値は存在しないと考えるのが合理的であると判示しています。
2012年3月9日大阪地裁


@lllpuplll
【無関心の名言】
@basilsauce
「59歳知人女性の訃報。
心不全。知らせてくれた60代女性。
私「食べ物気をつけてたかなぁ」
60代女性「え?」
私「放射能心配じゃないですか?」
女性「え?」
私「放射能」
女性「え?」
私「放・射・能」
女性「え?」
私「ほうしゃのう」
女性「なんで?」」 


@Lulu__19
心筋梗塞が放射能の影響ということを一般の人は知らないので
(政府もマスコミも言いません)みんな体調が悪くなって、
おかしいと思っているうちに死んでいる。東京の状況です


@roarmihoko
肥田先生「最近出たロシアの論文によればセシウム137は遅効性でなく、
その場で即心臓の筋肉に支障をきたすとある。
福一に最初に入った労働者の方が2日後に
心筋梗塞で亡くなったのはそれではないかと今は思っている。」

---------------------------------------------

富士山ニニギさんの日記の転載:
ニニギはたった200ベクレルの「医療被曝」で「突発性難聴」になりました
http://ameblo.jp/tatsurugi/entry-11409696296.html より

心臓の検査で、放射性物質(確かセシウムとか言ってました)を注射して、
それが心臓の筋肉に集中するため、その画像によって
動いている心筋を調べるのです。

「どうせこの先短いのだから」と、リスクのある
「放射線注射」の承諾書にサインさせられたのです。
その時医者はリスクの話はしないで
「高い注射なので返品がきかないので、承諾が必要だ」
と言ってごまかしたのです。
自己負担が3万円でしたので、10万円の注射です。
どうせ核廃棄物から造ったのでしょう。

画像を見てみると、見事に放射性物質は心臓の筋肉に集まってました。
その間6時間です。
何とセシウムは摂取後6時間で全て心臓の筋肉に集まったのです。
今考えると恐ろしいことです。

---------------------------------------------

http://d.hatena.ne.jp/skymouse/20120222/1329847254 より

 
右のボロボロの心筋細胞の汚染濃度は、たった45Bq/kgです。
心臓は他の臓器と違って、体内平均の10倍濃縮されるそうなので、
体内平均は、たった4.5Bq/kgなのです。
それは、60kgの人で、270Bq/kg汚染されたことになります。
それで、このボロボロの心筋細胞。というわけで、
できるだけ、放射性物質の少ない食べ物を食べる必要があります。
そうしないと、皆さんが危険です。政府は国民を守る意思がありません。
ヨーロッパの科学者が気でも狂ったかというのは、
こういう事をチェルノブイリの経験から知っているからです。

(中略)

ほんの数ベクレルでも毎日食べると体内で蓄積して
危険な水準になると考えられるため、0ベクレルが基本です。
(セシウム137の濃縮レベルの上限は計算上150倍です。
つまり、1日1ベクレル/kgとっていると、
200日後に体全体で150ベクレル/kg汚染されることになります。
体重60kgだとすると体内平均2.5Bq/kg 心臓25Bq/kgとなります)

---------------------------------------------

@g69w
煽るのも嫌だ首都圏の危険は分からない。けれど
私の大切な友人の後輩が昨日急性心筋梗塞で亡くなった事を聞かされた。
それだけは事実なんだ。

@mi_nature
同感です。どこまで危険かよくわからない。でも大切な友人の
健康な息子さんが突然脳内出血で倒れて亡くなったのは事実なんです。

---------------------------------------------

@Lulu__19
私は東京都武蔵野市から福岡に避難しました。
ひどい腰痛だった母は、避難してすぐに痛みが無くなった。
私の下痢も頭痛も不眠も無くなった。
東京の瓦礫焼却始まって知人は一家4人中3人心筋梗塞で突然死、
友人の会社の課の中で2人突然死。これは全て真実です。

@Lulu__19
一家4人のうち3人心筋梗塞で死亡の件、
言い忘れていましたが3人とも高齢ではない人で、
最も高齢だった人が残されたのが衝撃的。
常識的に考えて通常ではありえない…
これは本当の知人なのでソースは私。
私が住んでいた吉祥寺を擁する東京都武蔵野市で実際に起きたこと。

---------------------------------------------

@tarosandesuyo
今日は会社の忘年会だった、久しぶりに
42歳の川俣町の避難地区出身の同僚に会ったら、震災後彼の同級生が
もう4人も心筋梗塞で亡くなったと寂しい顔で言っていた。
健康には影響はないとレベルと言われているが実際はどうなのだろう。
私も心臓要注意、白内障ぎみ、甲状腺の数値異常の診断だが..

@TOHRU_HIRANO
突然すみません。健康に影響あります。

---------------------------------------------

http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-726.html より

元ゴメリ医大学長、バンダジェフスキー博士

『人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響
―チェルノブイリの教訓  セシウム137による内臓の病変と対策 ―』

* 細胞増殖が無視できるかまったくない器官や組織(心筋)は、
最大範囲の損傷を受ける。
代謝プロセスや膜細胞組織に大きな影響が生じる。
生命維持に必要な多くの系で乱れが生じるが、その最初は心臓血管系である。

* セシウムの平均蓄積量30.32±0.66Bq/kg にあるゴメリの
三歳から七歳の子供は蓄積量と心電図に比例関係があった。

* チェルノブイリ事故後のゴメリ州住民の
突然死の 99%に心筋不調があった。
持続性の心臓血管病では、心臓域のセシウム137の濃度は高く、
136±33.1Bq/kg となっていた。

* ミンスクの子供は20Bq/kg 以上のセシウム137濃度を持ち、
85%が心電図に病理変化を記録している。

* ミンスクの子供で、まれに体内放射能が認められない場合もあるが、
その25%に心電図変化がある。
このように濃度が低くても、心筋に重大な代謝変化を起こすのに十分である。

* 動物実験で、セシウムは
心筋のエネルギー代謝をまかなう酵素を抑制することがわかった。

* 平均40-60Bq/kg のセシウムは、
 心筋の微細な構造変化をもたらすことができ、
全細胞の10-40%が代謝不全となり、規則的収縮ができなくなる。

---------------------------------------------

福島県が2020年度には県内、県外に避難している16万人を
ゼロにするという計画を発表  2012年11月27日
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11414617743.html より

無理だなぁ。

8年で避難者がゼロになるわけがない。

8年たてば甲状腺がん、白血病、心臓疾患が急増するだろう。

去年の統計で福島県が心臓疾患死亡率が1位だった。

一昨年は8位だったのに。

もう症状は出ている。

---------------------------------------------

@tkwka
あさイチ。特集『心臓突然死』紹介された事例の方の場合、
睡眠不足にストレスにコレステロール値高めに煙草一日一箱。
(ま、これからも、放射能が原因っていう話は絶対出てこないよね…)
2013年1月9日

@kirarin0221
外傷で、野球ボールが心臓の辺りに当たっただけで、心室細動。命の危機。
空手、柔道・交通事故・喧嘩の仲裁などでも起こる。 小中学生に多い。
公園でも起こる場合がある。
 …これで若者の突然死を納得させられると…?NHKあさイチ

---------------------------------------------

首都圏から避難-このまま東京に住み続けていいのか
以前から、首都圏での高校生の突然死がネット上で話題になっていました。
その他、身内や友人が突然死したという報告も多数…。

特に、福島県では顕著になってきていますが、地元メディアの隠蔽によって、
こうした情報は、なかなか全国区に出回らないのです。

しかし、前述したように、県庁の公式データは「死亡率の増加率」
の急激な上昇を示していることは事実なのです。
これが嘘であるというなら、まず県庁にクレームを出すべきです。

人々は、今までは「ストレスか何かが原因だろう」と安全バイアスを働かせて、
こうした情報に真剣に向き合うことがありませんでした。
これは東北・関東の被曝させられた住民の間でさえ、そうだったのです。

ここにきてさすがに隠せなくなったのか、マスメディアも
暮れのドサクサに紛れるようにして衝撃的な記事を連発しています。

取手市の中学生に心電図異常が増加していることや、ご丁寧に
NHKが心停止の6割の人に「前触れ」症状があることや、
緊急時の心臓マッサージの方法まで記事にしだしたのです。

国際放射線防護委員会(ECRR)の科学議長、クリス・バズビー博士は、
福島第一原発が水素爆発した数ヵ月後に、心筋に放射性セシウムが
蓄積することにより心筋梗塞による突然死が増えるだろう、と警告していましたが、
状況は確かにそのように推移しています。

---------------------------------------------

@TOHRU_HIRANO
でも、あれだ。『茨城の子供の心臓に異常が倍増
http://twitter.com/TOHRU_HIRANO/status/284446974118346755
原発推進派の「産経」が報道すると言うことは、
被曝による健康被害は「もう隠しきれない」と言うこと。
であれば個々で被曝防護をしないと、
将来、健康被害が出ても国は責任は取りませんよ、と言うことになる



↓力士は、たくさん食べるから危険なレベルまで蓄積するのが早い。

@tokaiama
大鵬 隆の里 久島海 みんなフクイチ事故後の心臓障害で急死した  
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/01/19/0005680911.shtml

@OccupyJapan12
千秋楽で優勝した力士に、農林水産物として
福島県知事賞から、福島産のコメ一俵が与えられる。
全国に安全性をうったえるとの事です。しかも安倍が登場し祝辞をのべた。
日本の福島の応援の仕方は原発爆発した地域のコメを
皆で食べる事なのですね?be mad;( 狂ってる #安倍政権 #自民党


年末年始、都内や神奈川、20代と30代と40代の知人3人が突然心臓死。
柏の友人女性30代が脳梗塞。 http://t.co/TgSdhyVx


@Mrdoraneko」
ぬまゆのブログ ( その3 ):
神奈川県でも ・・・「 周囲にいる 30代の 男性 ・ 女性 が、
次々と、心筋梗塞 で あっという間に 亡くなってしまう 」
http://numayu.blogspot.com/2012/05/blog-post_4511.html?spref=tw


(メモ・重要)神奈川県横浜市内の保育園で、
大量の心臓異常・リンパの腫れあり。
東京都板橋区の中学校で、大量の心電図異常←バンダジェフスキー氏が
過去に指摘。 2012/05/18 (たむごん)
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_5804.html


東京・江戸川区、同級生弟突然死、大学病院がかかりつけの病院で、
異常なしと言われて一週間ほど後に突然死。大動脈りゅう破裂。
40代高校先輩突然死、60代同僚女性急に死亡。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/0ccf4c501c830a3cc94de2f58aa6ca30


警告 微量のセシウムで心臓病多発 
http://bit.ly/Ly0Hg4


@tokaiama
科学技術信仰に洗脳された原発推進安全デマ組も、
そろそろ周囲に突然死が続発し、橋本病に苦しむ家族が増えてきて、
原子力マネーに汚染されない医学者や我々が「大変なことになる」と
言ってきた意味を真っ青になって思い知りつつあるはずだ。
工作員の声が小さくなってきた  2012年12月07日


@Casey_Matsuoka
結局は福島のコメも出荷。魚も規制しない。
肉の産地偽装は重罰を課さない。
そして瓦礫も拡散、いぐさも全国に畳になって出回る。
原発が止まる前に子供達の心臓が止まってしまうのをただ呆然と眺める以外、
日本人には残っていないということか。