高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

WHOが警告!! 食べてはいけない「パン」の危険物質!!

2019-06-08 00:05:00 | 危険食物

WHOが警告!! 食べてはいけない「パン」の危険物質!!

ソース画像を表示

 

年間50万人が死亡!!

日本人の死因の第二位!!
パンに含まれている「トランス脂肪酸」が、心疾患をひきおこしている!!

 

比較的安全なパン

 

 ・ヴィ・ド・フランス・・こしあんパン、デンマークウインナーロール。

 ・神戸屋・・・・・・・・・ビーフカレーパン、北海道つぶあんパン。

 ・サンジェルマン

                     発酵バタークロワッサン、北海道あずきの藻塩アンパン。

 ・山崎製パン

                    ミルクチョコクリームコロネ、クリームパン、カレーパン

       アンパン。

 ・フジパン・・・・・・・クロワッサンあまおうイチゴ&生乳ホイップ。

 ・セブン&アイ・ホールディング

              ダブルクリームパン、こしあんパン。

 

どうしても、パンが食べたければ以上の中から選んで食べると言い・・・。

 

これは、国産だから中国や韓国は「危険水域」である!!

 

パンが危ない!

「パンは脳に悪い!」という警告書が

 パンケーキに高級食パン、塩パンと、ヒット商品が次々生まれ、人気のパン屋さんはどこも大行列。

パンのガイドブックもさまざまな種類のもが出版され、東京・渋谷や青山のパン屋80店舗以上が集う「青山パン祭り」も大盛況だ。
 
 だが一方で、そのパンが体に悪いというという本が、じわじわと売り上げを延ばしている。

 

『「いつものパン」があなたを殺す』(三笠書房)。元はアメリカで発売された本だが、「『ニューヨーク・タイムズ』紙、本のベストセラー第1位」で「アマゾンUSの売り上げ第1位」だったという同書の主張はじつにハッキリとしている。

 著者である神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は、〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。

・パンを食べる
・フルーツジュースを飲む、1日に1回以上フルーツを食べる
・米、もしくはパスタを食べる
・牛乳を飲む
・低脂肪の食事をしている
・ワインは飲まない
・シリアルを食べる
・高コレステロールの食品は控えている

 いかがだろうか。健康に気を遣っている人ほど、どれも「はい」と答えそうな項目ではないだろうか。

 しかし実はこれ、〈満点は「はい」がまったくない場合〉で、〈「はい」と答えた質問がひとつでもあれば、「はい」がなかった場合に比べ、あなたの脳は疾患や異常になるリスクがかなり高い〉というのだ。

 特に気になるのが、いまや通説では悪とされている高コレステロールの食品を実は控えなくてもよいということだ。

 なんでも、〈コレステロールが、脳の健康と機能を維持するのにとりわけ重要な役割を果たし〉ており、〈脳疾患を患うリスクが低減し、寿命が長くなることがわかっている〉という。
 
 では一体、コレステロールは脳のどんな役に立つのだろうか。

〈コレステロールは脳の重要な栄養素であり、ニューロンが働くためには欠かせず、細胞膜の構成要素として基本的な役割を果たす〉。そして、もっとも重要なのが、〈ニューロンにとって不可欠な燃料である〉ことだという。

〈ニューロン自体は重要なコレステロールを合成できない、そのため、特定の運搬体タンパク質を介して血流に乗って運ばれてくるコレステロールに依存している。(略)この運搬体タンパク質であるLDLは「悪玉コレステロール」という不名誉な名前を与えられている(略)LDLは味方であって、敵ではない〉

 また、〈高コレステロールの食べ物を口にしても、実際にコレステロール値には影響は出ない〉という素人にとっては驚きの事実も。

 ダイエットや健康関連の話題となれば、コレステロールはまっさきに悪とされ、〈低コレステロールの食事にするべきだ、という考え方をうるさく薦められる〉ものだ。ところが、コレステロールは有害である「トランス脂肪酸」と違い、「いい脂肪」なんだという。

 脂肪にいいも悪いもないだろう、と指摘したい人もいるかもしれない。これもやはり、コレステロール同様に世間では悪と見なされ、「脂肪=デブの元」というイメージが浸透していることが原因だろう。しかしなんと、〈肥満は、食事による脂肪摂取とは、ほとんど無関係〉だというのだ。

 そもそも、〈人間の脳は70%以上が脂肪で構成されて〉おり、脂肪は〈免疫系を調整するのに極めて重要な役割を果たしている〉のだ。さらに人体に重要なビタミンである〈A、D、E、Kを体に適切に吸収するためには、脂肪が必要となる〉そうだ。

 では、どの食品に含まれる脂肪が「いい脂肪」なのだろうか。〈マーガリンや加工食品に含まれる、合成トランス脂肪〉はもちろんNO。対照的に、〈多価不飽和脂肪(アボカド、オリーブ、ナッツに含まれる)は健康にいい〉し、〈淡水魚(サケ)や植物(アマニなど)は「いい」〉。さらに〈肉や卵の黄身、チーズ、バターに含まれるような自然由来の飽和脂肪〉も、〈必要としている〉という。

 いままで信じていた常識が覆されたところで、肝心の炭水化物についてだが、パールマター氏は、〈肥満やアルツハイマー病が蔓延しているのは、おそらく多くの人が炭水化物をこよなく愛し、一方で脂肪やコレステロールを避けようとしているせい〉と断言。

 それだけではない。〈認知症、癲癇、頭痛、うつ病、統合失調症、ADHD。さらには性欲減退を引き起こす〉こともあるというのだ。

 それら疾患を引き起こすきっかけになると言われているのが、小麦やライ麦、大麦などに含まれるタンパク質である「グルテン」の過敏症だそうだ。

 グルテンが含まれる食べ物は、ビールや天ぷら、ケーキ、シリアル、紅茶、マヨネーズ、醤油など数多い。

 だが、代表的なのはやはり、クラッカーや焼き菓子、ピザ生地などのパン製品。〈柔らかいけど噛みごたえのあるパン製品のほとんどについて、その粘着性はグルテンのおかげ〉なのだという。

 一方、そばやじゃがいも、米や大豆などはグルテンが含まれていないというから、過敏症が疑われる人も気兼ねなく食べられるという

一方、そばやじゃがいも、米や大豆などはグルテンが含まれていないというから、過敏症が疑われる人も気兼ねなく食べられるという。

 そして、炭水化物を摂る上で最も警戒しなければならない存在、それが糖である。糖は〈炭水化物という生体分子の一種であって同じ性質を〉持ち、〈血糖をもっとも急上昇させる〉。つまり完全なるデブの元だ。

 糖はどのようなプロセスで我々を太らせるのかといえば、〈パンや米、じゃがいも、ビール、フルーツジュースのような液体状の炭水化物も〉含め、〈これら全てがすばやく消化されるのは、血液にグルコース(糖の一種)をたくさん流し込み、インスリンを急上昇させるため、そしてインスリンは過剰なカロリーを脂肪として貯めこんでしまうため〉なのだ。

 特にやっかいなのが、グルコースとフルクトース(糖の一種)を結合させた、〈グラニュー糖で作ったもの〉だという。

〈結合された糖質のうちフルクトースは私たちの血糖にすぐに大きく作用するわけではない。ところが、一緒にとったグルコースがフルクトースに対し、インスリン分泌を促進し、脂肪細胞をもっと蓄積するように働きかけてしまう、糖質を取れば取るほど、それを脂肪に変えるように体に指示するのだ〉

 ちなみに憎きビール腹も、このプロセスを踏んで生まれるという。

〈人間が食事として必要な炭水化物はほぼゼロ〉と、パールマター氏は力説する。小・中学生時代、家庭科の授業で習った「人間に必要な3大栄養素は、炭水化物・脂質・タンパク質」という“常識”は、もはや前時代的なものなのだろうか?

 さて、日本では、パンブームの一方で「低炭水化物ダイエット」も流行中だが、こちらは、「炭水化物を完全に抜くのはNG」という方針である。同書の登場により、またしても我々を悩ませる説が増えてしまっただけのような気が……。
(羽屋川ふみ)

 

以上

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

 

  

 ・牛肉の80%以上が、「牛白血病」に汚染されていますが、この

肉を食べていますと「癌」に成ります!!

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・メルカリ版の「特別情報」あり!!

・エセ医師たちが「癌は簡単に治る」と宣伝してますが、「真っ赤」

 な嘘です。完治の事例はありません!!「個人情報」ですから言え

 ませんと逃げてしまいます!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 


豊洲の冷凍庫には、大量の放射能マグロが眠っている!!

2019-03-02 00:10:00 | 危険食物

豊洲の冷凍庫には、大量の放射能マグロが眠っている!!

いくら隠しても、隠しきれるものではない!!

被曝マグロは"築地"地下3mに埋められた

 鵜飼 秀徳
 
「都立 第五福竜丸展示館」(東京都江東区、2019年3月31日まで改修工事に伴い休館中)に展示されている、第五福竜丸の船体
© PRESIDENT Online
 
 「都立 第五福竜丸展示館」(東京都江東区、2019年3月31日まで改修工事に伴い休館中)に展示されている、
 第五福竜丸の船体 65年前の3月1日、米国のビキニ水爆実験でマグロ漁船「第五福竜丸」が被曝した。
 
 船員とともに被曝したマグロは築地市場の地下3mに埋められたが、その後、建立された「マグロ塚」はその場所にはない。
 ジャーナリストで僧侶の鵜飼秀徳氏は「被曝マグロが埋められた場所は東京五輪の車両基地として整備される予定で、遺構が消滅する恐れがある」という――。

旧築地市場と第五福竜丸事件とマグロ

 旧築地市場が昨年秋、83年間の歴史に幕を閉じた。

 現在、旧市場はフェンスで覆われ、解体工事が本格的に始まっている。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの車両基地として整備される予定で、今後1年間をかけて、155棟の建造物が撤去される見通しだ。

 その後の活用については、国際会議場や食のテーマパークとして整備される案が浮上。

 いずれにせよ、フェンスが外された時には、築地一帯の風景を一変させていることだろう。

 この築地市場跡地利用において、少し、気がかりなことがある。あの「マグロ」はどうなるのだろうか、と。

 今日3月1日は、あの痛ましい事件からちょうど65年目の節目に当たる。

 はるか太平洋上のビキニ環礁で実施された水爆実験で、マグロ延縄漁船・第五福竜丸が被曝した事件のことである。

 実は、第五福竜丸事件にまつわる「遺構」が、旧市場の消滅によって、なくなってしまいそうなのだ。

65年前の1954年3月1日にマグロ漁船は被曝した

 まず、第五福竜丸事件の概要を振り返ってみよう。

 第二次世界大戦後、米ソは冷戦時代を迎え、核開発にしのぎを削っていた。

 米国は太平洋でキャッスル作戦という6度にわたる水爆実験を計画。

 うち、1954年にビキニ環礁で最初に行われた水爆実験の威力は、米軍が想定していた規模をはるかに超える凄まじいもので、広範囲の海が核で汚染された。

 水爆実験が実施されたその時、第五福竜丸は爆心地から160km東方沖で操業中であった。

 その時、西の水平線が閃光できらめき、海が鳴動したという。

 しばらくして、死の灰が船に落ちてきた。

 デッキに足跡がつくほど積もり、乗組員は灰を頭からかぶったという。

 第五福竜丸の乗組員は、被曝したこと以上に、米軍の機密に触れたことへの恐怖が募り、抹殺されることを恐れて、焼津港に向けて全速前進で逃げ帰った。

 帰路の途中、乗組員に発熱や嘔吐、髪が抜けるなどの急性放射線障害の症状が次々と起きる。

 焼津港に接岸したのは水爆実験から2週間後であった。

被曝したマグロは場外駐車場の地下3mに埋められた

 乗組員は病院に運ばれ、そして、乗組員23人全員が被曝していることが判明。

 半年後には無線長の久保山愛吉さんが死亡する。日本は広島、長崎の原爆投下に続いて、再び、核の犠牲者を出したのである。

 帰港時点では、日本政府は船の被曝の事実を把握しておらず、騒動は、帰港の翌日、読売新聞がスクープにしたことに始まる。

 その時すでに漁獲物は水揚げされてしまった後で、首都圏や関西など全国10数都府県へと搬送された。

 魚種は主にマグロで、一部、サメなどを含めると、156尾に上った。

築 地市場へと入荷されてきたマグロやサメの放射線量を計測すると、基準値を大きく超過していることが判明。

 市場はパニックに陥った。セリが中断し、被曝したマグロ3匹とサメ28匹が隔離された。

 被曝マグロは直ちに、場外駐車場の地下3mに埋められることになった。

 ちなみに、ビキニ環礁での水爆実験で被災したのは、第五福竜丸1隻だけではない。

 当時の厚生省が認めた被災船は実に856隻にも上るが、被害の実態はよくわかっていない。

 全国で捨てられたマグロは457トン、すしに換算して250万人分にも及ぶという。

  当時は築地界隈だけでなく、全国で被曝マグロの風評被害が起きる大騒動となったのである。

事件を風化させぬためマグロの墓が作られたが……

 だが、そんな記憶も時の経過とともに薄れていく。

 数年もたてば築地市場に埋められたマグロの存在はおろか、第五福竜丸事件に関心を寄せる人は少なくなってしまった。

 第五福竜丸はその後、除染され東京水産大学の練習船として改造されたが、1967年に廃船に。

 しばらく夢の島に打ち捨てられていたが、保存運動が起こり、1976年に第五福竜丸展示館に展示されることになった。

一方で、東京都は1996年、都営大江戸線築地駅の出入り口設置工事に伴い、マグロの骨の発掘調査を実施することを発表する。

 当時の資料を元に埋められたとおぼしき場所を掘り起こしたが、一片の骨も出てこなかった。

 このままでは、第五福竜丸事件は風化してしまう――。

 危機感を募らせたのが元乗組員の大石又七さんであった。

 大石さんは自らが発起人となり、マグロの墓(塚)をつくるための十円募金を開始したのが1997年のこと。

 募金は2万2000人約300万円が集まり、2000年4月にマグロ塚が建立された。

 重さ2トンの伊予青石(数々の名庭にも景石として使われている青または緑の岩石)でできたマグロ塚は、まるで太平洋の荒波のように力強く波打っている。

 揮毫は大石さんによるものだ。

 塚には署名、募金してくれた人々の名簿がタイムカプセルとして「埋葬」されている。

 そして、100年ごとにカプセルを開けることが約束された。

 食卓や寿司店に上がることのなかった被曝マグロや、第五福竜丸乗組員、そして核のない世界を望むすべての人々の魂が、このマグロ塚には込められているのである。

なぜマグロ塚は被曝マグロが埋葬地・築地にないのか

 ところが、このマグロ塚、被曝マグロが埋まっている築地にはない。

 現在、都立「第五福竜丸展示館」(東京都江東区夢の島)の敷地隅にある。

 築地市場には、いきさつが書かれた金属プレートのみが設けられた。

 なぜ、第五福竜丸展示館の敷地に塚が立てられたのだろう。

 本来は被曝マグロの埋葬地である築地市場に建立されるのが正しい祀り方ではないか。

 埋葬地とマグロ塚が離れた場所にあるのは、塚の設置当初、築地市場の再整備の話が持ち上がっていたからだ。

 再整備計画が実行され、工事が完了するまでの仮設置場所として、第五福竜丸展示館敷地に置いたのだ。

 第五福竜丸展示館によれば、塚が完成してから10年間ほどは、死亡した久保山無線長の命日に塚の前で、大石さんら関係者が集まって「マグロを食べる会」を実施していた。

 だが、現在はこうした弔いの行事は実施されていない。

 豊洲への移転を完了させた築地市場。

 マグロ塚の築地への本設置や、市場の玄関に掲げられたプレートの今後の扱いについては未定だという。

 本当に、五輪終了後、被曝マグロが埋められた本来の場所に、マグロ塚が恒久的に設置され、弔われる日が来るのだろうか。

 五輪の熱狂とともに、歴史的な負の遺産の存在がかき消されてしまわないことを心より願う次第である。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

   


 


輸入小麦整品や大豆類は、人体の免疫機能を破壊してしまいますので即時禁止です!!

2019-01-09 00:10:00 | 危険食物

輸入小麦整品や大豆類は、人体の免疫機能を破壊してしまいますので即時禁止です!!

ソース画像を表示

 あのテニスで有名な「ジョコビッチ」は、実家が「ピザ屋」でしたのでピザばかり食べていましたが、「ひざ」を痛めてしまいテニスが出来なくなってしまいました・・・。

 知人の医師の指導により「ピザ」を、止めると1年で膝が回復して再びテニスで活躍できるように成っています。

ソース画像を表示

 輸入小麦の摂取量が増えて体調を崩す人が多い時代です試しに小麦抜きの生活を1ヵ月送ってみましょう。

 輸入小麦製品は、遺伝子組み換え食品であり農薬も大量に入っていますので是非とも避けてください!!

 それは、輸入小麦のタンパク質が腸壁に食らいついて、腸組織を壊してしまうからなんですね。

 を輸入小麦製品を続けてしたら、皮膚トラブルや口内炎や膨満感や、色々な症状を訴えています。

 もちろん、肥満は確実に該当します。
 アトピーの人は完全に小麦製品の影響です。

 輸入小麦も品種改良されすぎて問題なのです。

ソース画像を表示


 アメリカでは、かつて食べていた小麦品種は、今は市場には存在しないといいます。

 つまり、全粒粉の小麦は精製しているわけではないが、同じような人工的なプロセスが品種改良という作業の中で既に起きているのです。


IMG_2210
IMG_2209 

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・産業革命を起す3件の発明品の47都道府県展開を始めます!!

 参加希望者は、FAXにてご連絡ください!!  

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、参加しました!!

偽名を使って騙し取ったようです!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を来年の2月より始めます!!

   

 


遺伝子組み換え食物(生物兵器)の「グルテン」、「レクチン」が引き起こす「リーキーガット」の恐怖!!

2018-12-03 00:05:00 | 危険食物

遺伝子組み換え食物(生物兵器)の「グルテン」、「レクチン」が引き起こす「リーキーガット」の恐怖!!

 モンサントが、人類淘汰の為にかいはつした「生物兵器」である「遺伝子組み換え食物」は、人体に侵入すると全身に拡散して組織を蝕んでいく自我を持った生物に変わる!!

 既にアメリカでは、20人に1人が「リーキーガット」を患っています!!

◆生物兵器が潜んでいる食物

 玄米や小麦、大麦、オーツ麦、ライ麦、キノア(キヌア)、トウモロコシ、キュウリ(胡瓜)、カボチャ(南瓜)、スイカ(西瓜)、トウガン(冬瓜)、ゴーヤ(苦瓜)、ナス、トマト、ジャガイモ、ピーマン、胡椒、大豆の煮豆、豆腐、豆乳、キナコ、おから、大豆プロティン、アーモンド、ヘーゼルナッツ、松の実、クコの実、ピーナツ、ヒマワリの種、カボチャの種、キビや粟、全麦、キヌア(キノア)、キナコ、フライドポテト、ポテトチップス、コロッケ、

◆生物兵器により発症する病気

肥満、高血圧、偏頭痛、関節炎、高脂血症、インスリン抵抗性、甲状腺腫(バセドウ病)、多発性硬化症、エリテマトーデス(全身の皮膚、血管、関節、内臓におきる慢性・炎症性の自己免疫疾患)、慢性炎症、頭痛や頭重、うつ、、頭痛や頭重、ブレインフォグ、やる気が出ない、集中できない、物忘れが激しい、パーキンソン病、めまい、頭痛、寒気、心拍の異常、痙攣、昏睡、痛風、偏頭痛、PMS、生理不順、不妊症、過敏性腸症候群、貧血や冷え性、リウマチ・・・そして癌

“腸漏れ”が病気をつくる

リーキーガット症候群解消法

リーキーガットの主犯格

体質研究所主宰 松原秀樹

 小麦のタンパク質「グルテン」が含まれていない食品を「グルテンフリー」といいますが、最近では「レクチンフリー」という表現が使われはじめています。

「 レクチン」とは「血球凝集素」と呼ばれるタンパク質の総称で、グルテンもレクチンの一種です。

 グルテンを含む「レクチン」の毒性について解説をします

「レクチン」は植物の毒

 レクチンは、植物が鳥や虫に食べられることを防ぐために作り出す「毒」です。

 植物は、何者かに食べられそうになっても、戦うことも逃げることもできません。そこで植物がとった生存戦略が、「毒を作って、食べた動物が死ぬようにする」ということでした。

 食べてすぐに殺せなくても、まず胃腸を弱らせて食べる量を減らさせ、消化力を低下させることで栄養失調にさせて、生命力を弱くしていくのです。

 また、免疫異常を起こさせて、関節や脳神経系にダメージを与えれば動けなくなります。そうすれば、植物が繁茂できるわけです。

 植物にとっては、とりわけ子孫を残すための種子や、発芽した芽は、絶対に食べられたくはないでしょう。ですから、種子の胚の部分にレクチンが多く含まれていて、発芽したときにレクチン量が最大になります

以下に、『プラント・パラドックス』の一部を引用します。

 硬い殻の代わりに、裸の種子は捕食者を弱らせ、麻痺させるか病気にさせる毒を1種類以上含んでいる。それによって、植物を二度と食べないように懲らしめるのだ。

 ・その一つが、ミネラルの吸収を妨げる抗栄養素であるフィチン酸塩だ。

 ・ほかにも、消化酵素の働きを阻害して捕食者を殺傷させるトリプシン・インヒビター※、

 ・そして腸壁バリアを傷つけてリーキーガットを引きおこすレクチンなどがある

 全粒穀物にはこれらの防御成分3種すべてを、繊維質の殻や外皮(ふすま)に含んでいる。

 ほかにも植物が捕食を免れるために作る防衛物質に、苦味のソラニンがあり、ナス科植物の茎や葉に含まれる

 料理によく使われるトマトやジャガイモ、ナス、胡椒といったナス科植物が、炎症を強く引きおこすことはご存知だろう。    

レクチンは血球凝集素と呼ばれる粘着性の高いタンパク質で、細胞同士をくっ付けてしまう性質があります。赤血球が凝集してしまうのもそのためです。

 レクチンは、赤血球以外にも体内の様々な細胞にくっつきます。レクチンは人間の身体にとって異種タンパクですから、免疫細胞にとっては攻撃対象であり、「抗体」が作られます

 抗体が作られると「レクチンが結合した組織も一緒に攻撃される」ため、身体のあらゆる箇所に問題が起こります

 これが自己免疫疾患の原因の1つであると考えられています。自己免疾患は、身体を外敵から守るはずの免疫が、自分の身体の一部を敵とみなして永続的に炎症をおこす病気です。

 たとえば、レクチンが大腸の粘膜に結合することで、大腸が免疫の攻撃ターゲットになってしまいます。すると、潰瘍性大腸炎やクローン病になると考えられます。どちらも自己免疫疾患の一種で、治療法がない難病とされています。

  • 関節の軟骨にレクチンが結合すれば、関節が免疫の攻撃ターゲットになり、関節炎がおきる。
  • 甲状腺にレクチンが結合すれば、甲状腺が免疫の攻撃ターゲットになり、甲状腺腫(バセドウ病)になる。
  • 神経にレクチンが結合すれば、神経組織が免疫の攻撃ターゲットになり、多発性硬化症になる。
  • 血管壁にレクチンが結合すれば、全身の血管が免疫の攻撃ターゲットになり、エリテマトーデス(全身の皮膚、血管、関節、内臓におきる慢性・炎症性の自己免疫疾患)になる。

リーキーガット11イメージ

 レクチンが人体に及ぼすと考えられている影響の一例。身体の様々な細胞に付き、免疫細胞の攻撃対象になることで、自己免疫疾患になるという研究がある。また、リーキーガットにともなって脳にまでダメージを与えると考えられている。

レクチンは脳にもダメージを与える

 レクチンが脳にもダメージを与えることが分かっています。

 レクチンの一種であるグルテンは、グルテニンとグリアジンに分解されて吸収されます。

 すると血液中に「抗グリアジン抗体」ができます。

 抗グリアジン抗体は、血流によって脳に運ばれ、脳内のオピオイド受容体に結合し、快感をもたらします(オピオイド=麻薬成分)。

 すると、脳に軽度の炎症(慢性炎症)がおきて、頭痛や頭重、うつなどが生じるのです。

 最近、「レクチンは血流によって脳に入るほか、迷走神経を介しても脳に入りこみ、中脳の黒質に溜まっていく」ことが発見されました。   

 迷走神経は、自律神経の一種である副交感神経で、脳からの指令(アセチルコリン)を内臓に伝える神経として知られています。

 ところが、脳から内臓への神経伝達は迷走神経のわずか10%にすぎず、残りの90%は内臓から脳へ情報を伝えているのです。

 迷走神経を介して脳に入り込んだレクチンは、シアル酸に結合します。シアル酸は、腸や脳、関節、体液や血管壁などに含まれる(糖鎖の先端部にある)糖分子です。レクチンがシアル酸に結合すると、神経の伝達が悪くなります。その結果、頭痛や頭重、ブレインフォグ(頭に霧がかかったような状態)、やる気が出ない、集中できない、物忘れが激しいなどといった症状がおきるのです。

 さらに中脳の黒質は脳の制御中心で、ここを損なうとパーキンソン病になります。パーキンソン病は、ドーパミンが分泌されなくなることで手足が震えたり、歩行が困難になったりして、ついには身体を自由に動かすことができなくなる病気です。

 1960年代から1970年代にかけて潰瘍の治療のために「迷走神経遮断術を受けた患者は、同年代の人に比べて、パーキンソン病の発症率が40%少なかった」という研究報告があります。

 これは迷走神経を遮断することで脳に入り込むレクチンが減って、パーキンソン病の発症率が下がったと考えられます。

 ガンドリー医師は著書『プラント・パラドックス』のなかで、「菜食主義者にパーキンソン病患者が多いのは、レクチンの摂取量が多いからだろう」と書かれています。

レクチンを含む食品①「豆・ナッツ」

 レクチンをもっとも多く含む食品は、豆です。大豆であれ小豆であれ、インゲン豆であれ、ヒヨコ豆やレンズ豆であれ、豆類はすべてレクチンを大量に含んでいます

 ですから、大豆の煮豆、豆腐、豆乳、キナコ、おから、大豆プロティンなどを常食していると、リーキーガットになりやすいのです。

 豆乳にキナコを混ぜて食べたり、食事替わりに大豆プロティンを摂ったりしていると、レクチンを過剰に摂取することになってしまいます。

 また大豆には、「ゴイトリン」という甲状腺腫誘発物質も含まれています。

 ゴイトリンは、甲状腺ホルモンを作るために欠かせないヨードが甲状腺に取り込まれるのを強力に阻害します。そのため、甲状腺ホルモンを十分に作れなくなります。ですから大豆を多食していると、甲状腺機能低下症(橋本病)になりやすくなります。

 甲状腺ホルモンはカロリーを熱に変えるホルモンで、全身のすべての細胞を活性化します。甲状腺ホルモンが不足すれば、体温が低下し、免疫力も低下し、筋力も弱くなり、やる気もなくなり、内臓の機能全般が低下します。

 白インゲン由来のレクチンによる食中毒もおきています

 2006年にあるテレビ局が放映した健康情報番組で、「白インゲン豆を約3分間炒った後に粉末化し、ご飯にまぶして食べる」というダイエット法が紹介されました。

  これを試した視聴者が下痢などを訴えて、放映された月の月末までに被害は965件、うち入院は104件にのぼりました。

 豆のレクチンは、100℃、10分間の加熱で毒性が失われますが、中途半端に加熱すると、かえって毒性が増強してしまうのです。(注:すべてのレクチンが100℃10分で毒性が消失するわけではありません)

 インゲン豆による中毒は、英国でも1976年から1989年にかけて、集団食中毒のかたちで25件、約100人発生したことがあります。水に浸しておいて柔らかくした豆を、そのままサラダに入れて食べていたというのが多く、4~5粒以上食べて、嘔吐や下痢などの症状が出たということです。

 ナッツ類も、アーモンド、ヘーゼルナッツ、松の実、クコの実、ピーナツ、ヒマワリの種、カボチャの種などはレクチンが多く、とりわけカシューナッツはレクチンを豊富に含んでいます

レクチンを多く含む食品②「玄米や雑穀」

 米の胚芽には、大量のレクチンが含まれています。雑穀も同じで、トウモロコシをはじめ、キビや粟、全麦、キヌア(キノア)などにも大量のレクチンが含まれています。

 玄米にはレクチンのほかにも、腸壁を傷つける成分がいくつか含まれています。

 その一つが「サポニン」です。サポニンとは「シャボン」の意味で、界面活性作用があります。界面活性剤は、洗剤の成分です。糠で掃除すると油汚れがよく落ちるのは、油と水を溶かすサポニンが含まれているからです。

 糠を多量に食べると、サポニンの界面活性作用によって腸壁が溶けてリーキーガットになってしまいます

 サポニンは界面活性作用によって、粘膜に炎症を引きおこします。傷ついた胃腸壁からサポニンが吸収されると赤血球が破壊(溶血)されて、サポニン中毒がおきます。サポニン中毒の症状は、めまい、頭痛、寒気、心拍の異常、痙攣、昏睡などがあります。なお、サポニンは何時間加熱してもなくなりません。

また、糠には「不飽和脂肪酸」も含まれています。不飽和脂肪酸を加熱すると、酸化して「過酸化脂質」という猛毒になります。玄米を水に浸けておくと非常に臭くなるのも、あまり洗米しないで炊いたご飯が臭いのも、酸化した不飽和脂肪酸によるものです。酸化した脂質は細胞にとって毒で、腸壁を傷める大きな原因となります。

 さらに、玄米には食物繊維も多く含まれています。過度の食物繊維は腸内ガスを発生させ、腸管を膨張させます。食物繊維は腸で消化されないため、腸液が大量に分泌されます。そのため腸内の水分量が増えて、腸がむくんだ状態になります。すると過剰な水分とガスによって、腸の働きが悪くなります。

玄米には、「レクチン・サポニン・過酸化脂質」が3点セットで含まれているので、糠は取り除いて食べるほうが安全です。

 「頑固な便秘が、玄米を食べると便通が良くなる」という人もいますが、それは「レクチン・サポニン・過酸化脂質」によって大腸に炎症がおきて、下痢しているからです。玄米食による便通は下剤による作用と同じで、長く続けると、いずれ出なくなるでしょう。

 白米は「レクチン・サポニン・過酸化脂質」を一切含まず、またガスも発生しない、もっとも腸にやさしい炭水化物なのです。

レクチンを多く含む食品③「全粒小麦」

 小麦にはグルテンというタンパク質が含まれていて、グルテンが腸壁からゾヌリンを分泌させてリーキーガットを引きおこすことは、連載第2回でお伝えしましたが、グルテンもレクチンの一種です。

 白い食パンはグルテンだけですが、全粒粉の食パンにはグルテンとWGAの両方が含まれているのです。ふすま入りのクッキーなども同様で、グルテンとWGAを両方摂ることになります。

 WGAはリーキーガットを引きおこすだけでなく、非常に小さいため腸壁からも吸収されやすい性質があります。血液中に吸収されたWGAが関節の軟骨に結合すると、軟骨が免疫の攻撃ターゲットになってしまい、関節炎がおきます

レクチンを多く含む食品④「ナス科の植物」

「ナス科の植物」としては、ナス、トマト、ジャガイモ、ピーマン、胡椒などがあります。

 ナス科植物に含まれるレクチンは、「ソラニン」です。ソラニンは強力な毒性があるステロイドアルカロイドで、いくら加熱しても毒性はなくなりません

 食中毒をおこす植物性食品のトップは、毎年決まってジャガイモです。ジャガイモもナス科で、その芽には「ソラニン」が多く含まれています。

 したがってジャガイモの芽は、かなり大きく深く取り除くことが重要で、芽がたくさん出たジャガイモは、ソラニンが充満していますから丸ごと捨てたほうが安全です。

 また、ジャガイモは光に当たるとソラニンが増えて、皮が緑色になります。皮が緑化したジャガイモはソラニンが充満していますから、これも捨てたほうが安全です。

 ちなみに、ジャガイモは130℃以上に熱すると、ジャガイモに含まれるアスパラギンというアミノ酸が糖質と反応して、発ガン性の高い「アクリルアミド」というAGE(終末糖化産物)が生成されます。

 フライドポテトやポテトチップス、コロッケなどは、アクリルアミドが生成されやすい調理法です。

 トマトの原種はソラニンが多くて、かつては食べると死んでしまうと恐れられていました。今日、トマトが食べられるようになったのは品種改良のおかげです。

 しかし、トマトのヘタや茎にはソラニンがたくさん含まれていて、微量ですが皮や種にもソラニンが含まれています。

 ナスにもソラニンが多く含まれて、関節炎を悪化させる食品として知られています。

「秋茄子は嫁に食わすな」という諺は、ナスを多食すると病弱になって、不妊の原因になったり、関節が悪くなって育児や家事や農作業ができなくなったりするという教訓でしょう。

レクチンを多く含む食品⑤「ウリ科の植物」

ウリ類も、レクチンが多く含まれています。キュウリ(胡瓜)、カボチャ(南瓜)、スイカ(西瓜)、トウガン(冬瓜)、ゴーヤ(苦瓜)と「瓜」がつくものはすべてウリの類です。

リーキーガット11イメージ02

 以上

もはやこの国土に安全な食品はない!!

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

会場で、超能力が収得できなければ料金は返却します!!

また1億円の被害者が、加盟しました!!

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を始めました!!

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!


大麻入り飲料水で、日本人を完全に奴隷化してしまう!!

2018-10-23 00:10:00 | 危険食物

大麻入り飲料水で、日本人を完全に奴隷化してしまう!!

大麻入りコーラ!!

大麻入りチーズ!!

大麻入り菓子!!

米コカ・コーラが大麻入り飲料導入を検討

(c) 123rf
「最終的な決断はまだされていない」

 アメリカのアトランタに本社を置くコカ・コーラは、カナダのオーロラ・カナビス社と協力し、大麻入りの飲料の導入を検討していることを明らかにした。

 国際的に、大麻の需要が高まっていることを視野に入れ、北米とヨーロッパの大麻合法化に合わせた戦略としている。

 製品化は十分な安全を確保してから進められるため、最終決定はまだなされていない。しかし同社では、伝統的なコカ・コーラの売上低迷の挽回策として期待をしている。

●飲料に含まれるのは「カンナビジオール」

 コカ・コーラがオーロラ・カナビスと開発中の飲料には、大麻の成分であるカンナビジオール(CBD)が含まれる。

 カンナビジオールは、同じく大麻の成分のひとつテトラヒドロカンナビノール(THC)と比較するとサイコ・アクティブな作用がないため、安全性が高いといわれている。

 しかし、コカ・コーラのスポークスマンであるケント・ランダース氏は、安全を期すために具体的な販売予定はノーコメントとしている。

●大麻栽培企業に投資をしたアメリカの企業

 飲料会社と大麻企業の提携に関しては、アルコール販売企業「コンステレーション・ブランズ」の先例がある。

 コロナ・ビールなどの販売を手掛ける大手のコンステレーション・ブランズは、カナダで大麻を合法的に栽培・販売するキャノピー・グロースに40億ドルを追加投資、キャノピーの株価が上昇するという動きがあったばかりだ。

●コカ・コーラに続くのは「ジョニーウォーカー」?

 大麻に興味を示している企業は枚挙にいとまがない。

 ウィスキー「ジョニーウォーカー」を販売するイギリスの企業「ディアジオ」も、大麻に関連した開発を始めた伝えられている。

 また、アメリカのビール製造会社「モルソン・クアーズ」は、自社製品の低迷を受けて、新戦略としてカナダの大麻栽培会社ハイドロポセカリーと合弁事業を立ち上げることを発表したばかりである。

●THCを含むビールも

 一方、オランダのビール「ハイネケン」グループに属する「ラグニタス」は、大麻の有効成分であるTHCを含むビールのブランドを立ち上げている。

 アメリカでは、半数以上の州で大麻は合法化されているが、米連邦法のレベルでは違法となっている。

  2018年10月17日にはカナダで歯垢用の大麻が解禁となる予定となっており、大麻入り飲料の分野は今後も成長を続ける勢いだ。

筑波大の研究グループ、大麻の有害性を実証と発表

 筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構の研究者らが、大麻草(マリファナ)の主要な幻覚成分や合成大麻「スパイス」に含まれる成分が人体に有害であることを実証したと発表した.

 大麻には「カンナビノイド」と呼ばれる成分が含まれており、この成分によって時間や空間感覚の変調がもたらされたり、陶酔作用がもたらされるとされている。また、この成分を模した「合成カンナビノイド」なるものも最近では作られているという。

 研究チームらは天然由来のカンナビノイドおよび合成カンナビノイドをマウスに投与して脳波や行動の変化を観察したとのこと。その結果、これらの化合物が投与されるとただちに重篤なけいれん発作が誘発されることが確認されたという。

 これらは、Δ9-THCやJWH-018といった成分に由来しており、またカンナビノイド1型受容体(CB1R)の作用を抑える薬剤を投与することでこの発作を抑制できることも確認されたという

 このことから、カンナビノイドがCB1Rを介してけいれん発作を誘導していることが分かったという。

 大麻は「健康被害や副作用が比較的少ない」という説もあるが、今回の研究結果はこれを否定するものだという、大麻については以前にも大麻に含まれる「カンナビノイド」が脳の神経回路を破壊することが確認されるという話があった。

以上

 

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

関根光義、「虚偽の事実」で裁判所を騙して判決を取り、預金を差し押さえて持ち去りましたので、告発しています。

また「不法な書き込み」をしていますIPアドレスを追跡して、関根光義にたどり着きました!!これで、関根光義を逮捕できますので日時を決めています!!

日本国民であれば、犯行の現行犯を逮捕することが出来ます!!

警視庁指定の「特殊詐欺団」に認定されました!!

「関根光義、荻原陵よる被害者の会」は、被害金額約7億円の民事訴訟・刑事訴訟を始めました!!

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!