高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

現代人が1日に摂取している添加物は年間でご飯茶碗20杯分!!

2019-08-13 00:05:00 | 有害物質

現代人が1日に摂取している添加物は年間でご飯茶碗20杯分!!

現在の私たちの食生活は添加物まみれです。
私たちが1日に摂取している添加物は平均10グラムといわれており、年間でご飯茶碗20杯分(約4kg)以上にもなります。



それらの添加物は本当にわたし達に必要な添加物なのでしょうか?

違いますね商品の保存を主とする添加物ばかりです・・・。



健康を害する食品でも利益のためなら販売しようと言う心ない食品メーカーの利益のために、わたし達は自分自身、そして大切な家族の健康を損ねているのです。

これらの食品会社の行為は犯罪ですが、厚生労働省も何を考えているのでしょうか?


企業が経営を成り立たせるためには利益追求は不可欠ですが、もし私たち消費者が選ぶ目を養い、その上で商品を選ぶようになれば、たとえその歩みは遅くても必ず食品メーカーはわたし達に合わせ変っていくはずですから

 


食品添加物による私たちの体への計り知れない悪影響

 

日本は食品添加物大国だといわれているほどスーパーやコンビニ、デパ地下等で扱われる食材の食品添加物の数は数知れず。


添加物の健康への影響は、

 

・発がん性、

・遺伝毒性(DNAの遺伝情報を狂わせる)や

・胎児の奇形、
・変異原性(遺伝子の突然変異)

 

など数え切れません。

 
上記以外にも

 

・カルシウム不足、

・骨の形成異常、

・鉄分の吸収阻害による貧血などの一因になり、


また万病の元である活性酸素を大量発生させる原因の一つでもあります。



活性酸素は酸化力が強く、大量に発生すると細胞や遺伝子を傷つけ、ガン、脳卒中、心臓病など様々な病気やシミ・シワ、老化の原因になります。

 
また添加物が体内で蓄積されるとエネルギー代謝が悪くなりメタボリックシンドローム体型へ。

 

  1. 1.  添加物表示ルールを知る

 

お肉の加工品に含まれる全ての添加物や化学物質を避けるのは不可能ですが、きちんと何が含まれているかを把握し、少しでも体への負担を減らせるように目を養うことは大切。

 
食品添加物の物質名はカタカナで記載される場合が多いので、食品表示欄が「カタカナだらけ」だったら要注意。


用途名併記

表示の必要性の高い食品添加物は物質名と用途名が併記されます。
例) 甘味料(サッカリンNa)、着色料(赤106号)、保存料(ソルビン酸K)・・・、
その他、酸化防止剤、発色剤、漂白剤、防かび剤、安定剤なども同様。

 

一括名による表示

「カタカナだらけ」でなくても以下のものは何種類もの添加物が含まれています。

イーストフード、ガムベース、香料、調味料、軟化剤、酸味料、乳化剤、PH調整剤、
膨張剤、豆腐用凝固剤、香料などは複数の添加物の用途名。

 
最終食品に残存しない加工助剤や原材料への添加物、栄養強化の目的で使用される食品添加物の表示はされません。

 

 

解毒を促す 

調理の下ごしらえでとり切れなかった添加物や有害物質は体内に入る前、また体内に残り様々な病気の原因になる前に解毒していきます。
 
・良く噛んで、だ液で解毒する

 

だ液のなかには様々な成分(酵素やビタミンなど)が 含まれており、これらが食べ物に含まれる発ガン物質の毒消しをすること、また、だ液の効果は約30秒で最大になることが証明されています。

一口分の食べ物を30回(30秒)以上噛むことを奨励しています。

・体内から有害物質を解毒する

本来私たちの体にはデトックス作用が備わっています。

 
その力を最大限に引き出すためにはビタミン、ミネラルをはじめ様々な栄養素をバランス良く摂取することが大切ですが、その中でもデトックス効果を高めてくれる食物繊維は特に重要です。


食物繊維はセルロース(粗繊維)だけでなく、ペクチン、リグニン、アルギン酸など

を含みます。

 

主に野菜をはじめ、イモ類、穀物、くだもの、海草などに多く含まれますね。
食物繊維のうち不溶性食物繊維は腸のぜん動を活発にし、便秘の予防や改善を促すだ

けでなく、余分な脂肪を排泄します。


また水溶性食物繊維は発ガン物質を吸着して体外に出すといわれています。

しかし現代の私たちの食生活では努めて繊維の多い食材を摂っていかないと、このよ

うな食物繊維の恩恵を受けられないのが現状。

 
現在、穀物は精製されたものがほとんどで白米や、パン、うどん(精製された小麦粉

を使用したもの)には食物繊維はあまり含まれていません。

野菜や果物は食物繊維が多く含まれることで知られていますが、 果物については甘

さや外見で品種改良が進み食物繊維の少ないものが市場に出回っています。


また残留農薬を危惧し、皮をむく場合が多くますます食物繊維は減ってしまいます。

こんな現状から私たちを救ってくれるアイテムが、カットワカメ、乾燥芽ひじき、の

り、赤しそふりかけ、(ゆかり)、すりごま、モズク、干しシイタケ、納豆などのお手軽食材(添加物が含まれていない質の良いものを選びましょう)。

ご飯にゴマ塩やゆかりをかける、お味噌汁にカットワカメを加える、お料理に青のり

をトッピングするなどちょっとした工夫で一瞬にして食物繊維が補給できます。
また、オーガニック野菜やマクロビオティックを食生活に取り入れていくとデトック

ス効果は更に上がります。

クックして応援を宜しくお願いします!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

  

・ペットにも有効です!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

人気ブログランキング

 

 


公害の輸出だけならまだしも、国内では「不法投棄」、「垂れ流し」が常識であり官長までがグルに成っている!!

2019-05-29 01:40:23 | 有害物質

公害の輸出だけならまだしも、国内では「不法投棄」、「垂れ流し」が常識であり官庁までがグルに成っている!!

国民は、有害食品、有毒水、放射能汚染どころか化学物質汚染の大地に住んでいますぞ!!

                           

プラごみ、日本や米国などへ返却 マレーシアに「不法輸入」

 共同通信社        
 
日本からのプラごみを積んだコンテナの前に立つ、マレーシアのヨー・ビーイン環境相=28日、クアラルンプール近郊(共同)©
 KYODONEWS  日本からのプラごみを積んだコンテナの前に立つ、マレーシアのヨー・ビーイン環境相=28日、クアラルンプール近郊(共同)

 【クアラルンプール共同】マレーシア政府は28日、日本や米国、カナダ、オーストラリアなどからプラスチックごみが不法に輸入されたとして、計3千トンを送り返すと発表した。

 首都クアラルンプール近郊の港で同日、プラごみが積み込まれたコンテナを公開した。

 マレーシア政府によると、輸入業者が許可証を取得していなかったり、飲み残しなどで汚れてリサイクルできなかったりする牛乳の容器や食品の袋など、コンテナ計60個分のプラごみが対象。

 送り返す費用は輸入業者に負担させるという。

 記者会見したヨー・ビーイン環境相は「マレーシアは世界のごみ捨て場にはならない」と語気を強めた。

以上
測史上初となる39度台となりました。

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

 

  

 ・牛肉の80%以上が、「牛白血病」に汚染されていますが、この

肉を食べていますと「癌」に成ります!!

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・メルカリ版の特別時様法あり!!

・エセ医師たちが「癌は簡単に治る」と宣伝してますが、「真っ赤」

 な嘘です。完治の事例はありません!!「個人情報」ですから言えませんと逃げてしまいます!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 
    

廃材の処理には大変な費用が、掛かりますが燃やせば丸儲けです!!

2019-05-17 00:58:24 | 有害物質

廃材の処理には大変な費用が、掛かりますが燃やせば丸儲けです!!

従来より廃材の処理には大変な費用が、掛かりますので業者間では燃やせば丸儲けとばかりに、出火が多発しています・・・。

全国的に廃材置き場や、産廃施設が出火しています・・・。

茨城・廃材置き場で火災 丸1日たっても鎮火せず!!

全国企業で、産業廃棄物の組織的不法処理が静かに進められています・・・。

被害者は、日本国民です!!

 
FNN.jpプライムオンライン        
 
©
FNN.jpプライムオンライン 

15日、茨城・常総市で発生した廃材置き場での火災は、発生から丸1日たった今も燃え続けている。

火災発生から24時間たった、常総市にあるリサイクル工場の廃材置き場は、16日6時現在も燃え続けている。

この火事は、15日午前6時すぎ、119番通報があり、消火活動は夜を徹して行われたが、丸1日たった今も鎮火のメドがたっていない。

敷地にある大量のプラスチックやビニール類が燃えているとみられており、周辺に通う児童ら20人以上が目や喉の痛みを訴えるなど、住民への健康被害が懸念されている。

市内の小中学校では火事が収まるまで課外活動を中止し、登下校の際はマスクを着用するよう指導している。

以上

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

  

  

 ・牛肉の80%以上が、「牛白血病」に汚染されていますが、この

  肉を食べていますと「癌」に成ります!!

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 


貴方は、水道水に「ストロンチウム」や「バリウム」が大量に含まれていることを知っていましたか?

2019-02-19 00:29:53 | 有害物質

貴方は、水道水に「ストロンチウム」や「バリウム」が大量に含まれていることを知っていましたか?

バリウムは、頭がバカになりますぞ!!

ストロンチウム原子番号38の元素で、元素記号Sr である。軟らかく銀白色のアルカリ土類金属で、化学反応性が高い。空気にさらされると、表面が黄味を帯びてくる。天然には天青石ストロンチアン石などの鉱物中に存在する。放射性同位体ストロンチウム90 (90Sr) は放射性降下物に含まれ、その半減期は28.90年である。

バリウム: barium [ˈbɛəriəm])は、原子番号 56 の元素元素記号Baアルカリ土類金属のひとつで、単体では銀白色の軟らかい金属。他のアルカリ土類金属元素と類似した性質を示すが、カルシウムストロンチウムと比べ反応性は高い。化学的性質としては+2価の希土類イオンとも類似した性質を示す。アルカリ土類金属としては密度が大きく重いため、ギリシャ語で「重い」を意味する βαρύς (barys) にちなんで命名された。ただし、金属バリウムの比重は約3.5であるため軽金属に分類される。地殻における存在量は豊富であり、重晶石硫酸バリウム)などの鉱石として産出する。確認埋蔵量の48.6%を中国が占めており、生産量も50%以上が中国によるものである。バリウムの最大の用途は油井やガス井を採掘するための掘穿泥水英語版における加重剤であり、重晶石を砕いたバライト粉が利用される。

バリウム塩には毒性があり、摂取するとカリウムチャネルをバリウムイオンが阻害することによって神経系への影響が生じる。そのためバリウム塩(バリウム化合物)は毒物及び劇物取締法(指定令)において劇物に指定されている(金属のバリウム指定されていない、硫酸バリウムなど指定されない物質もある)。

水道水の安全性より

水道水は、水質基準が厳しく設けられており、51項目の基準をクリアしなくてはなりません。

水道法第4条に基づく水質基準は、水質基準に関する省令(平成15年5月30日厚生労働省令第101号)により、定められています。

基準値を詳しく知りたい方は厚生労働省の水質基準項目と基準値(51項目)をご覧ください。

この基準は項目が多く厳しい基準値となっていますので、水道水を飲んでも問題ありません。

また水道水を管理する事業者は厚生労働大臣の認可が必要です。

原則として経営は各市町村が行うものとなっており、水道法によって水質検査を行う義務が課せられています。

国の認可が必要なため、統制のとれた組織になっているんですね。

各水道局の扱う水質は異なるので行っている施策は異なりますが、あなたに安全でおいしい水を届けようとしてくれています。

 

そして水道水は必ず塩素によって、感染症の原因である病原微生物の消毒をしています。

蛇口からでる水については、水道法第22法に基づく水道法施行規則(厚生労働省令)第17条3号によって残留塩素を0.1mg/L以上保持するように定められています。

しかし多く残留していると味やにおいに影響がでるため上限1mg/Lに抑えるよう水質管理目標値もあります。

tap-water01

多くの水道局で行われている「おいしい水プロジェクト」では、この残留塩素に上限を0.4mg/Lを目標としています。検査結果をWebなどで公表しています。

また日本では浄水処理も発展しているため放射性物質の除去も行われています。

こうした取り組みがあり日本の水道水から安全な水があなたの元に届いています。

 

東京都水道局は「飲み比べキャンペーン」という、蛇口から汲んできた水道水と市販のミネラルウォーターを紙コップにいれ、5万人を超える一般都民の協力を得て、どちらがおいしいか飲み比べていただく実験を行っています。

水道水と知らないまま飲んだ場合、ミネラルウォーターとも劣らない味になってきていることもわかっています。

参加者水道水のほうがおいしいミネラルウォーターのほうがおいしい
55,794人 26,864人 28,930人

実施期間:平成25年4~11月(のべ134回実施)

実施方法:

  • 都内の該当にて無作為に参加
  • 水道水は水道局庁舎の蛇口等から採水
  • 両者とも10~15℃に温度管理

1-2. 水道水の危険性

確かに水道水は安全ですが危険も多く含んでいます。

平成25年度の水道普及率は97.5%となり、多くの給水管が使われています。

この給水管が水道水の危険性のひとつの要因です。

 

tap-water02

1980年代後半まで鉛製の給水管が使用されていました。

この鉛製給水管から水道水に溶け出し、水が汚染されてしまっています。

平成15年4月には水質基準で0.01mg/Lが定められていますが、いまだ7,530kmを超える膨大な鉛製給水管が残存していると厚生労働省が発表しています。(平成21年度の水道統計)

 また鉛製の給水管でなくとも管が、法定耐用年数40年を超過しているものも使われています。

そのため腐食性土壌に起因する漏水事故が起きているなど水道管の耐震化率は低くなっています。

tap-water03

この実態を見たことはありますか?

古くから使用している水道管に赤さびが発生していることをあらわしています。消毒後にこの水道管を通るわけですから、蛇口から出る水道水は果たして安全なのか疑問が残るところです。

国としても大規模震災への懸念などもあり、早急な対応を求められているが膨大な費用がかかり有能な人材が定年を迎えるなどなかなか進まないのが現状となっております。

水道施設整備費の平成28年度予算を前年比103%の確保をし、水道管路緊急改善事業を創設しています。

またマンションなどで給水タンクを使用している場合は、気をつけてください。

給水タンクの管理は国ではなく検査や清掃を厚生労働大臣に認可をもらっている事業者が点検するものとなっています。

 

水道水は、水質基準を多く設けていますが、カルキ(塩素)は人間にとって有害な物質であることに変わりはありません。

また塩素消毒をする際に発生するトリハロメタンは発がん性物質です。

では、水道水の危険物質とはなにか。それは、雑菌を殺すために使用している塩素によって発生するトリハロメタンです。

トリハロメタンは、中枢神経、肝臓、腎臓などの臓器に多大な悪影響を与えるだけでなく、アトピー性皮膚炎やイライラなどの精神疾患の原因になる可能性が指摘されています。トリハロメタンの一種であるクロロホルムは麻酔薬として使われている物質です。

 肌や髪にダメージを与えることもありますし、25℃以上の水温でカルキ(塩素)は気体となります。

夏場や朝一の水道水があったかくなっていることもありますので、少し出したまま冷たくなるまで待ちましょう。

2. 飲料水として優れているものはどれ?

最近は水道水を飲まずミネラルウォーターを購入し飲料水としている方が多くなっています。

実際、飲料水として優れているのはどの水なのでしょうか。安心・安全、味、栄養素、費用にわけて紹介します。

これがいいと言い切るには、それぞれメリット・デメリットがあります。

あなたが飲んで安心でき、飲み続けられるものにしましょう。

2-1. 水道水

いつでも蛇口をひねると出てくる一番身近な水です。飲料水としてどうなんでしょう。

  • 安心・安全

水質基準が51項目あり厳しい基準をクリアしていることが前提

塩素を使い消毒が行われている

水道管の経年劣化や塩素消毒による発ガン物質の発生がある

塩素消毒による特有の臭いと味がする

  • 栄養素

ナトリウム、カルシウム、マグネシウムは含まれています。

採水地によって数値は異なります。

  • 費用

水道代は基本料金(メーター設置費や料金徴収経費など)と従量料金(薬品や動力費など)の2種類が月々に徴収されています。

また従量料金は水道事業体ごとに異なるため、お住まいの地域によります。

しかし基本的に水道局の「節水を心がけて欲しい」という意向のもと、使用量が増えると水道代は高くなる仕組みになっています。

  • 方法
  • 沸騰させる

一番有名な方法ですね。あなたはどのくらい沸騰させていますか?

カルキ(塩素)を抜くためには約40分間、沸騰し続けるが必要といわれています。ミネラルなどの栄養素も抜けてしまいます。

沸騰してすぐ飲料水にしている方は気をつけてください。

沸騰直後の水道水はトリハロメタンが多く発生している状態となります。

この方法はオススメできません。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・インフルエンザ、ノロウイルス、風邪が即日完治する80年物の「カテキン」を2,000人に無料で差し上げます!!

 ご希望の方は、FAX042-361-9202まで・・・。着払い!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

3月9日セミナー特別出演・梨本の宮祈念財団代表 梨本隆夫。

   

 


とうとう病気で飲む薬が危ない時代の到来です!!

2019-02-15 00:10:00 | 有害物質

とうとう病気で飲む薬が危ない時代の到来です!!

中国の製薬会社の作る医薬品は、一考を要する!!

政府や医師会が、さかんに進める「ジェネリック医薬品」は、その筆頭であろう!!

大半は、中国で製造されていますからなあ!!

中国政府主導で医薬品増産、コスト優先で安全性疎かに

日本の医薬品に中国の原薬が混入か(時事通信フォト)
提供 日本の医薬品に中国の原薬が混入か(時事通信フォト)

 中国の旧正月「春節」の大型連休は2月4日から10日までで、日本の繁華街や観光地も大いに賑わいを見せた。

 中国人観光客の故郷へのお土産といえば、「日本の医薬品」が人気だ。

 実際、春節中は日本のドラッグストアで市販薬が爆買いされた。

「中国人は、中国産の医薬品の安全性や効果を疑っています。中国国内には偽造薬が多く出回り、“国産薬をのんで体調を崩した”といったトラブルは後を絶ちません。だから、旅行先で安全な医薬品を買いだめして帰国するんです。

 ところが、その安全なはずの日本の医薬品に、まさか「中国産」が交ざっているとしたら──。

  製薬業界のトップブランド「ファイザー」日本法人の主力商品で2月8日、深刻な事態が発覚した。
 
 高血圧症治療剤「アムバロ配合錠『ファイザー』」の原薬(医薬品の成分)に発がん性物質が混入しており、服用すると重い健康被害が出る恐れがあることが判明し、76万4000錠の自主回収が発表された。

 発覚のきっかけは、昨年7月、日本の製薬会社「あすか製薬」の高血圧症治療剤「バルサルタン錠『AA』」に発がん性物質の混入が見つかったことだ。

「問題の降圧剤には、中国の医薬品メーカー『華海薬業』が製造した原薬が使われていました。

 昨年8月には中国の製薬会社『浙江天宇薬業』の降圧剤でも発がん性物質の混入が明らかになり回収されました。

 事態を重く見た日本の厚労省が各製薬会社に注意をうながしたところ、今回、ファイザーでも発覚したわけです」

 国内の製造過程で細心の注意を払っても、海を渡ってくる医薬品や原薬、原料(原薬のもととなる化合物)に問題があれば、対処することは難しい。

 ファイザーの原因はインド製の原薬だったが、「諸外国の中でも注意すべきは、医薬原薬、原料の輸出大国である中国です」と指摘するのは、海外の医薬品事情に詳しいジャーナリストの郡司和夫さん。

「食の危険に目がいきがちですが、中国は医薬品や原薬、原料の製造・管理もずさんです。

 特に高齢化が進む近年は、政府主導で強引に医薬品の増産が進められており、コスト削減のために安全性が疎かにされています」

 拓殖大学海外事情研究所の富坂聰教授が補足する。

「特に地方では従業員の知識不足から、製造ラインを充分に洗浄せずに作業して、前後の原料の成分が混ざってしまったケースがあります。また、さしてよく考えずに業者から言われるがまま、不必要な成分を添加してしまうこともあり、薬の安全性に影響が出ています」

 昨年7月には、中国の製薬会社「長春長生生物科技」の狂犬病ワクチンが4年以上にわたって、期限切れの成分や製造時期の違うワクチンを混ぜて作られていたことが明らかになった。

 驚くべきは、今年2月6日、製薬会社「上海新興医薬」が製造した血液製剤からエイズウイルス(HIV)の陽性反応が出たことだ。

 汚染された血液製剤約1万2000本は、すでに中国国内の医療機関に出回っているという。

 本誌取材に、厚労省担当者は「正規ルートでは日本の市場には出回っていない」と説明した!!

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・インフルエンザ、ノロウイルス、風邪が即日完治する80年物の「カテキン」を2,000人に無料で差し上げます!!

 ご希望の方は、FAX042-361-9202まで・・・。着払い!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。