高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

官邸主導という名のアメリカの日本支配は限りなく永遠に続く!!

2019-05-05 00:11:48 | 次世代の技術

官邸主導という名のアメリカの日本支配は限りなく永遠に続く!!

 

 日本の国会や憲法より上位の存在なのが、「日米合同委員会」であり、 このメンバーである法務官僚が、法務省のトップである事務次官に占める割合は過去17人中12人、そのうち9人が検事総長にまで上り詰めている。

つまり、米軍と日本の高級官僚をメンバーとするこの共同体が、検察権力を事実上、支配しています。

 

1.日本側代表は外務省北米局長

2.日本側は代表代理として法務省大臣官房長

3.農林水産省経営局長、

4.防衛省地方協力局長、

5.外務省北米参事官、

6.財務省大臣官房審議官

 

からなり、その下に10省庁の代表から25委員会が作られている。

 この官僚組織には、日本の警察と言えども手出しは出来ません!!

 

1.アメリカ側代表は在日米軍司令部副司令官

2.アメリカ側は代表代理として駐日アメリカ合衆国大使館公使

3.在日米軍司令部第五部長、

4.在日米陸軍司令部参謀長、

5.在日米空軍司令部副司令官、

6.在日米海兵隊基地司令部参謀長

 

からなる。

 

  外務省、法務省、農林水産省、防衛省、外務省、財務省と日本国をアメリカの植民地として運営管理しているのは官僚達であり、その見返りは巨額な血税である!!

 

再投稿

日本国の官僚至上主義により、各省庁ではアメリカに忠誠を誓う見返りに国民の治めた「血税」を如何にしてしゃぶりつくすかに血道を上げています!!

その最たるものが自らの天下り団体である外郭団体を各省庁は、虎ノ門を中心にして乱立させています。

 

財団法人や社団法人など公益法人も含めると2万数千にものぼります。

ほかにも地方には公社もありますし、3セクもあります。
また任意団体もあります。

交通安全協会の支部は非常にたくさんあり、末端は法人ではないですから膨大な数になります。


人員は、数十万人です!!

予算は、特別会計から補填されますが総額は5兆円~6兆円ともいわれています!!

 日本で公的な数字として明らかにすることのできる勢力はありません!!

  法人ではないですが、公務員OBが公証人の職を独占したり、いろいろ公的な職業をOBの受け皿に使っています。
 また官僚が課長になると、法律を作って、特殊法人を設立するか、民間に新たに天下り先を開拓するかどちらかを選択します。
  これも監視することのできる組織はありません。

 

また首相官邸の5階には、ワシントンDC日本州管理事務所があり「議員要覧」にも「公務員名簿」にも載っていない者達が集まり、日本の仕置きを決めている!!

このように日本の政界は、アメリカの厳しい監視下にありますので反米的な動きをしますとすぐに処分されてしまうか事故に見せかけて処刑されてしまいます。

 

三選を果たした最強の総理大臣である安倍晋三といえども、傍観者でしかありません!!

この者達が、安倍政権の三選を支持し安倍政権を支配しているのです!!

 

この者達の肩書は「内閣官房参与」というものであり安倍晋三政権には14人もいます。

その内訳は、元官僚12人で元議員が2人で構成されています。

身分としては、非常勤の一般職公務員であり日当は何と3万4200円であり、売国奴にしては超低価格ですから、この者達が動くはずはありません!!

何か裏があるはずです!!

 

この者達が立案実施した政策が、失敗しても何の責任を取ることはありません!!

無罪放免なのであるから始末が悪い!!

何でも間でも、やりたい放題という分けですから・・・・。

 

外国人労働者30万人受け入れ入管法改正案とは、

 

「質の高い外国人を日本のビジネス社会で最大限に活用できる環境を作る!!」

 

これはなるほどと思われるが

 

「将来の日本人を作るため!!」

 

というのであるから、意味不明であり馬鹿丸出しでもあるがなんてとこの「外国人労働者50万人受け入れ入管法改正案」を提唱しているのは、

 

筆頭売国奴である作家で評論家の堺屋太一(死亡)なのである。

なんともまあ~この売国奴の筆頭の肩書が

 

成長戦略担当の内閣官房参与

 

として安倍晋三政権のブレーンを担っているのであるからアメリカの日本支配は今や露骨に成ってきたと言わねばなりません!!

 

また堺屋太一は、16年4月に「一般社団法人・外国人雇用協議会」を設立して

 

 ・堺屋太一・・・入管法改正案

     2月8日午後8時19分、多臓器不全のため東京都内の病院で死去

              した。83歳だった。

 ・中川秀直・・・元自由民主党幹事長

 ・竹中平蔵・・・東洋大教授、諮問会議の民間議員、

 ・田中竹男・・・東京五輪推進

 ・浜田宏一・・・アベノミクス金融政策・米国エール大学名誉教授

 ・藤井  聰・・・国土強靭化・京都大学教授

 ・谷口智彦・・・日経ビジネス

 ・加藤康子・・・厚生労働相の姉・産業遺産プロデューサー

 ・西川公也・・・元農水相

 ・荒井広幸・・・元参議院

 ・木曽 功…文化関係施設・千葉科学大学学長

 

この者達をメンバーに入れましたが、いずれも国益よりも私益に走る売国奴達ばかりです。

 

 恐ろしいのは、この者達の政策は全て、総理の決断として歩き始めることです!!

あたかも政治主導に見せかけた内閣官房参与主導の政策がもたらす弊害は、既に日本経済の衰退という形で表れています!!

 

内閣官房参与とは、国益よりも私益を肥やす国賊であり売国奴でもある!!

この者達を任命する安倍晋三とは、「機密費」を湯水のごとく使いまくり連日連夜飲食に耽る希代の痴れ者である・・・。

 

この男は、総理の座に味を占めたのか三選すると同時に、何と四選を側近たちに仄めかしたというから病気のためとはいえ薬物の吸い過ぎではないか?

 

もはやこの男は、常人の域を逸しているのではないだろうか・・・・・。

 

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

  

  

 ・牛肉の80%以上が、「牛白血病」に汚染されていますが、この

  肉を食べていますと「癌」に成ります。、「牛白血病」に汚染されていない「肉」を購入希望の方はFAX042-361-9202まで・

 また、「牛白血病の抗体を持った牛」を育てたい畜産農家の方 

  はご連絡ください!!

 ・特急高騰株情報・限定10名様に!!

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

 

 


日本上空をミサイルが通過しても、対抗手段なし!!

2017-08-30 08:34:50 | 次世代の技術

日本上空をミサイルが通過しても、対抗手段なし!!

 鳴り物入りで、アメリカより購入した「イージス艦」や、「P3C・パトリオット」は、張子の虎なのか?

 国民の血税で、アメリカ製の「軍事兵器」を購入しているが兵器としては「時代遅れのガラクタ」ばかり買わされているのではないのか?

 既に「アメリカの軍事兵器」を上回る「国産兵器」が、多数あるのになぜアメリカの「規制の掛かった兵器」を買うのか?

 国防は、限りなく完璧でなくてはならない!!

 他国のミサイルが、無断で我が国の上空を通過すれば撃墜しなければならない!!

 「ミサイルが、通過しますので避難してください!!」

冗談としか思えない対応である!!

迎撃ミサイルの目的は、国民へのデモンストレートか!!

 

「火星12」の発射に成功…朝鮮中央通信報じる!! 

読売新聞
【ソウル=中島健太郎】北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射に成功したと報じた。

ミサイルは予定された軌道に沿って、太平洋上の目標水域に着弾したとしている。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が発射を視察した。

北朝鮮は29日午前に弾道ミサイルを発射し、日本政府などは「火星12」の可能性が高いとみていた。

 

北朝鮮ミサイル:改めて「全ての選択肢」トランプ氏声明!!

毎日新聞
トランプ米大統領=AP© 毎日新聞 トランプ米大統領=AP

 北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、トランプ米大統領は29日朝(日本時間29日夜)、声明を出した。北朝鮮について「近隣諸国、国連の全加盟国、国際社会で受け入れられている最低限の基準というものを侮蔑している。そのようなシグナルを発したと世界は受け取っている」と非難。そのうえで「脅迫したり、不安定化させたりする北朝鮮の行動は、(北東アジア)地域と全世界での孤立化を深めるだけだ」とし、米国の対応について「全ての選択肢が机上にある」との立場を改めて示した。【大前仁】

クリックして応援を宜しくお願いします!

クリックして応援を宜しくお願いします!

  

   

 

にほんブログ村

「癌患者」の方に限り、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです。ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

「血液の浄化」と「細胞の浄化」つまりイオンによる界面活性効果なのです。

「汚れを溶かす力」と「汚れを洗い流す力」が、何よりも優れているのです。 

40日~60日で、4ステージが改善します!!

死の淵から、続々と生還しています!!

ソマチットの病気の原因を洗い流し、細胞をもとに戻す復元力は、「医師会」を震撼させていますので、「ソマチット」を取り扱う者は逐次~消されています・・・・!!

(注)偽物の「ソマチット」を販売している業者がいますので要注意してください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 

着払いに成ります!!

4ステージ 余命2ケ月が60日で回復に向かっています!!

 

特殊な「波動」が、癌細胞を死滅させます!!

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


なんでも鑑定団は、10万円の茶碗を2,500万円にした「罪」は大きい!!

2017-03-03 10:22:28 | 次世代の技術

 なんでも鑑定団は、10万円の茶碗を2,500万円にした「罪」は大きい!!

 曜変天目は、原子状炭素を使い1,800度以上の窯で焼けば完成します!!

 2,000度以上であれば、簡単に「国宝級」の曜変天目ができます!!

 水素を使い1,800度であれば簡単な「曜変天目」が、1個10万円くらいで完成します!!

曜変天目 貴和皓山

1)貴和曜変茶碗「眩(まぶ)」
1)貴和曜変茶碗「眩(まぶ)」
径11.3cm/3,570,000円

茶の湯の精神と、宇宙のロマンを形に

中国の南宋時代に生まれたという「曜変天目」(ようへんてんもく)。

天目の語源は、当時、浙江省天目山地方へ修行に出かけた日本の僧侶たちが、抹茶用の茶碗として持ち帰ったことに由来します。その最高峰と位置づけられているのが大小の星紋が浮かび、そのまわりが玉虫色に光沢を放つ「曜変」。「曜変天目」は名椀として、茶人たちに珍重されてきました。

この「曜変天目」に中国で出会い、魅せられて陶芸の世界に入ったのが、貴和皓山です。定まった師につかず長い試行錯誤の末、独自の曜変世界を確立しました。そこには、脈々と受け継がれる茶の湯の精神と、壮大な宇宙のロマンが感じられます。超高温高圧の焼成による驚異的な作陶は、「宇宙焼」とも命名されました。

まったく独自の道を歩んできた貴和皓山は、今や知る人ぞ知る曜変作家。2001年にはフランス国立ギメ東洋美術館(ルーブル美術館東洋部)のリニューアルオープン記念にて茶会展で茶器を担当し、絶賛を浴びました。師匠も弟子も持たない孤高の作家の、類稀なる創作活動に、世界各国から熱い視線が投げかけられています。

貴和皓山

貴和皓山(きわこうざん)
昭和19年生まれ。
京都に窯を開き、創作活動に入る。同59年、妙心寺管長・松山萬密師より喜和の号を授かる。中国南宋時代に作られた曜変天目に魅せられ、現在は「貴和曜変」と称される独自の世界を創造し、国際的に高い評価を得ている。作品所蔵先は、国内では三笠宮殿下や千家、妙心寺、大徳寺、京セラ美術館など。国外では各国大統領、フランス国立ギメ東洋美術館など多数。
2)貴和茶碗「愛赤(あいせき)」/3)貴和花入「赤玉(せきぎょく)」
2)貴和茶碗「愛赤(あいせき)」
(写真:左)
径12cm/945,000円
3)貴和花入「赤玉(せきぎょく)」
(写真:右)
1,680,000円
4)貴和曜変茶碗 「湖青(こせい)」
4)貴和曜変茶碗 「湖青(こせい)」
径13cm
1,365,000円
5)貴和曜変平茶碗 「夢幻(むげん)」
5)貴和曜変平茶碗 「夢幻(むげん)」
径15cm
2,940,000円

なんでも鑑定団“茶碗を「国宝級」騒動”でBPOに申し立て 愛知の陶芸家ら

昨年12月に放送されたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で、国宝級の「曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)」と鑑定された茶碗をめぐり、鑑定結果を疑問視する専門家が2日、放送倫理・番組向上機構(BPO)に番組内容の審議を申し立てた。

 申し立てたのは、曜変天目の再現に父の代から挑み続け、何度も中国に赴くなどして研究を続ける陶芸家、九代目長江惣吉さん(54)=愛知県瀬戸市。長江さんは「報道機関であれば発信したものに責任を持つべきで、放送内容に疑義が生じた場合は検証する必要がある」と話し、番組での鑑定の根拠を示すことや、場合によっては再鑑定の実施を求めるようBPOに申請している。

 一方、奈良大の魚島純一教授(保存科学)が2月22日、所有者の依頼で茶碗の成分分析を実施。模倣品であれば、塗られている釉薬(ゆうやく)に発色元素が含まれている可能性があるが、分析の結果、そうした元素は検出されなかったと結論づけた。

 しかし、魚島教授は取材に「分析結果は茶碗の評価の真がんを判断するものではない」と説明した。

 テレビ東京広報部は取材に「特にお答えすることはございません」としている。

なんでも鑑定団“茶碗を「国宝級」騒動”でBPOに申し立て 愛知の陶芸家ら: 昨年12月の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で「国宝級の曜変天目」と鑑定された茶碗。番組では2500万円の鑑定額がついた(テレビ東京の放送画面から)

 産経新聞 提供 昨年12月の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で「国宝級の曜変天目」と鑑定された茶碗。番組では2500万円の鑑定額がついた(テレビ東京の放送画面から) ]

   この10万円程度でできる「贋作」を2,500万円と値付けしたのだから、「開運!なんでも鑑定団」を制作しているテレビ東京にも、いくばくかの責任はある!!

 出演者の「目利き」も地に落ちたものである!!

  これは、詐欺事件ですぞ!!

毎月のように、イベントがありますので「招待」します!!

 3月25日・26日 代々木国立競技場 「東京ガールズ・コレクション2017」

5月17日 大阪扇町セントフォーリア 17時~21時 「美女400人の集い」

希望者は、FAXにて042-361-9202まで!!

申込者に、連絡しても不在(留守電も機能していない)の場合は次の方に参加していただきます!!

  

 

若返りは、入院7日であり半年かけて若返ります!!

費用が、1人2億円ですから庶民には手が出ません!!

余命はわずか・・・6月で病巣が消えて30歳若返ったら貴方は何をしますか?

本年から、「アトピー」対策のクリームを重傷者から無料配布しますので、アトピーでお困りの方はご応募ください!!

無害で、かゆみは5分で止まり著しく改善します!!

副作用は、全くありません!!

遂に完成!! ナノレベルの「 ソマチット」を無料配布します。

 「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです 

 ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

腫瘍や、身体の悪い部分は「プラス電子」ですからゼロにしてくれます。

しかも、不死の「二枚貝」の「有機コロイド・ミネラル」ですから効果のほどが実感していただけると思います!! 

送料は、自己負担です!!

 ご希望の方は、FAXにて042-361-9202までお申し込みください!! 

郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上でお申し込みください!!

お申し込みは、一家族一つです!!

 1袋(100g)で、5人家族1ケ月分あります! 

放射能や、化学物質を身体から排出させます!!
数々の驚きの効果が、寄せられてきます!!

送料は、自己負担になります! すでに5,108人近くが、飲んでいます!!

たくさんの子弟の方たちも飲んでますよ!! お申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

非常用の食料は、各種団体に無料配布します!!

 ランキングに参加中です!!

クリックして応援を宜しくお願いします

       

    


防衛通信衛星「きらめき2号」は、高性能のプラズマー兵器!!

2017-01-30 01:16:26 | 次世代の技術

防衛通信衛星「きらめき2号」は、高性能のプラズマー兵器!!

 

悲願の「宇宙太陽光発電システム」を大きく制御することのできる「制御衛星」!!

宇宙空間に太陽電池を備えた衛星を配置し太陽光発電を行い電力を得て、そのエネルギーを、電線を用いない方式で地球上に送り、地球上で、その電力を使用しようというシステムである。

伝送手段としては、マイクロ波を用いる方式と、レーザー光を用いる方式がある。

従来のこの衛星は、静止衛星として宇宙空間に固定されていますが「制御衛星」をこの静止衛星の真横の宇宙空間に打ち上げることにより、静止衛星を制御することができるようになったのです。

そうです宇宙空間に太陽熱を利用した破壊兵器である「マイクロ砲」と「レーザー砲」が設置されたのです!!

このシステムにより、極東一帯をカバーすることができるようになりますので、「国土防衛」の花形兵器の誕生です!!

 

引用

防衛省が初めて衛星を持つに至った経緯と重要性

 

 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は2017年1月24日の夕方、防衛省の防衛通信衛星「きらめき2号」を搭載したH-IIAロケットを、鹿児島県にある種子島宇宙センターから打ち上げた。

安全保障に関わる衛星の打ち上げであるため、ロケットがどのように飛行したかは明らかにされていないが、三菱重工業らによると、衛星を予定どおり分離して所定の軌道に投入し、打ち上げは成功したという。

 26日現在、衛星の状態は正常で、このあと最終的に運用を行う静止軌道という場所へ向けて移動を始め、3月ごろから運用が始まる予定となっている。

「きらめき2号」は防衛省が導入する通信衛星で、自衛隊の艦船や航空機、部隊などの活動において、通信を行うことを目的としている。

防衛省が独自に衛星を保有するのは今回が初となる。なぜ防衛省はこれまで独自の衛星をもっていなかったのか、そして「きらめき」の重要性はどこにあるのかついて紹介したい。

◆非侵略から非軍事へ「平和目的」の意味の変化

 防衛省が独自の通信衛星をもつに至った経緯、あるいはなぜこれまで独自の衛星をもっていなかったのかについて語るには、約半世紀前にまで遡らなければならない。

 1969年、科学技術庁に属する機関のひとつとして宇宙開発事業団が設立されるのに合わせ、「宇宙開発事業団法」が定められることになった。

この法の第1条には「平和の目的に限り、ロケットや衛星の開発、打ち上げを行う」という文言が入っている。この「平和の目的に限り」という言葉の解釈をめぐって、やや議論が巻き起こることになった。

 というのも、たとえば宇宙から地上を攻撃、侵略するような兵器を開発することが、「平和目的」に反するのは一目瞭然で、また1967年に発効された宇宙条約でも、宇宙の平和利用が謳われ、宇宙空間や月などの天体に大量破壊兵器を配備することは禁止されている。

宇宙条約は米国やソヴィエト連邦(当時)も批准し、実際にこれまでそのような兵器が配備されたことも(少なくとも公式には)ない。しかし、宇宙から地上を監視する偵察衛星や、軍艦や地上部隊などが通信に使う軍用通信衛星など、宇宙を軍事目的に利用することに対しては、宇宙条約では明確に禁止されておらず、周知のとおり米ソをはじめ、さまざまな国が打ち上げ、運用している。

 一方日本では、憲法9条との兼ね合いもあり、宇宙条約の平和利用、そして宇宙開発事業団法の「平和の目的に限り」という文言について、「非侵略」であるのは当然として、「非軍事」でもあると解釈すべきであるとの意見が出された。

つまり他国のように、人工衛星を使った偵察や軍用通信さえも禁止すべき、という考えである。この意見は、当時の科学技術庁長官をはじめ、おおむね同意されることになり、何らかの法律や付帯決議として「平和目的=非軍事」と明記されたわけではないものの、「平和の目的に限り」という文言が「非軍事」である、という解釈は、その後長く続くことになった。

以上

 宇宙空間における兵器の運用は、禁止されていますが世界の大国はそれぞれ宇宙空間に「兵器」を設置しており、ようやく日本国もなかまいりしたわけですが表向きは通信衛星であります。

 

ランキングに参加中です!!

クリックをして応援を宜しくお願いします!

 

人気ブログランキング

 

 

 毎月のように、イベントがありますので「招待」します!!

 多くの芸能人が来ます!!

2月2日(木)・午後6事・京王プラザホテル テレビプロデューサー協会主催 

         エランドール賞授賞式パーティー。

2月8日午後5時・内幸町いいのホール ブルーリボン賞授賞式。

2月26日午後3時・グランドプリンスホテル高輪 ビートたけしの東スポ映画大賞。

希望者は、FAXにて042-361-9202まで!!

  

 

 年も、「真実」を開示することに努めますので応援のほどよろしくお願いします!!

本年から、「アトピー」対策のクリームを重傷者から無料配布しますので、アトピーでお困りの方はご応募ください!!

無害で、かゆみは5分で止まり著しく改善します!!

副作用は、全くありません!!

 

「ソマチット」を無料配布します。

 「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 

腫瘍や、身体の悪い部分は「プラス電子」ですからゼロにしてくれます。

しかも、不死の「二枚貝」の「有機コロイド・ミネラル」ですから効果のほどが実感していただけると思います!!

送料は、自己負担です!!

ご希望の方は、FAXにて042-361-9202までお申し込みください!! 

お申し込みは、一家族一つです!!

 1で、5人家族1ケ月分あります! 

放射能や、化学物質を身体から排出させます!!

数々の驚きの効果が、寄せられてきます!!

 送料は、自己負担になります!

 すでに2,182人近くが、飲んでいます!!

 たくさんの子弟の方たちも飲んでますよ!!

お申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

 ンキングに参加中です!!

 


老後破産して「貧困層」は、消される!!

2017-01-26 00:42:37 | 次世代の技術

老後・破産して「貧困層」は、消される!!

日本人から「豊かな老後」が消える!!

年金支給開始が70歳なら1300万円の損!!

以下転載 

 何歳からが老人か。江戸時代なら40歳で隠居が当たり前だったが、いまでは100歳でも現役という人もいる。社会的にはこれまで「65歳」が一つの目安だったが、日本老年学会と日本老年医学会の提言により、「75歳」に引き上げられる可能性が出始めた。「老後」はますます遠のいていく。「死ぬまで現役」は幸せなのか。

世間で最も懸念されているのは年金や医療、介護といった社会保障のカットだ。

 いまは65歳を基準にしている社会保障の制度が多く、基礎年金の支給が始まり、介護保険で原因に関わらずサービスを受けられるのは65歳以上だ。だが、社会保障費は歳出の3分の1を占めるまで膨らんでいる。

制度の恩恵が受けられる年齢を70歳や75歳まで引き上げる“口実”に、今回の提言が使われるかもしれない。

 

高齢者の9割が貧困化 「下流老人」に陥る!!

高齢者の貧困が問題になっている。内閣府調査の<世帯の高齢期への経済的備え>で、60~64歳で貯蓄が「十分だと思う」と答えた人は3.6%。「かなり足りないと思う」と答えた人はその10倍、35.5%だった。

 「老後の貧困は、ひとごとではないのです」

 そう警鐘を鳴らすのは、生活困窮者支援のNPO法人「ほっとプラス」の代表理事で社会福祉士の藤田孝典さんだ。6月半ばに出版した新刊『下流老人』(朝日新書)で、「このままだと高齢者の9割が貧困化し、貧困に苦しむ若者も増える」と書く。

 藤田さんは貧困高齢者を下流老人と名付けた。普通に暮らすことができず下流の生活を強いられる老人という意味で、日本社会の実情を伝える造語だという。

「年収が400万円の人でも、将来、生活保護レベルの生活になる恐れがあります」(藤田さん)

 実際に生活保護を受給する高齢者は増加中で、今年3月時点で65歳以上の78万6634世帯(受給世帯の約48%)が生活保護を受けている。昔なら子ども夫婦に扶助してもらうことが当たり前だったが、今は核家族が多い。頼りの子どもは派遣切りやニート。高齢で大病して貯蓄も尽きたら……。

 藤田さんは、『下流老人』の中で高齢者が貧困に陥るパターンを五つに大別した。


【1】本人の病気や事故により高額な医療費がかかる
【2】高齢者介護施設に入居できない
【3】子どもがワーキングプアや引きこもりで親に寄りかかる
【4】熟年離婚
【5】認知症でも周りに頼れる家族がいない

 本人の病気と家族の介護をダブルで抱える人もいれば、60歳を過ぎて妻と別れ、途方にくれる男性もいる。

 

「1部上場企業で働いてきた男性が、離婚してから食事や趣味にかけるお金を節約できず貧困になる人もいます」(同)

 こんな例もある。藤田さんが警察で保護した60代の男性は、不動産会社社長で、バブル期は資産が2億円あった。だが土地が転売できず破綻。それでも社長っ気が抜けなかったらしい。

「6年前に彼がお弁当とお茶をスーパーで盗んで捕まったとき、所持金が100円なのに、スーツを着込んでいました」(同)

 この元不動産会社社長は「食いっぱぐれるはずがない」「老後の心配無用」と年金も払っていなかったという。

 80歳の老母と45歳の息子のこんな生活苦もある。福祉施設に勤める息子の給与は手取り23万円。亡き夫の会社が傾いたときに息子が借金を被り、返済が毎月数万円ある。

築40年の賃貸マンションの家賃を息子が払い、母親が光熱費と食費を払う。母親は病院通いをしながら、息子の大学時代の奨学金も年金から返し続ける。

 「奨学金は息子名義だが、何年か払えない時期があり、親の私に支払い通知が来た。額は多くはないが息子からも頼むと言われて、この先十何年は私が払わないと」

 母は息子がいないと年金だけでは住めず、その息子が母に寄りかかる。

 関西で生活困窮者の支援をする生田武志さんは、貧困から人が落ちていく様子を、「カフカの階段」として図式化した。

 労働、家族、住居を失い、金銭を失い、ついには野宿という究極の貧困状態に。生田さんによれば、落ちるときは一段、一段落ちるが、最下段まで落ちると、簡単には上に上がれない。住所がないとハローワークで職も得にくく、生活保護を受けるのに時間がかかることも。

「生活保護の申請をしなかったり、申請しても追い返されて野宿になる高齢の方にもたびたび出会います」(生田さん)

週刊朝日 2015年7月3日号より抜粋

 

青春を「国家」に捧げた挙句の果てが、「抹殺」という・・・・。

これが、現政府の正体である!!

ランキングに参加中です!!

クリックをして応援を宜しくお願いします!

 

人気ブログランキング

 

 

 毎月のように、イベントがありますので「招待」します!!

 多くの芸能人が来ます!!

2月2日(木)・午後6事・京王プラザホテル テレビプロデューサー協会主催 

         エランドール賞授賞式パーティー。

2月26日午後3時・グランドプリンスホテル高輪 ビートたけしの東スポ映画大賞。

希望者は、FAXにて042-361-9202まで!!

  

 

 年も、「真実」を開示することに努めますので応援のほどよろしくお願いします!!

本年から、「アトピー」対策のクリームを重傷者から無料配布しますので、アトピーでお困りの方はご応募ください!!

無害で、かゆみは5分で止まり著しく改善します!!

副作用は、全くありません!!

 

「ソマチット」を無料配布します。

 「ソマチッド」は、「有機コロイド・ミネラル」という生体の免疫力を増幅する優れものなのです。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 

腫瘍や、身体の悪い部分は「プラス電子」ですからゼロにしてくれます。

しかも、不死の「二枚貝」の「有機コロイド・ミネラル」ですから効果のほどが実感していただけると思います!!

送料は、自己負担です!!

ご希望の方は、FAXにて042-361-9202までお申し込みください!! 

お申し込みは、一家族一つです!!

 1で、5人家族1ケ月分あります! 

放射能や、化学物質を身体から排出させます!!

数々の驚きの効果が、寄せられてきます!!

 送料は、自己負担になります!

 すでに2,102人近くが、飲んでいます!!

 たくさんの子弟の方たちも飲んでますよ!!

お申し込みは、必ずFAX042-361-9202まで。

 ンキングに参加中です!!