アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

新橋演舞場 幕間が30分!

2021年10月29日 | 新派


新派の花柳章太郎追悼公演は
二本立てなんだけど、
合計で休憩が3回もあるっ!
しかも1回は、
30分休憩なのだぁああ!!



コロナ前だったら、
ロビーの椅子に座って、
買ってきたパンとかお弁当を、
ムシャムシャ頬張っていたのにぃ。
今はさぁ、
ロビーでの飲食はさぁ
禁止なのさぁああ。
なのにたっぷり30分!!
時間的にも
お腹が空いてくるわけなのよぉ…。



劇場には食堂が2ヶ所かな。
事前に予約をして
長い休憩時間にお食事。
お弁当や麺物もあるんだよ。
でもねぇ
密になるのが嫌で、
飲食店にもカフェにも
入っていないもんだから、
こういう場所はパスッ!!

ということは空腹を我慢する。
ってことになるのかしらん。
あ、そうだ。
劇場脇に、
ベンチなんていう
立派な物じゃぁなくって、
無理したらだけど座れる場所が…。
後は、近くにちっこい公園が…。
そこでなら食べられるかな…ぁ。

あぁあ
休憩時間が来ちゃったよぉお。
どうしよっかなぁあ。
とにかく外に出てみよう。
コンビニにでも行ってみよう。

劇場の出入り口で
「お戻りの際はチケットをお見せ下さい」
はぁい。

平日のマチネの回なもんで、
ちょうどランチ時…
ウオォオオオ!!
劇場と道路を挟んで向こう側に、
何台もキッチンカーがぁああ!!
サラリーマン達が並んでるぅうう。
ロビーで座って食べれたなら、
私も並んで買うんだけどなぁあ。
残念じゃぁあああ。

コンビニへGO!
ここにも、
お昼休みのサラリーマン達がぁ。
うぅむうぅむぅぅ…。
何か飲み物でも…ぉ。



劇場に戻って、
ロビーでゴックンゴックン。
飲みましたとさ。
食べ物はご法度だけど、
水分補給は許されているんだよ。
…この状況はまだまだ続くんだろうなぁ。



客席に半分しか人が入っていない。
っていうのは、
ソーシャルディスタンスが
バッチリ取れてて
落ち着くから好きなんだけどぉ。

10月25日から、
飲食店の時短営業が解除されて
居酒屋が賑わってるのねぇ。
ななななんとぉおおお!!
ニュースで観てビックリやぁああ!!
マスク無しやないのぉおおお!!
店員はしてるけど、
お客はノーマスクで談笑ぅうう!!
ギィイギョワァアア!!
これでいいのぉおお!!
劇場の風景とのギャップがぁあああ!!!!



新橋演舞場

新派
新橋演舞場
2021年10月2日(土)~25日(月)
小梅と一重
その1 (2021.10.25記)
その2 (2021.10.26記)
太夫さん
その1 (2021.10.27記)
その2 (2021.10.28記)

コメントを投稿