アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

東京も夜中に揺れた!ちょっと長めだった!恐かった!

2021年02月16日 | 今そこにある危機


もう床に就いて目を瞑っていたもんで、
最初に揺れ始めた時は、
あーまたかー。って感じだったのに、
なかなか収まらないぃいいい。
ズ~ッと揺れているぅううう。
恐いぞぉおおお。
チャポチャポ…
あの音はなんじゃいなぁ。
あ、ヤカンにお湯が入っているのだっ。
これ、震度4だね。
縦揺れが来ませんように…。
真っ暗闇の中で悶々ぅうう。
どれくらいの間揺れてたのかな…ぁ。
やっとこさ
終わったみたいだったので、
ムックと起きて
テレビをONにしてNHKを…。

13日午後11時8分ごろ地震がありました。
震源地は福島県沖で震源の深さは60キロ、
地震の規模を示すマグニチュードは7.1と推定されます。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動が
あるかもしれませんが、被害の心配はありません。
(2021年2月13日 23時23分 NHK)

朝になってテレビを点けると…
東北各地で被害続出!
やっぱり一日も早く、
新型コロナウイルスを収束させないと!!
避難や家の片付けだけでも
大変なのに、
感染予防も必要だなんて。
ストレス半端ないよぉおお。

日本海溝沿いでマグニチュード7~7.5程度
こんな地震が、
30年以内に起こる確率は高い!!
東日本大震災から今年で10年。
土曜夜の地震も東日本大震災の余震!!
日本国の最大の脅威は自然災害なのだ!!
新型コロナウイルスなんて
チャッチャと蹴散らしてしまおうゼ!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メチャクチャ揺れた! (リーザ)
2021-02-27 20:58:43
寝ようとしたところで
あの強烈な揺れに襲われました。
本や食器は倒れたり
家具がズレてしまいましたが
これといった大きな被害はなく
無事でしたが、
余震でほとんど眠れませんでした。
あの強烈な揺れが
10年前の余震とは・・。

余談ですが、
1月の大腸がんの再検査は
異常なしでした。
返信する
リーザ様 (かしまし娘)
2021-03-01 09:20:10
返事が遅くなり申し訳ありません。
心配しておりました。
ご無事でなによりです。
そちらは余震があったのですよね。
大変でしたね…。
再検査も異常なしということで、
ヨカッタです♪
返信する

コメントを投稿