アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ミニオンと怪盗グルーのはじまりの物語 ミニオンズ フィーバー

2022年08月03日 | 映画


ミニオンズの最新作
『ミニオンズ フィーバー』
7月15日(金)から
全国の映画館で公開中!
新型コロナの関係で
2年遅れの公開なんだって!

で、ミニオンって何…。
実はほとんど知らないのよぉお。
何年前だったかね、
巷にミニオングッズが並んだのは…。
可愛い!けど、よく判らなぁい!
映画も何本上映されてきたのか
知らないしぃい。
やっとこさ、
テレビで観たのはいつだったか…。
グルーとルーシーが出会った…(検索中)
『怪盗グルーのミニオン危機一髪』だった!
あれが面白かったわぁあ。
つい最近も2本OAされたね!
天海祐希が出ているのは
観たことがあるけど…(検索中)
『ミニオンズ』だぁあ。
もう1本は初めてぇ。
あれが前回のやつかな?
グルーが結婚したやつ…(検索中)
『怪盗グルーのミニオン大脱走』だ!

まぁとにかく、
最近は映画館にハマリつつあるから…
いや、もうハマっちゃってるのか…っ。
とにかく映画館へGO!

ストーリー
1970年代、ミニオンたちはミニボスとして崇拝する11歳の少年グルーのもとで日々悪事を働いていた。そんななか、世界で最も名高いヴィランチームの「ヴィシャス・シックス」では、伝説の悪党であるワイルド・ナックルズがリーダーから追放され、新リーダーとしてベル・ボトムが君臨することに。
そんなある日、グルーが何者かにさらわれてしまい、ミニオンのケビン、スチュアート、ボブは、ミニボス救出のため奔走。その過程で起きた事件をきっかけに、カンフーの達人マスター・チャウと出会い、弟子入りする。それこそが、その先で待ち受ける厳しい道の始まりだったのだ……。

外国映画は絶対に字幕!
だけど、これは別なのだぁああ。
いっちゃん(市村正親)が、
グルーが師匠と崇める悪人役だぁああ。
足の細い辺りはいっちゃん似だぁああ。
フフフ
少年のグルーもカワイイやぁん。
アハアハ
ミニオン達の違いが…
ケビンとボブは覚えたような…
もう忘れてしまったような…(コラコラぁ)

物語は…ウゥムゥゥ…。
MYツボにグサッとは
刺さらんかったぞぉお…。
残念…。
グルーの奥さんや子供達もいた方が、
ワイワイガヤガヤしてるからなぁ。
奥さんのルーシーの声が好きだなぁ。
そっちを観たいなぁあ。
ということで、
この間OAされた
『怪盗グルーのミニオン大脱走』を
お茶の間で楽しむわぁ。

7月の3連休中に行ったんだけど、
お子ちゃま連れが
思ったより少なかったよ。
8時台のあさイチ上映だったのと、
夏休み前だったからかなぁ。

ポップコーンと飲み物を持って。
という観客が何組もいて…。
ペチャクチャ喋るし…。
ちょっと緊張したぁあ。
でも映画館の換気はバッチリだし、
始まったらお口チャックだったし、
大丈夫大丈夫…。
新型コロナの感染者が
バカ増えしてるけど…ぉ。


コメントを投稿