アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

星新一の不思議な不思議な短編ドラマ 地上波でもOA開始!

2022年07月05日 | テレビ(国内)


昨日からは始まってるよぉおお!!

星新一の不思議な不思議な短編ドラマ
【原作】星新一
『ボッコちゃん』『ようこそ地球さん』
『なりそこない王子』他より
2022年7月4日から3週連続 
NHK総合
月~木曜日 
夜10時45分~11時(全12回)

星新一といえば、
ショートショートの神様!
私の学生時代も、
星新一ファンがいた。…と思う。
ブームだった…はず。
それがさぁ不思議なことに、
勿論、昔から知ってはいたよぉ。
この年になるまで…
って”アラカン”ね。
何故だか読んだことがなくって…。

で、数年前だったかなぁ。
本屋に並んでいたから、
読んでみたんだけど…。
ツボに刺さることなく、
ページを捲る手を途中で止めて…
古本屋へ旅立たせてしまった…ぅ。

で、今回のドラマ化。
BSでは4月からやっているので、
チャンネルを合わせてみたらぁあ。
ググッと前のめりぃいい。
第1回目の『ボッコちゃん』
不思議なムードから始まって…
オチが怖かったもんなぁあ。

出演者が豪華絢爛!
映像がSFチック!
近未来感ガンガン!
でもって不気味!
寝る前には観れないよぉお。
夢に出て来そうぅう。
なので録画して休日のお昼にぃい。

摩訶不思議な星新一ワールドを
未体験の方は、如何でしょうか。
私はもう1度観るぅうう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたちゃん)
2022-07-15 23:23:26
タイミングが遅いコメントでスミマセン。
星新一と言えば、私が中学生の時に何冊か読んだ覚えがあります。確かに不思議な世界で、ちょっと‥というかだいぶ怖い感じがしましたねー!
夏休みに、読書感想文の宿題があって、星新一の本にしようかと思ったのですが、なんだか真面目な感想が書けなくて、やっぱりやめたー!となって。結局、ヘルマンヘッセにしました(ゼーンゼン違うっっ!)。
夜遅くのこのドラマ。私も録画して、まだ怖くならない時間に観てますよぉ。
返信する
ぱたちゃん様 (かしまし娘)
2022-07-17 18:30:36
タイミングなんて全然気にしないで下さい。
いつでもウェルカムです。
こちらこそ、お返事が遅くてすみませんです。

ウオオ!中学生の時に!
怖い感じだったのですか。
星新一作品は、大人になっても怖いですね。
なんだかリアルな感じが、スッゴクしてしまって。
ほんと、夜は観れません…。

えー!読書感想文として!ですか!
悩んだでしょうねぇ。
で、代わりがヘルマンヘッセ!!
スゲェェ!
ヘルマンヘッセと言えば「車輪の下」!
ですが、私は読んだことがありません…。
超有名作品なのに…(ヨロリ…)
返信する

コメントを投稿