アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

毎日楽しみ♪ あさが来た

2016年01月14日 | テレビ(国内)

番頭さんとおふゆちゃん
夫婦になってめでたしめでたし。
思わず泣いたしまいましたがな。
もうぉお毎日毎日
ハラハラドキドキしたでぇえ。
番頭さんがなかなか切り出せへんねやからぁあ。
でも、まさか、
福岡の炭鉱に行くとは…
びっくりぽんやぁああ!!

で、戻ってきたのが大番頭!!
雁助はもう出て来てくれへんのかと
思ってたわぁあ。
これから気になるのは、
うめと雁助の仲やね
ウフウフ♪

NHK連続テレビ小説
 あさが来た

主役のあさちゃんのことも
ちゃぁあんと観てまっせぇえ♪
「びっくりぽんや!」
この言い方がまたキャワイイねん♪
お目目をクリクリさせながら、
軽やかに明治時代を生きて行くぅ。
波瑠がキュートやないかいな♪

旦那さん(玉木宏)もエエ味だしてはるし、
あさちゃんの実家の人々も好きやったなぁ。
お父ちゃんの升毅とかね。

新次郎さんのお家の人たちも好きやでぇ。
大奥様(風吹ジュン)はいつまでも美しいし、
「ほんに、ほんに」が口癖の
女中を演ってる楠見薫
さり気なくオモロイ。

お姉ちゃん(宮崎あおい)一家が
夜逃げしてしまった辺りから
暗くなってしまうんかいな…ぁ。
って心配してたけど、
いつの間にか明るい一家になっててなぁ。
和歌山で元気にしてはるやろうか…。 

とっても気になるのが五代様。
ディーン・フジオカ
この芸名で想像するのは…
日系!だよねぇえ。
私が最初に出会ったのは、
WOWOWでOAしてたアメリカのドラマ
荒野のピンカートン探偵社
もちろん英語がペラッペラ。
さぞかし日本語は、
ダメなんだろうと思ってたら、
とんでもなぁい。
生粋の日本人だった!
朝ドラで見つけてびっくりぽんやぁああ!
勿論ここでも英語をサラリと喋ったり。
でもちょこっとしか出てこないのかと
思ってたら…。
親友は大久保利通!
大阪経済をグイグイ引っ張る頼もしい薩摩男児。
大阪弁も使いこなしてる。
そうして胸キュンも忘れない。
あさちゃんへの恋心…♪
五代才助ってどんな人なの!
気になるわぁあ。
ってことで
もう直ぐ友達から本を借りるんだぁ。
オオ!民放ドラマも始まったぁ。
ダメな私に恋してください』(TBS系)
ブレイク真っ最中やぁああ!! 

三味線のお師匠さんからレストランの女将へ。
新次郎の浮気相手かと思ってたけど、
今では「あささん」「美和さん」の仲。
野々すみ花ちゃんだよぉ♪
ちょっと色っぽいやんかぁあ。
こんなにぎょうさん出番があるとは、
思ってへんかったぁ。
びっくりぽんやぁああ。

そうそう、
びっくりぽん”って言葉は、
朝ドラを観てない人でも知っている!
早くも今年の流行語大賞決定かっ。
アハハ

炭鉱の親分は山崎銀之丞っ。
さり気ない存在感にグっときたぁあ。
あ、舞台は最近全然観てないな…ぁ。
『大江戸緋鳥808』(2012年)が最後だ…ぁ。

話が戻るけど雁助!
山内圭哉ぉお!!
やっぱカッチョエエぇえ。
やっぱオモロイぃいい。
ちょっとした”間”がサイコーやぁあ。
そういえば『パコ』(2014年)以来、
舞台を観てないなぁあ。
とにもかくにも、
うめ(友近)とどうなるんやぁああ。
ドキドキやぁあ。

『朝がきた』は、
主役だけじゃなくって
脇キャラからも目が離せなぁあい
♪365日~♪

あさが来た
DEAN FUJIOKA Official Site
ディーン・フジオカに直撃インタビュー! 

ダメな私に恋してください
野々すみ花オフィシャルサイト
山内圭哉ブログ 

大江戸緋鳥808 大地真央x未沙のえるx湖月わたるx貴城けい (2012.8.23記)
Paco ~パコと魔法の絵本~ 泣いて笑ってやっぱりジ~ン…これぞ大人の御伽噺! (2014.2.18記)


コメントを投稿