アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ムビチケを買ってみた!

2022年11月24日 | 映画


”ムビチケ”って…何…。
前々から、
名前だけは知ってるんだけど…。
アレかな…、
前売り券ってことかな…。
”映画館で映画を観る”
なんてぇことを
何十年もほとんど
やってこなかったもんで、
まだまだビギナー…。

私が贔屓にしてる松竹系映画館だと、
SMT Membersに入会して
リピーター割で
1,200円(インターネット購入)で
鑑賞できるもんだから、
ムビチケのお世話になるが機会が
なくってさぁ。

ところが…
TOHO系じゃないと観られない
作品があるわけなのよぉおお。
つい先日観たのが、
『エリザベス 女王陛下の微笑み』
これは追悼上映だったので、
前売り券は見当たらず…。

次に突撃する映画は…
『ダウントンアビー 新たなる時代へ』
当日だと1900円!!
嗚呼、早く60歳になって、
1200円で観れるシニア割引を
使いたいぞぉおお!
ムビチケだだと1500円だ!!
お得だぁあああ。
トライしてみなければぁあああ。

えっとえっとぉ…。
MOVIE WALKER会員に
ならないといけないのか…ぁ。
面倒臭いな…ぁ。
色々と入力しましたでぇえ。

作品を選択して…
あ!新規会員登録で
100円割引があるぞい!ラッキー!
なんやかややってみた…。

ムビチケポイント…。
はて…何に使えるのじゃろう…。

GIFT…。
贈ったり貰ったりしないから、
関係ないけどぉ。

なんじゃかんじゃやって…
どうにかこうにか買えたよ!
フ~。疲れたピー。

エ!!これで
終わりじゃないんかい。
結局は、
映画館サイトで座席を予約…。
だよな…ぁ。
うむぅぅぅ…。
手間がかかるな…ぁ。

公開前に、
「まもなくご購入ムビチケ券の座席指定ができます」
というお知らせメールがきた。
これは親切かもぉ。

ほんじゃぁ、
映画館サイトで座席を確保しましょっかね。
チャチャチャッと入力したぁ。
この作業は慣れてきたのよぉお。

で、発券は…
ムビチケの購入番号と
暗証番号…アレ…
電話番号だったかな…
とにかく必要…。
うむぅぅぅ…。
やっぱり手間がかかるな…ぁ。
それに
当日スマホを忘れたら、
発券出来ないじゃないか…ぁ。

慣れ親しんでる歌舞伎や
演劇や落語会のチケットは、
郵送か事前発券で、
手元にあるもんだから…。
こういうやり方が…どうも…
馴染めなぁいぃい。
ということで、
手帳にメモるよぉおお。

劇場の窓口で買うと、
カード型のムビチケが
ゲット出来るんだって。
映画鑑賞の記念として
コレクションするのか…。
なるべく断捨離
しようと思っているので…。
要らないな…ぁ。

映画を観終わったら、
またメールがきたー。
鑑賞の記念にということで、
“映画のムビチケデジタルカード”
というのが送られてきたー。
オリジナルの壁紙とか、
スマートフォンの壁紙として
使うんだって。
ヘェエエ。
「MOVIE WALKER」アプリなら
自動で保存出来るんだって。
うぅぅう…む。
要らないな…ぁ。

それにしても、
なんじゃかんじゃと
特典が付いてくるんだねぇえ。
恐るべしネット社会…!!

つづく


コメントを投稿