アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

コロナ禍の落語会い行ってきたぁああ! 大手町落語会

2020年10月16日 | 落語・講談・漫才


グゲェエエエ!!
台風の影響で大雨ぇえええ!!
やっとこさ会場に到着ぅうう。
アレ…今までだったら、
入場待ちの人がワンサカいたのにぃい。
座席数を半分にすると、
こんなに少ないのかぁああ。
入口にド~ン!
コロナ対策のため
差し入れはご遠慮願います

消毒をして、
手首で検温して、
チケットを見せて半券をもぎったぁ。

ロビーも人気がなくって、
なんだか寂しいぃいい。暗いぃいい。



オォオオオ!!
ライブ配信があるのかッッ!
我らのチケット代は4,100円だけど、
ネット視聴料は2,000円(税込み)
お手軽じゃん。
アーカイブとしても1週間
配信するんだって。



オォオオオ!!
ここでもCOCOAが奨励されているぅ。

さぁああ♪
落語ぉぉおおお♪
行こうと思っていた4月の
大手町落語会が中止になってから、
再開を待ってたよぉおおお!!!
ワクワクぅうう♪

10月10日(土)雨雨雨
日経ホール 13時開演 

第六十三回大手町落語会
柳家り助 子ほめ
春風亭一花 雛鍔
三遊亭兼好 のめる
柳家さん喬 笠碁
~仲入り~
柳亭市馬 穴泥
柳家権太楼 子別れ



兼好で笑ったぁああ。
顔を見ただけで
なんだか可笑しいぃぃ。
アハアハ
さん喬は、シットリと聞かせつつ、
笑いのスパイスを散りばめるぅぅ♪
クフフ

“穴泥”は初めて聞いたぞ。
お金が出来なくて困ってる男が、
通りかかった商屋の家。
戸が開けっ放し!
若い衆が閉め忘れて
出掛けちゃったみたい。
不用心だ。って教えてあげようと
上がり込んだのに誰もいなぁい。
祝い事でもあったのか、
お酒がある!!
お膳の上には食べ物もある!!
つい、手が出て酔っ払ったぁあ。
どこからか小さい子供が出て来て、
相手をして庭に出ちゃって、
おっきな穴に落っこちたぁあ。
ヒヒヒ
この人どうなっちゃうのぉ。
って前のめりになっちゃったよぉお。

とりは権太楼だぁあああ。
ジ~ン…
ってなるはずなのにぃ。
隣の…じゃなかった、
隣の隣に座ってる友人は、
ハンカチ出して涙を拭っているのに…ぃ。

私のご近所さんが…
1人はいびきをかきだしちゃったぁ。
ああ、気が散るぅううう。
もう1人はマスクをずらして、
クチャクチャと何やら食べだしたぁ。
ギョエェアアア!!
心臓バクバクぅうう!!
集中出来なぁぁあいぃい。
チクショォォオ!!

終演後は、
演目を書いた紙がロビーに貼られて、
それを皆がスマホで
バシャバシャ撮るもんだから、
完全な密!!
そいつはいかんっ。
新型コロナの感染予防対策じゃ。
ってことで、
今回はQRコードから!!
座席に置いてあった
冊子の裏に書いてあったぁあ。
ウオォオオ!
落語界もデジタル化じゃないかぁあ。



コロナ禍なもんだから、
友達とくっちゃべるのもままならずぅう。
座席でちょっと話したら、
ご近所さんがジロリ…。
あ、すみません…ぅ。
お互いにマスク越しでも、
会話というのは一つのリスクだし…。
1年数ヶ月ぶりに会ったのに、
どこにも寄らないで大手町駅でバイバイぃぃ。

2020年10月17日(土)13:00まで

コメントを投稿