アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

1月 観劇ラインナップ

2023年01月10日 | 観劇ラインナップ


年の初めから…ゼロ!!
あ~あ…ぁ
おっと、映画には行くから違うか。

映画



イギリス・ウェールズ、
谷あいの小さな村で起こった奇跡の実話

気になるテレビ
NHK
2023年1月13日(金)
夜10時~
『校正のこころ』の著者大西寿男氏出演



今月のあきらめました

あ~あ。その昔は、
”観劇予算削減!!”と銘打って
”出来たの出来ないの”
って盛り上がったのになぁあ。
年の初めからショボイなぁあ。
はてさて、
どれくらい観劇レポが書けるのやら。
心許ないわぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2023-01-10 06:47:17
えぇ~っ!映画1本だけ!
あのかしましさんが!
いくら削減中でも寂しすぎます。

わたしでさえ今月はすでに阿波箱回し人形、落語を。さらに1月中に文楽、落語会2つを予定しています。

ぜひ寄席を覗いてみてください。つまらない落語や漫才はうとうとと寝るのが寄席の秘訣です。
そして4つの寄席のなかでいちばん座り心地のよい椅子なのは新宿末廣亭。

新宿末廣亭は今月11日からの中席が、中トリ・さん喬、トリ・市馬とかしましさんお馴染みの師匠ですよ。だまされたと思ってぜひぜひ。
返信する
やたけたの熊様 (かしまし娘)
2023-01-10 11:00:10
オオ!!熊さんは初春から精力的ですね!!
阿波箱回し人形ですか。私は阿波ではないですが、そういうのを何度か観ました。
面白いですよね。
文楽は当たり前として(笑)
落語が2つも!!!

寄席ですよね。ほんとほんと本当に行かないといけないですよね。
特に末広亭なんてね、便利な場所にあるのに…。
え、座り心地の良い椅子ですか…。
うぅむぅ…何度か行きましたが…遠い記憶なので忘れてしまった…。
そうでしたっけ…。
でも浅草演芸ホールよりは良いですね(笑)
中席!!そそられますぅううう。
でもねぇ。コロナの感染者が増えてきたしね…ぇ。
寒いしね…ぇ。
判りました!!春になったら行きます!!…ほんまかぁ。
返信する

コメントを投稿